« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

今日も忙しい~

 先輩達がUKから帰って来てはや一周間…

私も入社して、三週間経ちましたが、

やっと仕事がちょっとづつ慣れてきたかなぁ?

と思いきゃ、気づかない間に仕事を忘れたりしていました(*´ェ`*)

それでも、世界一優しい先輩が注意してくれて、とても助かります(*´v゚*)ゞ

 今日はいつもよりもお客さんが沢山いらっしゃっていて、

凄くにぎやかになっています~!(*^m^)

先輩達も一生懸命レッスンしていて、

こんな熱心で、真面目な先生方は中々いないと思いますよ!

私もいつか先輩達のように沢山の生徒さんがいて、

一緒にダンスを楽しみたいですね~ヽ(´▽`)/

みなさん、それではまたね~( ^ω^ )

2015年1月30日 (金)

久々の雪・・

今日は、東京で久々の雪でしたねぇ

去年の大雪の教訓を生かし、

今年はレインブーツをしっかりと履き、万全の態勢で挑んだわけでありますが・・・

普通に「雨」になっちゃいました。

さすが、我がレインブーツ!

履くと、雨が止むのです。いつもいつも・・・

おかげで良い筋トレにはなっていますが。重い!!!笑


そして、今週はムーアから着る予定のドレスのお直しを

頑張っています!!

昨年度までは、浩子先生から降ろして頂いた黒+白ドレスでしたが、

今年は色もバンバン目立つ色で頑張りたいと思います☆

おばあちゃんが出資してくれた大事なドレスなので、

勝ちドレスに出来るよう、練習にも励みたいと思います♪

競技会でなみぞうを見つけたかた!また感想を教えて下さいね( ̄▽ ̄)

楽しみだなー♪

2015年1月29日 (木)

無題

最近、食ネタの話から遠退いていたので

久々に書こうと思う次第。

最近のM先生の記事を見ると予想がつきます。

先日、オーナーのおつかいで、

UG先生とB K

にいって来ました。

MとB Kの特徴を比較すると、

トッピングが自由にできること!

例えばレタスをチョイ大盛りにしたり、

ピクルスもうちょっとぉ!ということも

わかりやすく、自由自在なのです。

つまり自分好みのBに仕上がるのです。

そして、もうひとつの特徴は、

なんといってもサイズがデカイ!

通常サイズと

があるのですが、

通常は今まで食べた中で一番?

争います。巨体です。

ちなみにUG先生のオススメは、

単品の辛めチキンだそう。

さあ皆様、アルファベットの意味は

わかりましたかー??

2015年1月28日 (水)

癒される場所

ヒ〇シ〇です! こんにちは~

最近、どこの練習場で練習したらいいか悩んでいます!(;゚∇゚)

去年、日暮里でとても広い練習場が出来ましたね!

この土一升に金一升の東京都内で100坪以上の練習場が出来たという事は

凄いですね( Д) ゚ ゚ 

広い場所で踊りやすいのですが!!

私は広い練習場はちょっと苦手です(*´ェ`*)

なぜかと言うと、そこで練習すると広すぎて、方向が分かりずらくなるからです
ヘ(゚∀゚ヘ) 

自分は一番好きな練習場はやはり東十条駅の近くにあった、

富士学院という練習場です。

私はアマチュア時代の時から、ずっとそこで練習してました!

そこのフロアはとても踊り心地が良く、広さも私にとってちょうど良かったので

踊りやすかったです

そこは去年から今年の春にかけて、改装工事中のため、


今はまだ使えない状態ですが

工事が完了したら、一番に行ってみたいと思います。



楽しみ~(v^ー゜)




2015年1月27日 (火)

ヒ〇シ〇君・・・。

最近なにかと話題のM・・・・。

うちの地元のも以前と変わらず混んでいる。味は美味しいので確かにたまに食べたくな
る・・・。特に私はポテトが大好き。
今日は新入社員のヒ〇シ〇君が、朝から、さもMを食べることを決めていたかのように、買っ
て帰ってきた。
そして携帯をいじりながらポテトを食べていると、社長に食べる時はさっさと食べる!と一喝。
食べるの遅いと出世しないぞ・・・と言われ、必死に食べていた・・・。
そうなのです・・・。皆入社すると最初に食事の速さから教育されていくのです。それだけでは
ないですが、受付の仕事やお茶くみ・・・その他はもろもろあるので、そのうち皆食べるのが速
くなっていくのです。忙しい先生は食事の時間もままならないので、自然と速くなってしまうの
で、出来る人は食べるのがはやい・・と結論付け出来なくもない。
フロアーでは素晴らしい踊り手のヒ〇シ〇君だが普段はマダマダあどけなさの残る新人君。
これからどんな素顔を見せてくれるのでしょうか・・・・!?乞うご期待。。。。

2015年1月26日 (月)

アカデミー賞

たにおです。a

先日行われた東京ボールルームダンスアカデミーにて

奥山ダンスから


な、なんと!


二組
が大賞に選ばれました。


新人賞の部門にて

大谷亮弥・井上奈美組



東部優秀選手賞にて




小林恒路・赤沼美帆組



が受賞しました!



当日は生徒様から沢山の声援を頂き、楽しく踊ることができました。


ありがとうございます。


また


最優秀選手賞(アカデミー最高位の賞)から


菅井学・尚和由里子組


殊勲選手賞(A級の上位)から


三森秀明・酒井良美組


は大賞ならずでしたが、


ノミネートされること自体が凄いことなので。


奥山ダンスは今年もしょっぱなから飛ばしていきたいとおもいまっす!

2015年1月24日 (土)

私の誕生日

皆さん、私の誕生日はいつか知ってますか?

なんと私の誕生日はあるすごい人物と同じです!


その有名な人は中国古代の思想家、教育家、哲学者である、孔子さんです!


更に、私と孔子さんは同じ出身地です!(v^ー゜)!!


私は小さい頃からよく孔子さんの<論語>を習ってました!


孔子さんが言ってることはとても意味深くて、いつになっても為になります!


もしかして、私って孔子さんの生まれ変わり?????


いやいや、もしそうであれば、私はきっと もっと偉い事やってますよね!


でも、孔子さんも先生だったので、私の今の仕事とおなじですね(*´v゚*)ゞ


 ところで、私の誕生日は9月28日ですよ!台湾では孔子さんにちなんで


教師の日にしました!日本も教師の日があったらいいなぁと思いつつ、

もう仕事に戻らないといけない時間になったので、これで切り上げます!


       皆様 ではまた次回に(~ω~)ノ~~~ バイバイ

2015年1月23日 (金)

命名・・

なみぞうの番がきました!

今日も、しっかり書かせて頂きますよーー!!


題名の通り、また新たにあだ名を1つ頂きました(。・w・。 )

豪先生命名・・・




「 まとぞう 」



(@Д@;?



ナンダソレ。(笑)






要するに、

踊るときに、男性からすると、狙える的(お尻apple)があるらしいのです。

それは、よく言われていましたが、自覚がありませんので・・なにぶん・・

最近Gパンのサイズはお尻に合わせてたなー・・くらい。

もう名前の原型すら残っておりませんよ・・笑

確かに、奥山DSの現役の中でも1・2位を争うサイズのビッグピーチではありますが

何を隠そう!!

なみぞうは、教室の中で男女合わせて第2位なのです!!えっへん!(?)

第1位は、もちろん!? 学先生・・

そしてなみぞう。笑

他の男性の先生を凌ぐサイズの代物でございます。

サイズは・・・非公開

どうにかこのお尻を踊りに活かせないものか・・・

毎日思案中であります( ゚д゚)

皆様、ぜひ1度お試しくださいませ~note

2015年1月22日 (木)

19日の続き・・・

カポゥで去年からレッスンしている方が

先週のアマチュア競技会で決勝入りo(*^▽^*)oおめでとうございます。

惜しくもオナーダンスは逃したそうな。。

しかしこれで昇級にリーチ☆この勢いに乗って決めてほしいですね。

パートナーの方は踏歴が長いのですが、リーダーの方はまだ踏歴は一年ちょっと。

非常に勉強熱心で努力家?で驚異的なスピードで変わっていってるようです。


話は変わりますが、ダンスが上手い方や伸びやすい方って、

ダンス以外のことを極めてることが多い?と感じてます。

ちなみに学先生は元体操選手。あの何頭身ともいえるナイスバディ?で

側転を悠遊こなすのです。圧巻です。

頼んでみたらやってくれるかもしれません( ̄Д ̄;;

かくいうわたくしも元体操選手。

あぁ~体がう・ご・か・な・い!マナブ先生、帰ってきたらお願いしますぅ。

2015年1月21日 (水)

緊急速報!!!

緊~急~速~報~

昨日行われたUK戦プロライジング部門にて、


小林( ̄ー+ ̄)組が!!!




なんと!


ベスト24!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)



行っちゃいました。




私はとても刺激をうけました!┗(^o^)┛


自分もいつか海外の試合でアジア人として、活躍したい したい したい!!



だが、今はその事考えるよりも、スタジオの仕事などきちんと出来るようにしなきゃ~!




修行 
修行 修行だ!(o^-^o)




今の時期は自分にとってとても大事な時なので、



学べることを沢山学んで、覚えられことを沢山覚えて、



もっと成長したいです( ̄0 ̄)ノ



それに、三月に開催されるスーパージャパンカップは





私のプロデビュー戦でもあるし、




他の先生方のご活躍も期待ですね!
   




皆様 是非 応援に来てくださいm(_ _)m

2015年1月20日 (火)

amazake...

去年、たに○さんが甘酒がカラダに良いということを教えてくれた・・。それもアルコールの入ってない米麹で出来てるやつ。

その時は申し訳ないけど、あまり気にも留めなかったが、その後うちのリーダーまで甘酒が良いと言い出して・・・どうやらテレビで見たらしく、〇ノ蔵の180ミリリットル位でストロー付の飲みやすいサイズを買ってきた。
冷蔵庫で冷やして飲んだら、意外とイケる・・・。
飲む点滴と言われる程に栄養価が高く肌にも良いというので、我が家の必需品になってしまった。
なので、疲れた時や疲れそうなとき、夏の暑い盛りに冷房が故障して1週間ちょっと熱風の中で過ごさなければならなかった時も、甘酒で乗り切ることが出来た。
先週めずらしく風邪で寝込んでしまった。思いおこせば、うっかり甘酒を飲むのを忘れて・・というより冷蔵庫にストックが無かった・・・。
身体に良い甘酒・・皆様も試してみてくださいませ。。。

2015年1月19日 (月)

無題

先日生徒さんからTELあって、「先生!昇級しました!!」と連絡がありました。


こういった話は特に嬉しいですね。paper


年始早々からコンペがあって、決勝に連続で決められたとか。年末からモチベーションが高かったので、決めるんだろうなと思っていたら、、早い早い。

トップのスタートラインでこれから、もっと頑張っていきましょう。

そして、もう一組。
は次回にしたいと思います。それではshine


2015年1月17日 (土)

 こんにちーは!!(゚ロ゚屮)屮 


電話の対応に悪戦苦闘してるゆうじです!!


瞬間的に覚えることが苦手で、もう年かなぁ~ってたまに思います。゜゜(´□`。)°゜。
   (実際は若いはずなんですが・・・・)








前回はダンスを始めた頃は大嫌いだ~と書いたところで切り上げましたので、


今日はその続きを書きたいと思います



ダンスが嫌いって言っても、小学校卒業するまでダンス6年間続きました!


その後、親とダンスの先生が社交ダンス専門学校を進められて、受験する事にしてみました



倍率25倍と言う難関?を突破し、入学することになりました。



その学校で初めてダンスってこんなに楽しいんだ~
       
        初めて仲間が沢山いてこんなに幸せで~
       
        初めて一生ダンス漬けの生活をしたい~
 と思い始めたのであった。。。。。
あっ!もう指名の作業をやらないといけない時間になったので


        それでは また(^ω^)ノ~~~ バイバイ

2015年1月16日 (金)

年末年始は・・・

皆様!!

あけましておめでとうございますhappy01
なみぞうでございます。

年末年始は、しっかり休息出来ましたか?

なみぞうは、というと

29日に(初)羽田から飛行機に乗り、

出雲空港へ・・・

あっっっっっと言う間の空の旅airplane

出発当日の朝まで遊び呆けていたので(たにおさん除く。笑)、

少しでも寝ようと思ったのですが、

3人席の隣に座ったのは、なんと幼児。2~3歳の少年。

さすがにそれはー、と思っていたら父登場。

彼は一人で席に座りたかったようですが、勘弁してくれ!

で、今度は父と一緒に乳幼児登場。

離陸すると、げっぷを出させていなかったのか・・・・・ ご想像にお任せします。笑

現場はワタワタし、

なんだかんだで、気づくと着陸18分前crying

5分くらいは・・と眠ったら、今度は急に!!!!!




ガクンっ

ガタガタガタ・・・・






機体が物凄い勢いで揺れ始めました。

ついに墜落!!?airplanesweat01


かと思い、飛び起きたなみぞう。




ただ、着陸しただけでした。笑

最近の飛行機は、

「只今より着陸の態勢に入ります・・」の

アナウンスが無いのですね。知らんかった。

そして、動揺しているのもなみぞうだけ。笑 恥ずかしィー(゚ー゚;



無事に着いたら、そこは一面の銀世界~snowshine

その後は、近所のご自慢の露天風呂を案内してもらい、

もう、ツルスベnotes

気持ちよかったですー♪♪

また、行きたいなー


そして、来週はフロアが更に広々と使える1週間となっております!

正木先生・豪先生・大谷先生・なみぞう、そして廣島くんもおります!

皆様!張り切っていらっしゃいませheart01

2015年1月15日 (木)

5人

諸先輩方がUKにいかれてもう3週間。。


教室は少し寂しい状況ι(´Д`υ


奥山夫妻も今日旅立ってしまったので


教室には5人で頑張っております。

そんな寂しい状況を打破してくれるのが!

ニューフェイスの廣島先生。。

入社してからメキメキ頭角を表しております。

最近なにやら電話対応に苦労している様子。

電話は電波の関係もあってか?聞き取りづらい様子。

皆様!奥山ダンスからのお願いです。

電話をされる際は

1 ワルツのようにビックボイス?で

2 タンゴのようにクリアに

3 スローフォクストロットのようにスロゥリーに

4 クイックステップのようにエキサイティングに

5 ヴェイニーズワルツのようにエレガントに

対応していただけると嬉しいです。

ご協力お願いいたします。

※既にできている!という方にはこれからもご協力お願いいたしますbleah










2015年1月14日 (水)

はじめまして!

大家好! 初次见面,请多关照! 我是从这个周开始在奥山舞蹈学校上班的广岛 悠仁!

Σ(゚□゚(゚□゚*)おっと、失礼しました、つい中国語が~(*´v゚*)ゞ

改めまして、


皆さん、はじめまして。今週から奥山ダンスで研修してます、廣島 悠仁です!

まだまだ沢山分からない事があると思いますが、早く一人前になれるようにがんばりますの

で、応援宜しくお願いします( ̄0 ̄)ノ!!!


では、簡単に私の自己紹介をしたいと思いますm(_ _)m
 

生まれは中国、15歳の時に日本に来ました。
地元は海沿いにあって、とても空気の良いところでした(。>0<。)今はちょっと~
(;´Д`A ```


ダンスを始めたきっかけは、五歳の時、洋服屋で遊んでるとき、いきなり怪しいおじさんが母に「この子を社交ダンス、させてみない?」と言ったのがきっかけです!


最初は男女が手を繋いでダンスをするのがはずかしくて(*´д`*) 大嫌い!!



あっっっsign03このまま書くと夜中になっちゃいそうなので、ここで切り上げたいと思います!


続きは次回sign01 お楽しみにsmile

2015年1月10日 (土)

賞2

続きまして・・・

【殊勲選手賞】から

三森 秀明・酒井 良美組

菅井 学・尚和 由里子組

+4組

そして学先生は同時に最優秀選手賞も同時にノミネート。スゴいですね。




アカデミー当日にノミネートされた先生達のデモンストレーションをした後、

それぞれ各部門の大賞一組を選出。この選ばれる瞬間が緊張の一瞬!!


大丈夫!まだチケットはあります!!

SA席のみですがまだあります!!

このブログを見ているあなた!!

お待ちしておりますheart01




2015年1月 9日 (金)

今年もアカデミーの時期がやってきました☆


アカデミーとは、東京ボールルームダンスアカデミーのことで、


昨年一年間の競技会で、年間を通して優秀な成績を収めた選手がノミネートされ、この中から、当日、大賞が発表され、各賞(新人賞、敢闘賞、躍進賞、東部総局優秀選手賞、殊勲選手賞、最優秀選手賞)が贈られます。(プロ選手会HPより抜粋)


という東部プロ選手会3大イベントのひとつ。


今年も奥山ダンスから多くの先生がノミネート。


まずは【新人賞】の部門☆


大谷亮弥・井上奈美組+4組


続いて東部日本ダンス連盟優秀選手賞


小林恒路・赤沼美帆組+6組


続きは明日のブログで!( ^ω^ )

2015年1月 5日 (月)

久々の?

皆様あけましておめでとうございます!

なんやかんやで一年は早いですねぇ。

今年も年始からガンガン飛ばしていこうと思います!



相変わらず年始は諸先輩方がイギリス留学で、いつもより静かな感じ。

そんな中、新しく奥山ダンスに大物?ダンサーが入社することになりました(*^ω^*)ノ彡


ダンス界の中では知らない人はいない?といっても良いぐらい有名なイケメンズ。


その名も





廣島悠仁



先生です。(もし知らない方はGoogleから検索を!)


来週あたりから姿を現すことでしょう。乞うご期待~☆

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ