« 何押し・・・?! | トップページ | 懐かしい香り »

2017年10月 7日 (土)

なみぞうの幸せ

こんにちは

なみぞうです


昨日は結構雨が降った上に、地震まで・・・

この国は大丈夫なのだろうか

心配になっているなみぞうであります。


すっかーーり、「 秋maple 」になりましたね

朝晩の寒いこと寒いこと。

こっちに来るまで、東京は寒くないんだと思ってました(※根拠なし)

都会は暖かいと。

・・・んーーー、違ったな。寒い。

広島より寒い!(北なので当たり前)

なみぞう、暑さにも、寒さにも弱いわけです。苦笑

適応季節は「 春 ・ 秋 」のみ

最近では季節感も無くなってきて、「 夏 ・ 冬 」が長くなってきていますよね

・・・困ります

日本にもっと四季をっ!!!


なみぞう、人よりちょーっとばかし寝るのが好きなわけです。

ちょーっとばかし、ね

たにおさんには「 寝すぎだろ・・ 」とあきれられています

大学生のころは24時間だって普通に寝ちゃうくらい睡眠好きで・・・

社会人になってからはずいぶん睡眠時間が減りましたけど。

あの、ぬくぬくspaとしたお布団の中で丸まって時間を気にせず寝るのは、

なみぞうにとってこの上ない幸せなのであります。

よく母には、

「 脳が溶けるんじゃないの? 」

と。

確かにそうかもしれません。(笑)

たぶん、大部分は溶けて無くなっていると思われます


たにおさんの幸せは、きっとダンスを思う存分すること?釣りをすること?

はたまた、無いのか・・?なみぞうと過ごす事でないことは確かです(笑)

私とは違いますねー

(精神を安定させて)良いパフォーマンスで踊るために寝る・・・

毎日10時間寝られたら幸せなのにっ!!!

« 何押し・・・?! | トップページ | 懐かしい香り »

コメント

ソレイユ様

睡眠、大事ですよね。
どんな病気だって、しっかり寝れば治ると聞きました。
小柴教授もきっと、睡眠で精神的なストレスや、脳の回復に努めておられたのかもしれませんねー。
今日は寝れるかなー

ノーベル賞をもらった東大の小柴教授は、40年間
毎日10時間寝るのが習慣でした。体が弱いせいもあるのですが。

睡眠は、大事にしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150198/65884934

この記事へのトラックバック一覧です: なみぞうの幸せ:

« 何押し・・・?! | トップページ | 懐かしい香り »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ