« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月30日 (金)

秋ですねぇ

こんばんは!!

なみぞうです!

一週あいてしまいましたが、張り切って書きたいと思いますヽ(´▽`)/

心待ちにして頂いていた皆様、申し訳ありません。。


すっかり外は「 秋 」となりました。

ダンス界に入って早2年・・・

普段教室にずっといるせいか、季節を感じる事が少なくなりましたthink

広島にいた頃は、自然も身近にあり、車でドライブすることも多かったので、

季節の移り変わりも肌で、目で感じる事が出来ました。が、

今では、教室に来るお菓子や、食べ物で季節を感じるようになりましたcatface

栗、さつまいも・・飾りのもみじ。

世間はもうすっかり秋・・・笑



そして奥山DSの秋は

暮れの「 X'mas パーティー」 に向けての多忙期でもあります。

準備してますよ~~!!パーティーのあれこれheart01

今年もどうぞ、お楽しみに!!


そしてそして、

来週より奥山DS X'masパーティーチケットを販売致します!!

12月23日(水・祝)・・・備考:なみぞうのバースデー・・(笑)

目黒雅叙園 舞扇の間

15:30ドアオープン

チケット:¥30000(ディナー付)

メールでも☎でも、お問合せ、ご依頼お待ちしておりますapple

今年のプロデモも豪華絢爛!!

お見逃しなく!!!

2015年10月27日 (火)

感慨深い・・・音楽編集・・・。

た○おさんのお蔭で最近少しだけ音楽編集ができるようになった・・。

まだ応用編になると、た○おさんのお助け・監修が必要で・・でもなんとか・・怖がらずに出来るようになってきた。
なので編集に必要な用語も少しだけ覚えた。
それを聞いたS口先生が、私の口から専門用語が出できた瞬間・・・「た○お、おまえをリスペクトする・・」などと私にではなく、た○おさんを褒め称えていた。
おかしい話だけど、それもそのはず。
思い起こせば数年前、音楽編集を教えてもらおうと、買ったばかりのパソコンを持って、最初はS口先生に習った・・はずだった。
ところがパソコンの使い方を知らない私に、すんなりと編集の手順を覚えられるはずもなく、流石のG先生も出来の悪い私に説明するのが大変そうなのを感じてしまったので、その時以来そのまま編集を封印してしまっていた・・・。
ところがどうしてもやらなくてはいけない状況になったので、その年に入社した、た○おさんに教えを乞うことになった。
パソコンの扱い方も知らない私に、まずはメニューを開いたり、クリックの仕方から、た○おさんは親切丁寧に教えてくれた。
メモを取りながらの指導は普通の説明の倍は掛かったはず。それも嫌な顔ひとつしないで、根気よく教えてくれた・・・。
そこからのG先生の言葉・・・。本当に感謝してもしきれない・・。

2015年10月26日 (月)

先に速報です~

先日行われた、

みやこメッセin京都

ユニバーサルダンス選手権大会(全日本戦)にて

小林恒路・赤沼美帆組が

~セミファイナル進出~を果たしましたψ(`∇´)ψ

その間、並行してライジングスター戦(C級戦)にて

大谷亮弥・井上奈美組

玉井征爾・岩澤桃子組が

~セミファイナル進出~

そして、今週は統一全日本戦が行われ、奥山ダンスから

11月1日の統一ライジングスター戦に大谷組、玉井組、廣島組がエントリー。

3日の統一戦に菅井組、三森組、小林組、がエントリー。

まだまだ後期のコンペは終わりませんよ~~

引き続き応援の程よろしくお願いします(#^.^#)

2015年10月22日 (木)

皆さん、ご無沙汰しております、廣島ですcoldsweats01

最近、寒くなってきましたね!今朝も寒くて4時頃起きてしまったんですがsnow

体調崩さないようにしないと!!!!


今週、私が フジテレビの「Mr.サンデー」で、

ウルグアイの世界で最も貧しい大統領と呼ばれる ホセ・ムヒカ元大統領の独占インタビューを見ました!!

こんな素敵な大統領見たことが無かった!

きっと国民に愛されてるでしょうね!

ムヒカ大統領のインタビューの中、いまだに頭に残ってる言葉があります!

「物は幸せにしてくれない、幸せにしてくれるのは生き物なんだ!」

同じような言葉は、私のお母さんも私に言った事あります!

今の自分の周りにいる、優しくしてくれてる人を大事にしなさいって!

確かにそうですよね!

自分が時間をかけて「物」買うために働いて、働いて、

気づいたら、周りの人がもう既にいなくなってるかもしれません!

私にとって、ダンス教師はとてもいい仕事なんだ!

ダンスを通じて、人を幸せにしたいんです!

自分も今ダンス踊ってる時はとても幸せなんだ!!



2015年10月20日 (火)

その・・ギャップ。

先日、新日本橋駅を出てスタジオへの出勤途中での事。

働く人も外人が多く、私の目の前を颯爽とパンツスーツの女性が携帯片手に通り過ぎて行った・・・。
これぞまさに八頭身・・・とばかりの素晴らしいスタイルの女性で、まるで世界陸上で記録を出しそうなカッコよさ。
デキる女性・・という感じ。同性から見ても惚れ惚れとしてしまう。
足が長いので当然歩くのも早く歩きながらの商談も、さぞや流暢な英語などがとびかっているのだろう・・・と勝手な想像をしつつ、早足に近寄ってみた。
すると・・・思わず自分の耳を疑った。
聞こえてきたのは「え~え~、そ~うなんですぉ。そうおっしゃられても~。また別の機会に・・・。」的な・・・ある意味、日本人よりも上手いイントネーションで話しながら去って行った。
見かけと違う、そのギャップ・・・!?なんとも。いい意味で裏切られた感が否めない。

2015年10月19日 (月)

先日11日に行われたC級スタンダード★

廣島組が

第2位!


C級戦4回のうち3回を優勝で上がってきましたが、最後は優勝ならず。。


なんでもC級4回とも優勝というのは誰もみたことがないとか・・・


惜しいです。


本人も相当悔しい思いをしたとのこと。


といっても、これで来年のアカデミーは敢闘賞や新人賞など濃厚との・・・


いやはや楽しみです(^0_0^)

2015年10月16日 (金)

ドレス選び・・

悩んでおります。

なみぞうです!


皆さんはどうやってドレスを選びますか??

今は昔と比べてドレスの検索をしたりするツールも増えました。

アニエルさんやNINIダンスさんや・・・

色々な中古販売のサイトさんで海外のドレスを選ぶことも可能になってきました。

観ていて飽きないんですよねーーー

次々に新しい仕様のドレスが入荷されてきて。

それはもう、目が眩むほどに眩しく、美しいのです!

大胆なデザイン!布地の鮮やかさ!

日本には無いものばかり。


もちろん、日本製だって負けてはいません。

縫製だって、煌びやかな布地だって、デザインだって素敵なものばかり。

ただ、お値段がちょっと・・・笑


なみぞうは、来年に向けてニュードレスを思案しております。

今回は何色にしようかなーー

素材はどうしよう?

どんなラインにしよう?



悩みは尽きません!!

海外の競技会を見たり、雑誌を見たり。

情報は色々・・・



わくわく然り、混乱然り。笑

皆様、出来上がりを楽しみにしていてくださいねlovely

2015年10月14日 (水)

試合オンパレード!

どうも~!

先週風邪でDOWNしてた玉井です

もうすっかり元気ですよ!!
ご心配お掛けしました。。。。。


さてさて9/6のB級モダンに始まり後期日程がすたーと。。。

今日までB級モダン、全日本オープン、C級モダン神奈川、C級モダン大森と4試合を終えてきました

神奈川のC級モダンは初めて決勝に残るなど、なかなかいい成績かな~って思ってます!


前期は、今振り返るとプロになってすこしうまく踊ろうとしてたのかなぁ…と思います

後期の試合のテーマは…
「IMPACT」 インパクト

です!!!!


自分たちのしたい事はなにか…考えた時にやっぱり思ったのは

「皆さんに楽しんでもらいたい」 それにつきます!

そのためには自分も全力でダンスを楽しむ!!


成績は、欲張りません笑

すこしでも皆様の記憶に残るようなダンスをしたいですねっ!

気合いやぁ~~~~



今週末はB級ラテン
再来週はユニバーサルカップ(西部で行われる全日本戦)
再々来週は統一全日本ライジング、でれたら本戦!

その後も奥山のクリスマスパーティまで大会目白押しです!

乞うご期待( ´艸`)プププ

2015年10月13日 (火)

〇オット

スタジオの近くの喫茶店。名前は〇オット。

コーヒーとサンドイッチが美味しくて、ジュースも美味しくて・・・店内も明るすぎず、混んでなければずっと居たくなるような味のある店。
午後の2時3時だとお客様と時間帯がかぶってしまうこともあるので、行くなら昼か夕方以降がお勧め。でもパンを食べるとなるとやはり昼時間がベスト。
行くと必ず注文するのはサラダトーストとブレンドの組合せ。このトーストはある先生が食べていて美味いと勧められ、一度注文したらやみつきに・・・。
トーストとコーヒーのセットメニューは無いけれど、パンとコーヒーを頼むと必ず、デザートが出る。大抵2~3種類でちょうど食べ終わったいい頃合いに店の人が聞きに来る。
満足だけれど・・実は一つだけリクエストがある。
このサラダトーストのパンが…今でも充分おいしいけれど、黒糖パンのトーストにしてみてはどうか・・・!?と思っている。
トーストした黒糖のほのかな甘みとマヨネーズ風味のフレッシュトマト・レタス・きゅうりが絶妙なバランスで交わるんじゃないかな~と勝手に想像している。絶対?とは言わないまでも、何だか美味しそう・・・。
マスターに言ってみたいけど、言ったらどんな反応されるかも微妙だし・・言い出せない私。
でも是非とも食べてみたい・・。

2015年10月 9日 (金)

身体の調子・・・

金曜なみぞうでございます!

皆様お元気ですか?

季節の変わり目にして、咳き込んでいる方も多くいらっしゃいますね。

喉のいがいが・・・咳・・・

スポーツをする人にとっては「 致命的 」ですよね。

呼吸がままならなくなる。

こんな辛い事ないですよね。

んでもって、

奥山DSのメンバーも、この厄介者の「 咳 」にてこずっております。

マヌカ蜂蜜?

うがい?

マスク?

もう、そんなんじゃ効き目薄い!

やっぱり一番は、耳鼻咽喉科でのどに薬を直接塗ってもらう事!


なぜ、こんなにも自分の身体の調子を把握するのが難しいのでしょう。

大会を前にして、いつも思います。

社会人の時には思わなかったこと。

整体にも、こんなに通ったことありませんでした。

以前なら、せいぜい1年に1回、または2回?

むしろ、身体の調子が前より分かり易く(繊細?)なってきたのでしょうか。


最近よく言われます・・

「 いつでも踊りだせそうなほど、いつも筋肉が緊張してるよ 」

・・・・え!!?
まじですかぃ。

じゃあ、むしろリラックスできていないから身体が動かづらいんだな。


なんにしろ、健康な身体、心でいること。

これが一番!

今日は安眠も兼ねて、ラベンダーのアロマでも炊こうかな。

安眠しすぎて遅刻しないように気をつけなくては!笑





2015年10月 7日 (水)

試合続きまんす

どーも病み上がりの玉井です

一体誰から移されたのか…
39度もの高熱が出たのが久しぶりで、まだまだ体が重たい・・・

でもそんなこと言ってられないんです!!

今週末はふたたび、C級モダン

来週はB級ラテン

再来週はユニバーサルオープンと言う西部で行われる全日本戦と試合が続きます!!!

10月は試合続きの月…過酷なのです↓↓↓

月は英語でMonth、、、

まさに試合がつづきまんす(続きます)

こんなさむ~~~いギャグでだれかが風邪ひかなければいいですけど!!(-_-;)

元気にがんばりますよ~~~~!

2015年10月 6日 (火)

ミスター◎ポラップ

先日の大さんばしでのスタンダードC級で初決勝を決めた〇井氏・・・。

ソロクイックでは毬のようにフロアーを縦横無尽に跳ね回り、歓声が一際凄かった・・。
その〇井氏が今週は風邪と奮闘中・・・。
良くはなったものの、ふとした瞬間に咳が出るので、あの・・すぅすぅするビックス◎ポラップを塗っている。
コマーシャルではよく目にしていたものの、それを使っている人を初めて見た・・・。
本当によく効くらしい。近くに居てもすぅすぅする匂いがする。
お相撲さんは椿油・・、〇井氏は◎ポラップの香り。なんともこちらまでスゥスゥ・・・。
その〇井氏・・スタジオの近くに●江戸という美味しい鰻屋さんがあって、それを食べれば一発で治る・・みたいなフーンイキを醸し出している・・・。
大丈夫。。〇井さん。。明日には治るよ・・・きっと・・・。気合い気合い。

2015年10月 5日 (月)

ノービス戦

先日行われたノービスラテン競技会in横浜歯科技術専門学校西口校舎にて

廣島悠仁&石渡ありさ組が堂々の優勝

を果たしました。

とある関係者筋によると、「圧倒的なサンバとルンバでした!」

との講評。うーんさすがですね(^_^)/

彼はきっと、これからのラテンも見せてくれるであろうと願う今日このごろ。。。

2015年10月 2日 (金)

ブログって・・・

思ったより難しいですね!!笑

書くことがまとまっているんだか、ないんだか。。

今日は金曜、なみぞうです。


大会が終わって早5日・・・毎日がとにかく早い!!

足早っていうより、ダッシュ!!って感じ。

そうして、こうして。

もう年末に向かっているわけです。

いーやーだー!!!


今各先生方は留学に行っておられます。

遠い遠い・・イギリス。

いつかは行ってみたいな、よその国♪

本当に、ダンサー憧れの地ですよね。

映像でしかみたことがない、フロア、ホール。

そこに立った時は、どんな気持ちになるのでしょうか?

でも、西部で育った私達にとっては、幕張メッセ、後楽園も憧れの地でありました。

行ったことがあるのは、大阪の五月山まで・・

東京なんて、夢のまた夢

ま、想像以上に狭くてびっくりしましたけど!笑

来週は大森、そして統一、京都大会、最後はB級と大会が控えておりますが、

地道に頑張りたいと思います。


そして、12月はなみぞうのバー・・じゃなかった、奥山Xmasパーティー!!

みなさま、デモでも、お席だけでも、是非お越しくださいませcherry

なみぞうもまだまだ絶賛デモ受付中でございます!笑

一緒に踊りましょーー!

そして、来年夏は

「奥山25周年記念舞踏晩餐会」!!

初の周年パーティでございます。

こちらもみなさま、是非ご参加くださいませ★

案内はTopページに載せております。

不明な点がありましたら、遠慮なさらずご連絡くださいませ( ^ω^ )

2015年10月 1日 (木)

仕事ではない

皆さん、こんばんは〜 廣島です

更新遅くなりましたσ(^_^;)すみません

昨日、私が一番好きなサッカー選手

C.ロナウドがプロキャリアの500ゴールを達成しました\(^o^)/

私の中では、彼がサッカー界の中のBest.
(メッシのファン、ごめんなさい)

彼がサッカーについて、話をした時にこう言いました

「僕にとってサッカーは仕事ではない。神から与えられたものなのだ。」

この言葉を聞いた私が同感しました!

私にとってダンスも仕事ではない、神様から与えられた物なんです!

自分がスタジオでレッスンしたり

試合会場のフロアで踊ったりする時に、

私は本当に仕事の感じはしません!

皆さんに幸せを与えっているような気分なんです!

C.ロナウドはサッカー選手ですが、

彼のサッカーに対するプロ精神は、

私がもっと学ぶべきですねσ(^_^;)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ