« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月31日 (火)

私のkodawari

テレビ大好きな私・・・。以前はテレビを部屋の電気代わりにするほど、帰ってきたらまずスイッチを入れるのが部屋の灯りよりもテレビ・・・。
寝るまでずーっと付けている。見ても見なくても付けている。
最近はそんなことも出来ず、春の新番組を幾つか録画している。
週末ともなると、私のテレビの時間が来ると集中して見るのが習慣みたいになっている。
本当はコマーシャルも面白いから見たいけれど、なにせ時間が無いので泣く泣くリモコンで飛ばして時短で見る。
もとは一人で映画も見に行くのも平気なタイプだから、映画館で見るかの如く、じっと録画に見入ってしまう。できれば映画館と同じにように静かな空間で見たい感じ。。
傍から見たら、さぞ滑稽に見えるのではないかと思う。
今回最低でも毎週4つのドラマは自動録画で、あとはその日の番組を見てチェック!!
スマホで見たら・・・と思われるかもしれない。それだったら行き帰りの電車の中で見れるから。。でもそれでは意味がない・・。やはりテレビ画面で見ないと・・・。そこは私のコダワリ・・・。
そんなところを拘らずにもっとダンスにコダワリを持ちたいもの・・・。

2016年5月28日 (土)

恒例となって参りました

土曜日のなみぞう、アゲイン。


5月も終盤となってきました。

皆さま、ゴールデンウィークを終えてから今日まで、どうお過ごしでしたか?


なみぞう含め、居残り組の奥山ダンススタッフは今までと変わらず、

ビッシリ!とレッスンをしております。

その中でも、たにおとなみぞう、

すごく沢山のお仕事をさせて頂いたんじゃないかと(。・w・。 )


いやーー

本当にありがたい機会を頂いて、とても幸せに思っております。

いつもと違う生徒さんと色んな話をしながらレッスンをする。

これほど勉強になることはありませんね!!

悩みの話を聞いていても、

「 いやーー、ナルホドネ!! 」

なーんて感心する悩みもしばしば。


同じ問題点でも、人によって捉え方や、説明の仕方がずいぶん違う。

当然、答えるのも同じではありませんよね。

なみぞう、無い頭で一生懸命考えましたbearing

 「 十人十色 」

教える方も大事だなーと感じた週でありました。

あと残り1週間!

先生たちにはブラックプールで良い成績を残してもらって、

私たちはレッスン、

頑張りたいと思います♪


たまには真面目ななみぞう


2016年5月26日 (木)

yutori・・・

今朝の事・・・。
怪我をしていた時はかなり慎重に転ばないように、さらに怪我が悪化しないように、暗闇の牛のごとく・・・歩いていた。
信号が点滅している時は決して渡らず、点滅しそうな雰囲気の時も先送りしていた。特に急ぐ必要もないので、ゆっくりと・・ゆったりと時を過ごしていた・・気がする。
ところがダッシュはまだ無理なもののスタジオに通うようになってからだんだんと気が短くなってきたのか信号が待てなくなっていった。
今朝もいつものように目の前の信号は赤だったけど、左見て右見て車が来そうになかったので、ついつい渡ってしまおうと2歩進んだところ、自転車に乗っていたお巡りさんに「赤ですよ~」と言われ、思わず3歩後退してしまった・・・。
目の前のお巡りさんに気付かなかったことも不覚だけど、数秒待てなくなってしまった自分に少々悲しくなってしまった。もう少し時間にも気持ちにもゆとりを持ちたいもの・・・。

2016年5月21日 (土)

またまた

土曜日のなみぞうであります


なんだか、時間の流れが速く・・

気付くと土曜日

しっかりせなあかんですな(;´Д`A ```

さてさて

なみぞうの昔話を少し・・


〇年前までOLさんとして働いていたなみぞう

その時もたにおさんとカップルを組んで西部のアマチュアの大会に出場しておりました。

五月山体育館や、神戸のサンボーホール

懐かしいですねー

そのころは移動手段がもっぱら車だったので、

行きはよいよい、帰りは・・・coldsweats01フラフラの疲れMaxで

途中運転交代しながら帰っていました。

今思っても、よくやっていたなーと

1時頃に帰り、次の日は会議の為、7時40分頃に出社

今とはまた違う疲労感・・・

置いといて。

社会人でやっていたとき、各支店で社内報に載る機会があり、

社交ダンスの競技に出ています!

と書いたところ、

社内のメールにて、

「 ○○に出ている大谷・井上組の井上さんですか? 」

とメールを頂きました。

その方は普通にしていても社内では絶対に会えないような雲の上の人

ビックリしました


それからは、同じ大会に出るたびに、ビデオを撮ってくださり、

DVDに焼いて社内便で送ってくれたりして下さいました。

ありがたいですねー


で、何が言いたいかと言いますと


今日いらしてくださったんですよ!

なみぞうのレッスンを受けに!わざわざ・・・

お互いのダンスを見たりしたことはあったんですけど、

初めて踊りました♪

前の会社の方ともまだ繋がっている。

それって凄いことですよね。

また一緒に踊って、レッスンできる日を楽しみにしています(v^ー゜)

2016年5月19日 (木)

ご無沙汰しております2

皆さん、64日間ぶりです!廣島です!!

やっと今月日本に帰ってきました!

帰ってきてすぐB級スタンダードに出場して、

次の週はD級ラテンにも出て、それにあまりにも長い間いなかったので

やることがいっぱいで、やっと今落ち着いた所です!!

今回海外でデビッドカード使って買い物してたら、スキミングされて

私が日本に帰ってきてる間に スキミングした人が、私のカードを使って、買い物したんです!

良かったのは、私の口座に2万弱しか入ってなかったので、その人大金なもの変えず、あきらめたそうです!!

それ知って、銀行に行って、すぐカードを止めて、再発行してもらいました!!

当初カード作ったとき、買い物する時小銭が無くていいと思っていたが……


どこでもそういう事件があるわけなので、皆さんも気を付けて下さいね!!

2016年5月18日 (水)

習い事・・・。

先日介護予防ダンスを教えに行った時のこと・・・。
グループレッスンが終わり、お疲れ様でした~っ、数人の女性の手元が目についた。
この後ビリヤードでもやるのですか・・?と言わんばかりに細長い物が入った黒バックを肩から下げていた。
思わず、これから遊びに行くのかと聞いてしまった。
すると、吹き矢よ~、最近始めたばかりなの~。吹き矢は腹筋を使うし体にとても良いのよ~と明るい口調で返ってきた。
吹き矢の教室があるなんて・・・。なんだか驚いた。そして1メートル2~30センチ位の結構な長さの棒を持たせてもらうと思いのほか軽かった。
なんでも競技会もあるらしく、試合に出れるようなレベルの人は矢の飛距離を競うので、もっと長いのを持っているとのこと、、。
いろんな習い事があるものだ・・。

2016年5月14日 (土)

金曜日代理・・

こんにちは!

元気いっぱい♪なみぞうです!!


先生たちがブラックプールへと旅立ち・・

早2週間。

今、若手はなかなかレッスンがフィーバーしております!

ありがたいことですヽ(´▽`)/

勉強になります!

たにおさんは・・・またちょっと痩せたみたいですが、

何か色々と掴めて楽しい、と。

これ以上ムンクみたいにならないよう、ごはんを食べてきたいと思います(;´▽`A``


さてさて、

いつぞやのブログにも書きましたが、

なみぞうは

「 いろいろな人から声を掛けられる 」

体質なのです。


昔はもっぱら、年配の方が多かったのですが、

最近では、国も問わなくなってきたようで・・・

よく、、、

「 えくすきゅーずみー? 」

と声を掛けられます。

私、地理が弱く、しかも超!!カタコト・・


頑張ってボディランゲージで頑張っております(笑)

英語も鍛えねば・・・

先日は、ついに!!

話しかけられるではなく、

「 めーあいへるぷゆー? 」

中学?の授業で習った、困っている人に話しかける言葉を使う日が来ましたwobbly

いやー

なんだか緊張しましたね!

大会よりも(笑)

そして、この間の大桟橋の大会では、

駅にあーーーんなに選手がいるにも関わらず、

「 大桟橋ホールは久しぶりで・・迷いそうなので一緒に・・ 」

とある年配の方から声を掛けられました。

一緒に大桟橋まで行き、色んなお話しをしながら受付までご案内致しました。

その時に名前を聞かれたので、お答えしましたが・・きっと踊っている時は

どの人か分からなかったでしょうね。メイクもあんなだし。

大会は楽しんで頂けたのでしょうか?

また、どこかでお会い出来ると嬉しいですねwink

色んな人とお話しが出来て、こんなに話しかけられる体質なのも悪くないかなーと

思ってきたなみぞうでありましたapple

2016年5月11日 (水)

浦島太郎状態・・・

今週からちょっとずつスタジオに出没するようになった私・・。
3月の怪我以来、ほんの数回しかスタジオに顔を出さなかったので、見るもの聞くもの新しい物ばかり。
流れているダンス音楽は聞き覚えの無い曲ばかりだし、売り物のダンス衣装もダンス雑誌も見たこのない物だらけ・・・。新鮮だけど置いて行かれた感が半端ない。少々寂しい。
治療をしている間、思いのほかやることがあり・・時には大好きなテレビを見たりもしていたけれど・・・これはあくまで自身の感性を磨くため・・・。
午前中にやっている〇〃ゅん散歩では〇田純次に癒され、春の新番組では、内容というよりは俳優陣の演技に関心してみたり・・・。
あっという間にゴールデンウイークも終わり、スタジオでは夏の周年パーティーの準備が着々と進んでいた。なんとも浦島太郎状態・・・。はっ早く遅れを取り戻さねば・・・。

2016年5月 6日 (金)

もう金曜!!

こんばんは!


なみぞうです。


教室の先生たちもぼちぼちブラックプールに行く頃となりました。

まず、先陣を切って三森組出発。


しかし、奥山ダンスは本日も賑わっております。

暑いです!!


来週からは少し広くなったフロアで踊れるんじゃないかと思っておりますので、

この機会にぜひ、いらしてくださいませー♪♪

そういえば、、みなさん聞いてもらえます?

先日も自分の体に驚くことがありました。

と、いうのも。

最近試合前にはきちんとごはんを食べてから出陣している様にしている大谷組。

やっぱり体力不足は一番危険ですからね!

先日のB級戦の朝もしっかり食べていきましたriceball

大手チェーン店 「●屋」

で、

食べ終わって、満腹で自動ドアを出ようとした、その瞬間・・・


「 ドン!ガガっ 」


ドアがしなりました。なみぞうのお尻で・・(笑)

半分くらいドアが開いたので、これなら出られるでしょう!と勢い良く出たのに。

思いのほか、お尻、大きかったみたいです。

その後、エレベーターのドアにも引っかかりました。


どうやら、なみぞうのお尻、まだまだ「 成長期 」の様です(;;;´Д`)

一体、どこまで大きくなるんだ?心配です。

さて、

今週は大桟橋ホールにてC級スタンダード!!

気合いが入っております!ぅおおおお!

B級目指して頑張るぞ!!

応援宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/


P,S

すみれ様

先日はコメント、ありがとうございました!

いつも応援、ありがとうございます♪

いつでもコメントお待ちしておりますよ~(* ̄ー ̄*)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ