« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

ミクラヤ

奥山ダンスの裏路地に、最近?ぃゃ突如?できた居酒屋「ミクラヤ」。

前々から気にはなっていたが、いかんせん入口から中の様子が見えないので、

少々入りずらい・・・

今日は意を決して、突撃してみた。

とはいうものの、まずは自分が電話して、Pに取りに行ってもらう流れ。

テイクアウトOKかの確認。すると

ミ「うちからどのくらいですか?」

た「??20秒くらいですが。。」

ミ「じゃあ大丈夫ですよ」

た「じゃあ、豚バラチャーシュー丼豚汁付×2と刺身定食×1で!」

ミ「かしこまり!5プンくらいできます!」

一連のやりとりを終え、Pにとりにいってもらうと。。

教室入口からご飯を運んでくるPとミクラヤのスタッフとも思われる方が、

どやどやバックヤードに入ってくるではないかΣ(゚д゚lll!

どういうことやねん。。。続く。









2015年8月28日 (金)

神田は激戦区

またまた、食べ物の話になります。

なみぞうです!


今日は「 花金 」

世間は飲み屋だ!カラオケだ!週末だ!と賑わっております♪

本日の奥山ダンス。

金曜なのに、めずらしく空いております。

いつもは人がひしめき合ってて、動く場所もないくらいなのに。

みんなどこかに出掛けているのでしょうか?

さて、

なみぞう。

あまり、外に出掛けて食べる事がありません。

食べる事は好きですが、夜の神田は飲み屋ばかり。

当然、何か買ってきて教室で食べるのですが。

聞いたのですよ!

神田が激戦区だって

「 ラーメン 」


知らんかったー

食べに行くって言っても、夜営業後の練習後とか、土曜の夜とか

そんな日しかないので、お店も知らなかった。。


なみぞうは、醤油ラーメンが好き。

特にあっさり目なスープのやつ。

福山は隣に尾道という町があるんですけど、尾道で有名なのは

その名もそのまま、「 尾道ラーメン 」

魚介スープの背脂たっぷりラーメンです。

あとは、家の近所にあった、

「 18番 」 醤油ベース

「 TAKUMI 」 豚骨ベース

大好きだった!

今大好きなのは、池袋にある

「 〇ルビス 」

ここは伏せる!笑

黄金色のすごーくあっさりした醤油ベース

やみつきです。

神田のラーメンも詳しくなりたいなー。




2015年8月27日 (木)

真夏の夜のゆめ 本番

こんばんは!ひろしまです!

先週土曜日、新国立劇場で、私は初めて舞台で踊りました!

凄く楽しかったし、とても良い経験になりましたが

私がこれまで一番緊張してたと思います!

なぜかというと、
リハーサルの時に分かったけど、

舞台は普段の試合会場と違って、前は真っ暗で、良く見えませんでした!

そして、バランスが取れなくて、リハーサルは結構失敗しましたが、

パートナーのありさちゃんがバレエでよく舞台出てたから、全然平気で余裕がありました!(´~`)すごい~!

本番になったら緊張しないだろうなぁと思ったが、本番になってもっと緊張してしまって、

自分が本当に観客に見せたかった踊りが出来ず、今になって、思い出せば悔しいです!

でも、今回の舞台に出演が出来て、またこういう舞台で踊りたいと思いました!

例えば、Dance with Meとか 笑━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2015年8月26日 (水)

さーむーい

こんばんわ!玉井です

今日はほんとにさむいですね。。。
雨もふってますし…

あついあついとおもっていたのに!逆につらい!!

パンツにTシャツという格好でいつも出勤しているのですが、

我慢できなくて、上野の駅中にあるユニ〇ロでパーカー買っちゃいました!

安いのでありがたいですね笑


雨がふってて、気分が落ち込みますが。。。

「雨」テーマにした曲って多いですよね!

「雨に唄えば」や「雨の日と月曜日は」などなど!

こういった曲をきいてると、憂鬱な気分も少しははれるかも・・・!?

「雨」をテーマにした曲でオススメの曲があったらおしえてください♪

2015年8月25日 (火)

大好物なザーピー。

近くのピザ屋さん、確か創業3年経つが、人気が出てきて、店の前を通るたび、カウンター席だけの狭いスペースのはずなのに、昼間から人が入っている。

私も最初は通り過ぎるだけだったが、今年に入ってからかなりのペースでテイクアウトしている。それも申し訳ないけど、必ず一枚だけ・・・。
高級なイタリアン・・とはいかないけど、薄くて美味しい。マルゲリータを注文し、6ピースにカットしてもらい、タバスコを一回り振ってもらう・・。
もうポイントカードも貯まってしまうほど(ちなみに12ポイント)頻繁に行っているにもかかわらず、タバスコを振ってもらっているので、いい加減買ったら・・と店の人は思っているかもしれないけど、いつもニコニコとタバスコサービスしてくれる。
先日いつものように買いに行ったら、私の前に4枚のオーダーが入っていたので20分位待っていた。
よく見ると注文を受けてから生地をのばし、具を置いて焼いている。ある程度生地は前もって練ってあるにしろ、冷凍物を窯で焼いているのかと思ったら、違った。だからこそ美味しい。リピーターが増えるのも納得!!
ポイントが貯まったので次回はピザが1枚サービス!!
楽しみ楽しみっ・・・。

2015年8月24日 (月)

新更許面。

先週、免許更新のはがきが自宅に届いた。

元々先延ばししてしまう性格なのだが、結局いい事はひとつもないので

先週千葉の運転免許センターにいってきました。

パートナー曰く「日曜は待つのを覚悟しておいたほうがいい。」と仰せ。

スマホの中に漫画とダンス動画、そして予備バッテリー。片手に池井戸潤を持ち、

いざ出陣。(*´σー`)

午前中の受付が11:00までで、到着したのが10:55。

なぜだか空いている・・・どうやらゴールデンタイムに突入していたようだ。

すいすい窓口をすり抜け、視力検査、はいチーズ。

その後講習があり、定員あと1名で滑り込みセーフ。

あっという間に終わってしまったのだ。漫画も動画も小説も出番なし。

用意をすればするほど・・・というのはこのこと。かwobbly

2015年8月21日 (金)

最近はまっているもの

こんばんは!

なみぞうです。

季節はなんだかすっかり「 秋maple 」モード

今日だって結構外涼しかったですしね(外を歩いていらっしゃっ方は別かな?)



なみぞうは、教室にいらしている方ならご存知かと思いますが、

動物(特に犬・猫)が大好きでございまして

休みの日にペットショップに向かっては、何十分も可愛い子犬・子猫を眺めている次第。

リーダーはとっくのとうに呆れていますが
 (リーダーは結構怖がりなんですよー・・・笑)


うちの実家にも、それはそれは可愛いシーズー犬の「 ココちゃんdog 」がおりまして

福山にいた時は、毎日じゃれつくほど(なみぞうが・・)溺愛。

寝込みをそーっと眺めては、肉球の香りを確かめる(ただの変態)

きっと、ココは

「暑苦しい・・邪魔・・」

って思っていたに違いありませんが(゚ー゚;


毎日毎日寂しい思いをしているなみぞうですが、

最近アプリではまっているものがあります!

外国人にも人気な・・


「 ねこあつめcat 」


ただ、おもちゃとか、カリカリを置いて庭に野良猫が遊びに来るのを待って、

猫の写真を手帳に保存していく。ただそれだけなんですけど。

猫もアニメーションで柄が違うだけなんですけど。

・・・・・・癒されてますheart02

奥山DSにもたまに、

「玉井猫」ってゆーのが出没するんですけど、

食費が掛かりそうなので、たかられないように、そーっと愛でています。笑


いやーー

病んでるのかなぁ。

いつか家でペットを飼えるようになるまでの辛抱!

皆さんの可愛いペットちゃんの写真も見せてくださいねーlovely

2015年8月20日 (木)

真夏の夜のゆめ

皆さん、こんにちは! 廣島です

今週の土曜日、私はある舞台に出る事がなってます!

あの有名なオペラ「椿姫」と共演するになってます、

いつもの試合と違う気持ちで踊るので、新鮮な感じか?、緊張してるのか?

自分もよく分かりませんが、とにかく楽しむのが一番だと思います!




生バンド演奏、劇場、観客、いつもと違った曲、フロア、お客さん、

新たな挑戦として、

自分たちがどれぐらいの演技力あるのか、あまりダンスの知らない人たちでも

ちゃんと表現したいことを伝わるのか、今日になってすごくワクワクしてきました!



明日は、本番前のリハーサルで、土曜日は本番です!

あと二日間なので、心の準備しないと(*´v゚*)ゞ



2015年8月19日 (水)

ズビズビな話

どーも、玉井です!!
今週も参りました玉井ズブログディ!

お待ちかねですよね!?笑


なんて冗談いってますが、今日はズビズビな話・・・・・


ここ2週間ほどひどかったんです、鼻炎、はなづまり(T_T)

ずっとよるになると鼻声ですし、ぼーっとするんですよね!

花粉症か?と思いましたが、周りはそうでもない、と


親が蓄膿をもっているんです↓↓

お盆休みですしなっかなかいけなかったんですけど

やっといけましたよ~!


そしたらなんと。。。。
診ててもらって知ったんですが、両穴の間にある仕切りが曲がっているんだそうです

それで空気の通り道が悪くなって鼻も詰まってしまうと・・・


なんとなんと
昔やんちゃしすぎたせいか!?
なんてことはないんですけど笑



お薬貰ってきたのでよくなりますよーーーにっ!

2015年8月18日 (火)

悲しいカレー曜日・・・。

残念な・・・非常に残念な出来事が・・・。食べる事が楽しみな私にとっては何とも悲しい・・・。

前置きはこのくらいにして、たま~に行くカレー屋さんに久々リーダーと行った時のこと。
前回は前回でルーの味が微妙に変わった気がしたが、お米は有名銘柄を使用していたので、このご時世、値上げもせずに頑張っているのだからと、私はかなり評価していた・・・。なのに、なのに、一口食べた瞬間・・んっ・・!?舌触りが違う。なんとご飯がやっやわらかい・・・!!
ごはんだけなら、かなり私好みのやわらかさだけど、あのスパイシーなルーにはちょっと・・・。
あのカタさだからルーと絡み、あのカタさだからこそ、ルーのスパイシーさを緩和してくれる潤滑油的な存在であったのに・・・。台無し感が否めない。見知らぬお姉さまが大事な大事な水加減を間違えたのだろうか・・・?憤りさえ感じた。
思い返せば、店に入った瞬間、そばにいた叔父様がこちらをチラッと見た気がした。あれは・・あれは合図だったのではないだろうか、そんな妄想までいだいてしまう。
そうだっ、私も知らせなければならない・・・だっていつものカレーを楽しみに来るかもしれない人をがっかりさせるわけには行かない。決して営業妨害などではなくカレーをこよなく愛する一客人として・・・。
そんなことを考えながら食べているうちに、1人の颯爽としたサラリーマンが入ってきた。私は信号を送ったつもりだった。でもその人は、私を見ることなく、ドカッと座り注文してしまった。
あ~あ知~らない。
今度はお盆の時期などではなく、普通の日に行こうっと。

2015年8月14日 (金)

もう週末・・

金曜、なみぞうブログの日でございます。

東京は、今週頭くらいから夕方も徐々に涼しくなって参りました。

皆さんは調子いかがですか?

ムっとした暑さは否めませんが、

それでも、かなり涼しくなってきたと思いますmaple


今年の夏は、さすがに夏バテするかと思ったのですが、

意外や意外。

更に食欲が増しました(笑)

お昼食べても、2時間後には、

「むむっ!お腹がすいたー・・・」

そんなこんなで、元気いっぱい過ごしておりますヽ(´▽`)/


そういえば、先日、こんな会話がありました。

良美先生・玉井先生・なみぞうで受付に居る時、

生徒さんの連れている子供の話になりました。

良 「あのチルドレンちゃんはあそこにいて大丈夫かなー」

玉 「!!? チルドレンは複数形ですよ!!」

良 「じゃあ・・・チルド・・?」

奈 「それじゃ、冷凍ですね」

一同爆笑。

さすが、良美先生。

場が和みますheart02




そしてそして、来週のお話ですが、

月・火と夏休みを頂きます♪

宜しくお願い致します!!







2015年8月13日 (木)

Nice

皆さんこんにちは〜 廣島です(`_´)ゞ

今週の月曜日と火曜日は休みを頂いて、

大阪にあるトレーニングキャンプを

参加してきました

色々勉強になりましたし、楽しかったですが

一番印象に残ったのは、

講師の先生が常にNice(ナイス)って言わされてました

この事で、私のメンタルの先生が言ってた事を思い出しました

「人生は沢山辛い時がありますが、それはあなたにこれからもっと良くなる、もっと強くなるという暗示です、だから、何があっても笑って、Niceを言ってみてください」

言われた当時は、私はあまり意味わからなかったのです

今回のキャンプでまたその言葉思い出して、

やっと意味がわかったような気がしますσ(^_^;)

これが私は今回一番成長したところですかね!

2015年8月12日 (水)

帰省 ~海・肉~

こんばんわ!玉井です!!

土曜から月・火曜までお休みを頂いて、愛媛に帰省して参りました!
…というのも8/9には、お世話になった松山の「長井健次スポーツダンスアカデミー」の

30周年&還暦記念パーティがあったのです!

JDC/JBDF/JCFからそうそうたるメンバーが集まり盛大に行われましたよー!

奥山DSからも菅井先生に来て頂き、4組のセグエを見ることが出来ました!

長井SDAでは毎年恒例なのですが、打ち上げをひろ~~い駐車場でします!
鉄板焼きにBBQ、かき氷にソフトクリーム、たこやき。。。今年はフライヤーも出てました笑

すご~~く楽しかったですよ!

来年は誰か一緒にいきせん???笑  ←


月曜日には参加メンバー数人で海に行ってまいりました!

飲んでBBQに日光浴。。。

めっちゃ泳ぎましたけど、水温は低かったです(+o+)

勿論楽しんでばかりじゃないですよ~??

お手伝いもなかなか大変でした

今日から東京ですが、ばりばりはたらきま~~す!

2015年8月11日 (火)

サンバイザー。

立秋とはよく言ったもの。先週くらいから日差しが少し遠慮気味になり、暑さがほんの少し和らいだ気がする。

猛暑で暑さを凌ぐために、簾を掛けてみたら、なんとも気温が少し違った気がする。簾・・恐るべし。他の部屋にもやるべきだと、〇イソ―に買いに行くと、お目当ての物が見当たらない。品切れで入荷の予定も分からないとの事・・・。皆考える事は同じなのか・・・!?肩を落として帰ろうとした矢先、目に飛び込んできたのが・・黒のサンバイザー!!
ツバの大きなサンバイザー、顔がすっぽり隠れ、しかもUVカットの優れもの。サングラスのように表は黒だけど、中からは景色が良く見え、頭は蒸れずに、ツバの角度も調整可能!!
そんなサンバイザーの利点は、手がフリーっ!!荷物の多い私にはもってこい。まさに私の為のサンバイザー。
そんな優れもののサンバイザー。早速自慢げにリーダーに見せると、一言・・・俺と歩くときには、するなよ・・・。悲しそうな顔をすると、してもいいけど、前後で歩こう。。
なんとも・・思いがけない言葉だった。スタッフに早速見せた。皆・・なんだか口では良いじゃないですか~と言いつつも、口元が笑っている。〇におさんに被せると、顔の小さな〇におさん・・まるで溶接工のようだった・・・。
他にだ~れも被りたがらない・・・。
私は全然恥ずかしくないのに~っ。
日焼けしないのに~っ。

2015年8月10日 (月)

ナツヤスミー。

8月といえば待ちに待った夏休み。


奥山ダンスは2日間という貴重な休みをもらい、


各々の自由な時間にあてる。


関西でのトレーニングキャンプ、四国でデモから、


なかには、釣り、洗濯、掃除、など趣味から家事まで…

少しばかり現実逃避をして、後期で勝負に出たいと思います。

2015年8月 7日 (金)

奥山社員研修2~

こんにちは!!

金曜担当のなみぞうでございます!

昨日は最高潮に暑かったですよね・・・

なみぞうもちょびっと溶けました(;;;´Д`)


そしてそして・・・

今アップの途中であります、奥山社員研修~

なみぞうは、もちろん!!!

のんびり、まったり、ほのぼの~コース。笑

いつもなら断然「アクティブ」派なんですけど、

今回は箱根を満喫するべく?、まったりコースに。



まったりコースのメンバーは

三森先生カップル

正木先生

なみぞう

の、なんと4人!!笑

もちろん、大まかな計画だけで、自由な旅でございます。笑

箱根湯本でおそばを食べ、箱根登山鉄道で地ビールを飲み、

彫刻の森で足湯、ソフトクリーム、ビールを食し、、、、、etc

そして、夜はメンバー全員でおいしいお食事&お酒をごちそうになりました♪

飲んでばっかり!!笑


実に充実したのんびりコース。

〆は当然!

露天風呂~~~♬

良美先生とのんびり露天を満喫しました♪

なんだか、アクティブチーム凄いなぁ・・・笑

後は・・・更新された写真館でお楽しみくださいませ☆





2015年8月 5日 (水)

奥山社員研修☆☆

こんにちわ!たまいです☆

月火曜日は奥山社員研修in箱根!でした!

初箱根…今年初旅行…

かな~~~り充実してましたよ~!!

向こうについて思ったのは、

「やっぱり東京暑いわ(-_-;)」

自然のパワーなのか、ビル群の脅威なのか・・・

体幹は5度くらい違いましたね


箱根では、アクティブチームとまったりチームに分かれて、満喫しました!

僕はとーぜん。。。。アクティブ!!!

アスレチックスで、木から木へとびうつったり…

へっとへとになりました笑

まぁ、、、、研修ですからね!!!

体力作りですよ~~???あそび倒してたわけじゃないですよ~~~??笑


先輩にしごかれたり、、、なかなかおもしろかったです

社員研修旅行の様子はまた、ホームページでアップしますのでおまちください♪

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ