無料ブログはココログ

2024年2月17日 (土)

ハクション!!

こんにちは!

ローガンこと末永です!

 

温かくなってきましたが、ぼくにとってはつらい季節が近づいてきました、、、

ぼくの最大の敵である花粉がやってくるのです。

目や鼻が花粉に対して敏感に反応します。毎年、鼻グズグズ、目の痒みつらいつらいです。

 

毎年4月頃になると

掃除をしててもハクション!

踊っていてもハクション!

外を歩くだけでもハクション!

 

ですが最近、ヤクルトが花粉症を軽減してくれるという情報を聞きつけたので、ヤクルトを飲み続けていますが、

果たして今年の花粉にローガン君は打ち勝てるのでしょうか⁉

 

乞うご期待です!

 

ローガン

2024年2月 8日 (木)

雪やこんこん

こんにちは!

ローガンこと末永です

 

先日、なんと雪が降っていて積もりました!

今シーズン初雪だと思います!(ローガン調べ)

 

僕は小学生の時、雪が降って積もるたびに喜んで雪遊びをしに行っていた無邪気で可愛かったローガン少年でした(笑)

そんなローガン少年も今では23歳になり、雪が降ると「寒いし靴下濡れちゃうし嫌だな~」と思うようになってしまいました。

 

大人になったのか、無邪気さを失ってしまったのか、なるべく考えないようにしてます、、、

 

ただ今でも雪が降った時に楽しみなことが一個だけあります。

おうちのベランダに出ると、目の前に広大な小学校の校庭が見えるのですが、そこに大量に積もった雪が!!

まるでスキー場!きれいな銀世界!

雪が降った次の日の朝はその景色を見るのがとても楽しみなんです!!

 

今回もとてもきれいな雪景色で、そこに陽の光が差し込んでとても気持ちのいい朝でした!(今度は写真撮って載せます)

 

きれいな景色は好きですが、寒いのは苦手なローガンでした

 

ローガン

2024年1月25日 (木)

論理的思考、、、

こんにちは!

ローガンこと末永です!

 

まずは、アングル先生・三井所先生・和嘉子先生先が帰国してきました!
寂しかった日々ともおさらばでございます!

最近空いている時間に、三井所先生と和嘉子先生と3人で論理クイズをしていた時のことです。

論理クイズというのは、論理的思考を必要とするクイズのことです。

 

どの問題をやるときも三井所先生とわかこ先生はちゃんと論理的に回答を出していました!

しかも早い!!!

一方僕は、問題を読み間違えたり、途中まで考え方があっていても答えが出なかったり、結構時間がかかってしまったりと踏んだり蹴ったりでした、、、

 

ですが、昨日わかこ先生が出してくださったクイズに解答し、正解することができたのです!

なんというスッキリ感!!!

もっと論理的思考力を磨きに磨いて、もっと賢くならねばと思った、ローガンの最近のできごとでした~

 

ローガン

 

PS. ローガンは一応理系です、、、

2024年1月23日 (火)

潤いが・・・!?

今週は火曜日のマサキです・・・。

自称奥山ダンススクールの肌塾を担当させていただいております。。✨

先日、薬草のエキス配合の化粧水を頂き、使っているのです・・。

傍からは分からないかもしれませんが、少しの変化にも敏感?!な私には感じるものがあります。👀

やっぱり違うのです。🎵

乾燥したこの季節でも、いつもより潤いがあるのです。💕

皴は簡単にはなんともできないかもしれませんが、先ずは肌の潤いが大事だと思います。

これからも使い続けます。🐶

2024年1月19日 (金)

健康習慣

こんにちは!

ローガンこと末永です!

 

今日は、ぼくが最近行っている習慣について書こうと思います!

 

最近始めたことは主に二つです!

①毎朝コールドシャワーを浴びる

②毎朝、ピンクソルトを入れた白湯を飲む

 

①は、「大丈夫なの?」と思うかもしれませんが、健康でいるために効果絶大らしいです!

コールドシャワーは、その名の通りキンキンの冷たいシャワーを1分間ほど浴びます。

そうすることで、体内の血管を収縮させ、血液が体を温めようと臓器を駆け巡るため、血液の循環が良くなるそうです。

それ以外にも免疫機能を高めたり、ストレスをコントロールする役に立ったりと、それ以外にも様々な効果がみられるようです。

始めて2週間ほどですが、自分自身も毎朝コールドシャワーを浴びることで、体の調子がよくなったり、肌が多少きれいになったり、イライラすることが極端に減ったりと効果を実感しております!

 

ただし、実際に行う際には体に負担がかかりすぎない程度でやってみてください。

 

②は、ピンクソルトにミネラルが豊富に含まれていて、そのミネラルバランスは人間の体内とほぼ同じと言われているそうです!

朝は電解質が欠乏していて、それをピンクソルトで補うことで免疫を高めたり消化機能の改善につながるそうです。

また、睡眠の質も高めることができるそうです!

 

ただし、あくまで塩分なので摂取しすぎに注意です!

 

ダンスを楽しむためには心も体も健康でいる必要があると思っているので、皆さんの健康法もぜひ教えてくださいね~

体調を崩しやすい季節なので、皆さん気を付けてください!

 

ローガン

 

2024年1月18日 (木)

そろそろ...

こんにちは!

ローガンこと末永です!

 

タイトルから察した方もいるかもしれませんが、来週の1/22(月)にアングル先生・三井所先生・わかこ先生が戻って参ります!

年明けからスタジオの平和を頑張って守っていました!(主に受付業務ですが笑)

スタッフが三人も留学に行ってしまうととても寂しいものです、、、

「3人の先生方に普段とてもお世話になっているなぁ」と思い、改めてアングル先生・三井所先生・わかこ先生に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

さて、UK Open本戦ですが

Stanislav Zelianin & Irina Cherepanova組

が優勝したとのこと!

早くHonorDanceの動画を見たいとワクワクしております!

アングル先生・三井所先生・わかこ先生のお土産話も楽しみですね!

 

来週からはより一層賑やかになると思いますので、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

 

ローガン

2024年1月12日 (金)

久々の肌塾・・・!?

今年初のブログを書かせていただきます、自称奥山ダンスの肌塾っ!!担当のマサキです・・・。✨

ブログはかなり間があいてしまいましたが、肌に対する意識が遠のいたわけではございません。。💦

パーティー前は寝不足が続き、肌にもかなり影響が出ました。

なので今年も、今はまだ1月が始まったばかりですから、肌状態を良くしていきたいと思います。🐶

 

そこで、、来週一杯肌塾っ!!週間として洗顔クラブを行いたいと思っています。

洗顔から長いスパンで素肌力向上の足掛かりにしてみませんか?🎵

希望者は私まで・・・。

まだまだ寒さは続きますが、お体ご自愛くださいませ。。🎀

 

 

2024年1月10日 (水)

今年もよろしくお願いいたします!

こんにちは!

ローガンこと末永です!

 

ブログの更新が11月22日で止まっていましたので、まずは、、、、、

 

12月23日(土)に行われた、奥山ダンススクールのクリスマスパーティーは盛会のうちに終えることができました。

ご参加・ご出演していただいたお客様方や先生方、誠にありがとうございました!

 

僕はスタッフとして初めてのパーティーだったため、とても緊張しました。

トライアルをスタンダート・ラテン含め6曲踊らせていただきました!

プロショーの方では、OPとFMに出演させていただきました!

次の夏のパーティーではもっとパワーアップした姿をお見せできるように日々精進してまいります!

 

そして、12月はもう一つ個人的に印象深い出来事がございました!

それは、12/3(日)に獨協大学にて行われた冬全です。

コロナ渦になって以来、獨協大学にて初めての有観客での冬全でした。

冬全は学生の4年生にとって最後の大会であり、熱気とエネルギーと応援が日本一な競技会だと僕は思っています!

そんな激アツな会場でフルパワーの踊りでオーディエンスを沸かせたり、見ている人の感情を突き動かしてくれる学生のエネルギーは測り知れないとしみじみ感じました。

見に行ったことがない方にはぜひ一度あの熱気を味わって学生のパワーを感じていただきたいです!

 

さて、年を越し2024年となりました。

今年の僕の目標は、年度末B級昇級を決定させることです。

先輩の先生方に追いつけるように今年はより一層スピード感をもって成長していきますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!

 

ローガン

2023年11月22日 (水)

早めの振り返り

こんにちは!

ローガンこと末永です!

 

奥山ダンススクールのクリスマスパーティーまであと一か月と迫ってまいりました!

僕が入社してから初めて参加するパーティーとなっております。

パーティーに向けての準備が着々と進んでおります!とっても楽しみです!

 

さて、今年もあとわずか!

誠に勝手ながら、ここで今年一年の振り返りをさせていただきます。

最後までお読みいただけると嬉しいです!

 

今年は、下積みの一年でした。

3月まで学生だった僕はプロになるまでの間、ダンスホールやダンスパブなどで働かせていただいておりました。

いろんなお客様、先生方、スタッフの方々に出会いたくさんのことを学ばせていただきました。

特に勉強になったのが、お客様とのか関わり方・楽しませ方です。

お客様と関わっていくうえで、ダンスだけでなく、お話で楽しんでいただくこと、振る舞いで楽しんでいただくことがいかに大切なことかというのを身に染みて感じました。

また、学生時代よりさらに自分のダンスや体の変化などに向き合うことができました。

この下積みがあったからこそ今の自分があると思っています。

このように自分と関わってくださる方への感謝の気持ちを忘れずに、来年も自分の目標や信念を曲げることなく、ダンサーとして、一人の人間としてより一層邁進していきます!

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

ローガン

2023年11月14日 (火)

お久しぶりです!変化しています!

こんにちは!

ローガンこと末永です!

 

タイトルの通りブログを書くのがお久しぶりになってしまいました、、、

奥山ダンススクールに入社してから2カ月が経とうとしています。

 

優しい先輩方、お客様方のおかげで楽しく働くことができています!

プロになってから大きく変わったことは、練習スタイルと生活スタイルです。

 

練習にておいては、基礎練習が大きく踊りを変えてくれています。

先輩方の練習を直で見ると、必ず基礎練習から始まります。

そして、先日世界チャンピオンであるNatascha先生のレッスンを受けた際も基礎動作を教えていただきました。

自分の練習の際に、ルーティンを踊るよりも多くの時間を基礎練習に費やすようにしました。

そうすることで、踊りが加速度的に上達していると感じています。

どんどん上達していくローガンくんを楽しみにしていてください!!

 

自分の生活においては、体のメンテナンスや体調管理に、今まで以上に敏感になっています!

プロとして踊るうえで、不調な日を最大限少なくしないといけないと感じるようになりました。

特に、最近は季節の変わり目で寒暖差が大きく体調を崩してはならないと思い、のど飴を持ち歩いたり、ヨーグルトを食べたり、体を冷やさないように睡眠前に白湯を飲んだりと、常に対策を講じています!

皆様も体調に気を付けて、楽しいダンスライフを満喫していきましょう!

 

では、皆さんにスタジオでお会いできるのを楽しみにしております!

 

ローガン

 

PS.久しぶりのブログ投稿で稚拙な文章になってしまいました、、、

«奥山ニューフェイス!!