« もっと言い方って・・・。 | トップページ | おにぎり専門店・・・ »

2017年9月22日 (金)

この時期きになる

こんにちは

なみぞうです


今日の神田は雨が突然降ったり止んだり・・・

コンビニの傘が売れてしょうがないですね。

皆さん、電車内に傘忘れてませんか?

さっき調べたら、一雨ごとに焼く3000本の忘れ物が出るそうです

傘の消費大国日本

「 モッタイナイ 」

精神はどこへやら・・・

気を付けたいものです。


えーー、

八百屋さんにもいろいろな食べ物が増えてきました。

そろそろ「 味覚の秋 」です

何を食べても美味しくなるこの時期。

たにおさんと違って、食べたものが体に付きやすいワタクシ。

かと言って、カロリー制限をするでもないんですけど。

美味しいものは美味しく頂きたいっ!!

出来るだけ添加物の入ったものは口に入れないようにしています。

これもまた、たにおさんの知識から・・

彼はいろいろな事にストイックなんですね。

気になると、ユー〇ューブで動画を探し、

その内容で気に入った人がいれば文献を買い・・・

一時、なにも食べられなくなるんじゃないか、的な時期もありましたが。(笑)

すごいですよねー。

なみぞうなんて、

「 そんなものには縛られないっ! 」

なーんて大口たたいていたのに、、すっかり乗り移ってしまっています。

でも、何事も「 適度 」が大事かと


そして最近、ごはんを食べていて気になる事が。

「 〇ロリミット 」

食事の前に飲むんだそうで、よくCMでもやっていますよね。

別に否定はしないんですけど・・

そこのお店、体にすっごく良さそうなロカボ・・とまではいきませんが、

新鮮なお野菜をそのものの味が活きるよう薄味でヘルシーに仕上げているお料理なんです

デザートを食べるわけでもなく。

そのお食事を摂る前にお水でゴクン。

・・・必要あったかなーー


でも、出来れば胃腸や肝臓の為にも、薬ではなく

運動して解消して頂きたいものですね。

なーんて、今日は辛口のなみぞうでございました。


皆さん、連休楽しんで下さいねーー☆

« もっと言い方って・・・。 | トップページ | おにぎり専門店・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150198/65823419

この記事へのトラックバック一覧です: この時期きになる:

« もっと言い方って・・・。 | トップページ | おにぎり専門店・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ