« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月30日 (金)

すっかり秋

こんにちは!

今日は早めのなみぞうです。

空気もすっかり秋らしくなってきましたね。

この季節が一番過ごしやすく、好きです。

最近では、季節感がなくなってきており、残念に思うことも多いですが・・

やはり「 日本の四季 」って素晴らしいですね!

皆さんはどの時期がお好きですか?


最近、

「 奥山さんのブログ面白いわぁ 」

という声をまた聞くようになってきました。

嬉しいですねーー!

しかしながらなみぞう、昔から父に

「 おまえ・・文章力無いな・・ 」

と言われ続けてきました。

ま、そりゃそうですよね。

夏休みの読書感想文なんて、父が手伝ってくれたり(笑)

小学校の児童会選挙の演説文だって、母が手伝ってくれたり(笑)

ポスターも母が「 効果的な色を! 」って言って指導してくれ、

さらには「 効果的な話し方 」も指導してもらいました。発声や間の取り方など・・。

父は「 文系 」、母は「 理系 」教え方も面白い。


お陰様で、何をやっていても役職に就かされること多し!

色々と勉強になりました(;´д`)

それがもっと活かされると良いのですが。

ブログに対する嬉しいコメントの反面・・・


「 ブログの更新が少なくて物足りないわぁ・・ 」

という声もチラホラ

そうですよね!!

みなさんもっと更新して欲しいですよね!

もーーーあいつら、サボるから(笑)


ちゃーんと各担当に伝えておきますから!!

なので・・・しっかり見て、是非コメントをお願い致します☆

嬉しいので(* ̄ー ̄*)


2016年9月27日 (火)

ガム・・・恐るべし。

先週の土曜日、地方のパーティーに車で行った。
行きは道が混み、アマチュアリハーサルに間に合うかどうか・・の瀬戸際だったので半ば緊張しながら向かったので、眠気が全くおこらなかった。。。
しかし帰りは眠気との格闘だった。
リーダーが運転し、疲れているだろうから・・と運転を代わってあげることも出来ず・・。
なぜなら私は途中で運転免許を諦めた過去があり・・このエピソードはまた次回・・。そんな私が隣で寝ていたらあまりに気の毒なので、かなりの頻度で眠さと戦った。
リーダー用に買った2種類の、ポストイットサイズのガムを捨てる用の紙が入ったガム・・をノーマルタイプと、目の覚めるようなスースー辛い味の2種類をかみ分けていた。。。
次の日も東京でパーティーがあり、朝のサンドイッチを一口食べた瞬間・・顎が痛くて食べれない・・。
一瞬病気か・・!?と思いきや、思い当たった。前日のガムだ・・・。
食べ物を味わえないくらい、痛くてまるで顎関節症の様だった。そこまで食べていたのか・・ガム・・・。
ガムの噛みすぎにお気を付けくださいませ・・・。

2016年9月24日 (土)

女子は強くないと

こんにちは。

なみぞうです。

今日も生憎の雨・・降らないと思って秋物の靴を履いてきたのに!!

失敗です(;д;)

長靴をはいた日には晴れるのに!

ついてませんweep

先日、

「ギャラクシーマスターズ2016」

という大会に出場してきました。

JCF主催の大会で、朝8時半からの踊りだし。

そして!!!初めての日本武道館!!

とっても楽しかったーー

なんせ、何も考えなくていい(語弊があるな・・人の目を気にしなくて良い。かな)・・笑

とはいえ、色んな団体の人と踊ることが出来て、とても光栄でした。

結果は・・・ライジングスター戦 準決勝
       本戦 3予選

本戦はあと一つ上がれば、世界王者アルナス様と踊れたのに。。

おしいことをしました。

と言っても、私たちを全く知らない外人のジャッジだったのにも関わらず、

あと少しで各試合とももう一つ上に上がれそうだったので、結果を見てもうれしかったですね。

応援してくださった皆様、ありがとうございました!


終わった後は、しっかり王者「 アルナス&カチューシャ 様」の踊りを堪能してきました。

やーーーーっぱり格好良いですね・・・

久々に生で見ても感動しました。

アルナスが凄いのはもちろんですが、やはりパートナーの芯の強さに心惹かれます。


こんな動画を見ました。

1曲デモの途中のフリ部分で、片足の靴が飛んで行ってしまうハプニング。

そこで一時中断?靴を取りに行く?かと思いきや・・

もう片足の靴を脱いで、何事も無かったかのように続けるカチューシャ。

しかも、少し動揺しているアルナスに

「 踊るわよ!! 」

と目で伝えて、最後まで踊り切った二人。

か・・・かかか・・格好良い!!!lovely

その動画を見て、もっともっとカチューシャが好きになりました。

感動して、少し震えたのを覚えています。

やはり女子も芯が強くなくては!!

そう思わせられた動画でした。


なので、今回の生での踊りを見ることが出来、幸せでした。

あんな風に軽やかかつ重厚感のある踊りを踊りたいですね!!

目標は高く!頑張りたいと思います。

目指せ!!日本のカチューシャ!!

2016年9月21日 (水)

運動会屋さん・・・。

運動会の季節・・・。
リレーや障害物競走・・・皆様も沢山経験のここと思います。
驚いたことに最近は専門の運動会屋さんがあるらしい・・・。
費用には会場の予約から企画、準備に至るまで専門のスタッフが全てやってくれる。。。
会社の運動会なんて・・と思うかもしれないけど、社員の団結力を高めるには、共に汗をかいて動く運動会が非常に良いらしく、当の運動会屋さんは大忙し・・・。
社員の心を掴むのも、他人の力を借りるのか・・・。
そして世の中には色々な業種があるのものだ・・・考えさせられる今日この頃・・・。


2016年9月20日 (火)

心の中では・・・。

日曜日は・・台風が来るというので、、、正にこの日しかないっ!!ので母とお墓参りに二か所回りました。
東京からさほど遠くないとはいえ、千葉と埼玉の二か所同時に行くのは大変でした。
その後、予約していたマッサージに行くと、試合の結果知ってますか?・・・武道館から駆け付けたのですよね・・・?と言われ、お墓参り言ってました・・と返すとずっこけていた様子・・・。
そうでした。その日は武道館で他団体のコンペでした。スタッフも数組出ていました・・・。
ちょうど時間帯的にもコンペの終わりそうな時間・・・。そう思われても仕方ないけど、その日を逃すと暫く行けないのでしょうがない・・・。
でも、でも忘れていたわけでないのですよ・・・応援していましたよ・・心の中では・・・。

2016年9月16日 (金)

そうです!

私が、なみぞうです。

(笑)

意味はありません。

言ってみたくなったので書いてみました。

こんばんは。

夜も更け・・・もうすぐ9時となりました。

眠くなってくる時間ですが、フロアはまだまだ活気があります。

皆~~頑張れーぃ!(← おまえもな)

さて、大会シーズンとなって参りました。

今週末にはギャラクシーが武道館で行われます。

初めて武道館での試合に参加するので、今からドキドキ・・ワクワクしております。

他の団体の選手も沢山出場するので、試合に出ながら色々と感じてきたいと思います。

そして、、、

なみぞうの「 本命 」

C級スタンダード In 大森ベルポート

があと一か月後に迫ってきました!!!!!

いやーーーーー

緊張します


でも

昇級、決めてきたいと思います!!

皆さま、応援宜しくお願い致します♪

チケット絶賛発売中です!

来週には、また台風が来ていますね。

この時期は運動会の時期でもあります。

延期にならないと良いのですが・・・

今年は不安定な天気ばかり。

体調も崩さないように気を付けたいですね。


こんなに一生懸命ブログを書いているのに・・・

後ろで、ステップを確認しているで・・あろう?K林先生にさっきから

ちょこちょこ邪魔をされています(-ε-)

ステップを踏むフリをして、手に持っているタブレットでコツコツ・・

身体を揺らしながら、イヤホンのコードでブンブン・・・

新手のイジメです。(笑)

2016年9月14日 (水)

競技会 チケット


後期の試合シーズンが差し迫っております! 

10/9 C級スタンダード     於:大森ベルポート
10/16 B級スタンダード    於:後楽園ホール
10/22・23 JBDF選手権    (大阪)
11/3  統一全日本選手権  於:グランドプリンスホテル新高輪
11/20 東京ダンスグランプリ  於:後楽園ホール
11/27  全関東ダンス選手権     大さん橋ホール
12/4   B級ラテン競技会      後楽園

特に、クラス戦は今年開催回数が減ったこともあり、直前だといい席が取れないことも。。。

チケット注文は1か月前に開始されます!

いい席を頑張って取るので、前方、出入りのしやすい階段側等ご希望の方は

1か月半前をメドに担当教師までお申し付けください!


2016年9月12日 (月)

後期

今週からいよいよ後期のコンペ始まります。


初戦はギャラクシーマスターズ選手権で武道館で行われます。


もともと他団体のコンペで出る機会がなかったのですが、今年から出れるようになったようで。


戦ってきたいと思いますー´)ノ

2016年9月 9日 (金)

死活問題

こんばんは!


なみぞうです!

セミの声は聞こえなくなり、夕方は鈴虫が鳴くようになりました。

こんな都会にもいるんだなーーー

でも、残暑はまだまだ暑く、体調の崩しやすい時期です!

皆さま、お気をつけ下さいませ!

さて。

少し前になりますが、

引っ越しをしまして、無事に東京都民になりました。

千葉も好きだったんだけどなーー

なみぞう、割と住む町住む町に愛着が沸くタイプでして、、

引っ越す前は、

「東京都・・・大丈夫かなー、千葉で良いんじゃない?」

って感じなニュアンスだったんですけど、

住んでみるとビックリ!!

って程ではないですが(笑)、思ったよりは住みやすい街でした。

ただ残念なことは、


1、マンガ喫茶が無い

2、TSUTAYAが無い

3、ドラッグストアが帰りには開いていない

4、ペットショップが無い

5、本屋が無い

挙げると結構あったな(;´Д`A ```


なみぞうにとっては死活問題だったり。

泣きそうです(;ω;)

人によって何が問題かは違いますが・・・

なみぞうにとっては、こんな些細な事が重要だったりします。


韓流がぁ~・・・・

マンガがぁ~・・・・

ロマンスがぁ~・・・・(笑)


なんとか生きております。

2016年9月 8日 (木)

The king Pele!! 1

こんばんは、最近一つ面白い映画を見たので、

ここで紹介したいと思います!!

映画の名前は「ペレ 伝説の誕生」!

1940年に生まれたペレは、

バウルという貧しい村で育ち、友達と洗濯物を丸めたものを

ボール代わりにしてサッカーをして遊んでいた。

1950年、地元ブラジルで開催されたワールドカップで、

優勝候補と言われていたブラジルが敗退。

村中は悲しみに包まれていた。

父もショックを受けてるのを見たペレは、父を励むために

「いつか私がブラジルをワールドカップで優勝させる」と約束する。

そんなペレに母は大反対した。

なぜなら、今この貧しい暮らしをしているのは、

父がサッカー選手で活躍していたが、

怪我のために引退して、収入が途絶えたから。

母はとても厳格で、不安定なサッカー選手よりも、

貧しい村で暮らしていても高い教育を受け、ちゃんとした職業をつくように望んでいた!

しかし、ペレが15歳になったある日、サントスFCのスカウトで入団し、

その後色んな試練を乗り越え、当時最年少17歳でブラジル代表に選出された!

しかし、サポーターたちがペレに「こんな若い子は何ができる?」ブーイングをしていた!

それでも、かなりなプレッシャーを背負っても、1958年 FIFAワールドカップで

ブラジルを優勝に導いた!

その大会でのウェールズ戦ではシュートを決め、

ワールドカップ史上最年少となる17歳と239日での得点を記録した!!

それでは、また次回 (*^m^)お楽しみに~


2016年9月 7日 (水)

お味噌汁


最近いいんです。

え?なにかですって??
ダンスじゃないんだなぁこれが…残念

お腹の調子です笑


お腹の活動?を感じるというか!

今までの生活で変わったと言えば…あれだ!?

「お味噌」

夏やすみに長野にいって、そこで味噌を作っている蔵元に行ったのですが

そこで買ったのが「三年熟成味噌」

なんでも味噌界には「二土用二寒」という言葉があって

ようするに夏と冬を二回越え三年目の味噌が一番熟成されていてよい。

といった意味なんだそうです。

最近の味噌は発酵促進剤がはいり、高熱をかけ一か月二か月で出荷されてしまうんだそうです

しかも、保存がきくように酒精をいれて乳酸菌等の善玉菌も死滅してしまってるんだとか。。。

これは違いが大きいですよね!!

ちょうど僕自身はプロになって。。。。「二土用一寒」

来年の春にはちょ~~~どうまいぐあいに熟成がすすんでいるのかもしれませんね!

た〇おさんのコダワリ・・・。

最近主任が奥山ダンスのレンタル&販売ドレスのカタログとポスターを作ってくれた。。。
とてもありがたい・・・。
誰かの目に留まりドレスが売れるかもしれないし・・・。
今まではホームページには載せていたけれど、実際手に取って見れるカタログ類はは無かったので、誰でも気軽に見れるとなると非常に画期的・・・。
それなのに・・・それなのに・・・。
なんだかその写真を見た、た〇おさんが主任に物申している・・・・。
著作権がどうのこうの・・俺に許可なくどうのこうの・・。
何かと思えば、カタログ用の写真・・ドレスの色や形が一目で分かるようになっているその写真の・・・自分のシルエットが気に入らないらしい。
でも、言わせてもらうとその写真、た〇おさんでなく明らかにドレスがメイン・・・。
写真を変更したかどうかは闇の中・・・。

2016年9月 5日 (月)

ラティーノ!!

こんばんは!!

たにお代理 なみぞうです。


またまた九州から台風が来ているそうですね・・

なんとも波乱?な天候で。

地震のあったところに何もなければいいのですが・・

なみぞうの実家、広島はなんともなかったようです。

と、

日曜は大森ベルポート(久々)ラテンの試合がありました!

GO先生は意気揚々と!

大谷組は・・・満を持しての出場(@Д@;


私たちの結果は・・・

ご想像にお任せします(笑)

でも、今季はクリアしました!!

いやいや!

こんなんじゃイカン!!!


来年はもう1予選上に行けるよう、スタンダードだけじゃなく、

ラテンも練習したいと思いますーー(^-^;

皆さま、会場にお越しの際は、是非ともお付き合いくださいませ☆


               ーラティーノNAMIZO-

2016年9月 2日 (金)

お前しかいない!

こんばんは!

今日は、まぁまぁ元気!なみぞうです。

今週はなんと!

更新が「 2回目 」


決して暇なわけではありませんよ(笑)

只今19:00

奥山ダンスのフロアは今日も生徒さんで一杯です。


奥山先生は働き疲れか、受付で瞼が閉じそうに・・

お疲れ様です!!

浩子先生はなみぞうが何をしているのか気になっていた様で。

なみぞうは「 ブログ 」書いてますよー、遊んでいませんよー(笑)


奥山ダンスのパソコンの所には、工務店さんであつらえていただいた、

簡易のパソコン隠しの壁があります。

この間までは誰かが当たる度にゆらゆら

それを、この間の改修でしっかり補強して頂きました!!

これでもう大丈夫!!


そこに少し暇を持て余した征爾君登場。

よりによって、その補強したばかりの壁をつかんでー・・・ゆらゆら(笑)

あーーせいじ・・・

「 それはまずいよ・・ 」

なぁんて考えていたら案の定。


ひ「 もーーー壊れるからやめてーー 」


社「 あ、こーゆーの壊すのはお前かぁ 」

せいじの抗議も届かず・・


二人 「 こーゆーの壊すのは、お前しかいない! 」

だって。


まぁ、しょうがないな。

征爾くんだもの(笑)


何か壊れているものがあったら、それは征爾君かもしれません・・(笑)

2016年9月 1日 (木)

blackpool in shanghai

ただいま~ 上海から帰ってきました 廣島です!

今回上海で開催されたブラックプール ダンス フェスティバルに出場してきました!!

ちょっと不思議な感じな大会ですよね!!??

実はこの大会はWDC-ALっていう新しい団体が中国に進出しようとして、

今回のブラックプール イン 上海 を利用して宣伝しました!

この新しい団体の事あまり気に食わない元中国国内の団体が

それに所属している選手に「この試合でないで欲しい」と

言いつけたそうです!!

このせいで、強い選手たちがあまり出てなかったですが、

生バンドの演奏、マーカスの司会

アンドレア組 ビクター組 ドーメン組と同じフロアで踊れて、

最高でしたね!

ライジング戦の決勝で

From Japan ! 67(自分の背番号)マーカスに呼ばれて、

よっしゃ~!やったという最高な気分と複雑な気持ちでフロアに立ちました!

もちろん、決勝は気持ちよく踊れましたが、

最後の種目終わりましたら、私は思わずフロアにキスして、

自分の恩師に感謝の意味を込めて、深々と頭を下げました!

これでちょっとでも恩返しできたかなぁと思いますが、

もっともっとダンスを上達させて、早く 早く!!世界で活躍してる姿を見せたい!

マック


昨日、帰宅途中にラインが来た。

「マックの月見バーガー」がたべたい。

あげてあるスナックやジャンクフードはあまり食べないようにしていて、そのうえ好きでもないので

ほとんど行っていなかったが、たまにはいいかと買って帰ってみた。

買って帰ったのは、月見チーズバーガー+明太マヨポテト+ゆずふぃず(飲み物)

ふわふわのパンズと不自然に形の整えられた目玉焼きとチーズ

一口もらったが、なかなかにうまい

ひさびさにたべると違うものだなーっと思った。

次に明太マヨポテト

よくみるあの細長いポテトを紙袋にいれ、フレーバーの粉を入れてふりふりしてたべる。

さきほど揚げ物ジャンクフードはあまり好きじゃないと書いたが、フライドポテトなら

あの細長いポテトがいいなぁと思っている。

ちなみに私はカリカリもへにゃっとなった方もどちらもすきである。普通のは…ふつうw

久々に夜食にデブ活をしてしまったなぁと、最近太りかけたお腹をさすりながら就寝に向かったのであった。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ