« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月29日 (土)

6月29日

今日の神田は晴れです。

もうすぐ7月になります。時が経つのは早いものですね。。

今日6月29日は、なんと、

「ビートルズの日」なんだそうです!

1966年にビートルズが初来日した記念日なんだそうですね。

ビートルズ大好きなので、感慨深いものがあります。

実際生で見たことはないのですが。。

話は変わりますが、昨夜ある大手牛丼チェーン店に

入り、カウンターに座ると、

向かい側の席に紳士風の中年男性が座っていました。

その方は食べ終わり会計を済ませると、

店員さんの目を見ながらとても丁寧な口調で

「ごちそうさまです。ありがとうございました。とてもおいしかったです!」

。。。

牛丼チェーン店でこんなに丁寧な「ごちそうさま」は見たことがなかったので、

店員さんも私もビックリでした。

素晴らしいです。見習わないと、と思った今日この頃の私です。



2013年6月27日 (木)

悪い癖・・・

人の名前を覚えるの遅い私ですが、店内や電車のホームや車内での人間観察が結構好きです。

興味を引くと、その人と目が合ってしまう程、じっと見てしまう癖があります。
イケナイいけないと思いつつ見てしまう、私の悪い癖・・。
昨日頭痛がするので、遅い昼ご飯を取った後、少し寝て治そうとしていた矢先、行きつけの店に時間をずらして行ったにもかかわらず、何人か入って来て、そのうちの二人組が私の隣の席に腰を降ろしました。
見るからに上司と女性部下という感じで、男性は俳優の高橋克己似、女性は化粧っけの無い顔でメガネを掛け、色気よりも男性と対等に仕事してます的なオーラを放っていた。
上司はコーヒー、部下はトーストセットを注文後、二人はおしゃべりに入って行きました。
上司「あの書類、本当に用意しておいてくれたの?何処に置いた?」
部下「何言ってるんですか~、お昼に机の上に置きましたよって言いましたよ。聞いてなかっ    たんですか?」と強気の発言。
上司「そうだったっけ?では後で確認してみるわ~」部下も部下なら上司も上司。
目を閉じようとしたら今度はテーブルを何かでトントン叩く音がして、この上司、手グセも悪いのかと思ったら、タバコを吸い始めました。
すると部下も上司が吸ったのをきっかけに吸い始めました。この上司、僅か15分の間に3本も吸い終わった。
もう寝ているどころではない。敗北感たっぷりに店を後にしたのでした・・・。

2013年6月26日 (水)

対話力・・

うちの美女●〇先生は会話の魔術師だ。

対話の相手が学生さんであろうと先生であろうと、誰であろうとお構いなしで、話を聞き出したり、引き出すのが非常に上手い。
ついつい会話も弾みがちで社長に『そこっ、静かにしろっ!!』と注意を受けるほど盛り上がってしまう。
ところがこの魔術師は外人レッスンでも威力を発揮する。
フロアーの中央で普段と変わりない笑い声がする・・思いきや、よく見ると外人コーチャーに日本語で愉快そうに会話しているではないか?!(ちなみにレッスンはレッスンで真面目でしたけど。)
コーチャー自体覚えたばかりの日本語を使うが、日本人が受ける際、特に流暢に話せない場合はカタコトだったり、リアクションがオーバーになったり、Yesを連呼したりするケースをよく見かけるのに、美女●〇先生は日本語を押し通している?ようにも見えるが、お互い通じ合っているようだ。
こう考えてみると対話力って、耳を慣らす・単語を覚える・言い回しを覚える・・・等の学問的な物だけではなく、自分から話しかけていくような積極さや(上手く表現できない自分が情けないが)理屈ではなく、人と接するのに必要な物があるように思う。
だったら英会話行けばいいんじゃな~い?なんて言われてしまうと身も蓋も無いが・・。

2013年6月25日 (火)

S口先生の背中

先週九州インターから戻ってきた、うちのS口G先生。何だか様子が違う・・・。

おかしい訳ではなく、どことなく落ち着いてしまったような気もします。
ラテンもスタンダードも頑張ったので、何か掴んでしまったのでしょうか!?
本人曰く、心も身体もぶれなくなったとか・・・。
うっ羨ましい。どおりで丸くなった感じが、あっ体型ではないですよ。なんてったって、今やG先生と言えば逆三角形▼なんですから。
やはり何度も言いますが、名パートナーの出現により、G先生も随分頼もしくなったものです。こちらが元気づけられる事もしばしばです。
あのパソコンに向かっているかと思いきや、ウトウトしていたG先生はどこへやら。
後輩が沢山出来、G先生の背中が大きく見えた瞬間でした。

2013年6月24日 (月)

強し・・

昼間にクリーニング屋さんに行ったら、前の女性がズボンを出していたらしく、シミのチェックをさせて下さい・・とその場で出来上がったばかりのズボンを袋から取り出してシミチェックをし、何で付いたシミなのか分かりませんが、ここもそこも、この辺も全然落ちてません。やり直して下さい・・と店員にピシャリ。

その店の人も、では今週中には仕上がりますので・・と非を認めて引き下がってしまったのか、クレームの対処法なのか、あっさりと対応してしまっていた。
ちょっとやそっとでは引き下がらない強い女性に出くわしてしまったと思いました。
今度はコンビニでの事です。
その店はコンビニにしては、カラダに良さそうな物や他の店には置いていないような珍しい物まで置いてあるので、いつの間にかポイントカードを作ってしまった程、私がついついハマったお店で、日に必ず一度立ち寄るのが日課になっているのですが、私のお気に入りのチョコが半分かかった長方形のスナックがここ半月程姿を消していました。
なので会計を済ませた後そのお菓子が製造中止にでもなったのか、それとも製造が追いつかないのかと思い会計後、勇気を振り絞って店員さんに聞いてみました。
するとその店の女性から一言、その商品置くの辞めたんです・・と強めの答えが返ってきました。
コンビニって売れ筋の商品を置くのではないのでしょうか・・?それとも私以外買う人がいなかったのでしょうか・・?
少し圧倒されましたが、強めに言われてしまうと妙に説得力があり、納得してしまうのでした。
時にはこういうのも必要なのでしょうか・・・?!

2013年6月22日 (土)

頭から

最近、新人のS堂先生は

みんなに怒られています。
( ´艸`)プププ
まあ、新人一年目は
たくさん失敗して
たくさん怒られて
成長するのです。
昨日、珍しくとても落ち込んでいたので
一皮むけたかな!?
と思いつつ
少し元気がなかったので心配していましたが
今朝、
「(*^o^*)オ(*^O^*)ハーようございます!!」
と、ピンクのYシャツでテキパキ掃除をしていて
とても元気でびっくりしました。
「どうしたの?何か今日はにやにやしてるよ~こわーい!」
「髪切ったらなんだかスッキリしました!( ̄ー+ ̄)」
意外と単純なさわやか新人S堂先生でした。
(私も明日髪切りに行こうーっと!ヽ(´▽`)/)

2013年6月21日 (金)

おかえりなさいませ!

今日の神田は台風4号の影響か

比較的強い雨が降り続いております。

こんな日は晴れの日が恋しくなりますね( ̄▽ ̄)

サッカーの日本VSイタリア戦、残念でしたね。。

ある意味では健闘した、という

言い方も出来るのかもしれませんが・・・

やっぱりイタリアの選手のフィジカルはもちろん、

それ以上にメンタルの強さを感じます。

普通、2点ビハインドの時点で

諦めてしまいそうなものですが、

日本選手のの安堵と油断も相まって、

あの逆転劇が生まれたわけですね。。

イタリー恐るべし!

世界の壁は、想像以上に厚いようです(;´▽`A``

というわけで、今日はG先生も無事帰還されて、

いつもの奥山で頑張ってまいります。

それでは良い一日を!!


2013年6月20日 (木)

時には・・

今朝テレビを点けたらサッカーをやっていて、日本が2-0で勝っていました。soccer

ところがアレヨアレヨという間に逆転され、その後同点になり・・なんて目が離せない状態になってしまいましたが、出かける時間なので泣く泣く出てきました。
ところが駅のホームで「隣の駅で安全装置が作動し、只今安全確認を行なっております。安全確認が取れるまで暫く・・」なんてアナウンスが流れ、サッカーを見てしまった事をほんの少し後悔しました。weep
思いの外、電車が早く来てホッとしたのもつかの間、車内が満員な上に、なんと降りる乗客が居ないのですが、私も私の後ろに並んでいる数人も、その電車に乗らなければならず、無理でしょ~と思いながらも強引に乗り込みました。
すると、結構いけてしまうものなんですね。物理的には明らかに無理なはずなのに誰も乗り損ねる事なく電車は発車しました。
時間に余裕があれば諦めてしまったかもしれない、ほんの些細な出来事ですが、時には強引さも必要かも・・・sign02そう実感した今朝の出来事でした。

2013年6月19日 (水)

日本語の素晴らしさ・・・

今日は雨が降りそうな空模様です。

水曜日というと私は団体レッスンに行く日なのですが、必ず傘を持っていくような印象があります。
だから水曜日イコール雨曜日みたいに私には思えます。rain
雨がよく降る日本には雨に関する言葉が沢山あります。
私が知っているだけでも、五月雨、春雨、夕立、にわか雨、土砂降り・・
ゲリラ豪雨なんて言葉も最近耳にするようになりましたが、これは短時間に狭い地域で大量に降る雨の様子を表したものだそうです。
こう考えてみると、日本語って本当に素晴らしいと思います。
それぞれ雨の降り方を的確に著した非常に美しい言い方に感心してしましました。eye
英語やフランス語やその他の国の言葉に雨の言葉一つ取ってみても、これ程までに様々な表現があるのでしょうか・・・sign02あれば何方か教えて下さいませ。flair
もっと色々な知識があれば、もっと面白い内容を書けるのでしょうが、とにかく日本語の素晴らしさに今更ながら気付いた、残念な私です。
他の言葉も素晴らしい表現方法があると思いますが、改めて母国語の美しさに目覚めた瞬間でした。coldsweats02

2013年6月18日 (火)

九州インター

もうインターシーズンも終わり来月迄ちょっと一息・・と思いきや、まだまだ九州インターが残ってました。

うちのスタジオからは10ダンサー、S口G先生が出場します。地方インター初デビュー戦です。shine
G先生と言えば、音楽のセンスは超一流だけど、何かをすれば、遣りっ放しだったり、根は優しいけど、最後の詰めが少々甘かったり・・それがG先生らしさだったのですが、素晴らしいパートナーさんの突然の出現により、お洒落に目覚め、性格は穏やかになり、時には私の代わりに後輩を叱る役まで買ってくれるようになりました。happy01
そんなS口G先生が今日、九州インターへと旅立ちます。
スタンダード、ラテンとダブルヘッダーで、髪は自上げということですが、地元九州の試合とあって、家族や親戚も応援に来てくれるそうなので、気負わずに、普段通りに頑張って貰いたいと思います。
試合は明日ですが、スタッフ一同スタジオから応援しています。頑張れ~G先生sign03

2013年6月17日 (月)

スタジオのカラー

暑いですね~sun

昨日試合の先生方も多いとは思いますが、私はパーティーでした。
自分のスタジオ以外にリーダーの教室、時には合同だったり、様々ですが、アマチュアデモンストレーション、プロデモもそれぞれのスタジオで雰囲気が異なる気がします。
昨日は始めて参加させて頂く所でした。
アマチュア部門では曲と共にストーリーのあるデモだったり、女性の先生含め3人での軽快なダンスの披露だったりと見ごたえがありました。good
そんな楽しいパーティーですが、へ~っこういうのもアリなんだと感心させられたのが、記念品です。
先に頂いたのですが、その中の一つに単行本が入っていました。flairそこのオーナーの先生が本好きなのか、プロデモ迄の時間潰しに・・なんて言って下さいましたが、(実際はアマチュアデモンストレーションが面白くて読む暇なんてありませんでしたが)カップルそれぞれ本の内容が違い、私は〇〇、俺は●●、え~先生は△△・・sign02な~んて、その先生に合うような本を選んでいる感じでした。
ちなみに私は、幸せを呼ぶような内容の本、リーダーには、もっとポジティブになるような本でした。
日頃から、特にブログを担当するようになってから、本を読んだほうが良いけど、とりあえず何から読もうかと迷っていた私には、非常に嬉しい記念品です。早速読んでみようと思います。ありがとうございます。
参加させて頂くパーティーには、それぞれのスタジオの特色があり、とても面白かったです。happy01

2013年6月15日 (土)

T字ですか?電動ですか?

今日の神田は五月晴れです。五月じゃないですが。

昨日から、当教室では、

クーラーが全機エラーを起こし

使用不能になってしまいまして、

教室の窓という窓全開で

自然の風を肌で感じながらの

営業となっております。。とても健康的ですね。

(6月17日の昼頃迄の期間限定の予定)

皆様、いつも以上にたっぷり汗をかいておられます。

本当に、晴れてくれて良かった(;ω;)

話は変わりますが、昨今、電車内でのマナーについて

取り沙汰される事が多くなってまいりました。

女性の車内メイク然り、ケータイでの通話や

優先席での問題然り。。。

これについて最近、驚くべき事を耳にしたのですが、

「男性が電車内でヒゲそりをしていた」

・・・ついにそこまできたか・・・

マナーを守って、みんなで心地よく過ごしたいよね、

と思う今日このごろです。。。













2013年6月14日 (金)

梅雨(つゆ)

今日も神田は曇天です。本格的に梅雨の様相を呈してきました。

水曜日辺りから日本に接近していた

台風3号が、無事熱帯低気圧に変わりました。ヤッタネ(o^-^o)

本州上陸は免れたので、一安心ですね。。

本題に入りますが、梅雨(つゆ)の時期って、訳もなく気が重くなること、

誰しも経験があるのではないでしょうか。

この”つゆ”ってネーミングも、もっと明るく楽しい感じに

ならないものですかね(゚ー゚;

例えば、

「恵雨(めぐみあめ)」

とか、

「豊作雨(ほうさくあめ)」

とか、

「HAPPY RAINY」(Yっちゃん先生考案)

とか、

「HAPPY BIRTHDAY 梅雨(つーゆー)」

とか。。。(笑)

という訳で、梅雨の新しいネーミング、募集します!!

採用は・・・

教室内で使われる。。。かもしれません(○゚ε゚○)

くだらない話ですが、こういうのを考えてみるのも

楽しいかも、ですね!!

「まぁまだHAPPY RAINYの時期だからね!」

みたいな。。

2013年6月13日 (木)

好きな事

昨日ある生徒さんに7月から8月中旬まで、お休みさせて頂きます、と切り出されました。

少し間があったので、もしや理由を聞いてはまずいのかと思い、そうですか~と寂しく言ったら、実は山にこもります、と言われました。fuji
その方は山スキーや山登りが趣味で長期休暇を利用して行かれるそうです。
素敵だなと思いました。cherryずっと仕事しながら大好きな趣味を続けるなんて、なかなか出来る事では無いと思います。
山登りというと一昨年、フェスティバルのフォーメーションの先生方に高尾山に連れて行って貰った楽しい記憶しかないので、もっと高く険しい山々を知らない私には登山の楽しさについて語ることはできません。
ですが先日80歳の方がエベレスト登頂に成功した事がニュースになりましたが、山好きにはまた登りたくなる何らかの魅力があるのでしょう・・・。
頂上から見下ろす景色でしょうか、或いは上り切ったという達成感でしょうか、理由は様々だと思いますが、とにかく一つの事に打ち込めるのは素晴らしいと思います。
見習いたいものです・・・。bleah

2013年6月12日 (水)

ボヤキ・・

最近、季節柄体調が悪いような悪くないようなcloud・・別段だるいわけではないのですが、咳が出るようになり、で出すと止まらなくなる時があります。熱は出るわけでもなく、普段より0.1°位上がるだけです。

が~っと熱が出てしまえば、例えその時は辛くても菌は死んでしまうので後は元気になるのを待てばよいのですが・・・。
あ~あ、具合が悪くなりそうになったら、自分で熱を出す等、カラダをコントロール出来たらな~っ。sad
こんな時は少し眠るに限ると思い、週2ペースで通う喫茶店に昼時をずらして行きました。
食後一眠りしようとした瞬間、隣のテーブルに三人組のOLがドッカと座り、注文したと思ったら、喋り始めました。
大抵3人だと必ず一人は聞き役に回り、口を開かないもので、話すのはもっぱら、その内の二人。
一人が給料計算でミスをして、上司に怒られて、もう会社に戻りたくない~なんて泣き言を言い、もう一人が頭の先から出しているような甲高い声で相づちをうち、そもそも何でその仕事をする羽目になったの?なんて切り返し、話の方向性が上司の悪口の方へそれてしまった。
それきり大人しくなったと思ったら、食べに集中し、次に目を開けた時には、もうOLの姿は無かった・・・。
結局隣の席に気を取られ、寝れたような寝れなかったような・・・やっぱり休息は家に限る、そんな結論に至った私です。

2013年6月11日 (火)

6月9日

今日の神田は、雨です。。

それはともかく、一昨日の6月9日は、としみん先生の

記念すべき△※歳の誕生日でしたヽ(´▽`)/

オメデトウゴザイマス!!

6月9日と言えば・・・

日本では「ロックの日」

という記念日があるそうなのですが、

ロックンロールと言えば、

やっぱり、ビートルズですよね。

「世界で最も成功したグループアーティスト」

だそうです。

英国で皇室からMBE勲章を授与されていまして、

MBEといいますと、

ダンスの世界で言えば、ビル・アービンやドニー・バーンズ、

マーカス・ヒルトンなど、社交ダンサーならば

誰もが聞いたことのあるような偉大なダンサーが名を連ねる、

そんな勲章なわけであります。。。

・・・偉大です。

そんなわけで、何が書きたかったのかわからない感じに

なってしまいましたが、

今日も良い一日を(◎´∀`)ノ






2013年6月10日 (月)

日本インターが終わり・・

一昨日、昨日の両日はJBDFの三大大会の一つ、日本インターが日本武道館で開催されました。

いつもいつも応援で、やっとここ最近出場出来るところまで、こぎつけた日本インター。
フロアーも一面で建物自体も八角形。この憧れの場所、武道館は独特の雰囲気があるように思います。
いつも練習しているフロアーよりかなり広いですが、踊るとなんとも気持ちが良いです。
昨日もそのフロアーで白熱した試合がありました。
DVDで見るのとは違ってナマで見るのは迫力があります。色々な選手のトップの空間の広さ、動きの大きさやスピード、観客に対するプレゼンテーション・・・shine勿論ドレスも。sports
合間に披露されました、引退デモンストレーション・・・crownまだまだ試合で観たい先生方ばかりですが、武道館で踊る姿は幻想的で夢でも見ているような、特に武道館では、そんな気分になります。
でも他の先生方は今週半ばから始まる地方インターに気持ちが切り替わっているようです。私も・・地方インターには残念ながら行きませんが、一つでも多く予選に残れるように、気持ちをリセットします。
晴れているのも今日まで、明日からは雨だそうですが、気持ちを新たにいきましょうっsign03

2013年6月 8日 (土)

緑のチカラ

神田は快晴です。梅雨入りしました、よねΣ( ̄ロ ̄lll)

日本インター、開催されていますね。

今日は、用事がありまして

初めて、
開催地である日本武道館に行きました!

武道館は、九段下駅の

二番出口を出てすぐの場所なのですが、

周囲は緑が生い茂っていて

さらにその周囲を

牛ケ淵と呼ばれる
池のような堀が取り囲んで

いるわけですね。

武道館の周囲は、ほかの場所よりも

体感的に2~3℃くらい気温が低く、

この時期にはとても心地よく、

過ごしやすいように感じました。

調べると、植物には、根から水を吸い上げ葉から蒸散させるとき

気化熱を奪うことで、周囲の温度を下げる

効果があるようなのです!!

この効果は、商店街などで

ミストを散布して周囲の気温を下げる

ミスト発生装置などの技術にも応用されているそうですね。


緑のチカラ、恐るべし。

2013年6月 7日 (金)

強くなった私

私は今まで

楽しい時はhappy!o(*^▽^*)o
悲しい時はズドーン・・・(/ω\)
と、顔にもすぐ出ちゃう程
のんきにマイペースに生きてきました。
しかし!
海外留学に行くようになり
「あはは~(◎´∀`)ノ楽しいな~」
と街をキョロキョロ歩いていると
「写真とってあげるよ!ハイ!」
と手を出してきてお金を請求されそうになったり
「切符の買い方教えてあげるよ~!どこに行くの~?このボタンを押すんだよ~!
ハイ!」
と手を出してきてお金を請求されそうになったり
「荷物重そうだね~持っていってあげるよ~!ハイ!」
と手を出してきてお金を請求されそうになったり
と、
親切だな~(゚▽゚*)と思っていましたが
騙されてはいけない!
と考えるようになりました。
話かけてくる人はみんな
『お金目当てだ!!』
と思えるようになりました。
先月の私は
どんなにHappyでも
( #` へ´#)こんな顔して街を歩き、
「NO!!(#`皿´)」
と言えるようになりました。
リーダーに
その顔強いというよりなんかおかしいよ・・・と言われましたが・・・

2013年6月 6日 (木)

・・・香り・・・

うちのS口G先生がオシャレになったというのは、以前書いた通りですが、

今のように変貌する前は、よく好きな煎餅を食べて、そのニオイを漂わせていました。
そのため「G先生、せんべい臭がする・・」とよく言われていました。その様子を微笑ましく見ていました。coldsweats01
それが今や素晴らしいパートナーの存在により、香水やボディースプレー等を当たり前のように振りまき、爽やかな香りを周囲に放っています。shine
さらに玄米ご飯と焼き魚や体に良さそうな和風なオカズ数品を昼弁当に持参するなど、健康面にも、かなり気を配るようになり、家庭的な匂いもしてきました。house
何度も言わせてもらいますが、あれ程煎餅臭をさせていたS口G先生が今や家庭シュウをさせているなんて、本当に人って変われるものなんですね~。eye
あっこれ、悪口ではありませんよ。感心しているんです。flair

2013年6月 5日 (水)

日本インターチケット!

6月9日(日)のチケットが特別席1枚あります!

1階席一番前です!
前売価格で¥22,500‐です!
欲しい方は
03-3251-8406 奥山ダンススクール
にご連絡くださいませ!

すっごい本田っ!!

昨日は凄かった。

サッカーのよく分からない私でも昨日の試合は、特に本田選手は凄かったと思う。
先にオーストラリアに取られた時、申し訳ないけど、一瞬日本が負けるのではないか・・・正直そう思った。川島選手も何度も守ってくれた。でもでもそれを超える程、相手が上手かったのか・・・。
そもそも、なんでポジションが時々入れ替わるのか、とか守備の名称も全く知らない素人の私には言われたくないとは思うが、相手に点を取られたのが、やっぱり悔しかった。
でもそんな中、本田選手があの場面でど真ん中に決めてくれた。男らしい~。soccerどれほどのプレッシャーだったのだろうsign02
やはり海外で活躍する選手ともなれば肉体的にも精神的にも鍛え抜かれているのだろうか。
逆に窮地に立たされた、この状況を楽しんでいるのではないか・・そんな気もしてくる。
とにかく昨日の試合で皆が興奮し、勇気を貰った。ありがとう本田選手shine

2013年6月 4日 (火)

Just Now

日本VSオーストラリア、やってますね!

サッカーの事は

全く詳しくないのですが、

素人目に見ても、

日本代表、強くなったんですね。

高度経済成長並みの成長速度ですよ!

何だかこう、

こんなにボカスカシュート放っている日本、

一昔前は想像すら出来ませんでした・・・よね(。・w・。 )

ヨーロッパと肩を並べる日も

そう遠くないのかもしれません。分からないですが。

2013年6月 3日 (月)

無題

釈迦堂です。

今日の神田は暑いです(;;;´Д`)

そして熱いです!!

先輩方が全員ロンドンから帰国して

奥山ダンスに一ヶ月ぐらいぶりにあの活気が

戻ってまいりました!!  

長かったような、やっぱり長かったような。。。

話は変わりますが私、最近、アルコールに

凄まじく弱くなったような気がしております( ̄Д ̄;;

学生の頃は

凄い飲み方をしても

ある程度平気だった気がするのですが、

今は生中一杯でお迎えが・・・

肝臓を鍛えるか、それとも飲まないか、

頭を抱える今日この頃です。。



2013年6月 1日 (土)

6月

に突入しました!!

今年も一年がカール・ルイス並みの速度で過ぎていくのだろう、

と身をもって感じる今日この頃です。。

来週3日から、スタッフ全員出勤で

いつもの奥山ダンスが戻ってまいりますヽ(´▽`)/

皆様どうぞよろしくお願い致します。

4月~6月は身の回りの環境が劇的に変化しやすい時期ですね。。

調子を崩してしまう方が増えているようです。

皆様くれぐれもお気を付けくださいませ(。・w・。 )

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ