« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

先行販売・・・。

スタジオ近くのコンビニに立ち寄った。
どこのお店でもレジのところに、つい手に取ってしまうような商品が置いてある・・・。
その手には乗らないぞ・・・と思いながらお会計。
そこのセ〇ンの陳列用のテーブルにも今日は色合いなのか・・・一際目立つように綺麗に・・しかも沢山並べられているので、お金払った後につい見てしまった。
なんと新発売の四角いソース焼きそばで、+納豆と表示されていた・・・。
え~っ、さすがに納豆とは合わないんじゃないのかな~っ??
なんでも先行販売らしく、珍し物、新し物好きには非常に興味をそそられる一品。
納豆は好き、ソース焼きそばも好きだけど・・・、一緒に食べるのはどうも・・・。
胃の中に入ってしまえば同じだけど、なんだか勇気が無くて買うのを断念してしまった。
どなたの、美味しかったよ~なんて話を聞いてから買ってみようかな。
勇気のある方、チャレンジしてみてくださいませ・・・。

2017年2月25日 (土)

コーヒー事件簿

こんにちは!

今日はとても暖かい陽気で、お昼寝にピッタリの一日でしたね☆

こんな日は縁側で寝転がってのんびり・・・したい所ですが、

今日も元気に教室で生徒さんとダンスに励んでおります!!

夕方からは団体レッスン♪

まだまだ頑張りますぞぃ!

皆さんは、ご飯を食べ、

「 ん~~、コーヒー飲みたいなー 」

と思うことがありますか?

実はなみぞう、昔はコーヒー飲めなかったんです

インスタントコーヒーを飲むと、頭痛。

缶コーヒーも飲むと、頭痛。

若かったんでしょうか?


それが、今や・・・

ちょっとしたことでコーヒーを飲みたくなる。

と・・・歳なのか!!?

今、学先生に後ろから

「 歳とったからだよ~ 」

と言われ、ショック!!!!!

とはいえ、まだまだブラックで飲めるほど大人ではございませんで。

もっぱら、カフェオレ

お子ちゃまなのです(゚▽゚*)

あ、そうそう。

それで、今日もごはんを食べた後、少しコーヒー飲みたいなーと思い

生徒さんに頂いた引いた豆をいそいそshine準備していた所、

後ろから悠仁さんが・・・

ゆ 「 あ、その袋粉茶だよね!1つにまとめた方が良いよね! 」

と、サラー・・・っと、in

な 「 ちょい、待て待てーーい!! 」

が、時すでに遅し

新しいブレンドコーヒーの出来上がりです(笑)

今日は、少し緑茶ブレンドのコーヒーを食後に頂いたなみぞうなのでありました(○゚ε゚○)

2017年2月21日 (火)

とある中華料理屋・・。

とある中華屋で・・・。
近所;の中華屋さん、駅から家に戻る途中にあるので、試合の帰りで遅くなった時など何度かお世話になっている。
味はそこそこ美味しく、値段がお手頃。
ドレスやらスーツケースやら大荷物にも関わらず、嫌がられずに自分の席まで持っていけるので、本当にありがたい限り・・・。
先日はムーアカップの帰りも、やっぱりその店に寄ってしまった。
具だくさんで野菜も大量に入っているので、きっと疲れた身体にも良いはず・・・。
リーダーは定食、私はラーメン餃子のセット。
なんと・・・ラーメンが先に来た・・・。食べるのが早い私が半分まで食べたころに、定食が登場・・・・。
忘れたころに餃子がやってきた・・・。
なんとも残念・・・。
店の言い分では、ラーメンは早くできるから・・・だそう。
それなら定食を先に取り掛かって、何人も従業員がいるのだから、途中から麺に取り掛かれば良いのに・・・。
なんとも残念。
味のわりにお店が混雑していないのは、こういう配慮ではないだろうか・・・?!
美味しいので、お店がなくなっても困るけど・・・。


2017年2月17日 (金)

冬のごほうび

CMがとってもかわいいですよね!

JR東北のCM

「 冬のごほうび~
  冬こそごほおび~・・・♪ 」


行きたいです!!東北!

なみぞう、まだ東北を攻めておりません!

松岡茉優ちゃん、ドラマ「あまちゃん」のしおりちゃん役でおなじみの子

実を言うと、見ていないんだ、私(笑)

いつか行けるかな。


さて、先日後楽園で今年初の大会が行われました。


「 アレックスムーアカップ 」


奥山ダンスからはもちろん全員出場


結果・・


小林組  総合2位
三森組  W 6位
      SF 5位
       Q 5位

単科戦の為、このような結果となっております。

私たち大谷組は・・と言いますと。

W  3次予選
T 最終予選
SF 3次予選
Q  最終予選


昨年よりは成績もアップしております!!

また、頑張るぞ!

次回は3月はじめのスーパージャパンカップ!!

いやー

楽しみですね♪

2017年2月14日 (火)

DJ車掌さん・・・。

早朝の電車は通勤ラッシュ。ただでさえ混んでいるのに、冬は皆コートを着込んでいるからモフモフのかなり混み混み状態。
両手に荷物状態の私も電車に乗るのが一苦労だった・・・。
財布の入ったバックは肌身離さず持っていたものの、別のバックは人と人の間に挟まった状態で、引っ張ってもどうにもならない・・・。2駅過ぎたところで、ようやく自分の元へ引き寄せることが出来た。
その時ダンディーな紳士が大丈夫?と声をかけて下さった。
その一言で、混雑のストレスから一気に解放された・・・。
ただでさえイライラする通勤電車・・・。このような思いやりが欲しいもの・・。
いっそのこと車内放送でヒーリング的な音楽を流してみるとか、DJポリスならぬDJ車掌さんのお話でもあれば、朝の通勤時間帯の車内も和むのでなないか・・と思ってみたりして。

2017年2月 3日 (金)

旅立ちの日

こんにちは

なみぞうです!


今日は朝から天気も良く、すがすがしいですね

が、そんな天気とは裏腹に・・なみぞうは今日はテンション低めです

朝、なみぞうと人生を半分共にした大事な「 妹 」がこの世を去りました

高校生になったばかりの頃にダンボールに入ってきた妹。

コロコロしていて可愛かった

今改めて年齢を調べてみたら、人間でいうと「 約80歳 」

老衰ですね

年末年始に帰った時には、少し元気に迎えてくれました。

頑張ってくれてたんだな、と。

最後を見届けてあげられなかったけど、安らかに眠ってくれたんだと思っています


今日まで本当にありがとう


私も東京で頑張るよ☆

また、いつか逢いましょう

明日からは元気いっぱいで頑張ります♪

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ