« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

ナツナツナツナツ、ココーナーツ♪

今日もうだるような暑さですね。

この暑さに、やる気をもがれかけているなみぞうです。

田舎の暑さはこんな感じじゃなかったのになぁ。

やはり都会buildingshine

アスファルトの暑さを感じます。

えらい都会に来ちまったもんだなぁ(笑)

とにかく小さい頃から地元が大好きで、都会に出るなんて考えられなかったな

今は夢実現の為、無理言って出させてもらっていますが。


そして、小さいころは、夏も元気に遊びまわっていたなみぞうrunも、

今では屋内の涼しい所に避難しております。


でも、小さいころから変わらない事は・・・


よく寝ること。sleepy

ラジオ体操も、参加した後帰って寝てたなー

「あんたそれじゃ意味ないじゃない!」って声、思い出すなー

ね、お母さん!笑

若いのに良く寝る子でした( ̄ー+ ̄)


あれ?そういえば、

小さい頃って、何して遊んでたんだっけ??


幼稚園生の時はなんだろう・・・

近所の知らないおばさんの家にお菓子とかヤクルトとかもらって遊びに?笑

小学生は、一輪車とローラースケート。

あとは、学校でお母さんが怒鳴りながら迎えに来るまで遊んでたな。

2年生の時からV6にはまってました。タイプは今でも岡田君。笑


中学生は、もっぱらテニス!!年中真っ黒。

高校生は、弓道。

大学は・・・

学友会やら大学祭MCやら・・競技ダンスやら・・忙しかったなー

あとは、お酒っ!!笑

今振り返っても、実に充実した人生ですなぁ。笑


皆さんは、子供の頃どんな遊びをしていましたか?

都会の子供は何して遊ぶんだろう。

なみぞうに教えてくださいませーclover

2015年7月30日 (木)

Perfection、

皆さん、こんにちは、お久しぶりです!廣島です!ヽ(´▽`)/

最近、完璧と言う言葉について考えてみました!

英語に訳すとPerfection です。

私は、完璧の中に「完璧でない」のも含まれてます!

完璧を求めるのは、私にとってエネルギーであって、

このエネルギーがあるからこそ、私が頑張れるのです!

だが、完璧と欠点は常に一緒だと思います!

なぜかというと、

欠点があるからこそ、欠点を克服して、完璧を求める

欠点を克服するしか、完璧が見えないと私は思います!!

常に自分の欠点を見つけて、克服して、それで成長し続ければと思ってます!

完璧を求める気持ちが 私に失敗等に遭った時に勇気を与えてくれます!

逆に、あまりにも現実でないことを求めて、目標が達成できなかった時は

ストレス等感じ、やる気がなくなってしまいます!

つまり、私が思うのは、完璧=完璧でない 

絶対な完璧は無いと思います!

2015年7月29日 (水)

暑さ対策

どーも征爾です!

奥山ダンススクールのサマーパーティも終わりほんのすこーし教室も落ち着きましたね!

パーティに来ていただいた皆様!ありがとうございました!

パーティに来れなかった皆様も、いつもありがとうございます(^o^)/


さて、今日のキーワードは「暑さ対策」

梅雨が明けましたが、まだまだ夏これから!と言う模様・・・暑いですな

こんなには何をするきも起きずだらだら。。。

これじゃダメ!!

僕は、カレーを食べたり、すっきりするアイスコーヒーをのんだり

食事療法(!?)が主流ですね

後は夜はしっかり寝る!

暑いからねれない~なんていってるとばてますね!

あえて、あったかいスープを飲むとかもいいですよね

あ、、、今日なんか酸辣湯麺にしちゃおうかな笑

ブログ書きながら献立決定!笑


後は、そ~ですね。。。。

身体を動かすのもいいですよね!

というわけで皆さん、奥山DSに来て汗をかきましょ~♪

2015年7月28日 (火)

パイナップル恐るべし・・・。

パイナップルがカラダにいいらしい事を小耳に挟んだ。

調べてみると、食物繊維たっぷりで便秘予防で、甘いけど低カロリーなのでダイエットにも効果的。
なんと美肌力アップにも効果大!!これは私にとっては、かなり魅力的っ。それにっそれに、パイナップルに含まれる成分が、肉のタンパク質分解酵素に働きかけるので、お肉が柔らかくなる・・・とのこと。ちょっといただけないなぁ…と思っていた、酢豚にパイナップルが入っているのには意味があった・・。
ということは・・・もしかして・・パイナップルは食べれば筋肉柔らかくなるのかな・・・!?
そしてひょっとすると・・ひょっとして・・ムーブメントも良くなるかな・・なんて都合の良い事を考えてしまった私でした。

2015年7月27日 (月)

パーティー

無事?奥山ダンスのパーティーも終わり、のほほんとした日々がまたやってきた。

特に○木先生は○ィナーレの重圧?から解放され、いささか元気を取り戻した様子。

ささ、また今週から営業モードに切り替えていきたいと思います。


2015年7月23日 (木)

ノック式っ!!

某メーカーの油性マジックの〇ッキー。誰もが知っている〇ッキー。

細いバージョン、太いバージョン、用途により使い分ける。
そのマジックからなんとボールペンタイプの押すタイプを発売した・・・。
最近前からなのか、よく分からないけど、少し前にリーダーが使い始め、私も飛びついた。
蓋式だと落っことしたり、蓋だけ無くしたりするから、画期的だな~と感心した。目の付け所が違う・・・。
その画期的な〇ッキー。リーダーから貰ったので、私は早速男性陣に見せた。
すると思いのほか反応がよろしくない・・・。
それって~ノック式にする意味あるんですか~?とか乾かないんですか?とかバックの中で液漏れしない?等、なんだかマジックにあまり関心がない様子・・・。もう少し・・たとえ演技でもいいから、もう少し違ったリアクションが見たかった。
だって、あのマジックとボールペンが一体になったようなフォルム・・・。
「わーわー、スっすごいっす~」
ちょうちょうちょうちょうちょうすんごいですねぇ~
すぅごいでぇすねぇ(所ジョージ風)
あんびりぃーばぼー(ルー大柴風)
うわ でた (岡田風)
せめてねぇ、このくらいは言ってほしいもんだよと。

2015年7月22日 (水)

最近の・・・

最近のM木先生。。。。

大変素直でピュアな方なのはお分かりになると思いますが

ハマると凄くはまるM木先生・・・

関西弁を使うのは僕だけなのだが

「~ですやん」と言う言葉が大変お気に入りの様

関西人はあまり使わないと思うのだが
そこをあえてつかっているところ

「Sいじさん、パソコンつかっていいですやん?」

と微妙に間違ってつかってくるのがまたおもしろい


ことあるごとに「~ですやん?」「~ですやん!!」

と既にですやん先輩へと進化を遂げているご様子

「先輩つかいかた間違えてますやん!」というと

「ええですやん!」と正しい使い方で返してくるのがまた面白い所・・・


なかなかおもしろいM木先生の生態
これからもレポしていきたい

2015年7月14日 (火)

す~だ~れ~。

先日〇イソ―で簾を購入。

うちは4階の角部屋で冬は外気の影響をもろに受け寒く、夏は夏でコンクリートの熱が出て行かず、言うなれば石焼ビビンバ状態で非常に暑い。
近くにスーパーやコンビニ、郵便局や薬や等便利で、長年住み慣れている場所なので、引っ越すこともできずに住み続けている。
そこで今年は暑さ対策でリーダーの提案により、簾を買ってみた。
簾なんて・・・と思いきや流石〇イソ―、売っていた。値段は少し高かったけど。
本当はベランダを緑のカーテンにしたかった。
ミニトマトや、シソの葉、ゴーヤを植えて・・・。でもゴーヤは生りすぎたら困るかも、水やりは大変かな・・・なんて考えているうちに、この時期になってしまった。
簾は見た目が・・・なんて考えている場合ではない。この際暑さが凌げれば、そして心地よい風が通ってくれればそれでよし。
簾を上からつりさげるのが、ちょっと面倒・・・。
いつ取り掛かるか・・・・!?そこが問題・・・。

2015年7月13日 (月)

最近、とある学生OGから一冊の書籍をすすめられた。

恩田陸さんの作品、「光の帝国 常野物語」だ。

計3冊の短編シリーズ物である。

特殊な能力を持った常野一族の話。

現代社会を舞台とし、一般人の中に常野出身の人たちが交わり、

特殊能力をうまく使い、世の中をよい方向に変えていく。という話。

個人的には表現の仕方が非常に面白く、読んでみる価値があるおすすめの一冊。

もう一つは、K先生のおすすめ池井戸潤シリーズで、

ドラマ半沢直樹の続編、「ロスジェネの逆襲」だ。

池井戸シリーズとあって、どん底からのからの大逆転は読んでいて、

スカッーと感が止まらないのである。

この2作品はこの夏、読んでみるべし。


2015年7月11日 (土)

こんにちわ!玉井です

今日はアツイですねぇ~・・・

昨日のなみぞうさんと同じ書き出しですが!!笑

明日は待ちに待ったビビッドダンサーズのパーティですよー!

シーバンスホールで開催され
A級選手のデモンストレーション!
およそ2時間の長いダンスタイム!
パー券3000円と言うお求めやすいお値段!

楽しみですね~

明日は午前中はノービス級の大会・・・・
集合は8時ですって!

は、はやい、、、

朝はとても弱いので、大丈夫か心配です(-_-;)

スタッフ一同楽しんでいただけるようがんばるので宜しくお願いしま~す!!

2015年7月10日 (金)

演技派ってこういうこと・・・?

7月です!

なみぞうです!

元気・・・はつらつ?

今日は大変暑かったですねぇ。さすがのなみぞうもすっかり溶けちゃいそうでした。

夏は一年で一番身体の弱る時期でもあります。笑

皆様もご自愛くださいませheart02

そして、となりで良美先生も

「暑かった~。日傘壊れた!」

と唸っております。

新しいの買わなきゃですね!どんなの買うんだろーsprinkle


今日の奥山ダンスは冷房も凄く効いています。

暑さ凌ぎには持って来いですねnote

暑い日、雨の日、も避難場所に是非お使いくださいませ!笑

その時は足元も軽くなるような、楽しいレッスンをしましょう(○゚ε゚○)

そして、あと冷房が効いている、と言えば。

「電車train

そうそう、

先日、こんな事がありました。

なみぞうの乗っている電車は、総武線。

朝の時間帯は嫌でも込み合います。

でも、その日は少し時間が遅かったせいか空いていて、

余裕をもって立っていました。

なみぞうの隣には、少し腰の曲がった初老の方。

電車の揺れに合わせて、ユ~ラ、ユ~ラ

その日の電車は、運転手さんが荒いのか、

ブレーキが強目。

と、

次の駅に近づいたのか、急ブレーキをかけ始めた電車。

当然、みんな踏ん張って倒れるのを防ごうとします。

なみぞうだってもちろん。

が、その日はちょーっと耐えられそうにありませんでした。


お、おじいさん・・・

肘が・・肘が・・・

肘がなみぞうのバッグbagに乗っていますよーーー!!sweat01

完全に体重が乗っておりました。

必死にヒールboutiqueで耐えたなみぞうヾ(;´Д`A


おじいさんは、

「私は自分で踏ん張ってますよー( ̄Д ̄)」的な表情。

なんて演技派!!笑


ま、

おじいさんが倒れなくて良かったんですけど、

なかなかハードな通勤になりましたcoldsweats01

電車通勤って大変ですねーー








2015年7月 9日 (木)

O部日本感想

皆さん、こんにちは!廣島ですヽ(´▽`)/

先週日曜日、東部日本選手権と言う試合がありまして、

A級の先生達と同じフロアで踊れて、とても嬉しかったし、良い刺激でした!

一緒に踊っていて、A級先生達の存在感も凄かったです!

自分も出来るだけ、集中して、自分達のベストパフォーマンスを発揮できたと思います

本当に気持ち良かったです!スーパー以来ですかね!

この気持ち良さを忘れずに9月のB級戦に向けて頑張りたいと思います!

この間のB級戦でチャンスを逃して、凄い悔しい思い出してしまったので、

今度は優勝するしかないと決めました\(*`∧´)/

自分の退路を断って、前に進むしかないです!


2015年7月 7日 (火)

〇橋屋さんのかき氷・・。

近所に〇橋屋という昔からある甘味屋さんがあり、ちょうど亀戸〇満宮の通りにあるので、時期的に行列が出来るほどで、特に葛餅が有名。

葛餅は本当に美味しくて、テレビで得た情報によると、くず粉でなく、小麦粉を発酵させて作るのだそう・・・。
だから触感も独特で、きな粉と黒蜜をたっぷりかけて食べるのが最高っ!!
今の時期は、かき氷がオススメ。
先日初めて食べたけど、非常に満足・満足。
気持ち的には抹茶とあんこのやつだったけど、リーダーがシェア派で一度に2種類食べたいらしいので、リーダーに注文を任せた。
練乳いちごとクリーム白玉あんみつが出てきた・・・。
あんみつは見た目通り美味しい。でもかき氷は器の3倍はあろうかと思われるくらいの雪のような氷がのってきた・・。
自家製のイチゴジャム(かなり果肉の大きな)と練乳がそれぞれ別の容器に入っていて、お好みで自分のタイミングでかけるシステム・・・。
最初にジャムをかけたら、氷がシュワシュワ・・と溶けるというか、しぼむというか・・・ふわふわの氷で舌の上でスーッと溶けていく触感。何とも心地よく、頭にキーンと来ないのが良い。
最後までブルブル震えることなく美味しく完食・・・。
次回は是非とも抹茶のを食べてみたい・・・。

2015年7月 6日 (月)

〇部日本の結果・・。

先日行われた東部日本ダンス選手権にて、三森・酒井組が見事!

5位入賞いたしました!!smile

おめでたです。

その後の飲み会で三森先生は、酒を浴びるように飲み、


いつもの鋭い目つきは完全に機能しなくなり、出来上がった状態で帰られたのである。


-----------------------------

ふと、ある人物から「大会の結果報告もいいけど、その時の写真も見たいゎ、」みたいな事を言われました。

奥山ダンスのブログの特徴って文章で、相手の創造を掻き立てる文章を書くのがモットー。

このスタアイルに反するわけではないですが、近々別窓口に直近の競技会写真をアップしていきたいと思います( ̄ー ̄)

2015年7月 4日 (土)

初A級戦~

皆さん、一日ぶりです(◎´∀`)ノ 廣島です!!

明日はいよいよ人生初プロA級戦です!

わくわくというか、緊張というか~

とにかく待ってました~ψ(`∇´)ψ

偶にも刺激が欲しいですね、いや常に刺激が欲しいです!!!

「宝の剣は磨けば磨くほど鋭くなる。

梅の花は寒いときこそ美しく香る。」

これは私が好きな中国の諺です!

常に自分が苦しい環境の中にいて、

ストレスやプレッシャーをエネルギーに換えて

自分の限界を超える、これで強くなれると思っています!

ちょっと変態か? 
(*´ェ`*)

でも、今の自分の踊りに関しては本当にダメだなぁと思ってます!!

外形はもしかして悪くないかも知れませんが、ちゃんとした踊りをしたいです

まだまだこれから学ぶことも沢山ありますので、

満足なく、やっていきたいです!!o(_ _)o

明日は奥山ダンスのスタッフ全員が大会に臨んできます! 」(゚∀゚)」

廣島君に引き続き・・・

なんだか、曜日の感覚が分からなくなってきている、

なみぞうです(´д`)sweat01

皆様、申し訳ありませぬ・・


そうそう。

少し前に、急に思い立って少し昔のドラマを観ました。

なみぞうが〇学生の頃かな?笑

その頃はその歌も流行っていたっけ。

すれー違ーう 時のーなーかーでぇ~~♪

大好きだったなーー



なんだか、そのドラマは半年に一回くらいは必ず

観たい衝動にかられるんですよ。



なみぞうの中では 「 一番の名作 」かと。

堤真一・松嶋菜々子出演と言えば!!

分かります??





そう



「  やまとなでしこtv  」


皆様、お分かりになりました?♪




主題歌も好きですが、

いつも観た後に幸せーな、ほっこりした気持ちになるんです。



特に最終話。

貧乏が嫌いな桜子。欧介に対する思いが恋だとも気付かずにすれ違ってばかりの二人。

しかし、最後に恋だと気付いた桜子が、やーーーっと言った欧介に言うこのセリフ。




「 残念ながら、あなたと居ると私は幸せなんです 」




ナニソレ。

きゅんきゅんなんですけどー( ゚д゚)  笑




なみぞうの文章力では全然良さが伝わらないかもしれませんが、

日本のドラマの中では一番好きなドラマです。(一番は韓流恋ドラ。笑)


みなさんも、気になったら是非是非観てくださいましー♪

観たくなった方はTSUTAYAへGO---!!!

以上、プレゼンターなみぞうでしたーー


明日の東部日本、頑張ってきます!!!

2015年7月 2日 (木)

運も大事です

皆さん こんばんは〜 廣島です(;_;)

先週更新するのを忘れてしまって、

大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今朝、サッカーの試合を見てました。

なでしこJapan VS England

結果は皆さんのご存知通り、2:1で勝ちました

試合の流れはまず置いといて、

私が言いたいのは

運も実力の一部だと思っています

前回の女子ワールドカップもそうでしたね、

あの決勝のゴール 未だに頭の中に残ってます^_^

私は小さい頃から、運が良かったです、

何かあった時、必ず助けてくださる方がいて、

今でも、皆さんのお陰で、

アマチュアから色々な大会で決勝など踊ることができて、

本当に感謝しています

これからも、運+実力で、頑張りますm(_ _)m





2015年7月 1日 (水)

傘が。。。。

今晩わ!玉井です

今週も折り返し地点まで来て、水曜日
僕の担当の日です!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は。。。。微妙です
というのも雨が苦手なんです↓↓

濡れる事もあまり好きではありませんし
なにより・・・・

“傘をさすのが苦手!!” なんです笑

どんなに意識しても、濡れてしまうんですね。。。orz 


そんなわけで、半径75cmの大きな大きな自動開閉式の折り畳み傘を愛用していたのですが!!

今日!!!!



・・・・・盗まれてしまいました↓↓↓

い〇うえ先生とひ〇こ先生のお昼ご飯を買い出しにでかけ、注文してまっているほんの数分の間の出来事。

店頭の傘たてに確実に置いたはずの傘

衝撃とはまさにこのことです・・・!!


例年ですと梅雨明けは今月の中旬ですね

どうしようかなぁ(´・ω・`)ショボーン


皆様もくれぐれもお気を付け下さい!!!!!

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

最近のトラックバック

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ