« お花見 | トップページ | TAISHIBOU »

2017年4月26日 (水)

えくすきゅーずみー

こんにちは!

今日は少し薄暗い一日となりそうですね・・

雨は降るのか。

いつも傘の準備をしていないなみぞうです


なんやかんやで4月ももう終わろうとしています

相変わらず早いっ!!

桜もすっかり葉桜となり、

徐々に春から夏へと移行しつつありますね

毎年感じますが、春が短いっ

夏は嫌いだ・・・

今年は溶けないように頑張りマス


タイトルに書いている通り、

なみぞうよく話しかけられます。

前にも書いたことがあるとは思いますが、

今でも信号待ちをしていたり・・駅のホームで電車を待っていたり・・

いたるところで話しかけられます。

・・・隙があるのかっ

英語話せないのに~~といつも泣きながら対応をします((笑)

先日は、ホームで待っていると

「 ソーリー・・エクスキューズミー・・ 」

Σ(゚д゚;)

やばい・・来た・・

たにおさんは隣で黙っているし・・(笑)

頑張って「単語」で答えましたとも。

私は本当に欧米文化コースを卒業したのであろうか・・

教授・・すみません( ̄Д ̄;;

オリンピックに向けて外人も増えるだろうし・・

最低限は話せるようになった方が良いよねぇ(;´▽`A``

« お花見 | トップページ | TAISHIBOU »

コメント

 これから梅雨に入ります。傘ぐらい持ってくださいませませ。亮さまは,隣で踊りながら君の会話を楽しんでいるのでしょう。

なみぞう様
実は 私もやたらに道を聞かれます。例えそれが
旅先であろうとも。日本ならまだしも 外国でも。
どうしてなんでしょう?聞いても 答えてくれそうな優しい雰囲気が あるからと 都合良く解釈しています。お互い オリンピックに向け気配を消す事に致しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150198/65182473

この記事へのトラックバック一覧です: えくすきゅーずみー:

« お花見 | トップページ | TAISHIBOU »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ