« コーヒーのお供・・・。 | トップページ | 日本語・・・ »

2017年11月30日 (木)

家守り

こんばんは。


なみぞうです。

久しぶりの更新となりました。

いやー、いかんですね。サボっては( ̄◆ ̄;)

と、いうわけで頑張って書きたいと思います

なんせ、ブログ。1週間に一回の更新でも内容に困るこのワタクシ

毎日更新している人は超人??

それとも、観察力がすさまじいのか・・

忍耐力か・・・

なみぞうにはどちらも欠けているのでは・・と思う節もありますが

大目に見て頂けると嬉しいです(*´д`*)

さて、タイトルに書いた 「 家守り 」


広島の実家にいるときには、おばあちゃんのおうちでよく見かけました

漢字的には 「 屋守り 」になるのかな

なんとも見た目は可愛いヤツです

しかし、屋内から窓に張り付いているヤツを見かける事はあっても、

あまり背中側から見た事がないもんで


で、先日。東京の家のドアにも出たんです。ヤツが。

大谷さんは、小さいクモだって私にどうにかしてくれと任せる頼りないリーダー・・・

今回も同様に・・


「 な、、なみぞうっ、頼んだっ(ノ;´Д`)ノ 」


え、また?


こんな可愛いのに。

とはいえ、触れませんけど

そーっと手を近づけて、避けてもらうのを待つ

この繰り返し。

「 屋守りは縁起が良いって聞くし、うんうん。良いねー 」


なーんて思っていたのですが、

さっき調べたら、ヤモリの好きな食べ物は

「 〇〇ブリの子供 」

・・・・・・(´Д`;≡;´Д`)

まじで?

ってことは、ついにこのマンションにもGが出始めたということかぁ・・・

トホホ・・

スーパーヤモリくん!!

このマンションの治安は君に任せたぞ!!!(・∀・)b

« コーヒーのお供・・・。 | トップページ | 日本語・・・ »

コメント

みっちゃん さん

カマキリも嫌いですけどね。
東京にいると、カマキリもバッタも見る機会がありません。
ただ、広島よりは「鳩・カラス」が多いかと。
この子たちはあまり可愛くないですねぇ

ソレイユ様

カナヘビ!!!
実はヘビと蜂は特に苦手でして。あれ?検索したらトカゲでした。(笑)
ナメクジは害虫なんですね!?
知らなかったです(;´Д`A ```
また、教室に遊びにいらして下さいね!!

ヤモリじゃなくて、ゴキの心配か(笑)今年は暑すぎてお見かけしませんでしたよ。バーさんちには、いつもの親子が頑張って守っていたから、多分あいつも・‥とにかく離れにはどちらもいませんでした✌️カマキリよりはいいんじゃないーーーってこと😙🐧メッチャ来ます。楽しみにしてて😉

我が家では、カナヘビくんが庭で遊んでいます。
トカゲとは若干違うのですが、似たようなものです。

クモとかナメクジとか食べてくれているのかな。
害虫のお掃除屋さんです。

月曜日は久々にお教室に伺いましたが、
相変わらず皆さん活気があってよいですね。(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150198/66106138

この記事へのトラックバック一覧です: 家守り:

« コーヒーのお供・・・。 | トップページ | 日本語・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ