« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月26日 (火)

おにぎり専門店・・・

ネットで局弁の記事を目にし、気になって読んでしまった。
それによると経費削減の波はマスコミ関係にも押し寄せ、豪華なイメージのあった局弁も「おにぎり弁当」が多くなり、都内でも「おにぎり専門店」が数多く出店されているそうだ。
そんな専門店が話題になる前から、リーダーの勤務するスタジオ近くに、ぼ〇ごという、おにぎり専門店がある。食べに入ったことはないけれど、夜のFM練習の差し入れか何かで一二度食べたことがある・・・。
大きくて、色々な具があり、確かその時は焼き鳥系か何か肉系が入っているのと、王道の明太子を食べたような気がする。たかがおにぎり、されどおにぎり・・・。
おにぎりなのに具も大きく、おにぎり自体も大きくふっくらご飯で、おにぎりってこんなにも美味しかったっけ?と思った記憶がある。それにお腹も空いていたのかも・・・?!
ずいぶん前から展開しているお店らしく今も変わらず続いているのだから、味は本物・・・。
テイクアウトも、そこで食べることもできる。お味噌汁とのセットもあるらしく、機会があったら入って食べてみたいと思った。

2017年9月22日 (金)

この時期きになる

こんにちは

なみぞうです


今日の神田は雨が突然降ったり止んだり・・・

コンビニの傘が売れてしょうがないですね。

皆さん、電車内に傘忘れてませんか?

さっき調べたら、一雨ごとに焼く3000本の忘れ物が出るそうです

傘の消費大国日本

「 モッタイナイ 」

精神はどこへやら・・・

気を付けたいものです。


えーー、

八百屋さんにもいろいろな食べ物が増えてきました。

そろそろ「 味覚の秋 」です

何を食べても美味しくなるこの時期。

たにおさんと違って、食べたものが体に付きやすいワタクシ。

かと言って、カロリー制限をするでもないんですけど。

美味しいものは美味しく頂きたいっ!!

出来るだけ添加物の入ったものは口に入れないようにしています。

これもまた、たにおさんの知識から・・

彼はいろいろな事にストイックなんですね。

気になると、ユー〇ューブで動画を探し、

その内容で気に入った人がいれば文献を買い・・・

一時、なにも食べられなくなるんじゃないか、的な時期もありましたが。(笑)

すごいですよねー。

なみぞうなんて、

「 そんなものには縛られないっ! 」

なーんて大口たたいていたのに、、すっかり乗り移ってしまっています。

でも、何事も「 適度 」が大事かと


そして最近、ごはんを食べていて気になる事が。

「 〇ロリミット 」

食事の前に飲むんだそうで、よくCMでもやっていますよね。

別に否定はしないんですけど・・

そこのお店、体にすっごく良さそうなロカボ・・とまではいきませんが、

新鮮なお野菜をそのものの味が活きるよう薄味でヘルシーに仕上げているお料理なんです

デザートを食べるわけでもなく。

そのお食事を摂る前にお水でゴクン。

・・・必要あったかなーー


でも、出来れば胃腸や肝臓の為にも、薬ではなく

運動して解消して頂きたいものですね。

なーんて、今日は辛口のなみぞうでございました。


皆さん、連休楽しんで下さいねーー☆

2017年9月19日 (火)

もっと言い方って・・・。

スタジオ近くのコンビニの帰りの時の事・・。
裏のマンションの入り口の溝付近に老夫婦とその娘さんらしき人との三人が立っていた・・。
ただ立っているだけなら気にも留めないけれど、なんだか娘さんが少し厳しめな口調で、お父さんに向かって言っている・・・。
どうも娘さんはお父さんに自力でその溝を渡って欲しい様子・・・。
でもそのお父さん・・杖を片手に少々足元がおぼつかない感じで、更に奥様が後ろからサポート・・・。そんな状態にあるにもかかわらず、「重心前、重心前」と叫んでいる。分かるけど、分かるけども・・・理解できることと、出来ることとは別だと思う。
何で出来ないの?どうして出来ないの?って言う人いるけど、その人の状況も分かってほしい。理解はできても、すぐに重い通りに身体が動かないことだってある。
言う側にも言い方ってあると思う・・・。何だか通り過ぎる一瞬の出来事だったけど、とても悲しい気持ちになった・・・。

2017年9月12日 (火)

うわてが居た・・・

お気に入りの昼時の割烹料理屋でのこと・・・。
いつもの通り、煮魚を食べていた。今回は金目。
柔らかく一箸入れると、ほぐれ、自然に骨から離れていく。味もいい。
特別私は食べ方が上手な方ではないにしても、お魚さんを悲しませるような食べ方はしていないと思っている・・・。
ところが、隣の女性も同じ金目を食べていたはずが、金目が跡形も無くなっている。10歩譲って、皮は食べたとしても、骨は結構な長さの骨があり、とてもじゃないけど呑み込めない・・・。一体どんな食べ方をしたのだろう・・・?!
カレイの煮つけの骨よりも長く太い骨・・・。今もって謎・・・。
きっと魚を愛する気持ちは人一倍強いのかもしれない・・・。

2017年9月11日 (月)

素敵なライン

こんにちは

なみぞうです


今日は結構暑いですね。。

すでに、干からびそうです

さてさて、

奥山でヒップの大きい女子と言えば、なみぞう(笑)

赤沼先生も大きいですが、やはり身長の割に大きいな・・と思うのは私。

実はずっとコンプレックスでして。

ジーパンも、お尻と太もものサイズに合わせて選ぶのでブカブカ、

タイトなワンピース?スカート?

お尻が入れば着られます

本来なら足から通してはける洋服も、なみぞうは上から。

だから、ウエストやトップはブカブカ

なんだか、残念なんです。。


そんななみぞうのヒップもついに!認められる時が!!

練習場での一コマ・・・


一緒のテーブルを使用していた、70代のダンディーなおじさまから・・


「 先生、艶やかな黒髪も良いけど、ウエストからヒップラインの曲線が良いねぇ・・、
 ほれぼれする!さっきから後ろ姿見とったけど。
 絵も書くから、女性の曲線には厳しいんよなーー 」

はたから聞くと、

セクハラ??

とも思われますが、

このおじさま、本気モードで女性の曲線美について話して下さいました(゚▽゚*)

最終的には、

「後ろ姿が良いと、100%前も良い!後ろ姿の良い女性には目が行くんだわー」

だそうで。

遠まわしに口説かれておる!!?

なーんて。

人生で二人目です。後ろ姿を誉められ?気に入られたのは。

え??

もう一人??

それはー・・現リーダーなんですの。(笑)

2017年9月 5日 (火)

華やか・・・

今日は昼からChacottの特別販売会を奥山ダンススクールで開催しているので、普段よりフロアーが華やかさを増している。エレベーターを降りると競技ドレスやパーティードレスが先ず目に飛び込んでくる・・・。
他にも練習着や化粧品等・・・品ぞろえが豊富。
私も買わないまでも眺めている・・・。ちなみに女性用だけでなく男性用の練習着も沢山あります。
お店にわざわざ行かなくても良いので、今日スタジオにいらした方にとってはとてもラッキー。
夜7時までお店はやっていますので、お立ち寄りくださいませ・・・。
見ているだけでも、とても幸せな気持ちになります。そして見ていると欲しくなってしまいます・・・。

2017年9月 1日 (金)

こんばんは


なみぞうです。


今週なんと、2回目の更新です!!パチパチ


なーんて、大した話はないんですけど。

おとついの夜から、なんだか風が冷たくなってきましたね

風邪を引かないように気を付けたいところです。

そうそう。

「 特殊能力 」ではありませんが、

「 お鼻 」がよくきくんです

と言って、良いことは何もないんですけど。

教室で役に立つこととしては、

脱ぎ捨てられた服(割と使用済み多し)が誰の服なのかを嗅ぎ分ける事。

(´,_ゝ`)プッ


あ、笑いましたね!

失礼な!!( ̄Д ̄;;


知らず知らずの内に、香りで覚えてしまっているようです

柔軟剤が変わった時に

「変えたんですねー」とすれ違いざまに話したら、小林先生には怖がられましたが(。・w・。 )テヘ


困るのは、ごはんを食べている時に、香水の香りがすること・・

なんとなく、食べている物がその香水の香りになって食べているような気がして、
 
食欲が減退します ((あ、これは私にとっては良いことか・・?))

これはもう一種の「 香害 」

鼻がききすぎるのも、困りもん。

どうにかならないものだろうか。

さて、本題に戻しますと、

今日ぐらいから、空気の匂いが変わったようで、

すっかり「 秋maple 」の匂いになりましたね

なみぞうの季節の変わりは、景色とか、食べ物ではなく、

「 空気の匂い 」だったりします


春には春の、夏には夏の、それぞれ匂いが違います

例えられないですけど。


私は、「 春cherryblossom 」「 秋maple 」になる変わり目の匂いが好きです


でも、一番好きなのは、

愛犬の肉球の香りですけどねーー((笑))

さて、今週から大会が始まります!

まず、3日は大森ベルポートにて「 全日本10ダンス選手権 」

10日は「 B級ラテン 」

17日は「 ギャラクシーマスターズダンス選手権 」

皆で頑張ります!!

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ