« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月29日 (木)

毎朝カレーってすごいですよね

八月も終わりに近づいて、とても涼しく過ごしやすくなってまいりました。

先日ついにイチローさんが日米通算4000本安打を達成しました。

とてつもない大記録ですよね(゚▽゚*)

単純計算で200本安打を20年続けなければいけない

野球を知らない私でも『継続する』ことの凄さが伝わる

途方のないまさに”大記録”ですね。

イチローさんは生活リズムや習慣を徹底して『変えない』ことに

凄さがあるそうです。

何もかもが不規則な私はそんな存在にものすごく憧れます。。

全てに自分の流儀があって、初志貫徹みたいな。。

そんな憧れを抱きつつクロワッサンを頬張る今日この頃です。





2013年8月28日 (水)

蕎麦屋にて・・・

今週は色々な疲れがドットきたような気がして、いつものように食欲がわかない。

というわけで続けて2回蕎麦屋に駆け込んでしまった。
蕎麦屋といっても席はあるけど立ち食いそばの類の店だが、そばつゆもなかなか美味しい。
冷たいのが大好きなのでソバはのど越しが命と言わぬばかりに人目も気にせず、思い切りずずずっと平らげてしまった。
〆に蕎麦湯を入れて飲んでいると、2つ隣の席のカップルが仲良く食べてはいたが、音もたてずに食べていた・・・。
せっかくのソバもそれでは浮かばれない。
食べ方は自由だけど、ソバはすすらないと絶対美味しくないと思うが、そう感じるのは私だけ?
といってもサラリーマンやOLに交じって一人瞬殺で食べる私も傍目にはどう映っているのか・・・考えないことにしよう。

2013年8月27日 (火)

フェスティバルPARTⅡ

BC級フォーメーションは盛り上がりましたが、A級フォーメーションは流石A級!!と思わせる程、どれも見事な作品でした。

特に美女○恵先生カップル作のFMは私の大好きなドラマ「○まちゃん」の音楽を使っているので、ぐっと印象に残りました。
このFMにはイ○メン先生カップルと、とし○先生カップルもメンバーの夢のそのまた夢のコラボです。
A級は小道具を使って良いそうで、なんとダンスとは絶対に結びつかないと思われる浮き輪をうまい具合に使った楽しい作品でした。
音も○まちゃんに始まり、途中綺麗な曲でつなぎ最後に○山雄○を持ってくるなんて、いくら海つながりと言えども、通でなければなかなか思いつかないと思います。流石は○嶋先生&美女○恵先生・・・・。
衣装もアイデアが凄いっ!!
まあ、百聞は一見にしかず、見た方にしかこの楽しさは伝わらないはず・・。
とりあえず、フェスティバルの楽しさが伝われば満足です。

2013年8月26日 (月)

FMに参加して・・・

昨日は年に一度の選手会のダンスパーティー=ダンスフェスティバルが東京プリンスでありました。

ダンスタイム、スペシャルダンスタイム、B・C級フォーメーション、A級フォーメーション、チームマッチ、各部門のチャンピオンのソロやセグエ、トップ3によるダンスバトル等見応え充分でした。

うちのスタジオからも全員チームマッチやフォーメーション等、大活躍しました。見に行かれた方はご存知だと思いますが・・。

色々書きたい事はあるのですが、今回は私の事にしておきます。

私はBC級フォーメーションに参加するのは二回目なのですが、なんとイケ〇ン先生・〇ッチャン先生のチームに参加することになりました。夢のコラボです。

思い起こせば夏のパーティーが終わった次の週からのフォーメーション練習が始まり、広い会場での朝練もあり、あっという間に本番当日を迎えました。

FM作りを間近で見て、音楽や振付や衣装や直前の広い場所でのリハの為の開場取りに至るまで本当に大変さが分かりました。衣装に関しては〇ッちゃん先生の衣装作りをこの一ヶ月見てました。ただ見守るしかありませんでしたが、チームリーダーがここまでやるのだから、なんとしても成功し良い成績を取らねば・・という想いがふつふつと沸いてきました。他の誰もがそう感じていたのではないかと思います。

本番は無我夢中でしたが、一番上手くいったようで、踊り終わったらイケ〇〇先生も〇ッチャン先生も飛んで来て皆で成功を称え合ったり、喜んだり写真を撮ったりしました。色々と勉強になり、このFMに参加出来て本当に良かったと思います。

二次会が盛り上がったのは言うまでもありません。




 

2013年8月22日 (木)

トースターが・・・

こんなことって・・・。

朝食が食パンの時、グルメな私はガス台でお餅を焼くように、焼いて食べるのが大好きな私。
トースターよりもふんわり仕上がるので、トースターは殆どと言っていい程使わない。
でも今朝は急いでいたので、久々使ってみたら、なんだか焼き目が付かない。
タイマーを多めにセットしたら、なんと充分焦げ目が付かない内に本体内部から煙が出てきた。このままいくと黒こげになってしまうと思い、パンを取り出したら、昔のタイムマシーンのように、みるみる内に煙が部屋中に充満し、中から火が出て火事になりそうになった。
怖くなり、その場に立ちすくむ私と違い、普段オシャベリも動作も遅い母が素早く水をトースターの中に水をかけ無事鎮火。
きっと寿命だとは思うけど、何もそんな壊れ方しなくても・・・。

2013年8月21日 (水)

山登り・・

先日仕事で長野に行きました。翌日が日曜だったので、駒ヶ岳ロープウェーまで案内してもらったので、折角なので乗りました。

いい天気だし、山の景色を楽しもうと思いきや、リーダーがまたいつ来れるか分からないから登るか・・と言うので急遽登山することになりました。
でも登るにしては明らかに服装が違いすぎました。
リュック、ピッケル、靴も登山用の底の頑丈そうなやつを身に付けている人が多い中、我々はただのスニーカーにジーパン、半袖・・・。しかも私の靴はリーボックの底が弾力のあるやつで絶対に不向きなやつ・・。
なんだか斜面が急で石やら岩やらが多く、時には四つん這いのように、手を使わないと行けない感じになり、売店で軍手を売っている意味がようやく分かりました。
最初は辛かった筈なのに険しい所を行くうちに、すれ違う度に知らない人でも挨拶など声をかけ合ったり、上り優先で、道の譲り合いがあり、なんだか気分が良くなってきました。登山の時のマナーでしょうか・・・?!日本だけでしょうか・・・・?
リーダーのサポートもあり、どうにか頂上まで登りきることが出来ました。
目の前に広がる景色はなんとも素晴らしく、マイナスイオンをこれ以上ないといくらい全身に浴び、疲れを忘れさせる程気分爽快でした。
でも翌日、翌々日と筋肉痛になったのは言うまでもありません・・。

2013年8月20日 (火)

S迦堂先生の料理のお手前・・

先週ブルーベリーを頂きました。甘酸っぱくて非常に美味しいブルーベリー、食べると目をスッキリ。

そのベリー、ヨーグルトに入れて食べるしか思いつかない私と違って、なんとうちのS迦堂先生は、それをジャムにするんだと言って張り切って帰っていった。
そんな風に帰っていったものだから、次の日タッパーにでも入れて持って来るのかと思いきや、作って冷蔵庫に入れて来たとのこと・・・。
ならばと出来栄えを聞いたら、そこそこ美味しく出来たそうで、砂糖の他になんとポッカレモンを加えたらしく、ちょっと料理が出来るっぽいような発言だった。
前居たスタジオでもご飯を何度も作った事があるらしく、慣れているような口ぶり。
でも言っちゃ悪いけど、S迦堂先生の手は細く一見器用そうに見えて、仕草からすると不器用な感じ。
例えば、ハンバーグをレンジでチンする時の、サランラップの切り方が見るからに汚くて、折角美味しそうなバーグも少々残念な感じで温められてきて、味は変わらないかもしれないけど、どちらかと言うと料理は目でも楽しみたいもの・・・。
ジャムもきっと美味しいのかもしれないけど、見た目てきには海苔の佃煮みたいな姿になっているのではないか・・!?あくまでも私の予想で、悪口ではないので、あしからず。

2013年8月17日 (土)

猛暑パート2

今朝はレッスンの日でした。

教室に着いて、あと10分でレッスン。

リーダーが御手洗いに向かったので、

私も~!と思い

準備をして化粧室に向かいました。
洗面台の両サイドに男女別れて御手洗いがあるのですが

洗面台で何かしている様子・・・
「どいて~!」
と、いつもの様にスキンシップをして顔を覗いたら・・・

Σ(゚□゚(゚□゚*)

違う先生でした。

「はい。どきます。」
「キャーすみません!リーダーかと思いました~・・・!」
上下同じ格好で色も黒。全く気づきませんでした。

恥ずかしかったです。
(私としたことが・・・気をつけなければ・・・)
と思い、レッスンまであと5分。
シューズを履こうとしたら

隣でリーダーが

「Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!やってしまった。見て・・・」


エナメルシューズが左二足。



今日の私達、夏バテかしら?

2013年8月15日 (木)

猛暑

今年は本当に熱く、去年よりも気温が高い。まさに異常気象で、日本だけに限らないらしい。

地球が徐々に破壊されていく・・・ここ最近、地球滅亡みたいな映画が多いみたいだし、どうにかしないと。
今年日本は東南アジア並みに熱く、湿気もあるので、もう節電どころではない。メディアで散々熱中症への注意を呼び掛けるくらいだから、相当なもの。
もともと暑い国の人は暑さをしのぐために血行よくできているようで、身体の方で上手く体温調整をできるらしいが、日本は場所にも寄るかもしれないけど、それ程の暑さでは無かったから、汗を出すことでしか調整出来ない。
だから今年の汗の量は半端ない。洗濯物も増える・・・大変だ。
こんな猛暑が続くなら日本人も環境に即座に適応できなければならない。自然にそんなふうになるのかな・・・?意識的にでも出来ることなら変りたい。こう暑くては・・・。

2013年8月14日 (水)

正しい教育?

「・・・(||´Д`)oゴホゴホッ今日休む!」
「たいしたことない!」
「頭痛い・・・今日休む・・・」
「ママもしょっちゅう痛くなるのよ~( ̄ー+ ̄)」
「熱があるかも・・・今日休む~」
「出席とってから保健室で熱測りなさいψ(`∇´)ψ」
「風邪ひいた~!熱がある!今日休む!」
「迎えに行くから早退しなさい(*^m^)」
母は決して休ませてくれませんでした・・・
皆さんは
幼稚園、小学校、中学校、高校・・・
どのくらいお休みしていましたか?
私はお陰様で
幼稚園、小学校、中学と皆勤賞をもらいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
その反動でしょうか?
大学生の頃は
三日坊主もいいところ、
一週間に2日は欠席していました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

2013年8月13日 (火)

後輩にやられた・・・

今日は

「踊り子さん」の日。
私は学生の頃
ダンスホールでアルバイトをしていたので
踊るダンスタイムは大好きなんです。
毎週、シャカ君が行っているのですが、
初の
「メンズディー☆若手プロと踊ろう」!!
を企画するということで
「はいpaper!!私行きまーすhappy01
私も一応、若手??
チーム奥山代表として
行ってきましたよ~( ̄ー+ ̄)
「先生、改札出たら右、右ですからね!」
「わかった!ありがとう~!右、右ね!」
シャカ君に教えてもらって・・・
リーダーに
「必ず迷うんだから早めに行きなよ~」
と見送られて・・・
・・・
曲がったんですよ。
右、右に。
「どこ~!?」
完全に迷子。
辿り着かなくて、
駅に戻り、地図を見たら、
一つ先の道の信号を右だったんですよ!!(゚ロ゚屮)屮
やられた~。
3分で着くと言われたのに
15分。いや、20分。
炎天下の中・・・
無事、楽しいダンスタイムは大成功!
「先生、駅から近かったでしょ?」
「・・・」
「・・・!?」
「∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」
「(*`pЗ´q)」

2013年8月12日 (月)

主婦業

昨日は久しぶりに休日の一日でした。

何をしようかな~
・・・
私には考える暇はありません!!
1、洗濯!
2、洗濯!
3、片付け!
4、掃除機!
パーティーシーズンが始まってから何も手を付けていなかった
居間と寝室・・・
恐ろしい事になっていました。
もう、
朝ドタバタ起きて出勤→帰宅したらすぐ就寝!
という毎日でしたので
見ないようにしていました。
ホコリ君達を・・・
「ふ~ッ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。」
と時計を見ると
昼の2時。
4時間半もお掃除しちゃいましたscissors
やっぱりお掃除は
部屋だけでなく
心も身体もスッキリ~!!spa
ここからが私の娯楽~heart02
ホコリもなく綺麗になったお部屋で
大好きなケーキと紅茶に
すっごい貯めどりしておいた
ドラマ鑑賞!!
キャー幸せ~ヽ(*≧ε≦*)φ
実は、
私は以前
手相占いに行ったときに
「あなたは誰とでも幸せになれます。専業主婦にむいています。」
と言われた事があるんです。

2013年8月 9日 (金)

夏休みの過ごし方

こんなに暑くては

頭に「かき氷」しか浮かびませんね。
お祭りに行っては必ず
あんず飴と焼きそば、かき氷を食べていました。
あの雰囲気が美味しいのですよねー!
もう何年も行ってないなあ~・・・
ふわふわのかき氷、食べたいなあ~
チーム奥山では夏休みを個別に取ります。
今頃〇〇先生は「(´▽`*)アハハ~」と娯楽しているんだろうな~
〇〇先生は歯医者の夏休みになりそうだとか・・・sweat02
私は一番最後にお休みを頂くのですが、
どう過ごそうか悩んでいます。
ここは現役選手!練習練習!・・・
いや、寝だめするか!
いやいや、せっかくの休みはアクティブにどこか・・・!どこへ??
皆さんはどう過ごしていますか?(* ̄ー ̄*)

2013年8月 8日 (木)

こう暑くては・・・

暦の上ではもう立秋なのに、猛暑で歩いているだけでも汗が滴り落ちてくる。

四季が楽しめるのはいいけれど、こう暑いと・・・。
よくテレビで水分をこまめに取って・・と言っているけれど、本当に水分補給は欠かせないとつくづく思う。
実は夕方頃めまいを起こしそうになった。たぶん朝水分を取らずに動き、汗を沢山かいたせいだ思う。喉が乾いてなくてもこまめに取らないと、乾いてからでは遅いようだ。
今は寝ている間でも熱中症になる可能性がある。恐ろしい・・・。
節電対策なんて少し前までテレビでやっていたけれど、いざ暑くなってみると、誰もそんな事言わなくなってしまった。
プールも海も混んでいるらしい。
ついでにかき氷屋さんも涼を求めて賑わっているようで、また無性に食べたくなった。こう暑いと抹茶系ではなく、もっとさっぱりしたやつで・・・。出来れば、氷はフワッとした肌理の細かいやつで、頭にき~んとしないやつ・・・。
うだるように暑い・・・・カラダに良くないと分かっていながら、冷たい物欲する私です。

2013年8月 7日 (水)

ヒーロー・・・・。

テレビ大好きな私が最近ハマっているのは、日曜の〇沢〇樹です。

父の敵を撃つべく銀行マンになった彼が、上司の策略に屈することなく、立ち向かう姿は、強くて逞しく、カリスマ性があり、一話見た時から、ファンになってしまいました。
視聴率がいいのも納得できます。実は一応録画はしてはいましたが、視聴率高いという評判を耳にしてから、ドレドレってな感じで見出したら、どんどんハマってしまいました。
やられたら2倍返し、10倍返し・・・なんて言葉も強烈で、誰もが出来ないことをやってくれそうな、見ていてこちらがスカっとします。
こんなスーパーヒーローは時代劇以来、久々私の心にグっときました。ちなみに時代劇はよく祖父が見ていたので、その影響です・・・。
早く次が見たい・・・そんな気持ちです。TBSにまんまと翻弄されてる私です。

2013年8月 6日 (火)

甘~いっ。

パソコンの注目のニュース速報で「ローラ 夏風邪で40度の高熱」

なんて記事を見た。
私も先週急に熱が出て、スタジオを休んだばかり。同じ同じと思っているのは私だけ・・?
今年は気のせいか特に夏風邪をひいている人が多い気がする。
電車内でも必ず咳の音がする。
とても自力では治らないと思い、耳鼻科に行ったら、そういう時間帯だったのかサラリーマンで席がほぼ埋まってしまっていた。
冬の風邪よりたちが悪く、なかなか治りずらい。
結局先生からは睡眠が第一みたいなことを言われ、私の帰宅後の唯一の楽しみであるテレビの録画鑑賞を我慢しなければならなくなった。
究極の選択だが、どう考えてもダンス優先なので、致し方ない。
ちなみにまだ鼻の調子がよろしくないので、テレビは我慢っ!だけど、15分のあまちゃん位なら大丈夫かしら・・と自分には甘い私です。

2013年8月 5日 (月)

闘魚

日曜日ダイエーで買い物をしていると

植物コーナーみたいな場所に

「ベタ」という熱帯魚が、小さなコップに入れられて

売られていました。

鮮やかな魚なのですが、

オス同士を一緒にするとドンパチ始めてしまうことから

「闘魚」と名付けられたそうなのです。

その時オスだけが見せるエラやヒレをめいっぱい広げて

威嚇する行為が「スプレンディング」と呼ばれ、

この魚の代名詞的な、美しく特徴的な行動なわけです。

そしてなぜこいつはコップの中で生きられるのか、

それは、ベタはある特殊な器官から直接空気呼吸が

出来るからなのです。

なかなか奥が深くハイスペックなヤツです。

スーパーなどで見かけたら、

「凄い奴だな」と思って観察してみるのも

面白いかも。。。ですね(◎´∀`)ノ

2013年8月 2日 (金)

世界

最近、奥山ダンスには

サーシャカラベイ&ナターシャが来ています。
皆さんご存知の通り、世界のファイナリストです!
すご~く大きいカップルですが
うちの教室でグイグイ踊っています。
もう見てるだけで「ふわぁ~っ(◎´∀`)ノ」という気分になってしまいます。
かれこれ5年、毎年夏と冬に来てくれるので
とても仲良しです!
海外の練習場で一緒になると、
何ヒートかに分かれて、試合みたいに練習会をするのですが
アドバイスをくれます。
「クイックが良くなってたよ!僕はチーム奥山のスタッフだからしっかり見てたよ~scissors
と社長に報告していました。
びっくりするのは、
トゥルルルル♪
トゥルルルル♪telephone
「はい、奥山ダンススクールです!」
「サーシャデス・ヒロコセンセイイマスカ?」
電話をとったときは笑っちゃいました(*^m^)
日本人化サーシャpaper

2013年8月 1日 (木)

しょうがない・・・

立て続けに夏のパーティーが続き、先週当スクールのが終わりホッとしたのか、熱を出してしまいました。この後も色々行事があるので、昨日一日休み、暑い部屋で汗を沢山かいて通常に戻りました。

いつも、これから頑張らなきゃいけないという所で必ず具合が悪くなってしまいます。気合が足りないのでしょうか?それとも栄養が足りていないのでしょうか・・・?
いつだったかインフルエンザが流行った時期に、誰かが具合の悪くなる前に熱を出して予防するのだと言っていたのを、ふと思い出しました。
考えてみると凄い事だと思います。これぞ予防だと思いました。
身体の免疫力を高めるとかでなく、あえて熱を出せるなんて、自分のカラダをコントロール出来るなんて素晴らしいと思います。
もし私もそんなふうに自分自身を自由に操作できるなら、体調をいつでも万全な体制にもっていけるのにな~と思ってしまいました。
しょうがない、生姜湯でも飲むか・・・。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ