« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月29日 (土)

大会も後半戦

こんにちは、なみぞうです。

金曜は書けず・・土曜の更新となりました゚゚(´O`)°゚

昨日は寒かったですねぇ。

とはいえ、あれが通常なのかな?

今日は昨日より気温高く、調子狂っております

なんなんだ?

日本の四季は大丈夫なのか?

日曜は極寒とのことで・・

ダウンを奥底から出しておきたいと思います!

皆さんも、気温差による風邪、気を付けてくださいませ!!

さ、後期の大会も後半戦を迎えました。

C級・B級のスタンダードも終わり・・

あとは各オープン戦、B級ラテンを待つばかり

本当にあっという間です

先日は、大阪での全日本皆で出場しました(正木先生は仕事の為出場しませんでしたが)

結果は・・

奥山ダンススタッフ・・ん~惜しかったですね(笑)

次頑張りましょう!!

まだまだ大会は続きます~

応援よろしくお願い致します!!

そして、

夏に25周年記念のパーティーを終えたばかりですが、

もう、クリスマスパーティーに向けて始動しております!

デモンストレーションもまだまだ受付中でございますkissmarkshine


【 日程 】

2016年12月23日(金・祝) ※なみぞうのバースデーです(笑)

15:30~ドアオープン

目黒雅叙園 舞扇


もうすぐチケットも販売開始いたします!!

ぜひいらしてくださいませ(。・w・。 )

2016年10月25日 (火)

果たして男性は・・・・

最近電車に乗ると、季節の変わり目で身体から疲れが抜けきらないせいか・・空席を見つけようとする自分にハッとすることがある。
以前はすぐ降りるから・・と立っていることが多かったが、特に昼間の単独で乗車するときは例え一駅でも座りたい・・と思う自分がいる・・・。
そんな時、男性の若めのサラリーマンが初老の女性に席を譲っている光景を目にした・・・。
また別の機会にも男子学生が同じような年代の女性に席を譲っているところを目撃した・・・。
流石に朝の通勤時間帯は異常なまでの混雑ぶりとは違い、昼間の時間帯は心や時間にゆとりがあるせいなのか、この他にも特に男性陣の譲るところを目にする機会が多いので、結局のところ男性は女性以上に優しい人が多いのだろうか・・?!という考えに至った・・・。この考えは果たして正しいのか・・正しくないのか・・どなたかご意見の程宜しくお願いします・・・。

2016年10月18日 (火)

ゆ〇じさん・・・決める・・・の巻き・・・。

この前に日曜日、後楽園ホールにて後期B級スタンダード競技会がありました。
その大会で、ゆ〇じさんが準優勝し、見事A級昇級を決めました・・・・!!おめてどう~ございま~す。
A級昇級のかかった試合、または今回決まらなくても来年に向け、決勝メンバーに食い込むために皆必死で戦い、会場は大いに沸き、会場の声援や横断幕や団扇など・・気合いの入った応援が目につきました・・・。
私個人的には、この前のB級スタンダードが復帰戦で、成績こそふるいませんでしたが、おかげさまで足に何の痛みも無く良いイメージで終えることが出来ました。久々に後楽園のフロアーに立てて嬉しかったです。
スタンダードのクラス戦はこの前で終わってしまいましたが、今度の日曜も大阪でビックコンペがあり、11月にも幾つかA級戦が控えているので、まだまだ見逃せません・・・。こうご期待・・・くださいませ・・・。

2016年10月14日 (金)

やっと・・・

こんばんは。

なみぞうです。


今日も寒いですね。。すっかり秋??

急に寒くなって体も固まりやすくなってきました・・

こんな時は、室内ダンス!社交ダンスはいかがでしょうか?(笑)

来週半ばまでは、人数少な目で営業しております☆

来週には、ロンドンインター組が帰ってきますよ~~(◎´∀`)ノ


そしてそして・・

先週日曜日は、今年最後のC級スタンダード競技会でした。

皆さま、本当に応援ありがとうございました!!

第2位

という好成績を頂き、年度末にB級へ昇級決定いたしました♪

ここまで・・な・・長かった・・・


「 今年最後! 」

というフレーズがずっとプレッシャーになっており、

この日を迎えるのが苦痛でした・・

毎日自己暗示を掛け・・

「 勝つ!・・勝つ!出来る! 」

怪しい宗教みたいになってしまいましたが・・


無事に乗り越えることが出来てうれしいです♪


決勝コールを呼ばれた時のあの感激は忘れることが出来ません。

決勝を踊ることが出来て本当に幸せでした。

皆さんの応援もとてもよく聞こえました。ありがとうございます!

各先生方にも感謝ですし、もちろんリーダーにも感謝しております。

来年からは、また心機一転して頑張りたいと思います!!

とりあえず、今週はB級スタンダード!

前期の不甲斐ない戦績を払拭してきたいと思います。

廣島組も、A級昇級へリーチ!が掛かっております。

皆さま、改めて応援よろしくお願い致します。


そして、これからも大谷組、宜しくお願い致します o(_ _)oペコッ

2016年10月11日 (火)

大谷組準優勝!

この前の日曜日は大森ベルポートで今年最後のC級スタンダード競技会があった。
そんな大事な試合にもかかわらず、前日地方でパーティーだった私は疲労で家から出ることが出来ない状態だったので、残念ながら応援には行けず、心の中で祈っていた。
気が付くと空が暗くなりかけていて、携帯にはラインが入っていた・・・。
大谷組準優勝!!
今日聞いた話では玉井組同点決勝!!惜しくも・・・。坂口組も調子よく良い踊りをしていたらしく、なんで皆の雄姿を見に行けなかったのか・・・?!非常に悔やまれてならない。
直に応援したかった。

2016年10月 8日 (土)

頑張ります!!

こんにちは。

雨の土曜日、なみぞうです。

雨だと思って傘を持って出てきたら・・・案の定やみました!

まー、そんなもんですね( ̄▽ ̄)

本日のなみぞう。

髪型もビシっと決まっております!

なんてったって!!


10/9(日) In 大森ベルポート

今年最後の

C級スタンダード!!!


玉井組は年度末B級昇級が決定しております。

大谷組は・・・

前期で準決勝入りしましたので、今回決勝(6位以内)に入れば年度末昇級となります!!!

気合い~が入っておりますよ~~

燃えております。

ですので!!

急ではございますが、

3連休の日曜日、何もすることが無ければ、

ぜひ大森ベルポートまで足を運んで下さいませ!!

第1予選は、12:40~となっており、

最後まで見ても、6時には終わります。

応援に来て下さるととーーってもうれしいです!!

その際は・・

「おおたに~!なみ~!」

でもよし。

「たにお~!なみぞー!」

でもさらに良し(笑)


やはり、応援は励みになりますから♪

後期最後のクラス戦、

頑張ってきます!!!!

2016年10月 4日 (火)

自分プロデュース・・・?!

先日貴重なアドバイスを受けた。
もっと自分の事をもっとよく知り、魅せ方を勉強すべきだと・・・。
その方から言わせると、自分がよく見える色や服の形が必ずあるそう・・。
写真をやっているその方によると、写真を撮られる時の三原則があるそうで、一流の人はそれを心得ているので、自然と立ち振る舞いにも表れるのだそう。
うわ~っ一番気の抜けている部分・・・痛い所をつかれた。
なるほど~っ。その方の話はいつでも勉強になる。
ダンスをしている以上避けては通れないところ・・・。
改心しなければ。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ