« 四輪が三輪に・・・。 | トップページ | 何を書こう »

2017年11月14日 (火)

元気ダンス・・・。

介護予防ダンスの資格を取り、今は横浜の包括支援センターに月2回出張に行ったり、他の施設でも体験を実施している。
最近G先生の生徒さんが、一般企業でもお昼休みやおやつの時間を利用して、よそから体操の先生を呼んで社員の気分転換に実施していると教えてくれた。
介護予防ダンス協会の考案した体操、通称「元気ダンス」は座居でも立位でも色々な音楽に合わせて行うもので、最初に行うウオーミングアップだけでも、結構身体が温まる。
短時間でリフレッシュするには最適だと思い一般企業に恐る恐るダイレクトメールを送ってみたところ、想定内・・・。
さっぱり音沙汰無し・・。ダイレクトメールに同封する手紙の内容に難ありか、それとも認知度がまだまだ低いからなのか・・・創意工夫でこれからも、外に外に働きかけていくつもりでいる・・・。

« 四輪が三輪に・・・。 | トップページ | 何を書こう »

コメント

あらためて、お知らせを見たら
プロフェッショナルアドバイザーですね!

さらに、協会のHPを見たら資格を取るのも大変。
これから発展する分野ですね。
私もそのうちお世話になるかも知れません。

ソレイユ様
貴重なご意見ありがとうございます。
作戦を練り直します!!

企業に届くダイレクトメールは、山ほどありますから
まず開封されているかどうか、わかりません。

直接訪問するのが一番ですけど、勇気が要りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150198/66042348

この記事へのトラックバック一覧です: 元気ダンス・・・。:

« 四輪が三輪に・・・。 | トップページ | 何を書こう »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ