« 今季も無事に終わり・・ | トップページ | 紀伊半島へ »

2017年8月22日 (火)

支える・・・

テレビ好きの私。今回も幾つかドラマを撮って、たまに時間を見つけては見ている。
テレビが好きすぎて、テレビ画面で見たい・・・。そしてコマーシャルを飛ばし、あとはじっくりと見る。なので、もしもセリフが聞き取りにくかったり、見ているにもかかわらず雑音が入ろうものなら、少し巻き戻して見る。
別に私は演劇を勉強したわけでもなく、ただただその雰囲気を味わいたいタイプ。それぐらい見ている時には集中してしまうし、これで心のバランスを保っていると言っても過言ではない。
日曜夜というと大河ドラマ。歴史が好きではなかったけど、大河ドラマはなんだか引き込まれる。結構色々見てきた。大河は1年だから、結構長い。いつも何だかんだ理由付けをしながら、主人公を支える気持ちで見ている・・・。
数年前の龍●伝だったら、福●雅治を・・・、平〇盛なら松山〇ンイチを・・・、真〇丸なら堺〇人を・・私は陰ながら支えてきた・・つもりだ。
今回は三浦〇馬は結構早い段階で死んでしまい、たまに回想シーンで登場し、なんといってもこの前の日曜に、題名を見ただけでも想像はついたものの、なんと高橋〇生が死んでしまった・・・。出来る事なら見たくはなかった・・・。果たして、あの時の視聴率は実際何%だったのだろう・・?!
そして主人公を支えていたイケメン二人が亡くなってしまって、どうしたものか。あっ、もう一人居た。
物語はだんだん面白くなってきている。やはり、変な意味ではなく、人を惹きつける魅力のあるお殿様・・・を最後まで応援しようと心に決めた。

« 今季も無事に終わり・・ | トップページ | 紀伊半島へ »

コメント

ソレイユ様コメントありがとうございます。
本当はもっともっと勉強しなければならないのですけれど・・・。
大河ドラマは大抵イケメンが出るので、ついつい物語はそっちのけ・・・・になってしまいます。勉強します。

歴史にもしもは無いけど

真田幸村が家康の首を取っていたら
大阪が首都になっていたかも知れませんね

東京という名前も無く、江戸市かな
幸村は死なせたくなかったですねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150198/65696682

この記事へのトラックバック一覧です: 支える・・・:

« 今季も無事に終わり・・ | トップページ | 紀伊半島へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ