« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月25日 (水)

可愛い隣人・・・?

すごくお久しぶりです!
なみぞうです。

最近は暑くなったり、
梅雨で雨がたくさん降ったりと、体調を崩しやすい時期になりましたね・・

冬生まれのなみぞう。

よく、冬生まれは夏が好きnoteと聞きますが、嘘ですね(;;;´Д`)

昔から夏にはめっぽう弱いんです。

まぁ、冬も弱いですが・・(/ー\*)


そんな私に夏になると、必ずおばあちゃんが

赤紫蘇を沢山使った「紫蘇ジュース」を作ってくれます。

紫蘇エキスが濃縮されて、かつクエン酸たっぷり!!

かき氷にかけてもよし、カルピスで割ってもよし、お水で割ってもよしheart01

そろそろ夏本番を迎えるので、送ってもらわないと。

この間「梅ジャム」も頂いたので、この二つで初の東京の夏をしっかり満喫したいと

思います。



と、

話はかわりますが、タイトルに書いた様に、

最近夜家に帰るとお迎えしてくれる隣人?がいます。


時間は大体PM11時~12時頃。

サイズはスズメ大くらい。(結構大きい!!coldsweats02)季節的なものでしょうか?

お迎えしてくれるのは嬉しいのですが、なみぞうは若干苦手なのです。
分かりますでしょうか・・?
ここで分かった方はスバラシイ。





そう、正解は
ガマ(ヒキ)ガエル」茶色い、アイツです。



困ったことに、部屋までの道幅が狭いんです。

カエルちゃんは人間が怖いので逃げるし、大きすぎて壁に登れない・・

ぴょん、(地面へ)ビタン・・、ぴょん、ビタン・・の繰り返し。

可愛そうに・・


私は私で虫類がすこぶる弱いのでビクビク(;´▽`A``

お互い、右へ左へ・・・


毎日何分か格闘してから帰宅。

逃げる方向に私の部屋があるんだよぅ!!!



梅雨が終わるまでは毎日こんな感じになりそうです。


2014年6月24日 (火)

ファーストプレイス東京

十条にあった練習場がいったん閉鎖され、練習場所に困る日々。

そんな中、日暮里に新たな練習場ができた。

スタジオひまわりが提供するファーストプレイス東京。

日暮里駅徒歩1分と超好立地、6月いっぱいまではフロアが無料で使えるとのこと。

というわけで!

行ってきました、ファーストプレイス。

ホテルの地下2Fにこんな広い練習場が・・・

200坪のフロアは思っていた以上に広く、幕張の一面フロアのよう。

床が少し滑る気がしたので、みんなでしっかり踊りこんでフロアをならさないと。

というわけで!みなさんもぜひ6月中に行ってみて下さいね☆

2014年6月16日 (月)

やりました!!


昨日、日本武道館で行われた日本インターナショナルダンス選手権スタンダードの部門で


菅井学・尚和由里子組が



準決勝進出!!




ということは・・・


初セグエ!
キタ---*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


踊っちゃいます!こいつはぐえ~note



来年の3月1日(日)、幕張メッセにて出場☆


この勢いで奥山ダンス、もっと盛り上がってきます(v^ー゜)b!!

2014年6月12日 (木)

モブる

先日、本八幡のニッケコルトンプラザにて、フラッシュモブとプロデモのイベントがあったのはご存じですか?

ん、フラッシュモブとはなんなんすか?という方にwikipediaから引用。


「フラッシュモブとは、インターネット上や口コミで呼びかけた不特定多数の人々が申し合わせて雑踏の中の歩行者として通りすがりを装って公共の場に集まり前触れなく突如としてパフォーマンス(ダンスや演奏など)を行って周囲の関心を引きその目的を達成するとすぐに解散する行為。」

事前告知のせいか、踊る場所にはすでにダンス関係者と思われる方々が占拠、モブるスペースがないという事態・・・


そんな大勢の中であろうと先生方は、悠々と踊りだす。これがプロフェッショナルか。

プロモブが終わった後は、プロデモ。

織田組、金光組、佐藤組、菅井組のデモ。動画がyoutubeにアップされている。検索方法は「jbdf dance with me」で検索。

















2014年6月 6日 (金)

こぼちゃん

先日、行きつけの理容室で髪をカットしてもらった話。

理容室は2人待ち。


いつもなら漫画を読んで待っているのだが、この日は待ってる間にまぶたが重くなってしまい、就寝。


スタッフに起こされカット開始


「2㍉、あと少しすいてください」と要望を行った直後、就寝モード。


45分後、起床モード。


あら、サイドと後ろが今まで以上になくなっているではないか・・・


青さを超えて白。


今週土曜日レッスンの方はラッキー?ですね、こぼちゃんカットを篤とご覧あれ。。


2014年6月 5日 (木)

カッコいいダンサー

ただいま~!

留学・ブラックプールから帰ってきましたよ~(◎´∀`)ノ

「もう帰ってきたの~!?」なんて言われておりますが

今日もビシバシレッスンしますからね~!



時差ボケに悩んでいる私ですが、

久しぶりの奥山DS、なかなかおもしろい事がflair

今朝

なんと、素敵なRSの練習着にベストなんて着ちゃって

カッコいい先生が練習しているではありませんか!


「あら~!プロの先生みたいだよ~!」

「一応・・・プロなんですが~笑」

たにお君、私たちのいない間かなり頑張ってくれていました。


服装もそうですが、お顔もキリッとしていました(*^-^)

頼もしい後輩じゃ~!


そして

営業時間が終わり練習して、着替えると

「お疲れ様でーす!っ」


「あら・・・?さっきまでの素敵な先生はどちらへ?( Д) ゚ ゚」


体操部出身のたにお君は、

ダンス教室を出ると

部活終わりの高校生に見える


やっぱり可愛いたにお君でした。


じゃんじゃん。







« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ