« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

初試合!・・・

みなさん、こんにちは!


明日はいよいよ私達大谷・井上組の初試合となります☆

1月に入社してから今日まで・・・

早かった( Д) ゚ ゚

本当にあっ!!・・・という間です。


明日は朝一よりライジングスターにD級にて出場しますwink

広島から出てきて、今日までいろいろありましたが、、、

明日はより張り切って踊ってきたいと思います♪


明日会場に来て頂ける方は、

学先生、イケメン先生、小林先生、Go先生だけでなく、

私達にも是非(温かい、黄色いheart04)声援をお願いしますheart


2014年2月26日 (水)

西日暮里の踊り子・・・

こんばんは!!

今日はダンスビュウさんのカルチャースタジオで踊り子さんをしてまいりました★
平日の昼間にも関わらず、沢山のダンディなおじさまと踊ってまいりましたhappy02

新参者だったのですが、みなさん優しく迎えて頂き、
自己紹介は・・・ヘロヘロ。笑
踊りは・・・ノーコメンツ!!!
でも、楽しんで頂けたのであれば、嬉しいです★

反省点は多々ありますが、、、
次回はもっとみなさんに楽しんで踊って頂けるよう、精進したいと思います。

やっぱりダンスは笑顔で楽しくなくちゃ!!
ね!!

井上と踊ってくださるみなさま!
次回はより踊れるよう頑張りますので、どうぞ笑顔で踊ってやって下さいヽ(´▽`)/

教室でもおいし~いお茶を準備してお待ちしておりますので、
気軽に寄って下さいませheart04

2014年2月20日 (木)

入社半年の貫録・・・

奥山ダンス教室に入社して早1か月と半月が経ちました。

みんなからは、入社して1か月ちょいには見えないと言われ、
どんな感じで日々過ごして行こうかと悩んでいますgawk

前の会社にいた時も、1年目にして5年目の貫録と言われた私。
少しは「フレーッシュcherryshine」な感じを出して行かねば・・・(゚ー゚;

所かわって。
教室では昨日から流行っているものがあります。
それは 「占い」

私が大学時代、HPの授業の合間に遊んでいた占いサイトで、特に好きなのが

・犬占い (※参考  http://woman.excite.co.jp/fortune/dog/ ) 女性向け

・日本歴史占い (※参考 http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/ ) 男女向け
  歴史上の人物が画像つきで出てきますtulip


犬占いは・・まあまあ。 気が向いたらどうぞ★

特にみんなで盛り上がったのが「日本歴史占い」。
なぜなら、天下統一の三大武将が出たからΣ(゚д゚;)

奥山先生 → 徳川家康clip
浩子先生 → 阿国
学先生  → 光源氏
GO先生  → 大石内蔵助
イケメン先生 → 猿飛び佐助
良美先生 → 小野小町
小林先生 → 織田信長clip
美帆先生 → 吉野太夫
○谷先生 → 豊臣秀吉clip
○上    → 小野小町

基本的な内容は割愛しますが、
三大武将が揃っている!!!
しかもちゃんと年功序列!!!凄いっすねcatface
当たっているかどうかは、本人の気持ち次第ですが・・confident

ぜひ暇な時間にぽちっと検索してみてくださいheart01
隠れた性格が発覚するかもです( ´,_ゝ`)フフ


2014年2月19日 (水)

kagami

「kagamiがない、kagamiがなーいよ、た○お知らない?」

「さっきまではあったんですけど・・・」 

奥山ダンスのバックヤードに共用のkagamiがある。

全員が使うものなので、なくなると少々ざわつく・・・

冷蔵庫のすきまに入ったのかと思ったが入る隙間もなく・・・一体どこへ。

とにかく近辺を捜索してみる。

近くにあったのは冷凍庫。

通常、kagamiが生涯入るはずのない領域なのだが試しに開けてみる。
なんとそこにはキンキンに冷えて変わり果てたkagamiの姿があった。

閉じ込められてから30分は経過しているためか、凍傷がひどく状態が良くないようだ。

すぐにkagamiを取り出し、応急処置として自然暖め?


とティッシュで面を拭く作業を施す。
関節も固まっているため、全解凍までしばらく時間がかかるようだ。
しかし、どうしてkagamiは冷凍庫の中に入ってしまったのだろう。

聞き込み調査を行ってみた。

すると有力手がかりが・・・

○森先生「あ、おれ入れちゃったかも」
今でも理由はわからない。

2014年2月18日 (火)

音楽編集・・。

先週から音楽編集を○谷先生に習い始めた私。

それ以前にもいろいろな先生に教わったけれども、やってもらった方が良い事が分かり、運転免許同様に挫折・・。
最近S口先生も忙しく、あまりに申し訳ないので、単純な編集位はいい加減自分でやらねば・・と決意を新たに始めた。
先週は音を切ってつなげる作業を習った。
○帆先生の音楽編集するには、それ専用のファイルを作った方が良いというアドバイス通り、私もそれを買いに文房具屋さんに向かおうと時計を見たら、なんと既に閉店時間が過ぎ・・・。
とし○先生やG先生には既に挫折・・と馬鹿にされつつも昨日のレッスン。
昨日のは前回よりも複雑で切った音のつなぎの音が微妙に違うので、それをスムースにする作業で初心者の私にとっては、かなり高度なテク・・・。
○谷先生は言いにくそうに息を吸い込み、「かなり難しいんですよ~。」と一言。
でも切るタイミングや、つなげるタイミングを事細かに説明してくれて私の頭は逆にフルアップ。
今まで音楽編集はG先生と「あ・うん」の呼吸でやってきていると信じて疑わなかった私・・・。
あれはG先生が私の意図をくみ取って全て旨い具合に編集してくれていたものなのか・・・。
それが分かって愕然としたと同時に、頭が痛くなってきたので、また後日・・・。
パソコン操作が満足にできないのだから、編集を覚えるよりも教える方が、かなり大変だとは思うけど、一生懸命やるので、どうか○谷先生見捨てないで・・・と拝みつつ、苦悩の日々は続く・・・。

2014年2月17日 (月)

気になる会話・・・。

あれはオフィス街を歩いているときのこと・・・。

後ろのカップルらしき男女の話し声が聞こえてきた。
どうも会社の先輩と後輩らしい。大学時代からの付き合いのような、二人ともたぶん2、3歳しか違わない位で、どうも女性の方が先輩で・・・。
でもその二人の会話がなんとも・・・気になって気になって。
先輩が「あれって何とかだよね~。」に対して後輩が「ハイハイはいはい・・・・まじっすか?」
と相づちを打ち、そのやり取りが何度も続くものだから、一体何回ハイハイを言っているのか数えてみたら、少なくとも6回は言っていた・・・。
次の先輩の話に対して「そうそうそうそう・・・そうっすか・・・。」そうに関しても6回以上は言っていたような気がする。
ついつい二人の会話に耳を傾けようとした私も私だけど、会話の内容なんて、全く分からずにハイハイ・・ソウソウ・・・のリズムしか入ってこなかった。
それでも会話として成り立つんだ・・・と妙に納得してしまった・・・。

2014年2月15日 (土)

ずるっずる・・・

今日も「 snowsnow 」な一日でしたね。

私達は千葉から来るのですが、相変わらず家の周りには高さ15㎝程の

snowが積もっており、教室に来るまでに2足も靴shoeがダメになってしまいました・・

靴の中は大洪水で、まるで氷水に足を浸している様

い、痛ひ・・・crying

総武線快速trainにはなんとか乗れたものの、傘rainが意味無かった程体中びしょびしょでした。

同乗された皆様、ご迷惑をお掛け致しました。゜゜(´□`。)°゜。

新日本橋降りてからは、ずるっずるの氷!!

車の轍をなんとか歩いてきました・・・


それでも来ていただいた生徒の皆様!

ありがとうございますheartheartheart

本当にお怪我が無くて、何よりですヽ(´▽`)/

来週からは天気も復活すると思いますので、皆様!また教室でお待ちしておりますlovelyshine


2014年2月14日 (金)

谷男くん

こんにちは~!

今日はハッピーバレンタインなのに・・・
大雪の影響で寂しい教室です。。。
皆様から頂いたチョコレートを
スタッフで頂いておりますヽ(´▽`)/


今日は金曜日。


毎週金曜日は噂の「足の先生」がやってきます。

私は先週、ロンドンから帰国して足のメンテナンスをしてもらいましたが、、、

通称「癒しのマッサージ」
癒しのマッサージ。。。。と足の先生は言いますが

もう、一か月ぶりでしたから。。。

身体の流れが時差ボケと共におかしくなっていて・・・

涙!涙!の
「ギャー!!Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01

その様子を新人の谷男くんは

( ´艸`)プププ

と私を見て笑っていたんです。


そして、最近腰の様子がおかしいということで

今日!初の

「足の先生」にみてもらうことに。

私が覗いてみると・・・

座っている椅子は大きいのに位置が移動し、

GO先生に手を、妊婦さんの出産シーンみたいに握ってもらっていて

Σ(`0´*)

!!(゚ロ゚屮)屮

(lll゚Д゚)

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


こんな感じの谷男くん。

いつも真面目でさわやかな姿しか見たことありませんでしたが

初めて騒いでいる姿を見ました。笑

さわやかイケメンと有名?らしいですが

あの騒ぎっぷりを見ると

やはり奥山家のメンズでした( ̄ー ̄)ニヤリ


「腰は大丈夫です。入社して疲れが溜まってるだけです。」

足の先生の一言でした。

もうげっそりしている谷男くん。

谷男くん、まだまだこれからよ~!!





2014年2月13日 (木)

ここは雪国・・・?

先日はた○ぴーが「○ンスビュウ」のレディースディに参加し、
しっかり?チラシをまいてきた模様。
新規で入ってくれる事を祈りつつ・・日々の業務に明け暮れております。
みなさーん!お待ちしておりますheart

実は私も今月1回メンズデーがあるので、しっかり告知をしてきたいと思います☆
踊りはまだまだなので、楽しんで踊れるといいなcatface


ところかわって。
先週の大雪snow!!大変でしたね。
奥山ダンスでもキャンセルが相次ぎ、夕方4時には店じまいeye
私達は千葉方面なので、総武線。すでに遅延・一部運休が始まっていましたが、
なんとかギリギリお家まで帰れました。
駅からは徒歩だったので、雪を前からかぶりながらの帰宅でしたよ・・・
帰った時には真っ白白のびしょびしょでしたweep
家に帰ると、アパートの前に隣の家の子が作ったであろうカマクラが!!
可愛らしいlovely
都会でもこんなに雪が降るのですね。完全になめておりました・・(;´д`)

そして、
雪で大変な中、ムーアカップへ応援に来てくださったみなさま。
本当にありがとうございました!!!cherry
今週も雪snow警報が出ております。
お出かけ予定の皆様!!
転倒・巻き添え等にはご注意くださいませ!!

2014年2月12日 (水)

ダ○スビュウの

2月12日(水)にダ○スビュウの若手プロと踊ろう!というイベントがあるらしい・・・

プロダンサー全員とミニコンペ形式で行い、1人10曲も踊れるらしい。。。
おっと、もうそろそろ始まるので本日はこのあたりで。
次回は2月25日(火)14:00~15:30
あ、宣伝ではありませんよー!

2014年2月 6日 (木)

奥山期待のホープ・・た○おさん・・・。

うちの新人君、た○おさん・・は体操や水泳をかなりやっていたらしく、立派な・・かなり立派な逆三角形の体系の持ち主。

なので後姿もかなり立派。前から見ると端正なマスク。でもイケメンとは言わない・・・。
なぜなら当スクールにはイケメンが既にいるから・・・。
自分でもかなりイケていると思っているに違いない。
そんな彼は肩甲骨もかなり凄いっ。
大きいし、やわらかいので、パックリと手が入ってしまう。
こんな肩甲骨をしていたら、さぞリーダーは組みやすいだろうな・・・などと無い物ねだりの私は羨ましくて仕方がない。
絶対に手に入れられるはずもない、この立派な肩甲骨・・・。私もあやかりたく、た○おさんのそれに触れる・・。
変わることのない肩甲骨なら、せめて柔らかくなれば・・・と思い、た○おさんに、私の肩甲骨ちょっと柔らかくして・・と頼んだら、た○おさん、言いにくそうな時に決まってする、すーっと息を吸い込みながら「右が固いっすね・・・」と一言。
だから頼んどるんじゃ~っと思いきや、右の腕をギコギコと・・・。
こっ壊れる~。まるで油の足りない蝶番でも取り扱うかのような手つきで、真剣に動かそうとしてくれる、なんとも優しい?!た○おさんでした。

2014年2月 5日 (水)

万能コットン・・・。

げ○落ちくんという万能スポンジが出来、水を付け擦るだけで汚れがおちる優れもので、私のお気に入りとなっている。

ところがその種類でタオルタイプの物が出て、使ってみると、これまたビックリ!!
なんとも良く落ちる。
液体をつけなくても、良く落ちて風呂場など、今まで取れなかった頑固な汚れが取れたりして、なんとも気持ちがいい。
いっぺんにやるのは気が重いから、気が付いた時に短時間で細めにやるようにしている。
なんだか我ながら嬉しくなってくる。
拭きながら、ふと思ったことがある。
こんなに頑固な汚れも取れるなら、いっそのこと顔のシミもススイのスイと一拭きしただけで、簡単に取れるしみ抜きコットンみたいな物が開発されてもいいのにな~。
とりあえず、私ならすぐ飛びつくのに~と思いつつ、願いつつ・・・。

2014年2月 4日 (火)

笑い飛ばせる・・能力・・?

男の人にも、思い当る節があるかもしれないが、特に女性には・・・私も含め「笑い飛ばす」・・・という腕というか技が自然と身についているような気がする。

コーヒ店に入って、ゆっくりしようとしていると、女性が隣に座ってきて、誰かと待ち合わせらしく、荷物をガサゴソ・・・なんだかせわしない・・・。
そうこうするしていると、友達らしき女性がその人の隣にやって来て、席に着くなり、話し出した。
どうも病院での検査の帰りらしくコレステロール値が・・・と始まった。
Aさん「コレステロール値が高いって言われたのよ~。玉子もあまり食べちゃダメって言われたの。」
「じゃあヨーグルトがいいんじゃないの?」とBさん。でもヨーグルトは意外とカロリーが高いのよね?でも最近は低脂肪の物もあるからね・・・とAさん。
気にするのはいいんだけど、二人とも見るからにカロリーの高そうなマヨネーズたっぷりの卵サンドやクリームパンを食べていた・・・。
思わず突っ込みそうなのを必死で止めていると、「でも気にするのがストレスになって一番体には良くないのよね~。」ケラケラッと愉快そうに笑っていた。
クリーニング店で店員さんが、これまた女性で、お釣りの金額を支払い金額と間違えて渡そうとしていた。
「いやね~ボケちゃって・・・。アハハっ。」
こちらとしては少々あっけにとられたけど、こんなに明るくされたら、こちらも何も言えず・・・。
まさか作戦・・・・?!

2014年2月 3日 (月)

NEW タトゥー・・・

巷では「タトゥー」というお洒落が流行っているらしい。
私も入れてみたいけど、あんな針でちくちくされるのはちょっと・・・
映画の見すぎですね、私(++)
ま、そんな私にも最近幸運に「タトゥー」を手に入れる事ができました。

 「 fish 」タトゥー heart



まぁ、

ただ単に自転車でこけただけなんですけどね。
朝急いで駅に向かっている時に、段差につかまり、横倒しに。
その日はなんともなかったのですが、翌日から所々痛みが出るように・・(;д;)



そして、2日後には左太ももに見事な10cm大の「fish」の形のアザが!!
鏡みてびっくら(゚0゚)

しばらくはお魚が飼えそうですheart04
紫 → 青 の変化も楽しめます。
でも怪我には気を付けないといけないですね。

明日からもまた寒いみたいなので、スリップにも気をつけねば。

初戦は3月!!

張り切って行きますヽ(´▽`)/

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ