« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

大食いカップル・・・引退したら気を付けます。

私は大の麺好きです。

私はというか、私達カップル。
本当に朝からラーメン食べちゃいます。
帰宅して、夜食にはそうめんを食べます。
休みの日は必ずお蕎麦屋さんに行きます。
そこで、
「たぬき蕎麦一つ、カレー南蛮一つ、カツ丼一つ、天丼一つ~!」
というと、
「四つ・・・!?でよろしいでしょうか??」
と必ず確認されます。
周りのお客様にもキッチンの方にもジロジロ見られます。
今では、質問されませんが
初めて行くお店では毎回びっくりされます。
昔からよく食べる方ですが、
最近、世の中の女の人はどうしてそんなに小食なのか(私から見て)
私はおかしいのではないかと気になっています。
私はあれもこれも食べれてしまうのです。
最近はリーダーよりも食べているかも・・・!?
「私、ダイエットしたほうがいいかしら?」
「引退したら俺が食事管理するから!引退したら頑張ろう」
約束しました。

2013年7月30日 (火)

6対5

奥山ダンススクールはスマホが6人。ガラケーが5人。

スマホ:タッチ式の画面が大きい携帯
ガラケー:ボタン式の二つに曲がる携帯電話
「やっぱりガラケーは月々安いよね~!!」
「私なんて月4千円だよ~ヽ(´▽`)/」
「スマホだと基本料金がが9千円くらいなんでしょ~??」
「えー、ラインできないじゃーん~」
「ラインて何?Σ(`0´*)」
「メールで充分!」
「インターネットもすぐ見れるし便利だよ」
「インターネット見たいときはパソコンで見るから~(○゚ε゚○)」
スタッフルームで月に一回くらいこの話題になります。
今日はなんと
ガラケー4人が集まりました・・・ψ(`∇´)ψ
なんだが・・・濃いなあ~・・・
「〇〇ダンススクールの〇〇先生もガラケーでしたよ(*^m^)」
「あの先生も独特だもんね~(* ̄ー ̄*)」
「・・・ってことは、奥山のガラケーメンバー・・・Σ(・ω・ノ)ノ!」
皆さんはどっち派ですか??

2013年7月29日 (月)

サマーパーティー

この度は、ご多忙中にもかかわらず

奥山ダンススクールサマーパーティーにご参加くださった皆様、
誠にありがとうございました。
今回来られなかった皆様も
「お疲れ様!頑張って!」とのお声をかけていただき
心より感謝いたしております。
至らぬ点も多々ありましたことと存じますが、
こらからもご満足いただけますよう尚一層の努力をしてまいりますので
『ここが良かった!、〇〇してほしい!』
などのご意見、ご要望がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ!

クリスマスパーティー、来年のサマーパーティーに向けて
スタッフ一同、ご期待に添えるよう全力で挑戦していきます(o^-^o)
今後とも支援の程、よろしくお願い申し上げます。
・・・


そんなチーム奥山のスタッフルームでは

「あれ~、腰が痛いんだけど~・・・」
「背中が・・・゚゚(´O`)°゚」

「普段あんなに手を上に上げないからね~」

と、パーティーから二日後にカラダにきたそうです。
祭りの後のまつりでした。

2013年7月26日 (金)

待ち遠しい!!

みなさーん!

いよいよ明日は『サマーパーティー2013』です!!
お客様も発表会に向けて、日々急成長しているので
私達、チーム奥山ショーも気合い120%~!!
今年の夏もやっちゃいます☆彡
暑~い夏ですが、更にチーム奥山の熱気で暑苦しくしちゃいますよ~(゚m゚*)
ご参加下さいます皆様、タオル・ハンカチを忘れずに!
いや・・・着替えも必要かもしれません( ̄ー+ ̄)
そしてそして、
うちの新人、シャカ君とパートナーのすみれさん
初めてのデモンストレーションです♪
練習してる姿が可愛くてしかたありませんヽ(*≧ε≦*)φ
私も大人になったな~( ̄ー ̄)ニヤリ・・・shine
と思ってる矢先に・・・
風紀委員長にダメだしされました・・・(笑)
なので昨晩は私がダメ出ししてあげましたよcatface
「風紀委員長!フォーメーションの顔の向きが反・・・・」
怖いので秘密にしておきます。
まっ、代々、先輩の背中を見て育っているわけですからね!
あ~!!明日が待ち遠しいです(◎´∀`)ノ

2013年7月24日 (水)

お母さん

今月は毎晩パーティーの練習で

帰宅時間は夜中の1時過ぎです。
さすがに帰ったら
お風呂に入って即寝たい所ですが、
一日てんこ盛りの仕事着の洗濯をしなければなりません・・・
私は中学を卒業してすぐに寮生活をしていたので
自分の物は自分でやる!と決めていました。
家事をすると寝るのは朝方になりますね~
ダンスの先生はタフでないとやっていけません。
三日貯めてしまった洗濯籠を想像しながら帰りました(;´д`)トホホ…
「ただいま~(;;;´Д`)」
「おかえりなさ~い!お疲れ様~!ヽ(´▽`)/」(お母さん)
テクテクテク・・・
・・・・・・・!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
洗濯籠が空っぽなんです!
「籠が大変な事になっていたから洗濯しといたわよ~!!」
「(p´□`q)゜o。。ありがとう~!」


翌朝、
「いってきまーす!」
「いってらっしゃーい!」
「洗濯お願いしまーす!モジモジ(。_。*)))」
「うふふっ、、はーい(*^-^)」(お母さん)



娘が一人増えちゃってごめんね!
ありがとう!
(お母さん):義理の母

2013年7月19日 (金)

変化

最近、ブログを引退した

風紀委員長は
大きくしているようです。
私が
「聞いてくださ~い!
後輩に仕事任せたら・・・やられました。。
私の仕事の量が増えました(*`ε´*)ノ」
と言っても
「アハハハハo(*^▽^*)o」
「キャー風紀委員長!
後輩がゴミ捨て忘れてました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」
「アハハハハo(*^▽^*)o」
今までなら、
「〇ャ〇~!!」と説教してくれたのに・・・
小さなことでも大きなことでも怒らずに笑う精神。
寛大なんです。
私は怒られて成長してきたので
なんだか調子が狂いますが・・・
・・・
・・・
・・・
まあいっか( ̄ー ̄)ニヤリ
財布の紐も大きくならないかな~( ´艸`)プププ

2013年7月11日 (木)

クラッシュ!!

すべらない話をご覧になった方は多いと思われますが、まだ見てない方は、ごめんあそばせ・・・。

〇原〇rの●のクラッシュの話は、私も興味を持ちました。最近特に遊園地に興味がない私も時間があれば、すぐにでもディズニーシーに行きたい・・・そんな気持ちになりました。
映像のアトラクションだそうで、誰も傷付ける事なく、見に来たお客さんをイジリ倒して去って行く様子を先日、実際動画で見てみました。
まさに話の通りで、お客さんとのやり取りも打ち合わせ無しにもかかわらず、ユーモア溢れる返しが素晴らしく、一体声の主は何者なのか、何故映像も声に合わせて自然に変化するのか等、不思議に思うことが沢山ありました。
そして先々週の時点では約7時間待ち・・・。夏休みになったらどうなってしまうのでしょうか・・・?!
後期の試合シーズンが始まる前に是非とも行ってみたい・・・・そんな場所です。

2013年7月10日 (水)

かき氷

梅雨明けして、いきなり猛暑になりました。

節電を心掛けようにも、こう暑くては冷房無しではいられない状態です。
こんな時は食欲もわかず、ついつい冷たい食べ物、飲み物に走りがちです。
カラダの冷やしすぎは良くないと思いつつ、かき氷が食べたい今日この頃です。
つい最近ソフトクリームの話を書いたばかりで申し訳ないですが、今の気分は断然かき氷です。
私の中でのベストは去年行った研修旅行先での、軽井沢の甘味処で食べたかき氷で、名称は忘れましたが、抹茶と餡子と白玉がのった物で、今でも忘れられません。
氷が繊細で、恐らく凍っていく際に丹念に泡を抜いた、透き通った綺麗な氷な為、口の中に入れても頭がキーンとしない、口溶けのよい仕上がりで、抹茶のほろ苦さと餡子本来の自然な甘さをモチモチっとした触感の白玉が上手く調和してくれます。
そんなかき氷、今無性に食べたいです。

2013年7月 9日 (火)

ぱい~ん叔父さん

地元の駅のホームには駅員さんの他にもう一人、乗客を見守っている人がいます。

その人は野球帽をかぶり、ある時間になるとホームに現れます。
雨の日も風の日も雪の降る寒い日も、大抵その決まった場所に立っています。
ある時、駅のホームで何とかレンジャーみたいなヒーロー物に出てくる悪役がやっつけられる時に発するような音が何処からともなく聞こえてきて、なんだろうと思っていました。
発生源は、何とそのおじさんでした。
耳を澄ますと、ぱい~んと言っているようです。
電車の発着時に関係なく、自分のタイミングで叫んでいるように思います。
その叔父さんの存在に気付いていからは、ぱい~ん叔父さんと勝手に呼ばせて貰っています。
だからたまに居ない時には逆に心配してしまいます。
私の中で徐々に存在感を増していったオジサンは今日もホームを守っていました。

2013年7月 2日 (火)

〇休のソフト

以前近所に〇休という和菓子屋さんがありました。

今川焼とソフトクリームしかやっていない昔ながらの頑固なお店で、夏だろうが寒い冬だろうが、一貫してこの二種しか扱っていないお店です。
まるで愛想のないご夫婦二人で切盛りしている狭いお店ですが、そこのソフトクリームは今まで食べてきた中ではスペシャルです。
よく出先でソフトクリームを見かけると食べるのですが、その〇休のソフトを超える物に未だかつて出会ったことはありません。残念ながら・・・。
そんなに性能の良さそうな機械でも無かったはずなのに、空気を含んだ絶妙なバランス、甘いけど甘くなくミルク臭さも感じない・・。
あの味は叔父さんのこだわりの賜物だったのか。
100円ショップ等の安いお店が沢山進出してきたからか、お年だったからなのか、いつの間にか無くなってしまい、もう味わえないのが残念だが、もう味わえないからこそ無性に食べたくなる、あのソフト。懐かしい・・・。

2013年7月 1日 (月)

お中元の季節・・・

宅急便のお兄さんが特に忙しく働く季節になりました。

そう、お中元の季節です。スタジオにも届くようになりました。
道を歩いていても〇越やら〇屋・・の包装紙に包まれた箱が沢山積んである手押し車のような物を目にする事が多くなりました。
驚いたのが、ある時あるスタジオに届くはずのお中元が、ちょっと目を離した隙に盗まれてしまったので弁償させて頂きます・・と届くはずの同じ品物を宅配会社から頂いたそうです。
宅配の荷物が盗まれるなんて物騒な世の中になったものです。時代のせいでしょうか・・・?
さすがに神田だったら昼間はサラリーマンやOLさんの目があるから、失くなるなんて事ないと思うのですが、安全なのが日本の誇りだったので、残念です。
週の始めなので明るい内容をとおもったのですが、宅急便を見てしまったので、ついつい・・。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

最近のトラックバック

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ