« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

最後の

明日は、今年最後の試合が後楽園ホールで行われます!

プロB級スタンダードに
年度末B級昇級も決まり絶好調の~川木&正木組!
新婚パワー全開の~坂口&山本組が参戦!
来年度に向けての試合でもあります!

皆様、応援宜しくお願い致します(*゚▽゚)ノ
今日、教室の模様替えがありました☆

ひとつは

奥山ダンススクールがクリスマスモードにo(*^▽^*)o

お客様お手製のリースやピカピカ光る大きなツリーも!
そしてそして、
いつも皆様にお知らせしている掲示板コルクボードが今までの3倍になりました~!!

キャー!

なんて見やすいのでしょう~!!

場所も変わったので探してくださいね~!

みなさん!お楽しみに~heart04

2013年11月29日 (金)

いい肉の日

こんばんは。

寒くなってきましたねー!
朝、布団から出るのが・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私は起きる予定の1時間前から目覚ましが鳴るようにしています。
「ジリリリリリリリリリ」
「ピシッ!」
「ジリリリリリリリリリ」
「ピシッ!」
これを何度繰り返し・・・
最近は優れものが出来てスヌーズ設定にしています。
5分おきに止めても止めても鳴ってくれるので
私はこれでなんとか起きています。
しかし、ギリギリまで爆睡したいダーリンは
「頼むから・・・一時間前はやめてくれ・・・」
と普段優しいのですが、この話題になると
「鬼」になります。
三日に一回は言われます。
でも寝坊しそうで怖いんです。
わかります?
一度、ジリリリリリリに起こされて・・・・
寝て・・・・・そろそろ起きなきゃ~!って覚悟しないと起きられないあの眠さ。
みなさん、パっ!と起きれる方法があったら教えてくださいませ!!








今日から、始めました!

「赤沼美帆のほっとな一息」ブログも見てくださいね☆

私のスタッフページにリンク載せました(^^)

2013年11月28日 (木)

あ・い・さ・い・・・。

久々S口G先生の話題。

前にもS口G先生は名パートナーさんのお弁当を持ってくることを書いたが、それが今もなお続き、相変わらずG先生は毎昼食、美味しい思いをしている。
調理師免許を持っているだけあって、お弁当のおかずのレパートリーは幅広く、いつも感心させられる。
私だけでなく、○っちゃん先生や、時には○帆先生もG先生の愛妻弁当のおかずを覗くものだから、G先生も、「も~っ何すか~っ。ふつ~うっすよ~。」なんて言いながら、かなり嬉しそう・・。
G先生、今日のあいさいは何ですか?なんて愛妻弁当をいつの間にか、あいさいという名に変わっている。そして更にいつの間にか、あいさいを食べているS口先生自体をあいさいと呼ぶまでになってしまった・・・。
その弁当はあまりにも美味しそうなものだから、最近はよくラインで味付けを聞いてしまうほど。
かなり栄養のバランスも考えられたお弁当でバランスが良い。
私も食事で栄養を摂ろうと、頑張っているが、朝ごはんだけで精いっぱい。
毎回毎回身体の事を考え、お弁当を作るのはダンサーにとっては、かなり大変な事。
あいさい先生はそれを分かっているのだろうか・・・?
最初のうちは、感謝していても、慣れてきて、お弁当があって当然とは思っていないだろうか。
レッスンで大声張り上げ、お弟子さんと気分よく踊っているあいさい先生の肉体は、まさに、あのお弁当で出来ている・・・。

2013年11月27日 (水)

なんだか・・・。

今朝、家事をしながら、テレビを見ていたら、女優の○木○林さんが何かを受賞している様子が放映されていました。

その情報番組によると先日全身ガンであることを告知したそうで、その状況を受け入れ、今もなおポジティブな生き方をしている・・と○林さんのことを報じてました。
その生き方に非常に感服しました。
全てを受け入れる・・・とはどういう事でしょうか。だいたいはその事実を受け入れられず、もがき、誰彼かまわず、助けを求めるのではないでしょうか・・。
諦めとも違うように思います。
その域に行くには、もう少し色々な経験を積まないといけないと思いますし、私が言う資格はまったくもってありませんが、恐らく楽ではない事だけは分かります。
マスコミでよく取り上げられる保険料値上げや消費税UPにしか、今の所、関心のない私ですが、こういうことも、いずれ受け入れなくてはならないのでしょうか・・・。

2013年11月26日 (火)

試合の後のつかの間のひととき・・。

この前の日曜日は沖縄の試合に行きました。観光する時間が全くなかったので、いつか時間が出来たらゆっくりとしたいと思いました。

試合が夕方に終わり、最終便で帰る予定の我々は、これからご飯を食べに行くという先生に、国際通りにある鉄板焼き屋さんに連れて行ってもらいました。
目の前の焼き立てを食べれて、とても美味しかったです。
鉄板焼きというと、味と技のパフォーマンスが見ものですが、我々の所の焼き担当の人は若めの、ちょっと柳○優○似でした。
塩コショウの振り方が、○こ○ち風にかなり上からで、最初カッコよかったにもかかわらず、最後にそれを落としてしまった・・・。
次にまた何か投げたが、手が滑って目の前に飛んで来たり、華麗に手際よく切った、鋭利な包丁を荒野の○○・・みたいにクルクルと回すまでは良かったものの、なかなか左の包丁差しに入らなかったり・・と食べながら、なかなかスリル満点で楽しかったです。
最終便を待つ間のつかの間の一時でしたが、バッチリ栄養取れました。連れて行って下さった先生方、ありがとうございました・・。

2013年11月25日 (月)

全沖縄ダンス選手権!

チーム奥山の

川木剛・正木千恵組が第5位に入賞しましたヽ(´▽`)/
A級やB級選手がいる中で素晴らしい成績です!!
年度末昇級が決まり、ぐんぐん登っています。
南の国の武道館はとても広かったそうです。
気持ちよく踊れたことでしょう~♪
そんな中、私は
栃木県にある日光霧降大江戸温泉に行ってきました。
「晩秋ダンスパーティー」というイベントのゲストとして呼んで頂き踊ってきました!
温泉にダンス・・・なかなかびっくりですよね。
ついてまたまたびっくり、
会場がとーっても広くて綺麗lovely
生バンドでダンスタイムから始まり、ミキシング、
みんなでお食事、そしてダンスタイム、プロデモ!!
200名近くの方が来てくださりとても盛り上がりました。
フロアーがとても広く、のびのび踊ることができました。
その後は、ズバリ温泉!!
なんとこのパーティーは
宿泊!温泉!ダンス!の三拍子イベントなのです。
ご飯もとてもおいしくて、大食いの私たちは・・・まさにpig
そして
リーダーは風呂上がりのコーヒー牛乳をぐびぐびっとしていたら、
パーティーに参加していた方から
「きみはチャンピオンになれる!」
と声をかけてくれたそうで
にやにやしながら部屋に帰ってきましたよ( ̄ー+ ̄)
(聞いた私も嬉しくてテンションあがりましたけどねwinkheart04
そしてこの日は私のおじいちゃんの誕生日で、
母と父がおじいちゃんを連れてきてくれたのです。
直前まで知らなかったのでこれまたびっくり!
プロになってからなかなか会うことができなかったので
とてもうれしかったです(o^-^o)
「じいちゃん、お誕生日おめでとう!」
この頃、本当に感じます。
ダンス大好きー!!

2013年11月22日 (金)

女子会・・・

昨日女子会をした・・・。

女子会と言っても甘い物と一緒にお茶タイムをする事で、イ○メン先生が婦人会では・・・と茶々を入れ、とにかく女子会が始まった。
出張帰りの生徒さんからキャラメル味のワッフルを頂き、カップに入れたての紅茶の上に蓋をするように、それを置き、少しすると、しんなりして美味しいと、現地の人から一番美味しい食べ方を聞いてきたと言って、教えて頂いた。
昨日の女子会は総勢四人。私、○美先生、○帆先生・・・それに女子ではないがS口先生。
なんだか違和感なく、S口先生も居て当然・・のような雰囲気でで始まった。
教えて頂いた通りやってみて驚いた。本当に硬いワッフルがしんなりして、キャラメル味が良くマッチして、また紅茶とも合う!合う!
ワッフルを食べる・・紅茶を飲む・・またワッフルを食べる・・紅茶を飲む・・。幸せな時間はあっという間に終わってしまった。

2013年11月21日 (木)

恐るべし・・・店長。

スタジオ近くはお昼ともなると、お弁当激戦区に変わる。

最近は1コインよりも安い380円弁当等、価格が様々でサラリーマンのお財布事情をよく熟知している。
なので12時を過ぎると、どこの店も列ができる。そんなお弁当屋さん激戦区の中で私が週に2,3回は行くお店がある。
○ーチャルという名のその店は白米が玄米のどちらか選べる、お弁当の他に自然派の健康茶や食用油や味噌などの食品も揃っている。
その店が出来て、かれこれ4,5年経つと思うが、最初は確か自然派の惣菜パンやデザートパンを扱い、後にパン屋さんなのに、洋服やバックも扱う、ちょっと方向性の分からない店に変わり、そのうち店長も変わり今のお店に落ち着いた。
今までのそれと違うのは、なんだか店長が忙しくてもなんでも、反応の有る無しにかかわらず、必ずお客に声をかける。
勿論お弁当の味も良いからだと思うが、たぶん・・恐らくそういう雰囲気も含めて、お会計でその店長と接する僅かの時間、これがリピーターが増える理由だと思う。
誰だって感じの悪い店で買おうとは思わないし・・・。
何だか凄く勉強になってしまった。

2013年11月20日 (水)

達筆なイ○メン先生・・・。

うちのイ○メン先生はあだ名のごとく、顔はイケメンで王子のように爽やかで、津○沼の神童と言われ、ダンスのセンスもいいのがセールスポイント。

レッスンも面白く、お弟子さんの笑い声が営業時間中絶えないのが特徴。
そんないいとこ揃いのイ○メン先生にも、たった一つ難点が・・・。なんとかは二物を与えず・・・とはよく言ったもの。
お弟子さんからの予約の確認の電話を取り、スタジオの予約帳を開いて驚いた。
なんと鉛筆書きの字に個性がありすぎて読めない・・。その曜日のその時間を見ても、その方の名前なのかどうか、目を凝らしても分からず、その時に限って、イ○メン先生もパートナーの○美先生も居ないものだから確認もできず、非常に困った。
そういえば、うちの祖父も頭は良かったらしいが達筆すぎて、解読不可能だった・・・。
戻って来たイ○メン先生に、予約帳を一つずつ解説してもらった。
雰囲気的に読める所、かなりの集中力を要す所などがあり、走り書きのような、英語で言えば筆記体にあたるような、本人にしか分からない文字など様々。
本来、自分さえ分かれば問題ないんだけど・・・。
私の心の中にとどめておく事が出来なかったイ○メン先生の達筆事件・・。

2013年11月19日 (火)

今日は・・・

今日11月19日は、な・な・なんと、まな○”先生の誕生日です。

なので、スタジオに足を踏み入れた瞬間、凄い活け花がありました。
縦長のゴージャスな鉢というのでしょうか・・?入れ物に草花が入ってます。
まな○”先生のように縦長な作品です。
S口先生はお洒落になりましたが、その先駆けはまな○”先生だと思います。
特に上着に関しては長めのカーディガンは皆ドレッシーな作りで、私や美○先生は、いつもその素敵なデザインのカーディガンを着せてもらい、いつでも貰える準備をしています・・・。
というのは冗談ですが、女性でもイケるカッコいいデザインの物ばかりです。
コートに関しても、普通の店では見たことないようなデザインの物ばかりです。
スタジオでは兄貴分のまな○”先生は時には美味しいクレープも買ってきてくれます。そしてスタッフの相談役にも、時にはなります。
そんな頼りがいのある、まな○”先生も、本日誕生日を迎えます。
幼いころは家族全員でケーキを作って食べた思い出のあるまな○”、愛情たっぷりの温かい家庭に育ったようです。
後程スタッフでささやかなお祝いをしますが、果たしてどのような表情をするのでしょうか・・?クールな表情でしょうか・・?それとも子供のようなアドケナイ表情でしょうか・・・?
それは後のお・た・の・し・み。

2013年11月18日 (月)

対話力・・・。

小○先生が留学から戻った直後、かなり良い影響を受けてきたらしく、ステップ名を今までだったら、日本語のイントネーションで言っていたはずなのに、なんだか、このスタジオに外人いたっけ???と思ってしまうほど、英語らしい、最初にアクセントを付けて喋っている・・・。

よく大阪に行き、戻るとなんだか怪しい大阪弁を話してしまうのを耳にすることがあるけど、そんな感じなのだろうか。
すると別の場所から・・んふ・・・あは・・・と、こちらは相づちを打っている人がいる・・・。ご想像つく方もいらっしゃるかと思うが、こちらは三○先生・・・。
たぶん外人レッスンを受けてきたのだろうけど、こちらは相づちだけ。でも予約の確認は何だか日本語交じりの英語を使って、お弟子さんも日本語に直して聞きかえしていた・・・。
会話といえば、対話力があれば、多少英語がわからなくても通じるのだろうか・・・?
我々とリーダーの両親と共にブラックプールに行った時のこと。
バルコニー席でリーダーの母親と父親の席を外人が占領していたらしく、自分たちの席だと主張したら逆にチケットを見せろと言われたから、チケットを見せながら、私とハズバンドの席だと訴えて、その人達をどかしたのよ・・・と憤慨して言っていた。本当に英語が通じたのだろうか、それとも怒っている事がニュアンスで伝わったのだろうか・・?!いずれにしろ、外人と言い合えるなんて、凄い。
12月になれば、奥山ダンスにも外人コーチャーが来ます。また英語が飛び交うのだろうか・・?

2013年11月16日 (土)

パーティーシーズン

ついこの間が3月だと思っていたのに

もう11月の中旬ですね。
一年て早い、早い。
キャー!その分だけ大人になっていく・・・
心も常にハッピーでいましょう(◎´∀`)ノ
楽しく幸せに可愛いおばあちゃんになりたい私です。
奥山ダンスではスタッフの試合があと3試合、
並行してパーティーの練習が始まっています。
今年のクリスマスパーティーはいつもと違う所が・・・☆
10月に独立した美女久絵先生に会えるのと(*゚ー゚*)
B級昇級を決めた正木先輩のダンス!
新婚ホヤホヤのGO大先生振り付けによるスタッフフォーメーション!
外部の先生もたくさん来ていただけるので
盛り沢山です!!
楽しみで仕方ありません(* ̄ー ̄*)
12月23日(月・祝)
目黒雅叙園 舞扇
午後3時30分~ドア・オープンです!
是非、お待ちしております☆

2013年11月14日 (木)

満員電車といえば・・・。

今朝は時間帯がそうだったのか、電車がかなりの混みようだった。

ホームにあれだけ人が降りて行ったのに、乗ったら乗ったで、おしくらまんじゅう状態・・・。つり革も無い場所だったので、思わず自分で立つのを諦めてしまった程。
満員状態で、これ以上人が入らないだろう・・という所でも電車自体が収縮するわけでないはずなのに、人がどうにかこうにか入ってしまう・・ミステリ~。
満員電車で思い出すのは、確か数年前のコートを着る寒い時期。
夜の練習会の帰りに、最終電車でこれを逃すとタクシーという事態で、ほっとするのもつかの間、他の電車の連絡待ちで、その時点でも車内は一杯なのに、これでもかっという程、人が強引に乗り込んできた。
つり革を摑まっていたのに、体は40度位傾き、各駅停車にもかかわらず、角度が直る気配もない。中には悲鳴めいた声も聞こえるほど車内は凄い状態だったのに、そんな状態にもかかわらず、私の前の男性が上の金網のカバンからなんと紙のストローのついたコーヒー牛乳を取り出し飲み始めた・・・。
飲むタイミング今・・?と思いつつ、よく見るとその人誰かに似ている。あっ、その風貌やその何とも悪いタイミングで行動する様は、会社の時のハマ○さんだ・・・?!
なんだハマ○さん、ぜんぜん変わってない・・・。懐かしさ半分、右手の辛さ半分で声をかけることもできなかったが、あの間の悪さは絶対ハマ○さんだ。
満員電車となるとハマ○さんにリンクする私・・・。

2013年11月13日 (水)

数字

今日は2013年11月13日。

1と3ばっかりでなんだか気になります。
私は昔から、
数字になんとなく意味を感じるのです。
中学生の頃、数学の先生が
「今回の試験でこの応用問題が解けた人は
全クラス(8クラス)でたった一人でした。このクラスにいます!」
「おお~!誰だ誰だ!?」
みんなざわざわ(*゚▽゚)ノ
「赤沼さんです!」
「すごーい!!」
・・・となるはずが、みんなの反応は
「ええぇ~~~!!」



そうです。そうなります。
この私ですから・・・(^-^;
私は白紙で提出することが嫌だったので
本当に難しくてわからなさすぎて
自分の誕生日を回答用紙に書いたのです。
まさか当たっていたとは・・・!( ̄ー ̄)ニヤリ
こんな甘い考えで生きてきた私。
ところが、これだけではないのです。
ピチピチの若いころ、両想いになった彼とまったく生年月日が一緒だったり、
昔から、好きになる男の子は必ずゴールキーパーだったり(これ関係ないか、)
プロ入会時の選手登録番号が誕生日だったり、
ダーリンと誕生日が真逆だったり・・・
良い成績の時は同じ数字の背番号だったり、
なんだか特別な意味を感じるのです。
みなさんはこんな風に不思議に思うことありませんか?
ってなわけで、結婚記念日が2010年10月10日(*^.^*)

2013年11月12日 (火)

kodawari

一昨日の日曜日、コン○レスがありました。

今回は4団体合同ということで、とても良い企画だと思いました。試合だけでなく、このような催物で他団体と交流を持つのはとてもよい刺激になるし、面白いと思いました。またあるといいなと思いました。
そのコン○レスのお題が「こだわり・・・」でした。
4カップルの講習の中で、ある先生が皆に向かって、こだわりはありますか?と問いかけました。
私は愕然としました。○○先生のようになりたい・・・、昇級したい・・・等の強い思いはありますが、こだわりと言われても、考えた事がなかったです。レッスンで注意された事をできるようにして・・。私は今まで何をやってきたのだろうか・・・?
私はこの問いかけの間、別に指されるわけではありませんでしたが、しばらく顔を上げて、その講義を聴くことが出来ませんでした。
何はともあれ、これだけは譲れない・・というその強い思い、これが無ければダンスの上達は望めないのではないかと思います。
こだわり・・こだわりたい事はあります。まだ出来ないですが・・。それにまだまだ知らない事も沢山あります。もっと貪欲になってダンスと向き合ってみようと今更ながら思いました。

2013年11月 9日 (土)

結婚式

今日、私の相方は友人の結婚式に行っています。

身内の結婚式は何回か行った事があったみたいですが

仲の良い友人の式に参加するのは初めて。

二か月前から

「ねぇ、なに着て行こうかな~このシャツ大丈夫?」

少しでも時間があれば、

「デパート見に行きたいんだけど~」

鏡を見ては、

「髪は少し伸ばした方がいいよね~?試合後だと中途半端な長さなんだよな~」
パソコン見ては

「結婚式場ここだって~!」




もう大はしゃぎ。二か月前からね。


待ちに待った前夜、突然

「コンビニ行ってくる!」

なにを買いに行ったのかな~と洗濯しながら待っていたら

なんと私の大好きなアイスクリーム!!

・・・・と、筆ペン。


?・・・まさか


「俺らはなんてつり合いの取れているカップルなんだ♪」


(私は5才から中学3年生まで書道を習っていたので)

≪書いて!≫とご祝儀袋を差し出してきました。
「いや~!頼りになる妻だ!印刷してあるみたい!完璧!」


こういう時だけ褒められても・・・



大仏になって帰ってきませんように。










2013年11月 7日 (木)

余所のイケメン・・・。

イケメンって、どこにでもいるもんです・・・。

勿論うちのスタジオにも居ますが、其れとは別に余所にもいるものだな・・と改めて思います。
今朝混雑している山手線内になんとイケメン俳優の伊○谷u-sk似の男性が扉の近くに立っていた。
横顔がチラッと見えただけだけど、あれは絶対に伊○谷さんだ。
サングラスしてないから本人ではないにしても、完全に伊○谷さん似のイケメン顔だ。
それも恐らく自分でも自覚しているに違いない。
だって髪型が英会話の宣伝の時の髪型しているし・・・。身長はパッと見174~5cm位。
人から似ていると、よく言われるのか・・・それとも自分で鏡見て、俺ってひょっとして・・と思っているのか・・いずれにしてもカッコいいから仕方ない。
美容室でそっくりの髪型にしてもらったのか・・・、やっぱり美容師さんにも伊○谷さんのように・・と注文したのだろうか・・・?!
もう一度確認してみようと、そこに目をやったら、その男性はもう居なかった・・。
ちょっと目を離した隙に降りてしまったらしい。
残念!!
朝から車内でイケメンに遭遇してしまった私でした。

2013年11月 6日 (水)

カラダに良い事・・・。

テレビをつけていると色々な番組をやっていて、芸能人の人は特に観られる仕事なので、容姿に対してかなりの意識をしているようだ。

さらっとみただけだけど、へ~と感心してしまった。
きっとお金もあるだろうからエステ的なこともやっているとは思うけど、カラダの中から綺麗になろう、元気になろうとしているように感じる。
それが薬ではなくお茶であったり、腸の調子を整えることで、肌まできれいになったり、粗塩を入れた入浴方法で、身体の調子を整えたりと、色々やっているんだな~と感心してしまった。
やり始めたきっかけは、それぞれ様々な理由があるにせよ、それを続けることで、健康や若さを手に入れるとは恐れ入る。
私は睡眠時間をなるべく6時間は取るようにしている・・とか朝ごはんを食べる等、当たり前のことしかやれていないので、あと一つ位何か欲張ってみようかなと思っている。
湯船に浸かっている時しかリラックスできないので、たまに粗塩なんか試してみようかと思っている。

2013年11月 5日 (火)

男らしい・・・。

一昨日○天が優勝し、誰もが勇気と希望をもらったと思う。

本来なら東京に居るから巨○を応援しないといけないのかもしれないけど、今回は○天だし、何と言っても○ー君でしょ・・・。
惜しくも連覇は止まってしまったけど、前日あれだけ投げておきながら、最後抑えて優勝なんて、やはり凄いし、何と言っても男らしい・・・。
来年は海外かもしれないので、日本で見られないのはさみしい気もするけど、海外で、どこまでイケるかも見てみたい・・・。
少し前は草食系男子がもてはやされ、お姉キャラがもてはやされ、男らしい人は、少し前のテレビの半○直○くらいしか思い当らないが、いたいた・・・○ー君・・、こちらは実在する人物。
これからは少し男らさが魅力の肉食系男子が出てこないかな・・・。
やっぱりそれはアスリートにしか実在しない・・・か?!

2013年11月 1日 (金)

イ○メンの夕食・・・

イ○メンの夕食にいつも頭を悩ませているリーダー思いの○っちゃん。

イ○メンの身体の事を考えカラダに良い物を常に用意している。

レッスンで忙しいイ○メンは、そんな○っちゃんの気も知らず、気軽に食べれるパンを好み、「今日はパンで・・・」とか「あ~っ今日はパンな気分かな・・・ 」なんてリクエスト。

名パートナーは、そんな意見を即却下。

そしてあっちの店の弁当、こっちの店の弁当とレパートリーに富んだ、イ○メンを飽きさせない食事を買ってくる。

驚いたのは、スタジオ近くの中華や下の食べ物屋からお盆ごと、定食を運んでくる。当然どの皿もラップがきっちりとしてあるのは言うまでもない。

「も~っパンって言ったのに・・ 」と言いながら結構美味しそうに食べている。

でも「もうパンじゃないと食べないから」と意外に強気の発言で○っちゃんを困らせる時もある。困った○っちゃんも時には折れる。これっきりだからね・・・と言いつつイ○メンの大好きなパン屋の惣菜パンを買ってきた。

「俺もパートナーに言ってやりますよ・・ガツンと・・」と言いながら、美味しそうに、嬉しそうに頬張るイ○メン・・・競技の時には見られない何とも可愛らしい笑顔・・。

イ○メンの夕食は何ともドラマっク。 

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ