« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

かぷせる

最近身体がいかんせん疲れているらしく、


隙あらば座って休んでしまう傾向。


と、そんな状況を打開すべく疲れが取れる方法を探した結果。


話題の?「shine酸素カプセルshine」を試してきました。


フィールドは錦糸町徒歩3分のとあるビル。


カプセル60分+マッサージ15分=約3,000円・・・。


さらに回数券を買えば一回約2,000円とかなりお得?up


からの、レビュー。


説明を受けてわかったのがカプセルに入ったあと、まず気圧を上げるということ。


気圧が上がりきるまでは耳抜きをしないといけないらしい。


上がりきってしまえば楽になるので、後はカプセル内で自由時間→就寝モード


スタッフ「おはようございます、終わりましたよ」


ん~確かに身体が軽軽。



4回くらい実施するとより効果が実感するらしいので引き続き行ってみたいと思います。







2014年7月30日 (水)

野郎特集その②

今日は菅〇先生の話。

ここ1~2ヶ月観察をしてみた結果。

とある口癖を発見note(・∀・)

真相は直接確認していただきたいところですが!

日々ブログを見て頂いてる方だけに!少ぉしだけ公開しますup














「〇~〇ぅ〇〇」









おそらく1レッスンごとに7,8回?くらいはこのワードが炸裂(。・w・。 )


これ以上口を滑らすと、非常にまずいことになるので!


このへんで失礼したいと思いますmoon3

2014年7月29日 (火)

野郎特集その①

今日の野郎特集は小〇先生note

「この曲わかる?」

から事は始まった。

どうやらYoutubeにあったダンス動画の、バックで流れている曲が知りたいようだ。

最近はスマホに音楽を聞かせるだけで曲がわかってしまう時代。

た○おがある有名アプリを提案。

教室で試してみたものの、スピーカーが悪いのか雑音が入るためか

上手く聞き取れずエラー。

仕方なく自力で歌詞をヒヤリングしてみる。

が・・・thunder

文法的にありえない歌詞ができあがる始末。

その日は諦めた。

次の日。

小〇先生、なにやら笑みがこぼれて仕方がない顔をされていたので、


もしかして、と思っていたら


「あのあと、家でスピーカーにべったりつけて聞かせたら聞き取れた!」と。


あぁ~もやもやが晴れてよかったぁ☆










2014年7月28日 (月)

初!!ぱーりー・・・

みなさま!!

7/26(土)のパーティーでは優しく声を掛けて頂き、

ありがとうございましたheart02

そして、大変お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

無事大盛況に終わり、ホッとしております。


皆様、先生方のお蔭で、初のパーティーもなんとか無事(?)終了致しまして、

今の私はだいぶふぬけておりますが・・(笑)

今日もなんとか頑張って元気に営業しております★


外は大変暑いですが、教室はキンキンに冷やして皆様をお待ちしておりますsnow

もちろん、踊ると暑いですが、きっと家でボーっと過ごすよりはスッキリ出来るハズ♪

ぜひぜひ、イラッシャーイ!!!shine




今日・明日で気持ちを切り替えて!(遅いか・・!?)

8月のデモ、団体に向けて頑張りたいと思います♪


もし、教室でフラフラー・・、ボー・・っとしている所を見たら

遠慮なく愛のムチheart01注意!してやって下さいcatface


まだまだパーティーネタは続きますが、

たにおさんの分も残したいので、

私は導入のみ!で失礼したいと思います(ノ∀`)・゚・。 アヒャ





2014年7月26日 (土)

とあるダンス記事に、




ワルツ・タンゴ・スロー・クイック・ヴェイニーズを順に




5分ずつ、インターバルはほぼなしで通す練習方法が書いてあった。




同じルーティンを何周もできるから、1週目にできなかった箇所を2週目でトライといった感じ。




簡単に書いてあるが、これって超上級者向けの練習方法なのではと・・・



トライしてみたものの3分が限界wobbly



9月のC級戦に向けてこのsign03



5分といわず10分踊りこめる身体作りをしたと思います☆



2014年7月25日 (金)

時代に遅れる・・・?

最近TV番組を見ていないな~・・・

と感じている今日この頃。


母に連絡を取れば、

「あの〇〇っていうドラマ見てる?」

と、

姉に連絡を取れば

「あのドラマに出てる俳優格好良いよね~」

と、

・・・・・・。

(;;;´Д`)


分からん。

全くもって、分からん (゚ー゚;

最近の格好良い俳優さんも、ラブコメな韓流も・・見れてないcrying


とはいえ、録画してでも見よう!!という気も起きないのだが。


唯一見ている番組といえば、

「THE鉄腕DASH!」 オンリー。笑

TOKIOさんはアイドルなのに、何でも出来て凄い!!

そして田舎暮らしって素晴らしいheart02

この番組はこれで十分面白いけれど。



やはり、ダンスでの切ない・幸せ・悲しい等々の表情・表現を鍛える(?)為にも、

少しはラブコメboutiqueheart04を見ないと!!

と、日々感じるなみぞうでした・・

2014年7月24日 (木)

美女軍団その④

今日は奥山チームの裏ボス浩〇先生の話。

浩〇先生の凄いところ。それは・・・

人並み外れた○〇○○の持ち主。

と、書いてる本人が勝手に思っているだけなのであしからず。




自身の〇〇○〇力もすごいのだが、もっとすごいのが



相手の〇〇〇〇も一発でわかってしまうこと。

ものの数秒で矯正し、踊ってみると

「∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 、自分ってこんなに踊れるんだ・・・」

ってことになる。

改めて〇〇〇〇ってダンスにおいて非常に大事なんだと実感。

もしかしたら、こんなこと↓↓もできるんじゃないかと思ってしまう今日このごろ。


https://www.youtube.com/watch?v=Cm9aMQfKWUs


※上記内容はあくまで個人的な感想です。詳しくはレッスンを受けていただくのが確実です。


2014年7月23日 (水)

美女軍団③その2

今回も〇帆先生の話。

というのもちょっとしたハプニングがあったため連続出演が決定。

奥山サマーパーティーまであと4日。

〇帆先生とお客様のデモレッスン中の話。

種目はタンゴ。バリエーション豊富で見たことのないフィガーの連発ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

最後の決めポーズで〇帆先生がパソっぽく高く飛ぶシーンがあるのだが

そこで事件は起きた。

詳しい状況はわからないが、どうやら〇帆先生がジャンプしたとき

勢いが止まらなく、壁にヒールが

グサッ

壁が黒くなった。。。と思ったら穴がぽっかりと・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



奥山ダンスに新たなキズが誕生し、後に下に語り継がれるのだ。














2014年7月22日 (火)

美女軍団③

今回は〇帆先生の話。

踊っている時と、踊っていない時では全くの別人。

プロの先生は特にそうだけど、〇帆先生はこれまた一味違うのだ。

プロの先生が180°切り替わるのであれば、〇帆先生は540°変わる。一周半だ。

自分の踊りを表現している様が伝わってくる・・・

うーん芸術っすsign05

近くで見れば見るほどあらゆる箇所を使っているのだなぁと。( ´・ω・`)

と に か く 情 報 量 がハ・ン・パ・な い。

というわけで!

先生に負けないよう練習行ってきます~★




2014年7月21日 (月)

美女軍団②の続き

前回、正〇先生の話が全体の5%くらいしかなかったので、もう少し埋めたいと思います。

美貌と独特のキャラを兼ね備えた正〇先生note

と、最近の発見★

今週土曜に奥山のサマーパーティーがあり、その中のフォーメーションを担当してる先生。

フォーメーションレクチャーを受けていると所々、人間とは思えない俊敏な動きが炸裂。

どうしてそんな動きができるのかと、後日聞いてみると、

「あたし剣道してたのよぉwink」と

納得

剣道の踏込経験がないとあそこまでの動きはできないですね。

気になる方は正〇先生に直接聞いてみて下さいpaper






2014年7月19日 (土)

美女軍団②

奥山美女軍団の中でも抜群の美貌とキャラを持つheart02正〇先生heart02

そんな正〇先生がた〇おに言った話。

「よく見たら27〇〇の肘を出す芸人に似てるよね!?」

ん、、初めて言われたが、バンドを巻いてみると確かに顔の形と各パーツが良く似ている・・・

自分でもよく似ていると思うほどだ。。

というわけでsign01

今年の奥山サマーパーティーの二次会にて披露したいと思います☆

ちなみにホームページの写真と比較しても似ていないので

気になる方は直接お越しいただければ確認できるかと。お待ちしておりますheart04



2014年7月18日 (金)

美女軍団

奥山誇る美女軍団の一味

良〇先生の話。

「美人ダンサーの良〇」は言うまでもないが、実は別名があった。

「虫師の良〇」である。

本人から直接聞いた話を再現すると・・・

蜘蛛は足を掴んでポイッ

ゴキブリはティッシュで掴んでポイッ

蛇は木でまいてポイッ

ムカデは半分にしてポイッ

毒がない蜂は羽を掴んでポイッ

カメムシは唯一苦手種目とのこと


と!


聞けば聞くほど鳥肌がたってきたので、このへんで終了したいと思います。

2014年7月17日 (木)

G〇先生と・・・

G〇先生の肉体が凄いのなんの。

まるで某格闘漫画「グラッ〇ラー〇牙」に出てくる鬼の背中?

これはもやはダンサーの背中を超えてる域なのでは?、と個人的に思う。




が、




G〇先生をも越える背中を持った女性がいた。

パートナーの紫〇芙先生だ。

静止時から、既に鬼が垣間見えるのだが、

動き出したら、まるで鬼が舞っているんじゃないかというくらい背中が動くのだ。

そういえば、トッププロもみんな背中が鬼のように動いてたなぁ、と思う今日このごろ・・・

2014年7月16日 (水)

「若手プロと踊ろう!」というダンスビュウの企画に参加してはや三ヶ月・・・


少しずつ教室に足を運んでいただく方が見えてきました。


ありがとうございまぁす!


ありがとうございます!


最近思ったこと。



お客様との繋がりでこの仕事が成り立ってると思った今日このごろ。



改めて思う今日このごろ・・・。




・・・




いや、いいんです、今から気を付ければいいんです!









2014年7月15日 (火)

機器

た〇お組が来てから、機器の入れ替えが多くなった。

この半年で、

・固定電話

・FAX

・冷蔵庫

・プリンター

と数えるだけで4つ買い替えたのだ。

型が古いから使用頻度を多くして、自然故障に持って行っているわけではないのであしからず。

そして最近、音響も調子が悪い!

メインのCD再生機がたまーに音飛び、

もう一台のCD再生機はCD入れたらすぐ再生する前にはき出し、

CD→MD録音機も読み込みがしづらかったり、


このままではお客様に迷惑をかけてしまうかもしれません!


この時期は特にデモ練が沢山あるのに、途中で止まってしまっては・・・あかんどす


というわけで!そろそろ音響も一新しませんかね?奥 山 先 生(*゚▽゚)ノheart02

2014年7月14日 (月)

フォーメーション

昨日は、奥山チームが所属する技術団体の20周年パーティーがありました。

~IN 東京プリンスホテル鳳凰の間~

た○お組はフォーメーションに参加☆

いっゃぁぁあ~人生初スタンダードフォーメーション!

正 直 緊 張 し ま し た 

DVD観るまで安心できません!

諸先輩から「スポットライトが直で当たると構成が飛ぶよ」と言われ。

まさかぁと思っていたら、本番飛びかけましたdash

今後スポットライト浴びる機会が今後多くなるので

しっかり浴び慣れておきたいと思います。



2014年7月12日 (土)

肉体改造計画の一環で、毎日米を5合もってきている。

現ラテントップクラスの某先生の話。

一定期間(一ヶ月くらい?)の間、一日で米5合とささみとかまぼこで

 
身体づくりをしたという話を聞いたのが事の発端。


トライ4日目、違いがよくわからない。当たり前か。


身体は良い方向に?進んでいる!


と思いたい今日このごろ。。。


2014年7月11日 (金)

情 報 社 会 の ご 時 世 。


こ の 強 大 な 流 れ に 逆 ら う 先 生 が 奥 山 ダ ン ス に い た ・ ・ ・


イ ン テ リ ジ ェ ン ス 系 〇 〇 先 生 だ ( 先 生 の 希 望 に よ り


名 前 の ヒ ン ト は 割 愛 ) 。


「 ス マ ホ な ん て必 要 な く な い ? ガ ラ ケ ー と i p o d t o u c h が


あ れ ば い い よ  !」


「 〇 I N E ? 必 要 な い し 、 メ ー ル で 十 分 ♪ 」


の 繰 り 返 し 。


そ ん な ○ ○ 先 生 が つ い に !


〇 I N E デ ビ ュ ー し ま し た good


疑問に思ったのが


プ ロ フ ィ ー ル の 名 前 に い つ も の ニ ッ ク ネ ー ム で な く 、


フ ル本 名 を 入 れ て い た事。


〇 〇 先 生 が 問 う と 「 流 石 に 本 名 を 忘 れ ら れ た ら 困 る か ら ね ぇ 」。


と 意 外な 一 言 が sweat01


思 っ て た よ り 心 配 性 な イ ン テ リ ジ ェ ン ス 系 〇 〇 先 生 で し た ☆















2014年7月10日 (木)

モバイルバッテリーって知ってますか?

奥 山 ダ ン ス に バ ッ テ リ ー 好 き な 先  生 が い る。



バ ッ テ リ ー と は 携 帯 な ど を 充 電 す る 持 ち 運 び タ イ プ の 充 電 機 器 だ。



そ の 先 生 は バ ッ テ リ ー を  ひ と つ 持 っ て い る。



最 近 、 新 作 の バ ッ テ リ ー が 気 に な っ て い た ら し く 、



〇 〇  先 生 経 由 で a m a 〇 o n に て



こ っ そ り
購 入heart



数 日 後 、 物 が 届き 箱 を 開 け た 瞬 間 に ・ ・ ・



み ん な に 満 面 の 笑 み を 見 し て く れ た の だ。



ど う や ら 常 に 2 つ と も バ ッ テ リ ー を 持 ち 歩 く よ う だ 。



個 人 的に は 2 つ も 持 ち 歩 く  と 、 荷 物 が か さ ば る し 、



何 気 に 重 い ( 2 つ あ わ せ て 5 0 0 g は あ る ) し 、



そ ん な に 充 電 が き れ る こ と は な い の で 必 要 な い の で は ? と



個 人 的 に 思 う。



し か し 、 本 人 い わ く



「 こ の ご 時 世 、な に が あ る か わ か ら な い じ ゃ ん 。



何 か あ っ た と き に も 安 心 だ し 、 な に よ り



自 分 だ け じ ゃ な く み ん な の た め に も な る じ ゃ ん 」



正 直 、 一 理 あ る と 思 っ て し ま っ た 。



ち な み に 現 在 3 つ め の バ ッ テ リ ー を 探 し て い る よ う 。

2014年7月 9日 (水)

初フォーメーション練

昨日、フォーメーション練習が無事?終了しました。

限られた時間の中で完成させないといけないので、中の空気はかなりぴりぴり。

〇森先生に「今回のフォーメーションの難易度は10段階でいくつくらいですか?」との質問に対し、「1」との一言。(´・ω・`)・・・

7月のフォーメーションはあと4つ。

この調子での・り・き・り・た・い・と・思います!

2014年7月 8日 (火)

ムチムチ

明日は人生初のプロフォーメーション練。

この時期はパーティーが沢山あって覚えることが盛りだくさん。

なにかと大変な時期ですが、しっかりと乗り越えていきたいと思います。

さて、最近カラダ作りに励んでいる○○お。

どうやら食事を3食から8食くらいに小分けすることで、アミノ酸が筋肉に持続的に

送り込まれ、たんぱく質の合成(筋肉づくり)が促進される。とのこと。

昼から約1時間ごとに何かを食べる習慣も早2日。

まずは2週間のチャレンジ☆


〇森先生いわく、外人ダンサーはみんなムチムチしているらしく、「おれもむちむち目指してるんだ!

ということで!

今月はムチムチボディをテーマに走っていきまぁす。。。





2014年7月 7日 (月)

東部日本戦

みなさん、疲れている方も疲れていない方もお疲れ様です!(◎´∀`)ノ

まずは東部日本の結果ですね☆

やりました!!

奥山ダンス教授部長

菅井学&尚和由里子組

東部日本ダンス選手権にて

決勝6位入賞☆

決勝のフロアは熱い熱い

自分が今あのフロアに入ったら丸焦げどころじゃすまないと・・・

それまでにしっかりと防火服を身にまとい、挑みたいと思います!

2014年7月 5日 (土)

明日は

た○おです。

明日は前期最後のコンペ、東部日本戦。

A級戦になるので非常にハイレベルなコンペ。

いつものごとく?しっっかりと揉まれてきたいと思います!

さて、なぜこんな時間にブログを書いてるのかという方へ。

9時すぎには家についていたのですが、いかんせん不安要素が多かったので、

教室に戻ってきてしまいました。。。

ただ今調整中・・・

奥山チーム全員出場しますので、応援宜しくお願い致します!

結果は月曜日にて☆










2014年7月 4日 (金)

最近、甘酒bottleにはまっているた○おです。

なんでも甘酒って栄養価が非っ常~に高いらしく、病院でうつ栄養剤の点滴と同じだとか。

というわけで、2週間ほど前からグビグビと飲んでます。

ちなみに私、甘酒は味的にアウト。

でも、家出る前に飲むと午前中の動きにキレが出るんですよねぇ。。。

牛乳・・・ 


おっとここでレッスンの為、引き継ぎ「なみぞう」です(゚ー゚;

どうやら甘酒に牛乳taurusを入れると飲みやすくなるみたいで、

毎日牛乳を混ぜたノンアルコールの甘酒を頑張って飲んでいる様です。

因みに、私は酒粕の味も臭いも苦手で、まだ試してはいません( ̄◆ ̄;)む、無理っす。

そういえば、うちのおばあ様もお酒は全く飲まないのに、

なぜか甘酒だけはイケる口みたい。

同じように点滴と同じ栄養って言ってたなー

そんなにすごいのか?甘酒!



・・・・!!!!?


と、


たった今たにおさんから新たな情報が。
どうやら牛乳で飲みやすくはしているが、味わってはいない。と。


実際は息を止めて飲んでいる・・・との情報。





( Д) ゚ ゚ 目ぇ~がぁ~





ここまでの牛乳のくだりはなんだったのか・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




でも甘酒は夏バテ防止におなるみたいですので、是非気になった方は


お試しくださいなsmileshine








« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

最近のトラックバック

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ