« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

また明日ね・・・。

昼ごはん・・・食べに行くのもいいけれど、今日はお弁当という気分で、コンビニ弁当もなんなので、久々に〇わどり・・というお弁当屋さんに行ってみた。
昼はお弁当、夜はたぶん飲み屋になるそのお弁当屋さんは注文受けてから一つ一つ心が込もった手作り弁当のお店。
だから注文から持ち帰るまでに少しだけ時間がかかるが、お昼時はOLやサラリーマンで賑わっている。量が多いわけではないが美味しくて身体に良さそうな素材を使っている。お味噌汁が付いてくるが、これがちゃんとダシに煮干しを使用しているので、たまにその煮干しが入っていることもある・・・。
久々に行ったのに、お店の人は覚えていた・・。カルシウム不足が気になるので、しらす丼を注文した。
そしてお弁当を貰うときに、笑顔で「また明日ね・・・」と言われてしまった・・。
誰にでも言っているのだろうけど、久々なだけになんとも重く感じてしまった。また明日行かないといけないかな・・・?!
ちなにみ、牛肉弁当やハンバーグ弁当も美味しそう・・・。明日も行ってみるか・・・。

2017年1月30日 (月)

アッカデミ

先日は東京ボールルームアカデミーでした!

※アカデミーとは、去年の成績の中から各部門ごとに特に良い成績を収めたカップルを

ピックアップし表彰するイベントのこと。

チーム奥山から、三森組、小林組、大谷組、玉井組、廣島組がノミネートされていました。

残念ながら今回は奥山ダンスからは大賞は出ませんでしたが、ノミネートされる事自体が難しい中、5組のノミネート

があったということで、、勝手に良しとしたいと思います。。


ささ、待ちに待ったコンペ一発目!来週のムーアカップin後楽園、魅せますよ~!(^^)!

たにお


2017年1月27日 (金)

こんばんは

本日は実に快晴

暖かかったですね


今週末も暖かいと良いのですが


今週は毎日先生たちが1カップルずつ帰国して、

金曜の今日はいつも通りの風景となりました


月曜 ゴウさん
火曜 奥山先生組
水曜 学先生
木曜 三森組
金曜 小林組
土曜 ゆうじ


なんだかあわただしい毎日です★

皆から素敵なお土産も頂き・・ホクホクななみぞうです( ̄▽ ̄)

留学っていいなーー

行ってみたい!

英国の舞台の風を切ってみたい!

行くぞーーーー

そして、留学組が揃った週末

年に一度のイベントが行われます


渋谷のセルリアンタワーにて

「 東京ボールルームダンスアカデミー2017 」

2016年に活躍した選手が、色々な賞に分かれて表彰されます


奥山ダンスでは下記にノミネート!

敢闘賞  大谷組 ・ 玉井組
躍進賞  廣島組
殊勲選手賞  三森組
最優秀選手賞  小林組


さて、今年はこの中から大賞が生まれるのでしょうか!!?

お楽しみに!!

毎年ノミネートされるわけではありません。

本当に貴重な体験ですね


私たちは、2年前、

ターンプロして翌年に

「 新人賞大賞 」

を頂きました

ノミネートされた選手が一列に並んで、

ドラムロールでスポットライトを浴びる・・

いやーーー

楽しみですね!


来週には結果がこちらに載ります!

こうご期待下さいませheart01

2017年1月24日 (火)

teshingo・・・

今朝自転車で手信号している人を本当に久しぶりに見た・・・。
手信号なんて小学校で自転車マナー教室以来・・・大分・・かなり久しぶりな気がする。黄色のヘルメットを装着した人で目立つロゴの付いたジャージを着ている人だったので、地域の何か係の人だったと思う。
うちの方でも朝の通勤時間帯に自転車や日曜の日中でも混雑している時に自転車を利用者が多く、通行人の脇すれすれをスピード出したまま通り過ぎる事が多く、非常に不快な思いをしている。衝突しても、そっちが悪い・・みたいに通行人を睨みつけて走り去っていく人もいる。
あ~またチャリか・・・と思っていたら、なんと左手を横に出し、私の前を走り去っていった・・・。
もしやあれは手信号では・・・!?。今時居るんだ・・・ちゃんと手信号している人が・・・。
手信号を見たら、いやな気はしない。むしろマナーを守る人なんだと好感が持てる。
手信号を調べてみると、停止・・・右手を斜め下に,左折・・・右手を直角か左手を横に,右折・・・右手を横に等、他にも路面走行注意や右に寄ってください、左に寄ってください・・など色々な手信号があった。
私の見たのは左折します、だった・・・。
もう一度見つめなおしてはどうだろう・・。

2017年1月20日 (金)

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます!
今年開けてから三週間・・・
ようやくぶろぐを書くことが出来ました…笑

先輩方が渡英されてから、毎日が怒涛です!

と~~~~っても広いフロア!
お客様にも喜んでいただいております笑

ほんといつもはところせましとおどってますからね!


玉井、大谷組、正木での奥山ダンスももう残りわずか!
またとってもにぎやかな奥山ダンスにもどります
お楽しみに!!


さて、自分の体のケアも~っということで
今年初めての鍼にいけました
つかれてるね~~っということで
「電気針」をしました!

筋肉に鍼をしてさらにその針に電気を流すというもの。。。。

身体の内部から筋肉がぴっくぴくします ワオ

すこしはほぐれたかな・・・・・・?

2017年1月19日 (木)

とあるコンビニで・・・。

今日は今年初の介護予防ダンスをしに、横浜の先の・・・横浜から相鉄線に乗り換え、そこから更にバスに乗り換えての、とある包括支援センターに出張だった。
いつもセンターに行く途中、近くのコンビニに寄って飲み物を買う。寄るのが昼時になってしまうため、すぐ買えたためしがない。必ず列ができている。今日はいつにも増して混んでいた・・・。
両脇にレジが二つ。店員が忙しそうに対応している。そこへ奥から店員がレジに来た。もう待つ必要もなさそうだ・・と思った瞬間、そのスタッフは奥に姿を消してしまった・・・。へっ休憩?まっ仕方ないか・・・。
そこへもう一人店員がレジに入ってきた。流石に今度は・・・と思ったら、外へ出て行った・・・。まじかっ。
店内は探し回らなくても、必要なものが見やすいように整えられていて、アイス・冷凍食品の品数は私が今まで入ったことのある店の中でも1、2位を争うくらいに数も種類も豊富で私もこの店を気に入っている・・・会計で待たされる以外は・・・。
店を出てふと路地に目をやると、先ほど外に出ていたスタッフがほうきと塵取りを持って掃除をしているようだった・・・。
確かに、その町は小ぎれいな街でゴミが見当たらない。町会の決まりか何かで、特に飲食店には厳しいのかもしれないけど・・・でも物事には優先順位ってものがあると思う・・・。
昼時の一番混んで、長蛇の列ができている時間帯に、敢えて掃除に出なくても・・・。
とあるコンビニでの出来事・・・。

2017年1月17日 (火)

つぶやき・・・。

〇が如く・・・最近リーダーが新しいシリーズを始めた。
前回もゲームの音がウルサイ・・・と思いつつ、ストーリーに気が付いたらハマってしまった。
今回も主人公の桐〇さん以外の登場人物がお笑い芸人だったり、個性派俳優だったりでストーリーにまたまたハマってしまった。裏社会が舞台なので、目を覆いたくなるような残酷なシーンが沢山あるけれど、迫力があって是非とも映画化してほしいもの・・・。
主役の桐〇さんには〇クトがぴったりだと個人的には思っている。逆にそれ以外の配役は考えられない気がする。
あ~、映画にならないかな~。

2017年1月16日 (月)

屋根の開く車

男たるもの一度はオープンカーに乗ってみたい!

と思うのは自分だけでしょうか?

つい先日、その希望がかないました。


当日の流れ→出張レッスン→MOFFMOFFランド→帰宅


自宅から新宿へ行き例のオープン車(ロー〇スター)を借りる。

とてつもなく車高の低い車。シートのホールド感よし。ハンドルのグリップよし。アクセルブレーキよし。

両サイドの視覚悪し。前方はよいのだが、両サイドがほとんどみえない・・・

そしていつも行っている千葉の練習場へ。

途中で我慢できずに屋根になっている部分をむりやりあける。

この日はこの時期一番の寒さでで2度くらいしかなかったよう。

だが寒さよりオープン感の解放気分が勝ったようだ。

練習場から、MOFFMOFFランドへ。

MOFFMOFFランドとは千葉の印西市にあるアウトレットモール内にある動物と戯れることができる場所。

パートナーが2か月に1回は動物と触れ合わないと禁断症状が出るため、急遽行くことに。。


535


なんとかオウム?よくしゃべります。

537

ヤギに餌。

久々の休みでした~。明日からまた頑張ります!(^^)!

2017年1月14日 (土)

寒波が来る!!

こんにちは


今日も元気ななみぞうです

今週は大変な寒波が来るそうで・・・

怖いですね(;;;´Д`)

3年前を思い出します

3年前の2月初旬だったかな?大変な大雪が関東を襲いましたね

あの日、まさに「 ヒーヒー 」言いながら雪道をかき分け出勤したのを

覚えています

お陰でムートンブーツは廃棄となり(笑)

あんな寒波が来ない事を祈るばかり

平穏に過ごせますように・・・

さて、今年なみぞうは年明けに祈祷をお願いしたく、各神社に行ったのですが、

どこも予約がいっぱい

年明けの神社に行った時も、順番待ちの方でいっぱでした

なので

東京に戻ってから、一人で(たにおさんは別のお仕事が・・)

人形町の小網神社に行ってきました

その日は晴れると聞いていましたが、途中まで生憎の雨

止むことを信じて、コンビニで傘を買わずに並びました

小網神社も厄払いでかなりの有名な神社のようで、

祈祷を無しにしても20分以上は参拝に並ぶ人数でした

雨に打たれながら、寒さに震えながら待っていると・・・

「 神 」がおりました


「 結構並びますから、濡れますよ。
  一緒に入りませんか?  」


ぬわんだってぇーーー!!いいんすかっ?いいんすかぁーー!?

東京にもこんなに優しい人がいたんだと、嬉しくなりました

割りと若い方で、優しい面持ちの方

お陰様で雨にも濡れず、しかも神社の由来やら改装前の話やら・・博学で

沢山のお話を聞くことができました。

そして、その方

名前も名乗らず、颯爽と去って行かれました・・なんと、さわやか

この場をお借りして、再度お礼申し上げます

傘に入れて頂き、本当にありがとうございました


また、どこかでお会い出来たらうれしいですね♪

以上、年明けの素敵な出来事でした。

2017年1月 5日 (木)

酉年 あけましておめでとうございます

2017年

新年明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

ー 奥山スタッフ一同 -

さて、すっかり新年も明けてしまいました。

年末までのブログは・・・皆無でしたね

申し訳ございません

新たなる気持ちで、今日よりまたスタートしたいと思います

皆さま、宜しくお願い致します


きっと、文面で分かっている方も多いかと思いますが、、

パーティーでまた1つ年齢を重ねたなみぞうであります!

本日は新年初営業!

結構空いている・・かと思いきや、

皆忙しく働いているご様子。

ここはなみぞう、先陣を切ってブログを書かなければ!と。

皆さんは冬季のお休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

今年の年始はとても暖かい日が多かったですね

窓辺なんてぽかぽかして、絶好のお昼寝日和でした。

こんな年明けも珍しいなーなんて。


もちろん!

お参りもしてきました。

ここ何年か、年始にはおばあちゃんに着物を無理いって着せてもらっています。

実は何を隠そう!なみぞう和服好きなのでございまして・・・

(ま、隠せてないですけどね(笑))

実家にある着物、毎年違うのを着せてもらっています

おばあちゃんにとってははた迷惑なんでしょうが。

とても楽しみな「 行事 」の一つとなっております

いつもはおっさん?ななみぞうも、この日ばかりは

しずしず・・と歩きます(笑)

来年はどの着物を着ようかな~

次は自分で着れると良いのですが。

浴衣以外まだ着れないもので(@Д@;

勉強しておきます!おばあさま!

なので、来年も着せてね♪♪

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ