« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月24日 (火)

哀しい話???

今、北の国からプチ留学をしている先生がいる

その先生はとっても?わたしと仲が良かったはず・・・

そのはずなんだけどなあ~

しかし、今日こんなことがあった。

としみんのパートナーは本当にかわいくて

ずっと見ていたくなるし

そばにおいておきたい

だけどね、

ちょっと前までは、お世辞でも

「先生はやっぱりすてきだから~」

なんて言っていた先生が、コロッと変わって

「いや~としみんのパートナーは本当にきれいだな~」

そして、その先生のパートナーにも

「いつも、若い子がいると声かけるのに、あまりにも

かわいくて、近づかないでいるもんね、本当に緊張してるんだね」

だって。

だから、わたしが言っておいた

「どうせ、オトコの人はそうなんだよね、

結局、若い子か、かわいい子。。。いいですけどね」

もう、いっぱしのおばちゃんみたいな口調で

バリバリ皮肉を言ったら

「違うんだよ!先生は世界的な美女

としみんのパートナーは日本的な・・・」

「はあ~?そんな言い訳通じると思います?

もう、先生とは・・・」

こんなくだらない感じでいつも大騒ぎしてるから

「ノイジーガール」

ってオリバーに言われちゃうんです。

でも、楽しいと夢中になっちゃうから

仕方ないですよね。

あまり哀しい話ではなかったけど、ご報告まで。

2009年2月23日 (月)

ワルツ

昨日ルッカのデモを見た。

今まで、何度も何度も見ているし

ビデオも見ていた

わたしは昔から、そうシンキンソンの頃から

ロレインが大好きだった。

今でもそのロレインは大好きだ。

むか~し、プロに成り立てのときレッスンを受けたことはあるけれど

今はデモを見て、興奮しているだけ

しかし、なんていうのかなあ~

やっぱりすごいなあ~

って思っていた、

しかし、やはり人間、スタミナ切れるとルッカも必死な顔してた。

それはともかくとして

アンコールで踊ったワルツ

そして、その最初の2小節

度肝を抜かれた。

最初の一歩目で目に涙があふれた

久々だ。

あの、薄明かりの中でルッカの背中がわれていくような、そして

ロレインがなんともいえない表情で遠くなっていくあの姿

お~やばい。

また、思い出してきた。

だから、昨日はあの場面しか思い浮かばなくて

どうだったって聞かれたら?

「ワルツの2小節が・・・よかった」

それしか、答えられないわたし。

ダンスどうして踊ってるかって?

聞かれたら

あ~踊りたいからって答えるなあ~今はきっと。

2009年2月20日 (金)

昨日今日再び

当スタジオにNEWスタッフ、カラベー組が入社している。

間違えた!

NEWスタッフではなかった。。。

大きいよ~

サーシャは軽々オリバーを超え

豪先生の二倍!!!

並ばせちゃいけないのに、

「GOちゃん、横に立ってごらん」

とかいわれたんだと思うけど、並んじゃったみたい。

今も浩子先生と立ち話してるんだけど・・・

見上げてるからね。

こうも、いろんな外国人をスタジオで見てるから、

お客様も慣れたもん

「あれ?新しい人入った?」

「うん、なかなか上手な人ねえ~」

とか、上目線で話してくるから、怖いよ~

練習なんかもしてるから、勿論気になると思うけど、

大丈夫!普段どおり!

っと思ったけど、音楽が鳴ってない。

やっぱり、何かが違うんだろうなあ~

そう!サーシャより背の高い人はこのスタジオにいない・・・

2009年2月19日 (木)

先輩ととしみん

まあ、一人っ子A型コンビ。

よ~くみてるよ~

本当に分析力、観察力、抜群だね。

でね~A型って、こう見えて決して神経質じゃないの

神経質じゃないって言うか、丁寧じゃないって言うのかなあ~

ガサツとまでは言わないけど、かなりいいかげん。

O型のわたしの方が・・・って思うときあるもん。

それなのに、言われるのは

「O型の人って本当にガサツよねえ~」

まあ、そういう時もありますけどね。

でも、わたしはここ最近回りにこの一人っ子A型が多いから

扱いに慣れてきた。

だから、この一人っ子コンビを

促すと面白いことがたくさん見れる。

笑いが止まらないよ。

ものまねやしぐさ、そして行動がたまらない。

一人っ子A型はチーム奥山にかかわっているだけで

あと3人いる。

誰と誰と誰でしょう・・・

当ててみてください

どこかにも書いたはずですが・・・

2009年2月18日 (水)

笑いましたわあ

姉さんは、恐ろしいことを口にしたり

本当のことを言ったりするので、ハラハラドキドキしたりする。

以前わたしのリーダーが新人賞を受賞した時

「先生どうでした?僕のスロー」

って聞いたら、

「新人賞の子にスロー踊らせる方がいけないよねえ~」

って・・・どういうこと?ってことですよ。

しかし、それだからこそ、

今、その姉さんに誉められると

天にも昇るくらい頑張っちゃうんですよ。

まあ、それはいいとして

その姉さんが、最近やけに優しくなることがある

年齢によるものなのか、大人になっているのか

そして当の本人、姉さんも

「本当だよねえ~私優しくなってきたよねえ~ヘレンケラーって呼んで」

「・・・・・・・・・・・」

みんな、色々考えた。

きっと、ヘレンケラーだっていいと思うんだけど

兄さんは

「おまえが言いたいの、マザーテレサじゃないの?」

「そうだったそうだった、間違えたW・A・T・E・Rじゃなかった。」

酔っていたこともあり、姉さんとわたしは

サリバン先生とヘレンケラーを演じて、爆笑していたのに

兄さん達はポカンってしてるだけだった。

「本当におまえらは・・・」

あ~なんだか結局おまえらはってくくられることになっちゃった。

でも、楽しかった。

レジェンドはつづく

2009年2月17日 (火)

レジェンドの次は・・・

うちの先輩もすごいことをしてくれる。

社長にFAXを頼まれたらしいので、

FAX送信の仕事を始めた。

すると、

チリチリチリ~ンと電話がかかってきた

「すみません、あの~今FAX送信しますって紙は送られてきたんですが・・・

2枚目がなかなかこないんです。」

その電話の主も優しい口調で語りかけてくる

すると、先輩が

「あ~しまった~。3人の先生に送ったけど、

みんな1枚だけしか送らなかった~」

って、叫ぶじゃないですか。

「え~~~~~」

ありえます?

こんなことって・・・

1枚目がきて、2枚目を待つ姿が想像できて

その上、なかなか2枚目がこない事を考えると・・・

切ない(::)

でも、わたし達は大うけでしたから、

仕方ないことです。

2009年2月16日 (月)

ダンスはスペシャルなのに・・・

ダンサーは素敵な人たちの集まり、

っと思われがち。

実際に、素敵なんだけど・・・

え~~~って思うこともしてしまう。

そう、姉さんはすごいことをしてしまうので

「レジェンド」

って、慎太郎先生に言われている

だって、こんな事もあったんです。

片方の手でコップを持ってて、

その同じ手で人から物を受け取ってしまって

持っていたコップは

「がっちゃ~ん」

まあ、こんな事もあるから、そんなには驚かない

しかし、先日大阪のホテルで

女優のように、朝食を食べていた姉さんは

スープを口元に運び、

そして、美しいまま、飲む!

はずが・・・

「ばしゃっ!」

そう!

口元に運ぶはずが・・・

そこには到達していなかったらしい

どうゆうことだろうか?

姉さんに聞いてみた

「どうして、コップが口についてないのに傾けちゃったんですか?」

「だって~何だか、ぼ~っとしてて」

ドラマならともかく、

素でやってしまうとは・・・

おそろしや~おそろしや~

でも、あんまり言うと

「レッスン見てあげないから」

とか、脅されるので

「そうですよね~先生疲れてるんですよ」

「気をつけてくださいね」

って、かわいい後輩を演じる。

しかし、姉さんのレジェンドはたくさんある。

いつか、また紹介しますね。

2009年2月14日 (土)

今日はバレンタインデー

この歌知ってます?

「明日は特別スペシャルデー♪一年一度のチャンス

オ~ダ~リン・・・♪」

先輩は勿論知ってましたよ!

「母体で聞いてた」

とか、わけわかんないこと言ってたけど・・・

としみんにいたっては

全然知らなくて

てきと~に唄うから、民謡みたいになっちゃって・・・

全然ダメ!

来年は、一月ぐらいからバレンタインに合う歌を誰かが歌えばもっと、

バレンタインが活気ずく気がする。

クリスマスは山下達郎

バレンタインは本当にちょっと前まではおニャン子だったのに・・・

やっぱり、冒頭の歌をわたし達が唄ったら・・・

ひくでしょ?

先輩が唄ったら、ビックリするくらいひいたもん。。。

だから、コマーシャルソングになるビッグな歌を唄ってもらいたい

まあ、それはいいとして

バレンタインデーはワクワクしたよね?

小学生の頃、

スーパーで買ったもん。

お菓子やでも、吟味したし。

今の子ってどうなんだろう

バレンタインのチョコを学校に持っていくの禁止だったりしたもんね

どうしよう・・・

「バレンタインなんて・・・」

って、ワクワクしないなんて、ちょっと寂しくない?

としみんに聞いた。

「小学生、中学生の頃、どれくらいもらった?」

すると

「今がピークです」

だって。。。

なんとも、笑える答えが返ってきた。

いつの時も、数はどうであれ、

人が人にちょっと気持ちをあげられるのって

素敵なことだと思うの。

皆さんは今年、いくつ上げました?

わたし?

うふふふ

2009年2月13日 (金)

うちのよっちゃん

チーム奥山で一番偉いのが社長。

影の社長は、浩子先生とも言われている???

でもでも、うちのよっちゃんはすごい!

たとえば、としみん、GO、イケメンは

よ~く社長に怒鳴られる。

しかし、先日よっちゃんがフロアーのテーブルに

布巾を出しっぱなしにしていた。

すると、社長が見つけ

「おい、これおきっぱなしにしたの誰だ!」

なんて言ったけど、よっちゃんかもしれないって思った瞬間

ちょっと小さな声になる

やっぱり、よっちゃんって判明したが・・・

あの子は、暇さえあれば、よく拭き掃除をしている。

まあ、しかし、だしっぱは良くない。

社長が

「よっちゃ~ん、これ出しておくの~」

って言ったら、

なんと、音楽の小節を確認していたから仕方ないけど

「後でやりま~す」

って、笑顔で答えるじゃないですか。

もう、こっちはハラハラしてたら

社長も

「・・・そうか」

って弱気になっちゃって・・・

もし、あの男三人衆だったら

「ここはいつも片付けとけって言っただろ~」

って、言われるはず。

こんなにも人で変わるのだ。

そして、引き続きこんな事件もあった。

奥山先生が途中で何かを中断して仕事に入った

しかし、終わって戻ってみるとよっちゃんがお手伝いをしていた

すると、笑顔のよっちゃん

「奥山先生が中途半端なので、やっておきました。」

「え~~~~~」

奥山先生も

「おれ・・・中途半端って言われた~」

ねえ、すごいでしょ?

久美子先生に負けず、よっちゃんも

レジェンドだ!

2009年2月 9日 (月)

昨日はチーム奥山!今年初の競技会

むか~し昔、ムーア杯というと

なんとも威厳があり、

なんとも感慨深いものがあった

そう、このわたしは

この日のために、去年からイメージトレーニングをしている

勿論、UK戦でいい成績を出したいと思い、

衣装や髪、メイクに気合を入れる。

一番変わりたいのはダンスなんだけど・・・

でも、最初にフロアーに出てきた時

「おっ!」

って思われたいじゃない?

そう、このムーア杯ではそれが大事だったの。

だから、久美子姉さんに

「変化が見えた!」

って言われた時は嬉しかった~

もう、それだけで、このムーア杯はわたしにとっての

一歩!

今日から次の目標に向かってイメージトレーニング。

だって「変化が見えた」

の後は、また怒られっぱなし(::)。。。

「足が遅い、つぶれてる、まったくあんたは~」

って。

でも、それがまた出来ちゃえば

うふふ

がんばるぞ~

たくさんの応援、本当にありがとうございました。

2009年2月 6日 (金)

愛妻弁当

うちのよっちゃんは、いっつも愛妻弁当を作ってくる。

ゴーヤチャンプルとか何とかの味噌炒めとかつくねとか

なかなか、ツーな物がそろっている。

うちの先輩は愛妻弁当じゃないけど

爆弾のようなおにぎりを持ってくることがある。

おにぎりって大事な大きさってものがあるじゃない

もう、それはただの塊。

ま、今日はそれはいいとして

あのとしみんが、先日それらしい形の風呂敷を机に置いた

みんなは、もしやって思ったらしい・・・

でも、控室ではランチの時間、何人かがお弁当を食べていた

としみんは

「みんなお弁当なんですね」

とか、言ってしまった瞬間

慎太郎先生が

「おまえ、もしかしてそれ美帆ちゃんが作ってくれたお弁当なんだろ!」

「あっあっハイ」

さあそれからが大変、皆からいじられるいじられる

「どうせ、俺達はその辺のお弁当だよ!」

「美帆ちゃ~んとか、思いながら食べてるんじゃないの?」

もう、攻撃が止まらない。

しかし、そのお弁当自体常勤ではないため

しばらく、としみんもその辺のお弁当を食べていた。

しかし、昨日2回目がやってきた。

わたしもこの目で見たけど、

「素晴らしい」

レパートリーがわたしの中にはまったくないものばかり

愛妻弁当はやっぱりいいよねえ~

体にいいし、愛情がある。

わたしだって、作ってあげたいよ

卵焼きを甘めに焼いたり、タコちゃんウィンナーにしたり

ブロッコリーの緑を入れ、ミニトマトの赤を入れ

ミートボールに、冷凍フライ、そしてチキンナゲット・・・あれっ???

これなら・・・その辺のお弁当の方が

体によさそうな気がしてきた。

でも、出来る人にはやってもらいたい。

愛妻弁当

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ