« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月30日 (火)

気になる車内・・・。

最近電車に乗っていると、色々な人に遭遇する・・・。
ぶっちゃけ、マナーを注意するようにな方が以前はいたのに、最近は物騒な世の中だからか、そのような人がいなくなった気がする・・・。
先日若いママさんグループとその子供達、総勢10数名が乗ってきた途端車内が騒がしくなった。邪気を払う・・とは言うものの限度ってものがあると思う。うるさくてかなわん・・という人は別の車両に移って行った。
ママさん同士も若く、仲間とのお出かけが楽しいのか全く注意する様子もない。今日は寝れないか・・・と諦めていたら次の駅で皆降りて行った・・・。
またある時は、折角いい気持で寝ていたのに、大きな話声でむりやり起こされた・・・ような感じ。
隣のお姉さま方でジャニーズの事を熱く語っていた。最初は、ジャニーズ好きのお子さんの影響でファンになったのかと思っていたら、なんとリアルに「あ●し」の追っかけだった・・・。
なんでもファンクラブには当然入っているらしく、行った人しか知りえない内容についてモノ申していた。
リーダーの●●の君は色々とまとめようとしているのに、誰それは自分の事しか考えていないからファン同士で対立している・・・とかコンサートのソロパートでは●潤の時間は長いのに、●葉君の時間は少し短くて不公平だの、もっと●葉君を見たかった・・・など・・・。私が下りるまで尽きることなく話は永遠に続きそうな勢いだった・・・。

2016年8月29日 (月)

ライオンロック!

こんにちは!

間違って手が当たってしまい、題名だけ更新になってしまいました・・

なみぞうです!!

昨日、フェスティバルにいらっしゃった皆さま、お疲れさま&ありがとうございました!

今年初めての 「 飛天の間 」での開催。

無事、終わってよかったですーー


そしてそして!

先週に引き続き、またまた台風到来!

今回はどうなるのかっ!!?

心配でございます。

が、今はものすごく快晴!蒸し暑くて死にそうですね・・

冬生まれのなみぞう、夏はとけてなくなってしまいそう。

井上家、大体夏は弱いんですけどね。

明日に向けて、若干ながら今からの「予約キャンセル」があったりなかったり・・

何も被害がないことを祈っております。

さて、題名に書いた通り!

今回の台風のネーム

「 ライオンロック 」

なんだか可愛い名前ー♪

香港で命名したそうで、

「 獅子山 」を意味するんだとか。

こんなところ
  ↓
http://www.sairosha.com/yama/lion%20rock.htm

見たけれど、特に意味はなさそう(笑)

日本人の名前とかつかないかなー?

なんか強そうな気がするけれど。

調べてみると、、

もし、名前が付いたとしても、もう既に名前が決まっていて、

「 てんびん 」 「 うさぎ 」 「 やぎ 」 「 かじき 」ですって(゚ー゚;

なんか迫力無いんだよなーーー

ハリケーン カズエ!

ハリケーン ナミゾウ!

こっちの方が何倍も威力がある気がする・・(笑)

カレンダー

どうも〜 皆さんこんにちは〜

ひろしまです(^^ゞ 

社交ダンサーのカレンダーがあるのは

皆さんご存知ですか?


2017年版のモデルの候補に入っています

もしよければ
廣島悠仁に投票してください(;^ω^)

ここから投票できます:
http://www.shako-dance.com/calendar2-pm


ポージング頑張りますよ(^.^)

ありさちゃんも候補者に入ってますよ〜

http://www.shako-dance.com/calendar2-pf

2016年8月27日 (土)

台風でっ

どーも、皆さんこんにちは! 後輩のなみぞうちゃんに「是非書いてくださーい(-ε-)」
と頼まれ、ほんと~に久しぶりの投稿になります。GOです。

思えばこのブログを始めたのも、僕だったりするんですよ、はい。といってもはじめの一か月位で
ネタ切れして「あー何書けばいいんだろ(。>0<。)」と、悶々としていたのを思い出しました。当時は
「書くからには面白い事をかかねば!!」と自分に必要以上にプレッシャーをかけてしまって、やたら視野が
狭くなっていた気がするなー。(←ただの日記なのに┐(´-`)┌)

最近連日台風が押し寄せて、各地に被害をもたらしておりますが、我が家も甚大な被害を受けました。
・・・雨漏り。 はじめはポタポタ程度だったのが、あまりの豪雨で段々と勢いが増してきました。

段々と天井の一か所が膨らんできて・・・

・・・・「バキバキバキッ!!Σ(゚д゚lll)」 

天井にしいてある石膏ボードが完全に割れてしまい、その重みに耐えきれず、崩落!!!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

・・幸い家財関係は全部よけていたので、被害は天井だけで済みましたが、いやーびっくりした。

現在我が家には応急処置でブルーシートが被せられ、修繕工事を待っている状態です。

週明けには再び台風が接近するとの報道に、果たして我が家は耐えられるのか?とビビッております(((゚Д゚)))


以上簡単な近況報告でございました            ごう(゚0゚)(゚0゚)


2016年8月26日 (金)

久々に!

こんにちは!

なみぞうです。

今週は征爾君もブログを書いてくれて・・

久々に一人だけじゃなーーいヽ(´▽`)/

8月も終盤に差し掛かりましたね

本当に毎日毎日「 あっ 」と言う間。

しかも、最近加速してきている気がして・・・怖いわ~~

大谷組、

月・火と夏休みを頂きまして、福山・島根と帰ってきました!

帰っている間中快晴で・・ほんとにもう暑かったsweat01

帰る前までは、西日本気候が悪かったのに、帰ったとたんすんごい快晴!!

その間、東京では台風が上陸と聞き・・

私に恐れをなして東京に逃げたのか!!?なーんて思ってみたり(笑)


久々に3泊4日も向こうに居ました。

いやー、

車って本当に良い物ですね~♪

いつでも、どこにでもスイスイ~

少し前に「 尾道~松江道 」が出来たので、

今まで3時間半掛かっていた道のりが、なんと1時間半ほど短縮に!!

近くなったねぇ~

私のOLさん時代の愛車、 「パジェミニ」

今も現役です(v^ー゜)

女の子が乗る車としては、少しいかつい?気がしますが、

四駆好きなんですheart01

でも、次に買うとしたら、高速もスーっと走る車かなぁ。

ホンダとか、あと乗ってみたいのはスバル!

こんな事ばっかり言ってるから、「なみぞう」なんてあだ名

付けられちゃうんだなぁ(笑)

2016年8月24日 (水)

台風一過・・・?

 
こんばんわ!
久しぶりにブログを書きます。

先日台風すごかったですね!!
実は月曜日、台風の為臨時休校させていただいたのですが各地ですごい被害だったようですね

こちらのほう(神田)はそうでもなかったですが
埼玉や千葉のほうは・・・
皆さまは大丈夫でしょうか?

うちのパートナーは練馬なのですが、ふっ飛ばされかけたそうです
・・・・ほんまかいな?

台風が弱まったすきになんとか出勤したそうです。


今回の台風9号は、11年ぶりの関東上陸だったそうですね?!
なんと・・・・
そんなにひさしぶりなんですね
だからあんなに風が強かったのか・・・


山脈に囲まれた田舎で育った僕にはなんともびっくりな台風でした。

2016年8月23日 (火)

ダンスの効用・・・。

先日テレビで認知症で寝たきりになった人が社交ダンスで回復し海外旅行にまで行けるようになった…という内容の放映があったらしい。。。
私はその時間別番組を見ていて、直接は見ていないものの、何人もの人からその事を聞いて知った。
なんでも、日に日に症状が悪化し筋肉にもこわばりが出てきて、車いす生活から一日のうちの長い時間をベッドで過ごす状態にまでなってしまったそうだ。
ところがタンゴのリズムにだけ手が反応することに気が付いた息子さんが社交ダンス教室に連れていき、最初はリズムを指で取るだけだったが、やがて立ち上がり、先生とステップを踏めるようになったという・・。
これって物凄く素晴らしいことじゃないでしょうか・・・!?
高齢化が進む日本では認知症患者が急激に増え、大きな社会問題となり、薬を使わずに認知症の進行を遅らせる方法(回想療法、音楽療法、芸術療法、運動療法)が研究されている。
私が資格を取った介護予防ダンスもそうだけど、社交ダンスもこの4つの療法に対応しているので、この番組をきっかけにダンスに興味を持つ人が更に増えることを期待しつつ、微力ながら普及活動をもっともっとしなければならないという気持ちになった私・・・。今日は健康面や美容面だけでなく認知症予防にも効くというダンスのご紹介・・・。


2016年8月13日 (土)

productiveな一週間〜

また久しぶりのブログですねσ(^_^;)

どうも(`_´)ゞ廣島です〜

25周年パーティーは皆様のお陰で

盛大なパーティーができて、ありがとうございます

m(_ _)m

今週になって、やっと落ち着いた所です

私たちは今週、外人レッスン漬けの一週間でした。o(^▽^)o

とても良い勉強になって、いい刺激も貰いました。

それを来週までに消化して、

Shanghai blackpool でできたらいいなぁ〜!

ところで、私のパートナー ありさちゃんは最近

ブログ始めたようで、興味のある方は是非読んであげてください(^_^)

http://s.ameblo.jp/dancing-diamond

2016年8月 6日 (土)

土曜わんさか・・

お疲れ様です!!


週末ですね!


先週土曜は、奥山ダンススクール25周年記念舞踏晩餐会でした。

参会頂きました皆様。

長時間のパーティーでしたが、本当にありがとうございました♪

アマデモも106組!

プロショーもC~SA級までソロ、FMと盛りだくさんでした!

先生方がいらっしゃらなければ、こんなに素敵なパーティーにはなりませんでしたね。

ご協力頂きました先生方、本当に貴重な時間をありがとうございました。

本当に素晴らしいパーティーになったと思っております。

お客様の中には、プロショーのオープニングを見て涙sweat01が出たと・・。

残念ながらいらっしゃることが出来なかった皆さま!!

朗報です!

25周年パーティーのDVDが教室にて数枚限定販売します!!

今回は全部入りのみとなっております!


予約受付中です! お買い求めの方は、スタッフまで~♪


そしてそして、


奥山ダンス、パーティー終わってから研修旅行にいっておりました!

4日まで。ありがとうございました!楽しく過ごさせて頂きました!!!


さて、5日からの営業となったのですが、いつもなら少し閑散とするこの時期・・・

今回は違う!!

いつ見ても、人で溢れているではないか!

すごいぞ!

奥山ダンス(笑)

外は暑いが、奥山ダンスは涼しいですよ~!!

踊りにいらしてくださいませ( ̄ー ̄)ニヤリ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ