« 昼間から・・・。 | トップページ | 遅咲きの・・・ »

2016年11月29日 (火)

昼時のコンビニ・・・。

昼時のコンビニ。
サラリーマンやOLなどでごった返した店内。みな列を作って並んでいる。私もお目当ての物を見つけ並んだ・・・。
会計までにはあと6,7分かかりそうだ・・・。
前に並んでいたのは、この辺では珍しく背が高くなんだかガタイ良い男性。。。作業着を着ているので近くの工事現場の職人らしい。学生時代に野球かバレーボールか何か・・・球技をしていたかのような立派な体格で、恐らく怪我をして、その道を断念したのではないか・・・?そんなフーンイキを漂わせている。
よく見ると横顔からしてモデルさんを思わせるようなハッキリとした顔立ちで、目は大きくまつ毛は楊枝が何本も乗るくらい濃くて長い・・・。
会計を待っている間に見とれてしまったのには、訳がある。
白の作業着のズボンや靴は明らかにペンキで汚れてしまっているにもかかわらず、黒の上着だけはペンキが色々と付着しているものの、なんだか宇宙の惑星を思わせるような綺麗な模様になっているように見える・・・。
偶然の汚れにしてはとてもきれいなペンキの跳ね方で、そんなおしゃれ着を作業中に着るだろうか・・・?なんて色々考えているうちに自分の番が来てしまった。

« 昼間から・・・。 | トップページ | 遅咲きの・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150198/64559231

この記事へのトラックバック一覧です: 昼時のコンビニ・・・。:

« 昼間から・・・。 | トップページ | 遅咲きの・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ