« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月28日 (火)

代打にて

こんばんは!

なみぞうです。

先週の金曜は「スプリングパーティー」へ沢山のご参加ありがとうございました!

至らない点はあったかと思いますが、今年も無事に終わってホッとしています

来年もぜひ!宜しくお願い致します★

そうそう、春の陽気がぁ~・・と思っていた矢先、また降りましたね。雪snow

先週の金曜くらいから寒く・・

今日は

「よしっ!今日は薄着じゃあ~!」

と、思ったのも束の間。

今はすごく寒いですね。

まだまだ冬物が活躍しそう

クリーニングはいつになるやら・・・

日曜はいろいろなところで試合が行われました!

坂口・大谷組は山梨県甲府市にて

「 関東甲信越ダンス選手権 」へ

ナントっ!!

坂口組はプロオーバー40にて第6位!!!

副賞でおいしい地酒を貰っていました。

い~~なぁ~~

私たちは惜しくも・・・準決勝゚゚(´O`)°゚

総合8位でした。

もう一回踊りたかったーーーー!くやしいっ!

こんなにA級の少ない選手権も初めてでした。が!

それ以上に寒くて寒くて・・・

体育館は底冷えしますね。気を付けないと!!

そして東京では、

小林組・廣島組が

「 NDCJカップ統一全日本ダンス選手権 」へ出場

見事!他団体主催なのに!

第3位!!!

見たかったなーーソロの3分デモ。

福島では全福島という大会があり、

うちのオーナーがジャッジに・・


まだまだ大会シーズン

頑張ります!!

2017年3月24日 (金)

本日は晴天なり

こんにちは!

今日は快晴で気持ちの良い一日になりそうですね★

ごはんを食べたてで、窓辺でおねむのなみぞうです。

あーー

お昼寝したいな。


さて、

22日水曜に行われました、

日本橋三越でのチャコットさん主催イベントでは沢山のご参加ありがとうございました。

私たちも楽しむことができました!

また、こんなイベントがあると面白いのになー

そして!!

本日は!教室での年に1回のパーティーです★

そのため、本日レッスンは2時クローズの5時から8時までパーティーとなります。

さ!

楽しむぞーーー


なみぞうは、本日司会業にいそしみたいと思っております。

もちろんダンスタイムもー

内容盛りだくさんです!

宜しくお願い致します(◎´∀`)ノ

2017年3月14日 (火)

今日は常温・・。

先週は散々な目にあった。
ず~っと前から風邪に関してはかなり予防線を張っていた・・つもりだった。
R-〇ヨーグルトが良いと言われれば、それを飲み・・・。色々な種類の菌を身体に取り入れたほうが良いと言われれば、ある時はヨーグルトを食べたり飲むヨーグルトに変えたり・・。
〇クルトが良いと言われればコンビニで買い、更には〇クルトお姉さんから市販では手に入らない菌の多く含まれているやつを購入したりして、結構飲んでいた・・・。
でも・・・引くときは引いてしまうもの・・。あっさりと引き簡単に負けてしまった。
敗北感が半端ない。
でも引いてしまったものは仕方ない。
恐らくこれで免疫力アップしたから、ほんのしばらくは風邪におびえる必要はなくなったに違いない。
コンビニに立ち寄り飲み物を買おうとしたところ、冷え冷えの飲み物は今のところ飲みたいとは思わない。ところが常温の飲み物も置いてあるのがコンビニの良いところ・・・。
今日は常温。手に取ってレジへ・・。
無かったら、はるばるドラッグストアまで、常温の飲み物を寒い中、買いに行かなければならなかったから・・・。

2017年3月11日 (土)

数打ちゃ当たる

こんにちは!

久々、なみぞうです

先週は土・日とスーパージャパンカップでした。

朝早くから観戦・応援にいらした皆様、ありがとうございました★

決勝入りは・・ありませんでしたが、それぞれ次の課題に向けてスタートを切る、

良い機会になったと思います。

さぁ!!

私たち大谷組はもっともっと頑張らなくては!!!!!

「 大会で目立ってたよ~ 」

といろんな人に言われるよう、頑張りたいと思います!

今週は横浜大さん橋での、神奈川選手権大会

自分たちの課題を見据えて、踊ってきたいと思います。

さて、先日、

家を出て歩き出したところ・・・

「 ぴちゃっ  」

と、なんとも嫌な予感のする水音がしました

気になって足元を見てみると・・・

カラスのお糞様がΣ(゚д゚;)

もしや・・狙われた??

ぎりぎり当たりはしなかったものの、結構な量だったので、ヒヤっとしましたーー

なんか、カラスに悪いことしたっけなーーー

そんなことを考えながら教室に向かいました。

調べてみると、

鳥類は狙って糞を落としている訳ではなく、常に体を軽くするために排泄しているらしく・・

数打ちゃたまたま当たることがある。と

そーなの?

本当に狙ってない?笑

とはいえ、やはりしばらくは上を見て歩こうと思ったなみぞうでありました(;´▽`A``

2017年3月 7日 (火)

大会二日目。

先日久々の幕張メッセでスーパージャパンカップが開催された。
土曜日は全日本選抜スタンダードだったので、出場しがてら夜まで応援や観戦。。
翌日の日曜日は夜にスタンダードのsegueなので応援に・・・。
その二日目の夜の部の事・・・。
オープニングパレードやらFM等の時間帯が恐らく、これから行われるsegueや全日本選抜選手権決勝を見る為の唯一のトイレ休憩の時間だと思ってトイレに立つ人が結構いらっしゃった。
素早い人はすぐ戻ってきたけれど、急な階段を早く下れない人は、さあ~これから始まるっ!!という時に・・・しかも照明が暗くなってから下のほうまで降りるのは結構大変そうだった・・・。
ところが通路を挟んで同じ列にいた男の先生が(選手です)さっとその階段をゆっくりと降りている方に駆け寄って、その方の腕を取り、席まで案内してあげていた。思わず拍手してしまうほどの光景だった・・。
私は普段、介護予防ダンスをやりに施設に行ったり、これからもっともっと広めていこうとしているのにもかかわらず・・なんとも恥かしい。
走り寄って行った先生の行動に感服すると共に、試合観戦のことしか頭になかった自分がとても情けなかった。
だからダメなんだ。。。
試合もさることながら試合以外でも色々と考えてしまった日曜日でした・・・。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ