« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月30日 (水)

小物づくり

こんばんは

なみぞうです


今日の天気はなんだかよくわからず・・

朝は晴れていて、暑いなーーと思っていたら、すっかり曇ってしまって。

しまいには雨まで降る始末。

最近は山の天気でなくても、難しいのかもしれません。

知ってる人は知っているのですが、

なみぞう、小物作りが大好きなんです(゚ー゚)

イマサラですけど・・


東京にくるまでは、ミシンも買ってもらって袋を作ってみたり、カバーを作ってみたり、

アクセサリー入れを作ってみたり、リッパーでほどいてみたり。

色々作っておりました。

ほどく時間の方が長かった気もしますが((笑))


東京に来たら、場所が全然無く・・

ミシンを使うような大物から、省スペースで作成できるアクセサリー作りへと変更。


ここ何年かは、イヤリングやピアスをメインに好き勝手に作っております。

たまに、受付で試合やデモで使える髪飾りを売っていたりするので、

その時はぜひ見てやってください(o^^o)


もうすぐ秋maple

そろそろ秋・冬ものの小物を考えたいなー


なみぞうの目が疲れている日は、

大抵小物を作った後ですので・・・

そっと見ぬふりをしてくださいませ。

2017年8月29日 (火)

マナーのうち・・・。

テレビ好きの私の2番目に楽しみなのはお昼ご飯・・・。
特にお店に食べに行くときは何を食べるか考えるところから楽しい・・・。他に何かないのか・・と言われると耳が痛い。
一人ではあまり冒険できないけど、主任に教えてもらって勇気を振り絞って入った、割烹料理屋で昼だけ魚の定食をやっているこじんまりとした、味わいのある店が最近のお気に入り。曜日により魚の種類が違い煮魚や焼き魚の定食がある。勿論、定食料金よりはお刺身や鰻などもある。
今日も美味しく食べているところへ、一組のカップルが来た。
入り口付近に座っていた私は、一気に美味しさ半減・・・とはまでいかないものの、そこの定食は栄養満点で美味しいから・・・、少し残念な気がした。
隣に座ったそのカップルの女性の方・・・会社の重役かもしれないけど、たぶん男性に連れられて、「ここの定食うまいんだよ・・・特に煮魚が‥」なんて言われて来たふう。お洒落にすきのない感じで、普段はカフェに行ってそうな雰囲気を醸し出している。その女性が入ってきた瞬間、もう少し香辛料のキイているお店ならいざ知らず、せっかくの魚やお味噌汁の香りが消えてしまった・・・。
ふだんお魚もあまり食べないのか、大変そうに骨をよけていた。
家では魚を調理しないけど、魚をこよなく愛する私としては、少し悲しい食べ方に見えた。
色々な装いも大切だけど、周りへの気遣いもマナーのうちかな・・・なんて思ってみたりして・・・。

2017年8月23日 (水)

紀伊半島へ

こんにちは。

今日も東京は暑いですね・・・

なんと、なみぞう。

昨日は急激に体調が悪くなり・・営業終了とともにタクシーで帰宅

11時間は寝ました((笑))

頭痛に吐き気・そしてめまい

さすがのなみぞうも耐えられませんでした。

今日はなんとか元気に活動致しております(゚▽゚*)

なんだったのでしょうか・・


さてさて。

夢のような?夏休みも終わってしまいました

皆さんは夏休みどちらへ行かれましたか?

ハワイ? 韓国? グアム?

海外もいーですよねー

そんな中!

行ってきました!

和歌山県~~新宮市


皆さんご存知ですか?新宮市

和歌山県でも下の方に位置する町で、熊野古道・熊野大社が有名ですね

東京から名古屋を経由して、6時間半強

とっても良いところでした。


と、いうのも私の姉が新宮市に嫁いでいて、新築のおうちを見に行ってきました!

甥っ子・姪っ子に毎日くっつかれながら3日間過ごしまして。

珍しくたにおさん、子供に好かれ

「 りょーちゃん、りょーちゃん 」

と忙しくお相手しておりましたよ。


今回一番の目的は「 家 」ですが、

楽しみにしていたのが

「 筏下り 」

知ってます?

北山村と言われる村で、とび島というのはよくあるんですけど、そこは「 とび地 」。

奈良県と三重県の県境にあるにも関わらず、和歌山県なんです。

それには歴史が関係するみたいですけど。。。

さておき、

その筏下り、本当に杉の丸太で組まれた筏で激流を下ります。

なみぞう・・ちょっと舐めて?かかってたんですけど・・

胸元までびっしょり。やられました((笑))

本当に水しぶきの激流に筏で入っていくというなんともスリリングな自然のアトラクション

バランスと筏師(そう呼ぶのか?)さんの調整だけで1時間のコースを下りました。

詳しくは下記↓をくりっく!!

http://kankou.vill.kitayama.wakayama.jp/ikada/

いやー

自然って本当にすごいものデスネ

そして昔の人は本当にすごい!!


本当に遠いし、もう当分行かないだろうなーと思っていた私たちですが・・

来年も行くかもしれません((笑))

2017年8月22日 (火)

支える・・・

テレビ好きの私。今回も幾つかドラマを撮って、たまに時間を見つけては見ている。
テレビが好きすぎて、テレビ画面で見たい・・・。そしてコマーシャルを飛ばし、あとはじっくりと見る。なので、もしもセリフが聞き取りにくかったり、見ているにもかかわらず雑音が入ろうものなら、少し巻き戻して見る。
別に私は演劇を勉強したわけでもなく、ただただその雰囲気を味わいたいタイプ。それぐらい見ている時には集中してしまうし、これで心のバランスを保っていると言っても過言ではない。
日曜夜というと大河ドラマ。歴史が好きではなかったけど、大河ドラマはなんだか引き込まれる。結構色々見てきた。大河は1年だから、結構長い。いつも何だかんだ理由付けをしながら、主人公を支える気持ちで見ている・・・。
数年前の龍●伝だったら、福●雅治を・・・、平〇盛なら松山〇ンイチを・・・、真〇丸なら堺〇人を・・私は陰ながら支えてきた・・つもりだ。
今回は三浦〇馬は結構早い段階で死んでしまい、たまに回想シーンで登場し、なんといってもこの前の日曜に、題名を見ただけでも想像はついたものの、なんと高橋〇生が死んでしまった・・・。出来る事なら見たくはなかった・・・。果たして、あの時の視聴率は実際何%だったのだろう・・?!
そして主人公を支えていたイケメン二人が亡くなってしまって、どうしたものか。あっ、もう一人居た。
物語はだんだん面白くなってきている。やはり、変な意味ではなく、人を惹きつける魅力のあるお殿様・・・を最後まで応援しようと心に決めた。

2017年8月16日 (水)

今季も無事に終わり・・

こんにちは

毎日雨でうっとうしい涼しいですね♪


8月で梅雨も明けたのに、毎日雨。

今年は水不足を心配しなくても大丈夫そうです

さて、こんな雨の毎日

皆様いかがお過ごしですか?

大谷組、先週の日曜でなんとか今季の夏のパーティー系は

終了致しましたーーヽ(*≧ε≦*)φ


長かった・・・


しかし!

沢山呼んで頂きありがとうございました!

とても勉強になりましたし、楽しかったです。

どのパーティーにも特色があって、勉強になります。

私たちももっと頑張らねば!!!

今週は週末に夏休みを頂いて。

姉のいる「 和歌山 」へ行ってきます

井上家では 「 陸の孤島 」と呼んでいる和歌山(新宮市)


私の住んでいた福山からでも、新幹線・特急で約6時間

では、質問です。


東京からでは何時間でしょうか?

ちっ・・

ちっ・・・

ちーーーんsign03


約7時間半です((笑))


遠いなーー


えっ??

飛行機で行けって?

やー。

それも考えたんですけど。

「南紀白浜空港」

一日に3便しかなくて(しかもJALのみ)、しかも激高!!

新幹線で行く値段の+7万円くらいかかります


しかも、姉の住んでいる新宮からは車で片道2時間

無理かなーー( ̄Д ̄;;

夜行バス??

無い、無い((笑))

怖いですもん・・・


なので、新幹線+特急で頑張って行ってきます!

お土産話をお楽しみに!!


れっつ えんじょい さまー ばけーしょん!!shine

2017年8月10日 (木)

納涼会

こんにちは!

今日も元気ななみぞうです。

今朝は、9時半過ぎに地震がありましたね・・

最近多いので、そろそろ大きいのが来るのでは・・と身構えております


まぁ、千葉に住んでいた時は、木造だったので大型トラックが通ると毎日揺れていたんですけどね

地震も多かったですが


大きな被害の災害が起こらなければ良いのですが

毎日祈るばかりです

さて、昨日は夕方までで教室をクローズさせて頂き、

「 奥山ダンス納涼会 」

がありました!

レッスンに来たかった皆様には・・すみません。

オーナーがお台場のホテルのバーベキューへ連れて行って下さいました!

久しぶりにみんなで明るい道を歩き、

山手線では、何人か乗り遅れ・・・久々のゆりかもめを景色とともに堪能

いやーー

美味しかったですー(゚▽゚*)

皆で食べるの楽しいですね!!

また行きたいなーー((w´ω`w))


そして、オーナーたちとお別れし・・

小雨降る中・・残り組で新橋のラーメンを堪能しに行きました!

おーーーいしかったっ!

食い倒れな半日でしたrestaurantheart04

ん~~幸せっ

2017年8月 1日 (火)

デビュウー

奥山ダンス近くにある〇ニークという散髪屋さん・・・。スタッフはダンスカットを教え込ませ、今では他のスタジオの先生やなんと世界のファイナリストまで通うまでにダンスカットを極めている〇ニーク・・・。
その〇ニーク、私もつい先週デビューしてしまった・・・。
この行為に行き着くには、様々な理由があった・・・。
美容室で過ごす時間をこよなく愛してきた私・・。自由になる時間が減ってきたことに加え、ヘアーの事を考えて色々なオプションを付けて下さるのは本当に有難いことだが、断り切れない私は会計の時にびっくりしてしまう事が幾度もあったり、担当制で、時間がなく誰でも良いと言ったにも拘らず、その日は担当の者が不在で・・・と取り次いで貰えなかったり・・・・と色々なやり取りが面倒くさくなり、暫く美容院から足が遠のいていた。
ところが髪上げを自分でやるようになって感じたのは髪の手入れをしていないとヘアーセットが意外と難しいということ・・・。そこで〇ニークの前をいつものように何気なく通りかかった時に、‘今なら待たずに切れます’・・・との表示を目にした。
なんと魅力的・・・。常に4人体制で、混んでないときは待たずに直ぐに取り掛かってくれる。
これぞ私が求めていた店・・。今回は毛先だけ整えて貰えばよかったので、瞬殺で終了・・。
お洒落より利便性を取った私・・・、終わったなと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、本当に便利な〇ニーク。マイブーム・・・。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ