« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

た○おさんの秘密・・・?!

た○おさんは、メカに強い。

私の音楽編集の先生であり、パソコンの先生でもある、た○おさん。
打ち込むことだけは出来るけどパソコンを扱えない私に、時には優しく、時には少し厳しい飴と鞭で、根気強くワードとエクセルのやり方も教えてくれた・・・。
私の携帯の設定がおかしく、何度も不具合があった時も、時には携帯会社の店長さんのように、親切丁寧に色々と対応してくれた・・・。
そして・・そして、そんなスーパーマンのような、た○おさんにも実は誰にも言えない秘密があった・・・。
なんと、た○おさんはパソコンで自空間も操作できるらしい・・・。
タイム何とか・・を巧みに操り、後付けで書いたブログをあたかも、その日に書いた風な小細工を・・・。
あ~っ。こっこれ以上は私の口からはいえましぇ~ん。

2015年6月29日 (月)

た○おの秘密・・・!?

※最近前の記事の題名と酷似する事例が発生しておりますが、気にせず閲覧ください。




最近、いろいろな方から

「先生、痩せた?食べてる?顔がなくなっちゃうわよ~」

と仰せ。

まぁ顔がなくなることはないのだが、少なからず面積は狭まっていっているに違いない。

というわけで、もうこれ以上言わせない!ための?

第2回増量計画。

1回目が失敗に終わったのは、増量していくための知識もなく、

とりあえずいっぱい食べてプロテイン飲んでたらいいんじゃないかと安易に考えていた。

それではうまくいかないのは当たり前と周りから言われる。

なので、しっかり知識をつけて第2回増量計画を開始。

キーマンは🍙。秋葉原で7~8個買ってます。

これを合間に仕込む。


以外におなかにスムースに入っていくではないか。


と、しばらく続けてみたいと思います。

6/26~6/29の体重

58㎏→60.4㎏=2.4㎏↑


1週間ごとに体重を報告していきたいと思います。




2015年6月26日 (金)

夏が来ーれば思い出すー♪

今日も雨・・

最近、既に夏バテぎみのなみぞうです( ̄△ ̄)

今年も〇木先生を見習って、甘酒を飲まなくては。



そういえば、

もうすぐ夏のバーティー。

やっぱり1年なんてあっ!と言う間。

去年は初めてのデモでガチガチだったなーなんて。


いや、きっと、今年もガチガチです。笑

ですので、温かい目で見守って頂ければと思います。

今年のデモは一体何でしょうか?お楽しみにーー♪



そう。

デモと言えば、大事になってくるのが「 曲 」ですね。

毎年、毎回。

希望の曲をたにお先生に伝えるんですけど・・・

凄く厳しい審査?で、毎回却下になります(p_q*)

せっかく、せっかく。

頑張って探したのに・・・

昔からそう。

曲の好みがまーーーったく合いません。笑


たにお先生はどちらかと言うと、WDSF系の曲がお好み。

私は、ピアノ曲等のメロディアスな曲がお好み。

ん~~。

やっぱり好みが合わない・・・(ノ∀`) アチャー


今回もギリギリまで揉めるんだろうなー。

なんとか二人の意見がかみ合う曲を探さなくては!!



毎日PCとにらめっこしているなみぞうなのでありましたーー

2015年6月24日 (水)

ピッとしたことで・・・。

どーも征爾です!

最近どうも月・火の流れでタイトルが似てしまうという事案が発生している様です…

↓↓↓

6/1 「2week・・・」
6/2 「2weeks・・・」

6/22 「あっ!としたことで・・・」
6/23「ちょっとしたことで・・・」


月曜日は、〇谷先生の担当
火曜日は、正〇先生の担当なんですね。。。


僕が入手した情報によると、〇木先生がタイトルをパクっているようにみせかけて
大〇先生がパクっているそうで、、、

ん、、、、?
月曜日の人がパクる!?

何でもシステム上火曜日に、月曜日の記事としてアップすることができるそうな!!

月曜日の記事、、、月曜日になかったですよね笑

パソコン上で日付をピピッとしてるそうですよ!!!!

毎日ブログを更新するのが奥山DSのウリ(?)なのに!!

あかんですやん!!


今後の大谷〇生の動向、、、チェックです!!


またこの、要所要所に〇を入れるブログの書き方…
〇木先生特有の書き方ですけども
最近廣〇先生も真似しているらしい・・・!?

この影響力たるや、、、先輩、恐るべし

2015年6月23日 (火)

ちょっとしたことで・・・。

そんなに大したことではないけど、チョット得したりすると、その日一日ウキウキ・・・なんって経験したことありませんか?

まさに昨日がジャスト、その日なわけで・・。
た○おさんが、た○散歩・・で開拓してきたハワイアンのお弁当のお店。
スタッフの間では流行っていて、週一度は誰かしら食べているのを眼にする。
ハンバーグやチキンのソテー、やカレー等・・一度食べたら癖になる美味しさ。
特にカレーには骨付きチキンが一本入っていて、た○おさんや、ゆ〇じさんや、せ〇じが買って来たそれには、他に火の通った美味しそうなホクホクのジャガイモが入っていた・・・。それが美味しそうで、私も買いに行った時に、ジャガイモが貰いやすいように・・と知恵を貰って、思い切って、綺麗なお姉さんにチキンは要らないので・・と注文してみた所、途中で溶けちゃうんですよね~とあっさり。
それ以来、週一ペースで行くようにしたら、貰えるようになった。
そして先週に至っては、カレーカレー・・気持ちの中では完全にカレーだったのに、いざ注文の段階で思わずチキン・・と言ってしまった。するとお姉さん「今日はカレーじゃないんですか?」
完全にお姉さんに覚えてもらったと確証した。(やった~。)そこで私も明日はカレーにしようかと・・・と返してしまった。
ところが、その日はリーダーと中華に行ってしまったので、予定が狂ってしまった。
ちょっと後ろめたい気持ちを引きずりつつ、昨日例の店へ・・。
じゃが・・と言えず、普通にカレーを注文。戻って蓋を開けてビックリ。なんにも言わないのにジャガイモがが2つも入っていた・・・。なんとも昨日はハッピーな気分の巻き。

2015年6月22日 (月)

あっ!としたことで・・・。

先週日曜は南柏で周年パーティー。

お声がかかってデモのお仕事をしてきました。

最近ようやくデモをするということが、楽しく?

少し余裕をもってできるようになってきました。

もともとプロになってからデモをするようになったわけですから、最初のころは

えらいプレッシャーでぺったんこに潰されそうでした。まぁ今でもまだありますが・・・

でも、デモに出させていただくことって、本当に貴重な経験をさせてもらっているんだな

と、つくづく思います。お客さんに楽しんでもらって、自分も成長できる、

いいことだらけです。

というわけで、これからもお声がかかるよう

自分の踊りに磨きをかけていきたいと思います。










2015年6月20日 (土)

正しい と 正しくない

皆さん、こんにちは~!! 廣島です



今週木曜日、元々私の担当日だったが、



正〇木〇先生がどうしても書きたい事があったそうで、



私は今日書く事になりました!



最近、ダンス界で色々問題がありましたね~( ̄▽ ̄)



一体!誰が正しいのか?!誰が正しくないか!?



私は皆が正しくないと思っているし、皆が正しいと思っています!



恐らく、自分が正しいと思った時は、



自分の意見と違う人は正しくないと思ってしまうだろう!



正しいの定義を調べると

1 道理や法にかなって、誤りが無い。
2 きちんとしている。整っている。

になってますが、

その道理や法を決めた人は必ず正しいのか?ここも私が疑問を持っています!



決して戦争や政治で勝った方、或いは民心を掴めた方が正しい側になるだろう!



こういうことわざ聞いたことありますか?

「勝てば官軍、負ければ賊軍」



つまり、何事も強い者や最終的に勝ったものが正しいとされてしまうのだ!



だから、政治界の中では誰が悪いとか、



誰が正しいのかはっきり分からないですよね!



とにかく私が言いたいのは、自分の道は自分で選んでください!



私は小さい頃からはWD〇の踊りの影響をうけていて、



これからもWD〇について行きたいだし、自分が憧れたダンスしたいですので



いくらダンス界が変わっても、自分は変わらなければ良いと思っています!



古い~、スピードがない~、今の流行はXXXX・・・・・・・ 



私には通用しないかも知れません!



Because



自分は「はやりについて行く」という考えはあまりないです ┐(´-`)┌



書きたいことは難しくて、日本語でちゃんと書けたかなぁ?



それでは、また~(/ ^^)/



2015年6月19日 (金)

ふと昔を振り返る・・

こんばんは!

なみぞうです!

今週も金曜となりました。
早いですねーー

小学校のころは、あんなに毎日が長かったのに。
今では一瞬です。笑

これでも、なみぞうにも可愛いheart02小学生時代があったのですよ!!coldsweats01

ドッジボールクラブに、鼓笛隊、合唱クラブ、そして児童会まで。笑

今思えば、なんて多忙な小学生だったのか・・・

そして、放課後は母が怒って呼びにくるまで、

ウサギと遊んだり、校庭で遊んだり・・花の蜜を吸ってみたり・・笑

大層おてんばでございました!

おかげで、父がつけたあだ名は

「 チョロなみ 」・・・・・笑

そのあだ名もどうよ・・父。


そんなこんなで、立派な?大人になり、自動車にも乗るまでになりました。


もちろん、私が育った場所は田舎なので、車は必需品。

免許も大学生のときに取りました♪

いやーーー

ドライブって良いですね♪

もちろん、エコで電車やバスも良いと思いますが、

自分で好きな場所に、好きな時間に行ける。

よく、山の上にある公園や、

しまなみ街道を渡って四国に行ったりもしていました。

なんて、アクティブ!!


あーー

車乗りたくなってきた!!

そろそろレンタカーしようかな?



さてさて、ここで問題です!

Q: なみぞうが乗っていた車は何でしょう~ (・・知らんわ!!)


当たった方には、もれなくなみぞうのアツーイ握手をプレゼント!!笑

要らない方も、回答お待ちしておりまーす

2015年6月18日 (木)

東〇といえば・・。

久々、昼に東〇に行った。中華屋さん・・・。

そこはチャーハンが有名らしく、世界一チャーハンとして大々的に宣伝している。
リーダーは、そこでは大抵味噌ラーメンと半チャーハンのセット。私は時期的に冷やし中華にしようか・・なんと今回は棒棒鶏風味の冷やし中華が新たにメニューに加わり、迷っていたけど、注文を聞かれ、ついついいつものモヤシソバと半チャーハンのセットにしてしまった。
注文してから出てくるまでが早く味も美味しい、この店は12時過ぎるころにはサラリーマンでいっぱい。出てきたセットが前と少し違う・・・。チャーハンの量が可愛くなっている。時代の波がこの半チャーハンにまで・・。でも味は相変わらずおいしい。
スープをすする。ほっとした。モヤシソバの細麺とモヤシ炒めと絶妙なバランスでからんでいく。とろみがかった中華スープのハーモニーがたまらなく食欲をそそり、夏でもイケる。本当に美味しい。
そして食べている所に1990年代風の歌謡曲が大層なボリュームでガンガンかかっているので(恐らく店長の趣味かな?)食べる方もイケイケで、ゆっくりと味わう時間が無い・・・。それが東〇・・・と思い込んでいたら今日は違った。
ゆっくりとトロミを味わうことができるなんて・・・そうだっ。曲が・・まるでホテルのラウンジにいるかのようなピアノの曲で、こちらは以前の通り歌謡曲の頭でいたから、なんだか拍子抜けしてしまった。お客さんから曲のクレームでも出たのだろうか・・・!?
たまに食べに行きたくなる東〇・・・。今度は是非とも以前のような曲で食べたいものだ。

2015年6月17日 (水)

やっちまった・・・

おはようございます!

征爾です~

今日はあいにくの天気ですね…
いつも更新を忘れてしまうので、今日は早めに書きます笑


タイトルにもあるように、、、
昨日やっちまいました。。。。

まさかの・・・

「終電のがし」

夜に六本木でラテンのレッスンを受け
大丈夫だろうとタカをくくっていたら

「―――池袋から先の電車はすべて終了しております・・・・」

まじか!!!!Σ(゚д゚;)

東京に来てから、終電を逃したことはそんなにないんです

当然タクシーで帰るお金もなく

歩いて帰る所ですが、、、、!


僕にはこれがあるんですねー!!
「OXELO(オクセロ) TOWN 9 EASYFOLD SUSPENSION」
http://item.rakuten.co.jp/naturum/8001742/?s-id=review_PC_il_item_01
俗に言う、キックボードですね

いつか紹介しようと思っていたのですが、こんな機会になるとは笑

タイヤが大きく、結構スピードがでるのにくわえ

小さくたためるので電車にも持ち込めるというすぐれもの
ともあれ心強い友がいました

その時携帯の充電もきれていたので勘で北東に向かうことに。。。

歩くと、最短距離でも50分~1時間掛かる距離の様です

途中道を間違えたりなんかもしましたが

僕の愛車(笑)のおかげで30~40分ほどでつきました!!

いやぁ疲れた。。。

夜道を走るのは楽しいのですが

レッスン後はもう勘弁ですね(´・ω・`)

皆様も終電にはおきをつけくださいませ。。。

2015年6月16日 (火)

ぱぃ~~ん叔父さんagain and again・・・

引っ張る引っ張る。

先日ぱぃ~ん叔父さんを見た・・・。ホットした・・・。
けれど週の初めは不在・・・。
もしや・・・シフト変えた?!
この気候、この気温。致し方ないかも。
日曜日にお見かけして、ルックスはそのままオレンジの〇人軍スタイル・・・、とりあえず良かった。
アクセントが若干違っていた.。<ぱ>でなく、<ぃ>に変形していたので、叔父さん本来の存在感が感じられない・・。ちょっと物足りない感じはするけど、叔父さんには変わりないわけで・・・。
そして更に拾いにくい声で、なんと・・・語彙が増えている。「白線の内側までお下がりください・・・」
おじさん、もしや駅員さんになりたかったのかな・・・。幼い時から電車好き?
職員にはならなかったけど、今でも駅を、電車を心底愛しているのかもしれない。
ごめんなさい・・叔父さん。勝手なことばかり。
別に叔父さんが毎朝同じ時間帯に居る義務はないし・・・。
好きなタイミングでいいから、またチャンスがあったらお会いしましょう・・。

2015年6月15日 (月)

トランス脂肪酸

今日の夜ごはんを悩んでインターネットを見ていたら

とある記事で見つけたワード

「トランス脂肪酸」

ググっていくと、なにやら非常に体によろしくないよう。

「プラスチックを食べているようなもの、百害あって一利なし」

と書きたい放題。

コンビニやスーパーに陳列しているもので、このトランス脂肪酸が含まれていない

食品を見つけるほうが困難らしい。

とりあえず手当り次第コンビニ内を物色してみると、植物性油脂と表記が・・・

この植物性油脂にトランス脂肪酸が大量に含まれているのだ・・・

そんなこんなで今日の晩ごはんはバナナとヨーグルトになってしまった。

その後、パートナーに怒られ困っていた所、美○先生が「これ食べな」

と頂いたのが無添加のパン。ありがとうございます!

今日から無添加生活ハジメマス(^^)





2015年6月12日 (金)

花の金曜♪

なのですね!世間は・・・

なーんて感傷に浸っている、なみぞうです。

あ~~。

呑みてぇな~bottleぐびっと!!笑

帰り道のBarをちらり・・と覗き込みながら帰ろうかなー。

危ない、危ない。

職質されないよう、気を付けます!笑



元々、家でもそんなにお酒を飲む方ではないのですが、

外に出た時は、飲もう!と心掛けて?います( ̄▽ ̄)

悪酔いはしない方ですが、やはりそこでも、飲み方が


「 おっさんrun 」


っぽいそうなのですよ。

どうやら・・・

自覚はありませんが、よく言われます。

それも、社会人になってから?

気を付けねば。まだまだ20代・・ 頑張って女の子らしくいきますわcherryheart04


そして、そして、

こんなブログ更新を後ろで見守っていてくださった、GO先生。

「今日FMの帰り、飲むか?」

なーんて、優しいお言葉を頂きましたheart02

さすが、アニキ!!!

時間があれば、楽しみにしていますぜーぃcatface

むふむふ・・lovely




今週は、〇〇インター出場が見送りとなり、

予想外の休日となりました。


嬉しいような、悲しいような。


皆楽しみにしていた大会なだけあって、凄く寂しいです・・

また大きな大会に出れるように向かって行けばいいな、と思います。

今年はステッピーも武道館できっと寂しがっていますね。

次は、7月の東部日本!!

奥山みんな出ますよーーー

明日からまた、練習頑張ります!!!

皆様、応援宜しくお願い致しますー♬♪


2015年6月11日 (木)

競技会後の感想

こんばんは!廣島です!smile

最近、競技会に出て、色々思ったことがありました!!

まず、自分の頭が冷静状態である時は、とても気持ち良く踊れますし、

自分が何をしたいかが分かります!

そして、普段の練習で体がしっかり覚えていないと、

試合ではうまく行かないはずですhappy01

最後、試合が終わって、まだもう一度自分の中をリセットして、

良い所をキープし、悪い所を直す。

それに、次の試合に向けて、目標をつけて練習します!


でも、私は思うのが、ダンサーにとって、一番大事にしないといけないのが

お金でもなく、パートナーでもなく、人間関係でもなく……

自分の体だと思います!!!

ダンスをやってる皆さん、本当に自分の体を大事にしてくださいね!

健康は第一ですからへ(´∀`ヘ)1111

そう考えてくれて、いつも健康満点なご飯を作ってくれる浩子先生と

お客様に心から感謝してますo(_ _)o





2015年6月10日 (水)

ホームページ

こんばんわ!

先日のC級戦B級戦ではおうえんありがとうございました!

あまり、いい成績とはいえませんですが。。。

まだまだですね↓↓↓

また次回に向けて頑張ります!!

とりあえずそこはおいといて…笑

新しいホームページをオープンしました!!!

いかがでしょうか?

あまりに代わりすぎて分かりずらい点もあるかもしれません(-_-;)

あと多少のミスも・・・笑

いやいや、難しいんですよ!?

ともあれ無事にアップすることが出来て良かったです。

不明な点、改善点などご意見お聞かせください♪

2015年6月 9日 (火)

paiin ojisan AGAIN・・・

亀〇駅にはいつも、ぱい~んおじさんが居る・・・はずだった。

ところがここ数日から、よくよく考えてみると暖かくなってから、全く姿が見えない・・・。
流石に不安になった。
ぱい~ん叔父さんといえば、ずいぶん前のブログには書いたと思うけど、数年前に急に駅のホームに現れて「ぱい~ん」を連発していた。
最初は何の音だ?と誰もが振り返っていたのに、慣れとは恐ろしいもの。皆気にも留めなくなった。というか朝のラッシュの時間に、その音?がしないと寂しささえ覚えるほどになってしまった・・・。
そんなおじさんの定休日は確か週末・・。
そんなおじさんが、もうかれこれ1,2ヶ月不在・・・。
流石に心配もする。体調崩して入院してしまったのではないか・・・、怪我をしてしまったのではないか・・・。何事も無ければよいのだけれど。
ジャイアンツのユニホームと帽子に必ずリュックをしょっていたオジサン・・・。
頭の中でオジサンのぱい~んがこだましている・・。

2015年6月 8日 (月)

C級StB級Lt

先週はC級StB級Lt戦。

廣島組がまたまた優勝をかっさらっていきました☆

今回はフロアを猛ダッシュというのは見れなかったのが残念。

もしかしてもう優勝するのわかってた??というくらい前回と比べて落ち着いている様子。

なにはともわれおめでたいことです。


---------------------------------------------

今週あたりに教室ホームページを一新予定です。

今回の作成は玉◎先生が担当。

「ボクの渾身の力作をご覧あ~れ( *´艸`)」といわんばかりの様子。

アップまであと数日・・・お楽しみに!





2015年6月 6日 (土)

こんにちは、廣島です!!

この一週間、天気があまりよくなかったですね~

雨の天気になると、私の〇ざが何かしら反応するんです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

火曜日から違和感を感じて、

昨日になって、ちょっと崩壊してしまいました(;д;)

今朝、早速〇りの治療に行ってきました

何とかなって、良かったです!

たいした〇がではありませんが、〇労が溜まると〇たくなりますね!

まあまあ、これから長い競技人生に渡って、

うまく付き合って行くしかないですね!

確か最近は、自分の〇ざの調子がいいと思って、

ちょっとケアをさぼってました (^-^; 天気のせいでもありますが ^-^

明日はC級モダン と B級ラテン の試合があります!!!

坂口組、大谷組、玉井組、私組(笑)が出場します!

応援 宜しくお願い致します!(=゚ω゚)ノ o(_ _)o

2015年6月 4日 (木)

初心 

皆さん、お久しぶりです!廣島です ( ̄▽ ̄)/

二週間ぶりのブログになりますね!!

今日のタイトルは「初心」です、一見難しいそうな内容なりそうですが

私はあまり意味深く書けないので (* ̄ー ̄*)


今のダンス界、皆さんのご存じ通り、色々な問題が起きてます!

私には理解の出来ない事が沢山あります。

WDSF?WDC? ・・・・・・・・????

私が言いたいのは

こういった混乱な事態になった時、利益などに関わった時、選択できなくなった時

初心に戻ってください!自分の最初の思い立った頃の

純真な気持ちを思い出してみたらどうでしょ!! o(_ _)o

 初心に戻って、もう一度自分の中をリセットしてください!

そうすると、自分がきっと迷わずに選択できるはずです!


私はダンスが好きだから、ダンスを長く続きたいから、

自分の一生をダンスに賭けたいから、プロになったんです!!

こんな混乱してるダンス界の中で、左右されず、初心を忘れずに、

これから頑張っていきたいと思います!

2015年6月 3日 (水)

ホームページ!!

こんにちわ!

たまいですヽ(´▽`)/

今、なんと、、、、、、、、
あたらしくホームページをリニューアルしています!!

昨今のネット社会、いまのままだとちょっと古いかも??
と言うことで、任命されてしまいました(-_-;)

実は僕が入社して4月の終わりに任命され
コツコツと作っていたのですが
素人には流石に難しいですね!?

手作り感のある奥山DSのよさをのこしつつ
よりスタイリッシュに。。。ということでがんばっています!

近日中に、リニューアルサイトを公開しますよーーーー!
(自分にも発破をかけている。。。笑)

もし、新しいホームページではこういった機能がほしい!
こういう情報がほしい!!
などなどご意見があればお聞かせください!
可能な限り対応いたしま~~す!

2015年6月 2日 (火)

2weeks・・・

先週の〇いじさんのブログにもあったように、S口G先生がルンルン気分でブラックに行ってしまってからの2週間、スタッフはAB型軍団になってしまった。私以外は・・・。

私の周りにはABがいないわけではなかったけれど・・・集団の中に混じったのは今だかつて初めての体験。
血液型の本が出ているけど、読んだことが無い。
もしかしたら間違っているかもしれないけど、この2週間でいくつか学んだことがある。
まるで子猫ちゃんのように、色や模様や器量は違えど、何か興味を引くものがあれば、群れを成す習性がある・・・。(ちなみに私の中での子猫ちゃんは良い意味として使用)
そして微笑ましくにこやかに・・・から賑やかに・・・から段々騒がしくなってくる。悪気はないし、見ていて面白い・・・。
その集団の中は気温で言うと1or2度高くなる。
気温は何度か体感した。本当に熱くなってくる。冬ならいいけど。
皆の体温が高いのか・・・それとも化学反応的な物なのか・・・!?
とりあえず、非常に楽しい2週間でした。

2015年6月 1日 (月)

2week・・

渡英していた先生方が今週から復帰。

今年に入ってから思うのが、奥山ダンスは

人口密度が高い・・・

スタッフの数が尋常じゃないくらい多い?。

休憩室に行っても4~5人、受付にいても3~4人、受付に座れるのは3人で

大体1人は溢れてます。椅子取りゲームで座れなかった感じ。

というわけで!


つ、ついに奥山第二教室をオープン!?

・・・という話は一度あったよう、しかしいまだにその話は進まず~。


もう一人くらいスタッフが入ってきたときには、先生!検討宜しくお願い致します。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ