« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月31日 (火)

お洒落なブティック・・・。

数年前から家の近くの、駅に向かう大通りに少しシャレオツなブティックが出来た・・・。
洒落た店で外観からすると、かなりお高い洋服屋のように見える。こんなところに高級感漂う店があっても絶対にすぐつぶれてしまうだろうな~と内心思っていた。
もう2、3年にはなるだろうか、まだ続いている。よく見ると外に飾ってある服の値段はそうでもない。もしかしたら、中のやつは別かもしれない。でも結構素敵な服が並んでいる。なので私は一度も入ったことはないけど、結構気に入っている・・・。
ところが数カ月前からワンちゃんの洋服を並べるようになってしまった。恐らくそういう要望があっての事だと思う。近所にはペットの店もあるし、確かに犬を散歩させている人をよく見かけるから需要はたくさんあるのだと思う。
でも・・陳列の仕方がまるでペットの洋服屋さんのように前面に押し出してしまっているので、何というか・・・オープン当初の洒落た雰囲気が少しだけ弱まってしまったのだけが、少し・・残念な気がする。


2017年10月27日 (金)

電車風景

こんにちは

なみぞうです


今日は割と暖かく、お昼寝日和でございます。

縁側で、愛猫と一緒に寝たいーー

愛猫募集中です

犬派でしたが、猫の可愛さにも気付き・・

ご近所の雑貨屋の猫ちゃんに日々癒される毎日

座っている時の、両手を揃えたおててのフォルム・・・

むむ・・・癒される


私のフェチはさておき。

昨日の電車では面白い光景を発見しました

皆さんは電車に乗っている時は何をしていますか?


① 流れる外の風景を眺める


② スマホ操作


③ ボーっとする


④ 一緒に乗った人と会話を楽しむ

近年はスマホが普及しているので、ゲームをしたりSNSを使っていたりと

「 ② 」が多いでしょうか?

が、

昨日はそれを超える人に出会ってしまいました

「 ノートパソコン 」


扉が閉まり、立ち乗りで前の人眺めていたところ、

立ったままおもむろにノートパソコンを開き・・・

なんと、堂々「 フリーセル 」を始めました


知ってます?フリーセル

よくパソコンに入っているゲームで、トランプカードを順番に並べていく単純なゲーム。

ノートパソコンなので、画面が良く見えること。

たにおさんなんて、目を見開いて眺めていましたよ。(笑)

さすがにこれにはびっくり

世の中には上手がいるもんです。

2017年10月19日 (木)

寒い

皆さん、寒いですね

今日も上着を着て、ブログを書いているなみぞうであります

先週は一度半そでを着たような・・気がしたんですけど、気のせいだったかな。

明け方も寒いので、布団にくるまって寝ている訳であります。

この時期はあったかーいお布団の中から出るのが億劫ですね

出来ることなら、あと半日、、くるまっていたい。

さて。

今週奥山ダンサーズは週末、福岡に行って参ります!!

ん?旅行?


そんなわけないじゃないですかぁーーー

試合ですよ♪

土・日とプロフェッショナルダンス選手権大会が福岡市で行われます

土曜はプロラテン

日曜はプロスタンダード

ですので、土曜も2時前後までの営業となります。ご了承下さい。

あれ?誰がするんだろ・・・?

大谷組だけかもしれません(笑)

奥山ダンサーズは珍しく!!

全員での参加となります。


土曜のラテンには玉井組

日曜のスタンダードには

菅井 組
川木 組
坂口 組
三森 組
小林 組
大谷 組
玉井 組
廣島 組

計8組参加です。

大所帯ですねぇ

もちろん、我らがオーナー

奥山先生も行きます!!


あとは、台風が逸れる事を祈るばかり・・・


久しぶりの九州~

とんこつラーメンか明太子、はたまた水炊きか・・・

あーーー!

お腹がすいたっ。゜゜(´□`。)°゜。

2017年10月13日 (金)

懐かしい香り

こんにちは

なみぞうです。

昨日と違ってすごく寒いっ!!

風邪っぴきも沢山いるので、引かないように・・うつらないように・・

気を張っていきたいと思います。

皆、うつすんだもんっ。(笑)

さて、この間もなみぞうの

利きすぎる「 鼻 」の話をしました。

そう、エレベーターに乗っても、あ、あの人ががさっき乗ったな・・

なーんて分かっちゃうわけです。

怖いですねぇ・・我ながら。

そういえば、香りで思い出すことが一つありました。

小学校の校庭です


その頃の秋の香りといえば、

「 金木犀 」(キンモクセイ)でした

小学生のころは、校庭で一輪車に乗ったり、鬼ごっこをしたり、ドッジボール、フットボール、、、

色々な遊びをしました。

フットボールの蹴る場所の目印となっていた体育館前のスロープの所にあった、岩?

の横に小さいキンモクセイがあったんです。

よく、それをポケットティッシュの空き袋に入れて持ち帰っていたものです。


友達と、

「良い匂いがするねー」って

持ち帰った後の行方は分かりませんが・・

(きっとそーっと捨てられていたのでしょうかね)

今の家の帰り道にも、キンモクセイの木があったみたいで。

香る度に懐かしい記憶が蘇ります。

今はもう統合してしまい建物も無くなってしまった小学校。

大好きでした。


噴水に落ちてびしょびしょになったことや、ウサギ小屋から脱走したウサギを追いかけたこと、

体育館裏の廃墟でノラ子犬にこっそりパンをあげたこと、鼓笛隊でトランペットの練習をしたこと、

児童会の演説をしたこと、合唱クラブの練習をしたこと、

音楽室の肖像画が怖かったこと、家庭科クラブでフルーツポンチを作ったこと、

頭が良くて足の速い男子が好きだったこと(笑)


沢山の思い出があります。

建物が無くなっても、これからもしっかり私の記憶の中で生きています。

2017年10月 7日 (土)

なみぞうの幸せ

こんにちは

なみぞうです


昨日は結構雨が降った上に、地震まで・・・

この国は大丈夫なのだろうか

心配になっているなみぞうであります。


すっかーーり、「 秋maple 」になりましたね

朝晩の寒いこと寒いこと。

こっちに来るまで、東京は寒くないんだと思ってました(※根拠なし)

都会は暖かいと。

・・・んーーー、違ったな。寒い。

広島より寒い!(北なので当たり前)

なみぞう、暑さにも、寒さにも弱いわけです。苦笑

適応季節は「 春 ・ 秋 」のみ

最近では季節感も無くなってきて、「 夏 ・ 冬 」が長くなってきていますよね

・・・困ります

日本にもっと四季をっ!!!


なみぞう、人よりちょーっとばかし寝るのが好きなわけです。

ちょーっとばかし、ね

たにおさんには「 寝すぎだろ・・ 」とあきれられています

大学生のころは24時間だって普通に寝ちゃうくらい睡眠好きで・・・

社会人になってからはずいぶん睡眠時間が減りましたけど。

あの、ぬくぬくspaとしたお布団の中で丸まって時間を気にせず寝るのは、

なみぞうにとってこの上ない幸せなのであります。

よく母には、

「 脳が溶けるんじゃないの? 」

と。

確かにそうかもしれません。(笑)

たぶん、大部分は溶けて無くなっていると思われます


たにおさんの幸せは、きっとダンスを思う存分すること?釣りをすること?

はたまた、無いのか・・?なみぞうと過ごす事でないことは確かです(笑)

私とは違いますねー

(精神を安定させて)良いパフォーマンスで踊るために寝る・・・

毎日10時間寝られたら幸せなのにっ!!!

2017年10月 3日 (火)

何押し・・・?!

コンビニによって、またはその店により押している商品が異なる気がする・・・。
うちの近くの〇ブンでは〇でんが売りらしいから、暑い時期にもあった。
そしてその〇でんのポジションはレジのセンターで、ついつい会計の時に、ついでに〇でんも・・・と言ってしまうくらいの旨い場所にある。
ところがスタジオ近くの〇ブンはコーヒーとレジの間にあって見落としてしまうくらい、逆にアメリカンドックや唐揚げ、肉まんを前面に、総菜とのダブルタッグで前からも後ろからもまるでサンドイッチのように容赦なく押し出してくる。
考える暇も与えないぞっといった雰囲気。
〇ブンは全国的に〇でんを押しているコンビニだと思っていたので、こうも〇でんの存在感のない店も珍しい気がした。
〇でん好きの私としては非常に残念でならないし、買うならば前面に押し出している所で買って食べたい。

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ