« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月24日 (金)

足元のきれいさ・・

こんにちは!!

憂鬱な梅雨の時期。

毎日体が重いですね・・・

なみぞうも毎日唸って(?)おります

ですが!

そんな憂鬱さもなんのその!

奧山ダンスは本日も超満員で営業致しております!!!

ちょっと体を動かしてみようかな・・そんなときはご一報下さいませ!(笑)

変な営業はさておき・・・

先週日曜は

「 ジャパンダンスグランプリ 」 という大きな大会がイースト21で行われました!

小林組の快挙もすごかったですねーー(。・w・。 )

私たちももっともっと、ラウンドを踊れるように日々精進したいと思います。

で、私たちは最後まで会場のひな壇から試合を見ていたわけですが、

今回はいつもにも増して、外人選手の個性の出し方、足元のきれいさに目を

奪われました。

ヴィクターの足元のきれいなこと・・・

ヴェニーズワルツは足の閉じまでしっかりきれいに見えました。

もう、感動?感激?っていうのかしら?

しっかりしたリズムの取り方、表現の方法・・

ベーシックで難しいことをしていないのにこのきれいさ。

そして、クイックステップでは靴音一つしない、スー・・っと流れていく動き。

なんじゃこりゃあ!!

ボディの強さはもちろんですが、やっぱり足元が強い!

勉強せねばと、改めて痛感しました。

よし!

次の東部までに足元の強化だっ(* ̄ー ̄*)

皆さん、一緒に頑張りましょうー!

2016年6月22日 (水)

ひっこし

どうもお久しぶりです玉井です

と~~~っても久しぶりに書きます
すみません!

さて、タイトルにも書きましたが引っ越しします!

今まで駒込に住んでいたのですが
妹が上京してくるということで、、、二人暮らしです(-_-;)

ほとんどうちにいることもないので一緒にすんでもいいかな~っと

妹を一人暮らしさせるのはやっぱり心配でした笑


いろいろ物件をさがしたのですが

やはり高いですね~!東京!!

一人暮らしじゃない分、家賃も上がりますし。。。。


ひょえぇぇ~~~
飛んでく飛んでく💰💰💰。。。


もっともっとがんばりま~~す

2016年6月21日 (火)

親切心。。。

昨日の事・・。
駅に向かって、急いでいたので、自分なりに早歩きしていた・・・。なんか後ろに急にガーッとスーツケースを引いて来る女性がいた・・・。なんだか競い合っているようで、大人げないけど私も更に早歩きしてしまった・・・。
信号が赤だったので、立ち止まると、その女性が失礼ですが・・・と話しかけてきた。何か・・・!?と思ったら、私の着ていた上着が裏返しだった・・・。
恥ずかしっ・・・。もしも言われなかったら、そのまま目的地まで行ってしまうところだった。親切な人も世の中にはまだいるものだ・・・。私も見習わないと・・・。
そう思って二日目の事・・・。向こうから一人のサラリーマンが颯爽と歩いてきた。上下黒スーツ出キメて、おまけにシャツもおろし立てのパリパリ・・・を思わせる襟ぐり。
でもなんかおかしい・・・。だって身体の中心部から白シャツが少し飛び出ている・・・。ご想像にお任せします・・。
親切心・・・大切なことだけど私には注意できましぇ~ん。。。

2016年6月20日 (月)

月曜日の・・

更新が大変遅くなりました!

月曜のなみぞうです。


昨日はジャパンダンスグランプリという大会が東陽町のイースト21で

行われました。

開催が初めての大会で、(踊るのは)初めての場所だったため、緊張しましたが、

思ったより踊りやすい会場で驚きました。

今回はライジング戦と本戦があり、

ライジング戦(※統一大会で48位以下の出れる試合)
本戦(※どの級でも出れるオープン戦)

奧山ダンスからは、正木先生を除くカップルが総出場しました。

ラテンライジング・本戦には坂口・玉井組

スタンダードライジングには大谷組

スタンダード本戦には菅井組・三森組・小林組・廣島組

なんといっても今回の目玉は、各国から依頼した外人ジャッジの先生と、

現役外人ダンサー!!!

ラテンにはマウリツォ組

スタンダードにはヴィクター組

見ていて壮観でした!!

そしてそして・・・

なんとスタンダード第7位に


小林 ・ 赤沼 組   入賞~~!!!


おめでとうございます!!

この調子で大阪インターも頑張ってもらいたいと思います!!!

さぁ!!

大谷組は今週初「 Cラテン 」

頑張ってきますーーー!!

2016年6月15日 (水)

gati・・・。

ドラッグストアでの出来事。
水を買いに・・大きなドラッグストアーは薬類だけでなく、食べ物や化粧品等の日常よく使うものが数多く置いてあるので非常に便利。
水を買いに行ったついでに色々と見ていると・・・化粧品の前を通った時に、がちにファンデーションらしき物を付けている人を見かけた・・・。鏡を見ながら素早く付けていた・・・。なんとも早業・・・。
食料品を見た後、アイシャドウの陳列棚の脇を通ったら、今度はそのアイシャドウを人差し指でポンポンと慣れた手つきでつけている人がいた・・・。やはり素早い・・・。
あまり長い時間やっていたら、さすがに店員さんもやめさせるだろうけど、二人とも素早く用を足し、その場を立ち去った。私だってそんなに長いこと、その場にいたわけではないけれど、そのわずかな時間に二人も試供品をがちで使っている現場に居合わせた。その手際の良さは逆に見習いたい・・・。

2016年6月14日 (火)

サンバイザー再び・・・。

今年はもう5月には、もしくはその前から日差しが強く、紫外線が気になる季節になっていた・・・。
ということで・・今年も去年に引き続き大活躍するであろう私の‘マイ・サンバイザー’
黒のツバが大きめなサンバイザーは、日焼けを気にする女子にとっては必須アイテム・・・
のはずが、あまり見かけない。
たまにママチャリに乗ってる女性がかぶっているくらいで、大抵は日傘使用・・・。
日差しを遮り、帽子のように中は蒸れず、そして手がフリー。なんと画期的だこと・・。
なのに流行っていないということは、やはり見てくれが問題なのか・・・!?
ちなみにリーダーには、被るのを見るやいなや、お願いだから俺の傍を歩かないでくれ・・・と言われる始末。
サンバイザーの良さを全く分かっていない様子。
ただ・・・しいて言うならこのサンバイザー、風には弱い・・・。
ただそれだけ・・・。

2016年6月11日 (土)

花の土曜日

こんにちは

土曜のなみぞうです。

本日も猛暑、気がめいりそうでしたね・・・

暑いの苦手、・・・寒いのも苦手・・

快調な時期が2~3週間ほどしかありませんね(;´▽`A``

今年も猛暑なんでしょうか?

困りますねーー

さて。

最近、また動物にはまってきたなみぞう。

もともと動物は好きで、よく動物園や、百貨店の最上階に来る動物の期間限定の展示会?、ペットショップなど、

動物に関する所にはよく出没しております。

自転車で駅まで行っていても、散歩中のわんちゃんや野良ねこちゃんに遭遇すると

そっちを目で追ってしまうしまつ・・

危ない、危ない。

どこかにないですかねー?

自由に動物と触れ合える場所は。

ペットショップじゃ気が引けるし・・

動物園だとモルモットくらい?


が、

最近なみぞう憩いの場を見つけたのです!

市川の帰り道にある24Hのスーパー。

無料で持って帰ってOKの段ボール置き場

この間、ひと箱もらって帰ろうかと思ったら・・・

斜めになった隙間に黒い物体が!!

なんと、(割と)生まれたばかりの子猫ちゃん2匹!

なんてかわいいのでしょう♪

シャッターチャーンス!!

とばかりにカメラを向け・・

段ボールをもらうのも忘れ、5分ほど滞在してしまいました(笑)

親猫も近くで見ておりましたが、

子猫ちゃんにとっては迷惑だったことでしょう。

早くペット飼えるようになりたいですねー

そんな日が早く来ますように!!

2016年6月 7日 (火)

本物の味とは・・・?

最近ナッツのハチミツ漬けをよく見る・・・。
どんな味がするか興味があるけど、可愛らしい瓶詰めで意外と・・・するので、ついつい買わないでいる。
本物の味を知らないけど、家に貰い物の蜂蜜と先日買った殻無しのクルミで、小さな瓶に詰めてみた・・・。
少し時間を置いた方がいいのか、すぐ食べていいのか、頃合いが難しい。
でも瓶詰めして売っているくらいだから、少し漬けてナッツ類がしっとりした感じを楽しむのか・・・?すぐたべるなら詰める必要はないのだし・・・。
いずれにしても、ナッツ類もハチミツも大好きだし身体にはいいと思うし、食べるのが楽しみ楽しみ・・・。
でも先ずは本物を食べてみない事には・・・。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

最近のトラックバック

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ