« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

ご無沙汰しております

こんばんは


なみぞうです!

金曜祝日だったので本日の更新・・・(゚ー゚;

はい!!!

先週、先々週と・・・申し訳ありませんでしたsweat01

楽しみにして頂いていた皆さま。

今週よりきちんと更新しますので、また宜しくお願い致します。


4月17日は今年初のCクラス戦でした。

結果は・・・

玉井組 優勝!!

大谷組・・・・・途中まで成績良かったぞー?

はい、準決勝でした(;´д`)トホホ…

練習が足りなかったか・・・精神統一が足りなかったのか・・・

次!!頑張ります!!!

目指せ、B級昇級!!!!


明日はBクラス戦 イン 後楽園ホール

久々の後楽園

楽しみでございますheart01

どうして上級クラスの大会って楽しいんでしょう?shine

とにかく、明日は反省も活かして、気持ちを高めて張り切ってみたいと思います♪


応援?にいらっしゃる皆さま!!

奥山ダンスからは4組出場ですよー

黄色い声援、宜しくお願い致しますo(*^▽^*)o

今回は、なんと!

赤沼先生に髪上げをして頂きましたkissmarkshine

いやーもー、これが上手なのなんのって。

私の顔の丸い感じを活かして髪上げを。

もはや、「 神virgo 」でございます

明日いらっしゃる方には、しっかりと髪型も見ていただきたいと。

気分上がりますねーーー♪♪♪

明日は、

坂口組

大谷組

玉井組

戻ってきた廣島組

の4組


頑張って参ります(*^ー゚)b

2016年4月19日 (火)

玉井征爾・岩澤桃子C級優勝!

日曜日に大森ベルポートで行われましたC級スタンダードで
玉井組が優勝しました~!

応援してくれた皆さま、ありがとうございました!

予選から調子の良い踊りで、もしや・・・・!?と思って見ていましたが、彼はやってくれました。

素晴らしい。

7ラウンド踊ったにも関わらず、
オナーダンスのクイックステップではポップコーンのようでした。

楽しかったです。

大谷組も絶好調!ファイナルまであとちょっとでした。悔しいね。

次回、二組がファイナルで戦ってくれることをドキドキ楽しみにしている美帆おばあちゃんでした。


今週金曜日は年に一度の「スプリングパーティー」です!
この日に向けて着々と準備しております。うふふ。

皆さま、お楽しみに~(^^)

2016年4月13日 (水)

ポール・モーリアの世界

こんばんわ!
最近ブログをさぼってしまっていたタマイです。。。

すみませんでした!!!!


さて、今日のトピックは、、、「音楽」

私たちダンサーにとっては、空気、水とおんなじようになくては生きていけないものです(笑)


この曲でおどりたい!とテンションがあがったり
この曲を表現するのは大変だなあ。。。なんて一喜一憂することも人一倍…笑

さてそんな私が最近妙に聞き入ってしまうのが<ポール・モーリア>


チャララ ララ ラ~ン♪
オリーブの首飾りといえば、マジックといえばこの曲!という曲ですね

プレミアカップでは「黒い瞳」を本池先生がチョイスしていました!

昔懐かしいというか、、、ノスタルジックな気持ちになりますし

ぐぐぐっ!!

と、引き込まれるパワーがありますよね~!

なんというか…おふくろの味!といった感じですかね

全然世代ではないんですが。。。笑


僕は最近好きなのは「涙のトッカータ」です

出だしのフレーズがどことなく「渡る世間は〇ばかり」に、似ているような・・・な~~んて!!


みなさんのおすすめはなんですか?

2016年4月 8日 (金)

さくらの季節

今年の夏は奧山ダンス設立25周年記念舞踏晩餐会!!

生まれて・・・何年?

歳とったなーと思っている、なみぞうです。


しかし、25年も続けてこられるなんて、

凄いことですよね。

これも、ひとえに通って下さる生徒様のお陰・・

感謝しております


とはいえ、私たちはまだ入社して3年目・・・

ぴよぴよですchick

周年に向けて、さらに頑張って行きたいと思っておりますので、

皆さま、宜しくお願い致します!!


さて、気が付いたら4月になっておりました。

みなさんは「 お花見 」行きましたか?


私たちは・・・・

ハイ

お察しの通り、行っておりません


最後にお花見をしたのはいつだろうか・・?

!!?

大学生のころですね(笑)

なみぞうの地元、「 福山 」は全国でも珍しく、新幹線の駅からお城が見えるという(むしろ真後ろ?)

変わった街

と、いうのもむかーし昔、新幹線を通す際、場所柄お城が邪魔だったんですねー

それで、仕方なくお城のお堀を壊して真ん中に線路を通した、と。

なのでお城が真後ろに。

今ではすっかり「 福山 」の名物に。

そして、私たちは毎年そのお城の庭?で桜を見ながら

皆で楽しくお酒を飲んでおりました( ^ω^ )

人生相談・・・恋愛話・・誰かの愚痴(笑)

夕方に集まって、夜10時に電気を消されても、飲む、また飲む。

寒くなったら、みんなで簡易こたつを作り、おでんの買い出し部隊をコンビニまで派遣


いやーーー


若かったですね!!

あの頃に戻って、また楽しくお酒を飲みたい!

全然桜を見ていなかったけど(笑)、楽しい時間だったなー


先輩・同級生・後輩

年齢の垣根を超えて、いろんなことを話す。

こんな素晴らしいイベントが日本にはあるんですねー


また、地元に帰ったときには、

みんな、宜しくお願いします!!(* ̄ー ̄*)

2016年4月 1日 (金)

日々成長中?

こんばんは


なみぞうです!


今日は暖かい日差しに一瞬騙されて、薄着で来てしまいました。

帰りが怖いぞ・・・

風邪をひかないように、リーダー共々気を付けたいと思います。

さて、題名に書きました


「 成長 」

ですが、これは決して目に見えるものばかりではありませんよね。

自分では成長していると思っていても、そうではないこともしばしば。


私たちも此処へきて、なんと3年目!!

ちょっとした節目(?)を迎えております。


最近はダンスの技術力だけじゃないなーと。

と、いうのも、

「 勝つ人 」 ・ 「 負ける人 」どちらにもそれぞれ要因がある、

そう思い始めました。


詳しくは言えないですが(笑)、

心の状態・精神の状態、過去の勝敗の時の記憶・・・

試合の時に何を考えているのか、みなさん違いますよね。

今日はそのことを学びにほんの少しですが、行ってきました。

ふ、ふ、、、、、深いなーーー(;´▽`A``


でも、

まずは


Change my mind!!!

ですね!!

やはり、何事にもプラス思考を取り入れること。

今の私たちにはそこが抜けていたんじゃないかと。


その考えで、お互いをもっと良い方向に高めていけたらいいなーと思います!

毎日勉強!毎日成長!してより良いダンサーになりたいと思います♪


みなさんも、一緒に「 日々成長 」しましょう(o^-^o)


なみぞう、今日はちょっと真面目(笑)

良い週末を☆


« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ