« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月29日 (火)

自画自賛・・・。

先日C級スタンダード競技会があり、言われもしないのにビデオ撮り役を買って出た・・。

皆の勇士を一次予選から取らねば・・と会場入りするも試合開始10前。
背番は予め聞いていたので、あとはビデオに収めるだけ。
前半の試合の表彰式が終わったのでビデオ片手にスタンバイするもフロア清掃があり、しばらくかかるとのこと・・・。今から電源入れていたら、終わるまでに充電なくなりますよ・・とS先生に言われ、おまけにビデオ撮りの腕章もその先生に付けてもらい・・そうこうするうちに一次予選開始・・で、その先生も1ヒートに出て行った・・・。
わ~ぉ、S先生すみません・・・出番前にお手をわずらわせて・・・。
問題はここから・・。
うまいこと4組バラけたな~と思いきや、二予選からた○おさんとせい●さんが同じヒート。ここからが腕の見せ所・・。
ビデオ撮り2回目にして秒数も切り替えも私なりに頑張った・・・。
準決勝・決勝とも、ゆ〇じさん・せい●さんの2組を絶妙なタイミング?で切り替え、耳元ではS口先生の声が響き・・・踊っていないけど色々とやり切った感があった。
そして昨日。。。意外と普通でしたよ・・・とか思ったよりも画面がブレテなかったですよ・・・等、私の予想した感想が全く返ってこなかったけど・・・イケていると思っているのは自分だけ・・・?!

2015年9月28日 (月)

先日行われたC

級戦にて!!奥山ダンスから2組がファイナル入り★★

優勝:廣島悠仁&石渡ありさ組

6位:玉井征爾&岩澤桃子組

なかなか同スクール内で2組の入賞はないんですよねぇ~☆

奥山旋風の勢いはまだまだ止まりません~、この後もコンペは続きますので

応援なにとぞ宜しくお願い致します(^0_0^)

2015年9月25日 (金)

大人の・・・

SWあっという間に終わりましたねー

本当に

「あ!」

って感じの連休でした。

今回は、福山の実家に少し帰り、

久々の練習場、岡山の練習場等行ってみたりしました。

その中の一日、かの有名な岡山大学でパーティーがあると小耳に挟んだので

デモを見に行くことにしたのですが・・・

デモの時間を知らされておらず、着いた時には既に遅し・・・

残すはダンスタイムのみとなっておりましたーーー。残念!

私達の母校でもパーティーしてくれたらなー。

そんなことを楽しみにしていたのですが、なかなか「 部 」の確立というものは

難しい様で。

OB・OGで帰りたかったなー!!!

今からでも遅くないよ!!笑

良い連絡、待ってるからねーーー!


そうそう!!

福山に帰った時、なんと!大人~な体験をしたのですよ!

父行きつけ?の

「 Bar 」

に連れて行ってもらいましたーー!!

何回か行ったことあったんですけど、

そこで飲んだ「ピ〇ズ NO,1」が忘れられず・・・

美味しかった~~!

なかなかあるお店が都会でも無くて、

待ちに待った一杯でしたlovely

くぅぅ~

しみるぅ!笑

雰囲気も最高!!!マスターも渋い!

また、連れて行ってね!笑

Barっていいなぁ(・∀・)イイ!

2015年9月24日 (木)

4連休

皆さん〜 こんばんは!廣島です

お久しぶりですかねσ(^_^;)

皆さんの四連休はいかがでしたか?

私はとても充実していて楽しかったです

20日は午前中にtop secret 笑のトレーニングやって、
昼間は久々に会ってない友人に会いに行って、

夜はちょっと買い物しました !ちょっとね!
(≧∇≦)
21日は昔お世話になった先生のところの

パーティーでデモを踊らせていただきました〜

今の彼女とカップル組んで、

初の4種目デモだったんですが、

とても良い経験になりましたし、楽しかったです。

22日は朝トレーニングやって、

昼間はお母さんに会いに行きました〜

お母さんが元気そうで何より!^_^

お昼は、日暮里にある手打ちラーメンを食べました

そこのラーメンは私の中で本当のラーメンです

皆さんにオススメですよ。

最後の日は国際親善ダンスパーティー参加しました

日本でダンスをやってる色々な国の先生に出会えて、

嬉しかったです !

打ち上げの晩餐もとても美味しかったですが、

ちょっと食べ過ぎたかもね!

明日から先輩達が遠征行きますが、頑張って楽しんで、行っていらっしゃい(`_´)ゞ

私も行きたいなぁ!

2015年9月18日 (金)

よっ!SW!

こんばんは!

小雨が降ったり、止んだり。

一日振り回された一日でしたね。

すっかり空気も秋の気配

食欲・読書、、、なみぞうにとっては「 映画 」の秋でございます。

先週、ダンス関連の映画の話をしましたが、

今週も映画の話を引き続きしてみたいと思います。


よく、久〇先生が小説を読む話をブログでされています。

読書って素敵ですよね。

小説を読むことで現実から逃避?夢の世界に入ることが出来る。


私にとって、それは映画を見る事

視覚・聴覚・音楽から感じ、人物に感情移入する

まるで映画の中に入っているかのよう。

動物の映画は本当にダメで、

実家で犬を飼っているせいか、感情移入しすぎて嗚咽まで始まる次第・・

ただ、終盤の幸せーな場面と音楽を感じているだけで、

涙がすーっと流れて、心まで温かくなります。

なんだか心が洗われたような、すがすがしい気持ちに。


まぁ、これは映画だけにとどまった話ではないのですが。

ドラマ然り、小説然り、漫画しかり・・・

感情を表に出しにくい性格なので、

ひょっとしたらそんなところで調節しているのかも?笑

なんだか、また新しい映画観たくなってきちゃいましたよ・・

またまたTSU〇AYA?





いやいやいや。

まだまだ明日も営業でございます!

しっかりレッスンに勤しみたいと思います♪

皆様、いらしてくださいね(*^-^)






次、何観よっかなーー( ´_ゝ`)笑

2015年9月16日 (水)

にゅーす

こんばんわ!玉井です!

日曜日は全日本オープンでしたね!

会場に来て下さいました方も、心の中で応援下さった方もありがとうございました!

私はありがたいことに最終予選。。。26位でした

もうすこし上にいけそうだったんですけどね~!

いやはやなかなか…でも全日本で26ですよ!

まぁまぁですよね!ポジティブ~笑

しかしながらあと1チェックで準々決勝…いや~1チェックの重みを感じます

リードであれだけうごかせてたった数センチ手を動かすことがこんなにむずかしいとわ!

精進ですね・・・・


さて、今日はもういっこニュース!!

先日から置かせて頂きまして好評の奥山の立て看板!

今日あらたにもう一つアイテムが増えました~!

それはなんと。。。。ご新規様限定!「15分無料体験券」です!

これでもっと来て下さる方がふえるといいなぁ~

2015年9月15日 (火)

完全に・・・明らかに~・・。

先日の昼、大抵週1,2回は行く〇ンダで食べていた時の事・・・。

そこは喫煙OK!なので、12時を過ぎるとサラリーマンでいっぱいになってしまう。
食べている所に3人のサラリーマンが入ってきた。内1人の横顔が私の席から見えた。
あれっ・・・誰かに似てる。青白い顔に、いつも短髪を見慣れているので、少し長めで緩めにウェーブがかり・・醤油顔・・。
完全に意識している~。〇野剛・・・。絶対に意識している。私はその人の左横顔しか見えない場所にいるが、完全に・・・明らかに意識している・・と思う。
そうでなきゃ、あんなヘアースタイルにはしないはず。
やっぱりモテ度が違うのだろうか・・・!?
なんだか仕草までちょっと〇野剛を意識している気がする~。目が離せなくなってしまった。
いかん・・・いかん。

2015年9月14日 (月)

おっ!

やはりこのカップルです。やってくれました。



先日行われた全日本オープンダンス選手権大会で
小林恒路・赤沼美帆組が
な、なんと!
第5位!
入賞いたしました。
全日本オープンダンス選手権は、いわゆる全日本戦。
全日本5位ですyo(*^_^*)!。


ささ、この調子で後半戦盛り上がってきま~す☆

2015年9月11日 (金)

きっかけ

皆様、こんにちはcat

東京は、無事に台風が去りましたが、みなさんの所は大丈夫でしたか?

関東の他の県では川の氾濫や、土砂崩れ等々・・・

悲惨な自然事故が起こっていますね。

一日も早く復旧することを心から祈るばかりです。


さて、タイトルにもあげましたが、

なんだか急に 「ダンスを始めたきっかけ」

を思い出すようになりました。

社交ダンスを初めて見た・・それは、小学校入りたての頃。

NHKか何かで世界大会を放映していたのを見た、これが一番のきっかけ。

女の子はヒラヒラしたドレスが好き、なのもありますが、TVの画面でありながらも、

ダンスに圧倒されたのを覚えています。

「いいなー。素敵だなーhappy02

当然習いたいと伝えましたが、地方には教室も少なく、習い事にしてはお金が掛かるため

あえなく断念。その時はバレエか社交ダンスを希望でしたが、どちらも不可weep

その代わりに習ったのが、バレーボール(笑)


その後ウリナリ社交ダンス部も流行り・・・

ウっちゃんとビビアンスーのカップルが可愛くて好きでした。

彩ねぇさんはセクシーすぎ!!

それから時は流れ、高校生になり、やはり習いたい!と、

NHKの社交ダンス講座(団体レッスン)を受けて良い事になりました♪

週1回でしたが、観るもの・するもの全てが新しく、凄く楽しかったですねー

帰りのバスの中で覚えたてのステップを足だけで踏んでみたり。

さながら「Shall we ダンス?」の様(笑)

そして、初めて行ったパーティーで見た

ティモシー・ホーソン&ジョアン・ボルトン

素敵だったなーーー




大学ではまったのが、

映画 「 Dance With Me! 」

5~6回は観たかな?

こちらはどちらかというと、ラテン系

でも、ハラハラしたり、ドキドキしたり、最後には幸せーな気持ちになります。

音楽も良いですよ~~~♪

興味のある方はぜひTSUTAYAへ!!(笑)

あとはやはり王道 

「 Shall We ダンス? 」

これは外せないでしょーーー

何十回と観たし、宝塚のも観ました☆★



きっかけは色々とありますが、「 タイミング 」も大きかったと思います。

きっとあの時初めていなければ、ダンスには一生関わる事も無かったかもしれません。

今こうやって奥山ダンスにいて、みんなと繋がりあえているのも半分は「 奇跡 」かも

しれませんね。

大事にしていかなきゃな!!

と思った、今日この頃です。


2015年9月10日 (木)

獅子搏兎(ししはくと)

皆さん、こんにちは、廣島です、

今日はWブログですみません!
m(_ _)m


先週B級スタンダードの試合あって、私は恥ずかしながら四位でした!

皆さんの応援に答えられなくて、凄く申し訳ない気持ちと悔しさが一杯です!

でも、今回の試合で、また色々学べることができて、良かったと思ってます!

壱番学んだ事は、
獅子搏兎(ししはくと)です!

それの意味は「獅子は弱い兎を捕まえる時でも全力を尽くす」!!!!

これからも、皆さんの応援を答えられる様に必死で全力頑張ります!

\(`ー´)/

2015年9月 9日 (水)

食レぽ!

こんばんわ!!玉井です!

いや~~・・・・雨ですね。。。憂鬱です
でも!奥山ダンススクールはいつも元気にやっておりますよ~!
雨でキャンセル…という方も多いと聞きますが
元気にまいりましょう~!!笑

さて、本日のブログテーマはタイトルにもある様に「食レポ」!!

おちゃらか、というとこのお茶についてで~っす☆

たまたま生徒さんがみつけたからということでいただいちゃいました!

なんでもワインソムリエの資格を持ったフランス人シェフが考案したフレーバーティなんですって!

レモンライムすももカシス青りんごパッションフルーツ・・・・
めっちゃめちゃいっぱいフレーバーがあります!

そして今回頂いたのは「マスカット」

皆さん想像できます・・・?

封をあけると、まず爽やかなマスカットの匂い!
まるでワインのような甘酸っぱいにおいが広がります!

その後にお茶の匂いがして、おーーやっぱり緑茶なんだ
と言う感じ

アイスティーにしてのむそうなのですが
すぐのめる気がしてホットで!

甘い匂いと裏腹にしっかりとした和の味わい
堪能してしまいました
いやされる~~~!!!

教室からもそれほど遠くないコレドにお店があるそうです!
今度直接いってみたいな~

でわでわ!

邦画が熱いっ!!

7月の奥山サマーパーティー前にヒー〇ーが公開・・。楽しみにしていたが、なんだかタイミング悪く行けずじまい。

そんなこんなするうちに8月の終わりに毎週欠かさず見ていた、向井〇、〇野剛ダブル主演のドラマが映画化されていた・・・。これは絶対に観たい・・・。でもまだ行けてない。
コンペシーズン到来・・。それなのに、次に〇原涼子の〇ンフェアが公開され、その後にも天空の〇が公開予定・・・。
なぜそんなに公開時期が重なるのか・・・!?もう少しずらしてくれても良さそうなものを。
今回は〇UTAYAで済ませたくはない。
是非ともその場の臨場感も味わいたい。
連休を見込んでのことか・・・!?でも連休はお墓参りが。
果たして映画館に行けるのか・・・つづきはブログで・・・。

2015年9月 7日 (月)

結果

B級ST、D級LTの結果☆

大谷組 D級LTぎりぎり決勝入りでなんとか年度末C級昇級決定(^^)

廣島組 B級STで4位に!前回の6位から順位をあげてきました!(^^)!

LtをするとStが踊れなくなるくらい身体が固まっちゃうのを経験した今日このごろ・・・

2015年9月 4日 (金)

いよいよ後期!!

早いもので、すっかり秋mapleになってきましたね。

日差しも心なしか柔らかく、風も冷たさを含んだ感じになり、

また、衣替えかーー(゚ー゚; なんて思ったりしています。

そして、今週からなみぞう達は後期の試合が始まります!

まずは、6日大森ベルポートでのB級スタンダードから。(D級ラテンも・・?)

今回のスタンダードには、

川木・正木組
坂口・山本組
大谷・井上組
玉井・岩澤組
廣島・石渡組

の5組が出場します!!

・・・・・1つの教室から圧巻の出場数でございますねぇrun

そして、B級スタンは何年かぶりの大森ベルポートでの試合です!!

皆様、応援宜しくお願い致します!!!



今も小林先生に後ろから、

「もちろん、優勝だよね?(ラテンが・・・)

とものすごいプレッシャーを掛けられていますが。


2年ぶりくらにラテンを始動した私達。

西部ではもちろん、どちらもしていたのですが、

本当にラテンをしていたのかっ!?ってな感じでございました(笑)

今は少しは見れるように戻ってきましたが、何事も続ける事が大切rockだと
改めて感じました。簡単なようで、難しいことですねー


今回の試合では、両セクションとも、

「 今までの自分ではありえなかった動きを意識する 」

をモットーに、新しい大谷・井上組で登場したいと思います。

ちょっとナゾな目標ではありますが、

歩幅ではなく、身体の動きを意識して動く。



もちろん試合の結果も大事です。

ですが、私達には今までの概念を覆していくことも、もっと課題だと思っています。

ありえない所まで身体を使ってみて、そこから修正する。

そんなやり方を少ししてみようかと思います。

果たして、New大谷・井上組になれるのかっ!?

頑張ってきます♪♪

2015年9月 1日 (火)

みず加減・・・。

土用丑の日と言われた日にウ〇ギを食べなかったので、常々食べたい食べたい・・・と思っていて、リーダーが食べに行く時にはタイミング悪く、美味しかった話だけ聞かされ、その時期は朝のニュース番組でも散々、ウ〇ギが取り上げられていたので私の食べたい度合いがかなりの勢いで上がってしまっていた。

でもスタジオの最寄駅の駅前にあったお店はバーに変わり、地元にも手ごろな値段での店が無いので、なかなかそチャンスが無かった。
その機会は思いがけず急にやって来た。
近所の昔からある、ドジョウ屋だと思っていたその店のメニューにウ〇ギがあった・・・。
そういえば食べたことないだけで昔からあったのかも・・。確かに匂いもしていたような。
もちろんお値段もお手頃・・。
その店で・・食べたのではなく持ち帰った。
念願の念願のウ〇ギ・・・。
一口食べたら・・・ん・・?
美味しいけども・・・。
なんと大事なご飯が柔らかい・・・。
またしても~。
タレがご飯とカラムのはいいけど、吸っちゃうのは・・いかがなものか。
味は美味しかった、本当に美味しかった。でも悲しかった日・・・。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ