« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月25日 (土)

ペナントレース開幕!

今日からいよいよ野球のペナントレースが開幕しました。

WBCの盛り上がりそのままに、日本全体が盛り上がっています。

今巷のバッティングセンターは超満員だとか。トリノのあとはスケート場が

一杯だったらしいです。

 私も日曜と火曜日はテレビにかじりついていました。

日本のプレーに一喜一憂し、久しぶりに感動で大泣きしました。

自分も一プロ選手として、まわりに感動と興奮を与える事ができるように

なりたいと改めて思いました。明日はスターグランプリ。

当教室のスタッフが皆出場します。どうぞ応援よろしくお願いいたします。

2006年3月17日 (金)

心の広さ(^^)

わたしの知り合いにビックリするような事を言う人がいた。

韓国映画の「私の中の・・・消しゴム」ハッキリ題名が思い出せない。。。
日本では、緒方直人、永作博美が出ていたドラマで、
彼女が若年性アルツハイマー???とにかく記憶がなくなって、
まあ、ドラマを見ないわたしとしては、珍しく1クールから最終話まで
見た数少ない作品かと思う。
もう、とにかく切なくて、そして温かく、そして涙・なみだ
いつもぐちゃぐちゃになった顔をティッシュで拭いていた。
そういう感じのドラマだ!

そして、これからがメインになるが、そのわたしもが感動した作品
「私の中の・・・」の韓国映画は観ていないが、それを観た知り合いが
恐ろしい行動をとったのだ。
「二人で観てたんだけど、私寝ちゃったんだ~、で、気付いたら
隣で泣いてる人いるんだよねえ~」
「えっ??まじ?寝ちゃったの?あの感動的な・・・」

わたしも昔、「シュリ」を観て、興奮してたのに、隣で友達が寝てるんだよね!
まじびっくりもしたし、あの時は心で切れましたよ!
そう、わたしが映画を一人で観にいくのはそういう理由かもしれない。
人それぞれ感動するものが違うし、それでいいんだとも思う。

でも・・・感動している隣で寝てる人いるとねえ~。

2006年3月16日 (木)

春の雨

お~わたしくらいになると、素敵なタイトルが書けちゃうわけだ。
今日の天気予報はバッチリあたり!
「リーダーさんよかったね」
今朝、お天気なのに傘持って、
「誰も持ってないじゃんかよ~」
と愚痴っていた、あなたはきっとワクワク傘をさしていることでしょう。

そう、大雨といえば、小さい頃
夏祭りの日、急に雨が降りだした、大雨を通り越して豪雨になっていた
少し濡れるなんて、もんじゃなかったから、
近所の友達、5、6人で雨の中をはしゃぎはじめた。
もう、一回濡れると、どれだけびちょびちょになるかを競う勢い。
おっかけっこもしたりするから、すごいことになる、
仕舞いには、雷も鳴り始めるから、
「ギャーギャー」
奇声も飛ぶ。
そう、今思えば、本当に事故になっていたかもしれないが
しばらくして、2、3人の親が出てきて
「あなたたち何やってるの?雷がこんなに鳴ってるのに~!!!」
親の顔がなかなか怖かったのを思い出す。
「雷は怖いのよ!早くみんな帰りなさい!」
あ~懐かしい。
小さい頃の思い出ってなかなかいいもんだ。
また、お会いしましょう。。。

2006年3月15日 (水)

イケテナイ‥マイセルフ。

気温差が激しい今日この頃‥いかがお過ごしでしょうか?

日差しが温かくなってきたな~と思いきや、突然寒くなったりと最近の気温差にはイマイチついていけていない私。

今日も日差しがあったかく、日中は春の陽気です‥なんてニュースで言ってたけど、極度の寒がりの私としては、こんな気温でも本当はお気に入りで黒のゴリラに見間違う程のカワイイ?ジャケットコートが着たいのに、行き交う人が皆春の装いをするから私も合わせているまでで、本当は真冬のコートを着たいところ‥。

でも今日電車で今春流行の白コートを着て寒そうにブルブル震えている女の子を見た‥。そんなに寒いなら気持ちに正直に厚手のコートにすればいいのに‥。やっぱりファッションの為に季節を先取りしなければならないのか‥?最近まで耳当てを手放せなかった私‥。実は今もバックに忍ばせている。だって暑さは平気でも、寒さには絶対に絶対に絶えられないから。

その女の子を見習うべきか‥、そうだった、忘れてた。私は美女のようにカッコ良く変身するはずだった事を‥。

2006年3月10日 (金)

にがり効果???

まあ、いつだったか、「にがり」について書いた文章を

覚えていますでしょうか?

やせるとか、体にいいとか、まあ、そんなどうでもいい話

だったのですが・・・

「にがり」をはじめて、1週間いや?10日くらい経っていた

かもしれない

そんなある日、生徒さんが

「あれ?○先生、目の辺りが腫れぼったいねえ~」

「もしかして太った???」

「が~~~ん」

これは心の叫びだったに違いない

わたしは笑ってしまった。

だってねえ、ひどいでしょ!

やせると思って、使っていたにがり

それなのにそれなのに、「太った?」とは、なんとも(::)

そして、数日後その生徒さんは○先生に体に

いい水を送ってくださった。

わたしはちゃんと励ましてあげましたよ!

「この水飲んだらやせるんじゃない?」

って・・・わたしって鬼ですか?

2006年3月 7日 (火)

大会を観て‥

いや~っ久しぶりに投稿させていただきます。

でも原始人の私にとっては、このブログに書き込むまでに時間がかかりそう

です。なんてったって、日記帳の時より複雑なんだもの‥。

ところで先日の全日本選抜もセグエ選手権も素晴らしかったですね‥。セグ

エは毎年選手の表現やコスチューム等を観るのが非常に楽しみです。素敵

な曲にステップもマッチしていて、かなり楽しませてもらってます。それぞれに

思考を凝らしているため、順位をつけるのは難しいと思います。観客に感動

を与えられれば、それは成功だと思います。もし可能なら振り付け師の名前

も公表して欲しいと思います。だって、知りたくありませんか?選手本人が考

えたものなのか、だれそれ先生が構成したのか‥など。私は大いに興味あ

ります‥、個人的に。

2006年3月 6日 (月)

皆様に感謝(^^)

3月4日、5日幕張でスーパージャパンカップがあった。

わたしたち選手が朝早いのは当たり前だが・・・

なんと、4日の日モダン選抜、朝10時スタートだったのだが

みんな、かなり早くに応援に来てくださった。

感激ですよ!これは!

普通、大きな大会ともなると

「オープニングパレード♪」

くらいの時間に来て、メインを観て帰る

って、考えるけど

あんな早くに来てくださって、そして9時まで(^^:)

選手は自分が出て一喜一憂してるだけだと思ったけれど

「ノンノン!」

応援に来てくださる方はもっとだ!

選手が出ている間、声を出し、

そして次の予選には残っているのか・・・

気が気じゃない

ああいう大会で選手が頑張れるのは凄く分かる

気がしてきた。

皆様本当にありがとうございました

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ