« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

準決勝進出!!

やりました!

チーム奥山教授部長
菅井学&尚和由里子組
JBDFプロフェッショナルダンス選手権大会
セミファイナル進出です!
私はいつか・・・!!と思い見てました。
やはり準決勝、決勝のフロアは
熱い!熱い!
北海道は寒かったですけどね。
来年度に向けて身が引き締まる思いでございます。


さて、私は北海道出身の生徒さんにすすめられて

人生初、スープカレーを食べました!

「カレー薄めた感じ?」と

少し・・・ほんの少し・・・(^-^;・・・ね、

思っていましたが、

すっっっっごーく美味しかったんです!!happy02

体の芯からポカポカ温まるスープに

栄養たっぷりごろごろ野菜!

黄色い?お米に(なんだろう・・・コーン?)
半熟卵乗せ!

北海道に行く機会のある方は

是非ラーメンの前にスープカレーを!!

結局、食べ物ネタになってしまいましたとさ( ̄ー ̄)ニヤリ

2013年9月27日 (金)

いよいよ!

全日本戦、三大大会の一つ

「JBDF選手権」

が明日から北海道の真駒内アリーナという会場で行われます!!happy02
全日本戦は
九州、北海道、中部、西部、東部

の5総局で毎年持ち回り。

私は今回、北海道全日本は初めてですo(*^▽^*)o

楽しみ~!!

明日試合のラテン選手からの情報によると・・・

今、北海道はとてもとても寒いみたいです・・・w(゚o゚)w

防寒!防寒!


チーム奥山から

菅井組

喜嶋組

川木組

三森組

小林組

が参戦!!

プロスタンダードは日曜日なので、明日出発します。



皆様、応援宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/

2013年9月26日 (木)

謎の物体

今年の夏真っ盛りのとき、

口内の左下奥の親不知が生えるあたりが

痛くなり、鏡を見てみると

白い物体が突き出ていたので

(親不知生えてしまった・・・)

と思い数日様子見をしていたのですが、

何だか歯にしてはブヨブヨしていると思い

もう一度よく見てみると、

歯茎から真っ白な出来物が突出していました!

出来物は放置していたら2週間もたたずに跡形もなく

消えていました。

あれは一体何だったのだろうか。

その正体はいまだ謎です。。。

2013年9月25日 (水)

とうとう・・・。

水曜日というと必ず、雨という印象を持つのは私だけでしょうか?

ゲリラ豪雨も嫌だけど、小雨がいつまでもぱらつく今日のような雨も身体を徐々に冷やしていくような感じで、あまり心地よく感じない。試合があるし、風邪ひきたくないし。
ひょっとして空の方でも美女○絵先生の卒業を悲しんでいるのでしょうか?
美女○絵先生の行きつけのご飯処の店が幾つかありますが、きっとそこの店長さん達も寂しがっていることでしょう。それほど○絵先生はスタジオだけでなく神田のスタジオ付近でもちょっとした有名人でした。
スタジオでも○絵先生が今日で最後だからと、わざわざ予約を今日にした人もいるほどの人気っぷりです。
ロッカーも明け渡し、私がそこに入ることになりましたが、なんだか恐れ多い感じがします。一つずつロッカーがずれて行きます。
何度も言いますが、寂しいですが大変おめでたい事です。
営業時間終了まで、あと数時間です・・。今も生徒さん達と楽しそうにお喋りしています。
時間よ止まれ~っ!!

2013年9月24日 (火)

引っ張りますが・・・

明日で美女○絵先生が卒業してしまうなんて・・実感が湧きません。きっと後からじわじわとくるのでしょうね。

元気がよく、芸能人のように歯が綺麗で笑顔の素敵な先生、それが私の第一印象でした。
笑顔が魅力的に美しい・・そんな感じで美女○絵先生になったのだと思います。
レッスンも分かりやすくユーモアがあり、私もこんな先生になりたいなと思って目標にしていたはずなのですが、更に遠い遠い存在になってしまっています。
アイスクリームや生クリームが大好きな○絵先生は、それが元気の源と言わんばかりに、いつも美味しそうに食べます。
いつも元気な○絵先生は、私の知る限りではたった一度だけ、熱を出して早退したはずなのに、次の日元気に出勤してきたので驚きました。熱も気合いで下げるそうです。
話も面白い先生は、いつしかスタジオのリーダー的な存在になり、時には母のように、時には父のような、そんなフーンイキで非常に頼りになる存在でした。
そんな先生も明日までです、と言ってもパーティーや試合会場では会えるんですけどね。
でも楽しかったです。本当に。いろいろお疲れ様でした。でもこれからも宜しくおねがいします。

2013年9月20日 (金)

久々登場と共にご挨拶

秋の夜長にしみじみと書いてみようと思います。

わたしこと、福原久絵は9月25日をもって、ここ奥山ダンススクールを卒業します。

本当に、スタッフみんなが大好きで、ブログにもいろんな悪口を書いてきては、

「盛ってるね~」

とか、

「そんなひどい事書かないで下さいよ~」

とか、

色々言われてきました。

が、事実を正確に書くのが、わたしのモットーでしたから…

でも、5月から、何人かのスタッフにブログをゆだねてからは、

悪口はなくなりましたね~!(^^)!

ここ奥山ダンスでは本当に好きなことをさせていただきました。

12年半前、

奥山先生、浩子先生にひろっていただいてから、

わたしのダンス人生はより一層楽しいものになりました。

改めて感謝申し上げます。

 

可愛い後輩たちをいじめていたわたしは、

本当に楽しくて仕方なかったのですが、

後輩は、

口には出さなくても、

顔がほころんだりしてるかもしれません。

イケメンは

「僕はシャキッとしますよ!」

としみんは

「先生がいなくなるのさみしいですよ!」

と、目は微笑んでいたり…

GOちゃんは

「嫁と仲良く頑張ります!」

わたしは関係ないんかい!

シャカちゃんは

「ひさえ先生がいなくなった穴を僕が埋めます」

と、頼もしい発言(-_-;)

 

可愛い妹たちについて語ると涙が止まらなくなるので、

ここでは書きません。


本当に皆様ありがとうございました。

福原久絵

2013年9月19日 (木)

〆のS迦ボン

パーティーの打ち上げ等では美女○絵先生が中心となって企画をし、これまで皆で披露してきました。夏のパーティーの打ち上げは、その会場の地下のカラオケルームが二次会場なので、皆でカラオケで歌ったり踊ったりして盛り上がってきました。

一発芸の話になって、いつだったかS口先生が屋形船で芸をするように言われ、せっかく家から海パンを仕込んできたにもかかわらず、その場面になったら、タイミングが悪かったのか、盛り上がるどころか、ドン引きで、今では懐かしい笑い話になってしまいましたが皆そうやって先輩になっていきました。
ところがS迦堂先生だけは今だその場面に出くわしていません。というか旨い事切り抜けているのでしょうか???
出番があるとすれば、会の最後の〆の皆様お手を拝借・・・の一本締めしか見たことがありません。目を輝かせ、なんとも生き生きとした表情で〆るさまは、普段では決して見ることができません。
でも新人は会を盛り上げなくてはいけません。きっとこれを読み、一発芸を仕込んでくれることでしょう・・・クリスマスパーティーの打ち上げに向けて・・・。乞うご期待!!

2013年9月18日 (水)

信じる者は・・・

私は昔、占い大好き少女でした。

朝の○ざましテレビの星座占いを見て

一喜一憂していました。

友達・先生の星座をチェックして
みんなに伝えるのが日課でした。

国語の大好きな先生には

「先生!今日ビリだよ~!」
「もう、悪い時は言わなくていいわよ~必ず良くないことが起きるんだから~」
「ラッキーアイテムはうどんだから~!」
「わかったわ!」

と3年間続きました、この会話。
少し大人になった私は、

友達が「良く当たる!」と噂している占い屋さんに

予約して行きました。
何を占ってもらうかって?
それは恋愛に決まっています!(笑)

そこの占いはなんと過去に私の友達で2組
めでたくカップル成立したのです!!

これは行くしかないと思ったわけです。
「その人とは付き合うでしょう。ご飯に誘ってみましょう。」

まだ、その人と一度もデートをしたことがなかったので

ドキドキしましたが

占いおばちゃん信じて誘いました。


その一か月後には・・・

なんとお付き合いすることに・・・!!
すごいでしょ~(^^)v
そこの占い知りたい方は私まで☆
社会人になった今も、毎朝チェックしています(*^m^)

2013年9月17日 (火)

東京ダンスグランプリ2013

9月15日に行われた東京ダンスグランプリ

ライジングスタンダード部門において

川木・正木組が

T4位、SF5位入賞いたしました!!

皆様、沢山のご声援ありがとうございました(゚▽゚*)

今後ともよろしくお願いいたします。

2013年9月12日 (木)

AUTUMN

今日の神田は秋口にも関わらず夏日だそうで、暑いのですが心地よい快晴です。

ところで、秋といえば、(全然秋って感じではないのですが)

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、運動の秋、そして飽きっぽい私(笑)etc。。。

他の季節に比べて、秋にまつわる言葉ってすごく多いですよね。

なぜだろうか??

理由は色々あると思うのですが、私が思うに、その一つの理由に、

秋って総合的に色々なことに意欲が湧く季節、

という風に思うのです。

日本の夏は高温多湿の厳しい環境なので、

それを乗り越えて、全てにおいて過ごしやすい環境になると、

何かにつけて言葉を作りたくなるくらい

様々なことに集中できる、意欲が湧く、

そんな風に思います。

私も秋がとても楽しみです。

まだまだ残暑が続くみたいなので、皆様くれぐれも

熱中症にはお気を付けくださいませ(;´Д`A ```





2013年9月11日 (水)

旨カレー

涼しいのも今日までらしく、また明日は暑くなるらしい。お彼岸まではこの繰り返しなのか・・・。

まだ食欲の秋とはいかないけど、食べることが好きな私は申し訳ないけど、まだ食べ物話を書くことにする。
今日の昼は久々カレーを食した。○ンデラとういう名のその店は通りを挟んで斜め向かいにあり、細い階段を降りるとすぐ店の中というカウンターだけの狭い店だが、その通りを歩いただけで、スパイスのいい香りがする。
なので店で食べようものなら洋服にスパイスの香水を浴びる事必至。上着を羽織って行った。
カレーは一種類だけのマイルドか少し辛目のハードで、もっと甘口が良いなら生卵を入れれば少しは辛さを抑えられる。煮込みすぎた具がありそうで無い、そのカレーは一度食べたら、不思議とまた食べたくなる。ごはんもコシヒカリで、スパイスとの相性も抜群。ご飯が亡くなり次第終了・・・。
売りはカウンターに並べられた6種類くらいの福神漬けなどの類。私の好きなのは細切りたくあんと桜色の酸っぱいザーサイみたいなやつ。好きなのを好きな量だけカレーにトッピングして食べる。あまり欲張ると喉が異様に渇くので要注意。
久々食べたそのカレーは決して期待を裏切らなかった。
あまり長いすると洋服に浸透してしまいそうなので、一生懸命食べて、そうそうに出てしまった。
でも持ち帰りよりそこで食べるから美味しいのだと思う。あとで、コーヒーで〆たい・・・そんなお気に入りのカレー屋さんです。

2013年9月10日 (火)

食事へのめざめ・・・

あんまり生活感を出してはいけないのかもしれないけど、最近気持ちに身体がついていけない事があり、以前は栄養ドリンクを飲んで気合いを入れるかっなんて言ってはよく飲んでいたけれど、それではいけないような気がしてきた。

特に最近は身体のことを考えて健康的なお弁当を持ってくる先生方の影響を受け、朝食だけで手一杯の私は、外食ではなかなかケアには至らないので、なんとか朝食をもう少し工夫できないかと考えている。まだ実行にはいたらない。
そんな時、ちょうど良いタイミングで、日曜の夜のソロモン流という番組で、夏バテ解消万能調味料SPなんてやっていたものだから、これだっ!!と思い途中だったが録画してしまった。
全部は見てないが、興味深いものがあった。
一つは野菜をあます所なく食べるホールフッドを推奨する先生で、本来栄養価の高い野菜の切れ端をお酒と一緒に煮立たせ、そのエキスを利用するので味良し、体にも善しとなれば、作ってみようかなという気にもなる。
また水切り塩ヨーグルトを開発した先生自体肌が凄く綺麗そうだったし、それだけで食べても見た感じはクリームチーズみたいでパンやクラッカーにつけても美味しそうだったし、調味料として使うとマイルドになるらしく、早速コンビニでヨーグルト買って水切りしてみようかという気になる。
テレビのその道のプロがやっているので、いざやってみたら、その通りに上手くできるかどうか微妙だけど、でも試してみたい。体に良いなら・・・。何度も言いますが、まだ実行にいたらない私です。

2013年9月 9日 (月)

2020

今日の神田はイイ感じに涼しく過ごしやすく感じます。

昨日2020年のオリンピック誘致が東京に決定しました!!ヤッタネ!!

オリンピックは数少ない、

日本中が一つになり活気づく一大イベントです。

2020年の東京にオリンピックが来ると

東京は一体どんな騒ぎになってしまうのだろうか、と

好奇心と不安と期待を膨らませております。。

汚染水問題やらインフラ整備やら被災地復興やら、

心配は山積みですが、

それらを乗り越えて一つになれたら

きっと歴史に語り継がれるような

素晴らしいイベントになるんでしょうね(◎´∀`)ノ

7年後に乞うご期待!!

2013年9月 6日 (金)

今日は・・・

先日美女○絵先生の誕生日についてお伝えしましたが、なんと今日は○帆先生の番です。

○帆先生は学連でも活躍したそうですが、小さい時からバレエをやっている為、身体能力が高く、おまけに身長も高く、ルックスもグッドです。誰もが羨むくらいですが、愛嬌もあり、人気者で奥山ダンスの美女軍団?のハードルを高くする存在でもあります。
ダンスに対するプロ意識も高く、試合の前や試合当日の心構えや、食事等かなりアドバイスを頂き、本当に感心させられるし、勉強になります。
流石は、僅か4年でA級に上り詰めただけのことはあります。
○帆ネエさん・・・そんな感じです。
そんな○帆先生も本日めでたく誕生日を迎えました!!
皆から祝福され、満面の笑みを浮かべる様子は微笑ましくもあり、なんともかわいらしいです。
今日はそういうおめでたい日です。

2013年9月 5日 (木)

どうかひとつ・・・

今朝、いきなり大きい花火か爆弾が爆発したような音がして飛び起きた。時計は6時52分だった。

そういえば昨日の夜も雷が鳴ってはいなかったが、何度が空がピカピカしていたような気がする。
日本の各地で竜巻がおきているし、9月になったというのに、気候はおだやかでない。
今朝の雷は絶対に家の近所に落ちたと思うほど凄かい音がした。空が壊れるのではないか・・位の物凄い音。今まで聞いたことのない。
それに9月10月は災害注意警報が出ているし、明日もなんだか警戒しないといけないような雰囲気で、気が気でない。
ダンスも確立していないし、まだ途中だし、まだまだ色々知りたいし、やり残したことが沢山あるから、恐ろしい事が起こらないのを切に望む今日この頃。
地震はもういつ起きてもおかしくないようだけど、もしも起きてしまうなら、どうか人の生息していないような、何にも影響の出ない所でお願いしたい。どうかひとつ・・・。
平穏無事に今年を乗り切りたいものだ。

2013年9月 3日 (火)

○○先生・・・

もう九月だというのに、秋の空なのに、今日もなんという暑さ。

ただ歩いているだけでも汗がしたたり落ちてくる。ちょうど昼時だったので、ドトールやベローチェでたまには昼ごはんでも・・・と思っていたら考えている事は皆同じ。
もう既にレジ前には列ができていて席もほぼ満席。食欲が失せたため例の蕎麦屋へ向かう途中で既にサラリーマンが店の外まで並んでいた。
日本人は並ぶのが好きなのか、待てるくらい我慢強いのか。
そんな暑さを吹き飛ばすかのように、すがすがしい顔をしている方がいます。何を隠そう、美女○恵先生です!!
なんと今日は喜ばしきバースデーです。いつも元気印の○恵先生は、今日もあいかわらず、輝いて見えます。いつもより一際輝いているかも・・・。
私もいつも元気をもらっています。美女○恵先生の行くところ行くところ、笑いが絶えません。別にお笑い芸人のように変な事をするわけでもなく、無茶ぶりもありませんが、話題が豊富で、歩くお笑いマシーンのようです。
本が好きな○恵先生ですが、もしかしたら、もしかしたらですけど、お笑い番組など普段見る時間は恐らく無いでしょうから、貯め撮りでもして、ボケや突っ込み等、研究しているかもしれませんね。ダンスのDVDを見るように・・・。
今も周囲に笑いを振りまく美女○恵先生でした。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ