« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月26日 (水)

えくすきゅーずみー

こんにちは!

今日は少し薄暗い一日となりそうですね・・

雨は降るのか。

いつも傘の準備をしていないなみぞうです


なんやかんやで4月ももう終わろうとしています

相変わらず早いっ!!

桜もすっかり葉桜となり、

徐々に春から夏へと移行しつつありますね

毎年感じますが、春が短いっ

夏は嫌いだ・・・

今年は溶けないように頑張りマス


タイトルに書いている通り、

なみぞうよく話しかけられます。

前にも書いたことがあるとは思いますが、

今でも信号待ちをしていたり・・駅のホームで電車を待っていたり・・

いたるところで話しかけられます。

・・・隙があるのかっ

英語話せないのに~~といつも泣きながら対応をします((笑)

先日は、ホームで待っていると

「 ソーリー・・エクスキューズミー・・ 」

Σ(゚д゚;)

やばい・・来た・・

たにおさんは隣で黙っているし・・(笑)

頑張って「単語」で答えましたとも。

私は本当に欧米文化コースを卒業したのであろうか・・

教授・・すみません( ̄Д ̄;;

オリンピックに向けて外人も増えるだろうし・・

最低限は話せるようになった方が良いよねぇ(;´▽`A``

2017年4月 8日 (土)

お花見

こんにちは!

久々登場、なみぞうです。


もう季節もしーーっかり「春」らしくなってきました。

桜も満開。

丁度よい季節ですね。

あ~~お昼寝したい!!!

さてさて、

私が住んでいる街には、桜が多く咲いている公園があります。

平日も割と賑やかなその公園。

わんちゃんも多く散歩しているし、子供たちの遊び場でもあります。

夜はムードのあるカップルや、酔っ払いのおじさんたちの憩いの場ともなっています

ここ何日か、

「 あ~~、桜の時期だなぁ 」

なーんてのんびり思っていたら、昨日!!

駅から出てきたら


「ガヤガヤ・・わいわい・・きゃーー★」


とっても賑やかな声が。


そう、昨日は金曜日

各会社でのお花見の最中でした。

桜の下にブルーシートを敷いて。

シャンパンやワイン、コンビニで買ったであろう缶ビールやおつまみ

桜なんてそっちのけで、とっても楽しそうでした((笑)


お花見、懐かしいなーー

大学生のころ、福山ある「福山城」でよく集まってお花見をしたもんです。

いつも、夜10時になったら電気を切られるので、

すぐ隣を走っている電車の明かりをたよりに、世間話や恋バナなど

寒すぎて風邪を引くんじゃないかってくらい沢山話をしました。

途中でおでんを買いに行ったことも思い出。

あの頃は・・楽しかったなーー

今私が東京のど真ん中にいるなんて、あの頃には想像もしておりませんでしたよ

平凡に仕事をして、結婚をして・・・

もしかしたらそんな日常もあったかもしれませんね。

「 縁 」というものはどこに繋がっているのか、全く不思議なもので。

今の生活も苦しいですが、楽しんでおります。

なにより、自分たちのスキルが日々上がっているという事が

うれしくてたまりません。

あの頃の充実した気持ちも忘れずに、また頑張るぞーーー!!


明日は後楽園ホールにてB級ラテン!!

奥山DSからは坂口組・玉井組が出場します!

応援よろしくお願い致します。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ