« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月24日 (火)

クリスマスパーティー

ご出演くださった皆様、ご参加くださった皆様、

無事に奥山ダンススクールクリスマスパーティーを終演することができました!
皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか??
至らない点が多々ありましたこと、深くお詫び申しあげますとともに
今後とも日々努力して参りますので
ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
この場をおかりして深くお礼申し上げます。

来年、2014年7月26日土曜日にサマーパーティーを予定しております!
皆様のご参加心よりお待ち申しあげております。
奥山ダンススクール
スタッフ一同

2013年12月19日 (木)

いじられキャラのG先生・・・。

クリスマスパーティーのフォーメーションは今回なんとS口G先生の担当。
内容は23日のお楽しみとして、振り付けの時のこと。
S口先生が担当ということは、当然パートナーとも踊って見本を見せるわけで、何度も何度も、どうなるか見せて貰った。
ところが振り付けも中盤に差し掛かった時、S口先生がパートナーの先生に対して「○ノブが・・・」と呼び捨てにした途端、皆からブーイングの嵐。
「やだ~G先生、○ノブ先生に対して呼び捨てなんて~」「そうですよ、Gさ~ん。」「いいんですか~Gさ~ん。」
まあ普段はそう呼んでるんだろうけど・・・皆しばらくG先生をいじって、フォーメーションが中断した。
とりあえず、振付を一日で終わらせたかったG先生、「も~っ何でもいいから覚えて・・・と半分やけ気味で、それがまた笑いを誘い、もはやフォーメーションどころではなくなった。
そんな和やかムードの中、無事振り付けも終了。
振り付け担当のG先生が、いつの間にか、いじられキャラに徹してしまった一日だった。

2013年12月13日 (金)

分かりやすい・・・。

うちのスタジオの○しお先生は見た目通り、沈着冷静で時に冗談も通じる性格で、普段の顔は結構すましている。

でも最近なんだか顔がゆるんでいるというか、時々笑みを浮かべ気味の表情をするので、不思議に思っていると、なんとレッスンで褒められたのだという・・・。
普段あんなに冷静な○しお先生もやっぱり嬉しい時は顔に出るんだ~。
イ○メン先生の場合は顔はイケメンでありながら、ガンサーなので、感情表現が半端ない。あんなに口を開けたら虫でも入っちゃうんじゃないの?という位大きな口をあける。
S口先生に関してもいい事があった時ほど口元がゆるく、いかにも突っ込んでるれ・・と言わんばかりの様子。
昨日は会議で帰宅が遅く、その足で地元の焼き鳥屋さんで串を片手にホッピーを飲んだらしく、今日は昼間から気分もホッピー。今日は何を頼んでも大丈夫そうだ。
賢くダンスもノッテル男性陣、なんと分かりやすいこと・・・。

2013年12月12日 (木)

夢のある手紙・・・。

高校生のアマチュア選手が、卒業記念に5年後の自分に手紙を書くという課題を与えられたそうで、書いた手紙を見せてくれた。

5年経ったら先生が生徒一人一人に送ってくれるのだという・・・。
夢があって素敵だな・・・と思った。
手紙には夢と、高校生とは思えぬほどしっかりとしたビジョンが綴られていたのでビックリすると同時に感心してしまった。
数年先のことなんて、考えられなかった気がする。
それが、あどけない笑顔とはうらはらに、色々な事を考えている・・。
こうでなくちゃいけないのかな・・・。
数年先に、自分に宛てた手紙を読んでみたい気もする。
今からやってみようかな・・・。

2013年12月11日 (水)

つるっつるのイケメン・・・。

A級ともなると、今の時期はパーティーデモ依頼で忙しく、頭の中だけで予定を把握するのは難しい。

おまけに海外留学や海外の試合もあり、来年のデモ依頼を受けるとなると、かなり先の予定まで、あらかじめ知っておく必要がある。
数か月前○っちゃん先生は大きめの素敵なスケジュール帳を購入し、そこに色々な予定を書き込んでいる。流石っA級。こうでないと・・・。
それに影響を受けたのか、イ○メン先生も小さめのを買ってきた・・・。
「何買って来てるの?予定帳なんて今まで一度も使ったことないじゃん・・・。」と○っちゃん。
「だって○っちゃんの見てたら欲しくなったから・・。」と弱々しく抵抗するイ○メン。
果たしてあれから使っているのだろうか・・と思いきや、今日イ○メンが自らノートを見せてくれた。
カバンに入れて持ち歩いているのだろうけど、新品同様で、中身も試合やパーティーらしき字というか記号のようなものがチョロって書いてあって、それも鉛筆で・・・。
「全然使ってないじゃん、ノートつるつるじゃん・・・。」と私。
「何言っちゃってるんですか・・、使ってますって・・・。」と反論するイ○メン。
たぶん人にスケジュール帳を自慢げに見せて楽しんでるのではないだろうか・・・。
ちょっとあどけない子供のような表情でノートを見せてくれたイ○メンの表情が印象的。

2013年12月 9日 (月)

びっくり・・・。

昨日は地方にパーティーに参加させて頂きました。

パーティーも記念パーティーだったので、アマチュアデモンストレーションの数も多く、スぺゲのデモも素敵で、非常に盛り上がりました。
二次会も盛り上がり、あっという間に12時近くになってしまいました。
所が部屋に戻って暖房を付けようとしたら、なんと我々の部屋だけだったのか分かりませんが、暖房が効かないのです・・・。
温度をあげても何だか涼しい風しか来ないので、急ぎフロントに連絡しました。
東京もここのところ、かなり冷えてきたな・・と思っていたら輪をかけて寒く、パーティー会場と違って熱気もないので部屋の中といえどもコートを着ていないと居られない状態でした。
すぐにホテルの人に見てもらったものの結局はっきりとは言わないのですが、暖房の調子が悪いらしく毛布を持って参ります・・・と言われました。
そんなこともあるんだ・・・。寒かったのでカイロを買ってきていたのが功をそうしてなんとか無事に朝を迎え、新幹線にも乗り、こうしてスタジオにも出勤できたわけです。
いや~何が起きるか分かりません。そんなびっくり体験談です。

2013年12月 4日 (水)

大人の女

私は飲める方ではありませんが

おいしいワインやシャンパン、カクテルは好きです。

一杯でホワホワ良い気分になり、二杯でテンション上がります。

三杯目は・・・もうおやすみなさい。

ビールは大学時代の打ち上げで散々飲まされたので嫌いになってしまい

チーム奥山の打ち上げでは

「コーラで!」と、ここ何年間かさけて生きてきました。

10月にロンドンに留学した時に部屋で、

飲み物がない!と騒いでいたら

隣でぐびぐび飲んでいるリーダー・・・

「ビールならあるよ~」

「喉が渇いたよ~!(´・ω・`)ショボーン」

「こういうときこそ克服だよ、ごくりと一気に飲んでごらん!」

と・・・。

「うー。。。、のどがかわいた・・・でも今から買いに行くのは・・・」

悩んだあげく、

「・・・ご・・・ご・・・ごく。」

「それじゃだめだよ~、泡味わったらよけいまずいよ、一気に!」

とカツを入れられ、私は気合いを入れることにしました。

Σ(`0´*)それっ!

「ごくこくごく!!!!」


「おっ!いくねぇ~!」


飲めた( ̄ー+ ̄)

「これがのどごしってやつね!あれ、?意外と飲める・・・さっぱりするなぁ。」

なんだか大人になった気分の私でした。

忘年会は「初☆生ビールで乾杯しよーっと!」








2013年12月 3日 (火)

味のある喫茶店・・・。

スタジオの裏手に○”オットというコーヒー屋さんがあります。

このスタジオが移転する前に、その店がわりと近くにありました。その時はよく、先生にその店に連れて行って頂き、ご馳走になりました・・・。
美味しいコーヒー専門店で、喫茶店が続々とチェーン店化する中で、一店舗で頑張っているお店です。
コーヒーだけで何種類もあり、トーストの種類も豊富なお店です。
その店が同じ神田内ですが、移転すると聞いてとてもショックでした・・。
それっきり、その店のことはいつしか忘れてしまいましたが、なんと縁があったのか、スタジオの移転先の裏に偶然にも、その店はあったのです。
今は息子さんご夫婦に代が変わったようですが、相変わらず豆はその店でひいてますし、明るすぎない店内は非常に居心地がよいです。
最近は土曜日も夕方まで営業するようになりました。時代・・・ですかね。
テレビのコマーシャルやドラマでも撮影に使われたこともあるのです。
トーストの後、デザートも出る、シャレたお店です。
別にお店の人に宣伝してくれって言われたわけではないんですが、なんだか、そのようになってしまいましたね。
非常に居心地の良いコーヒーの美味しい店が近くにあるなんて幸せです。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ