« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年1月30日 (火)

車内アナウンス・・・。

私がよく通勤に利用している総武線は最近特に遅れが目立つ・・・。
気のせいか私が乗った時に限って何かの理由で電車がストップしている気がする・・・。
そんな時、車内アナウンスの口調がとても気になってしまう。
その駅員さんのせいではないけれど、なんか本当に申し訳なさそうに言われると、そんな・・・あなたのせいではありませんから~、そんな時もありますよね~っていう気にもなれる。がしかし・・・電車の遅れを事務的にサラ~っと言われると、何だかイラっときて毎回毎回遅れて何なの本当に~みたいな感情が沸々とわいてくる・・・。
朝の総武線は特に凄まじい・・・。

2018年1月26日 (金)

さ・・さささ・・・寒い

こんばんは

なみぞうです


久久久久々・・に書きました

すみません(;д;)

毎日ブログを更新している先生たち、本当に素晴らしいと思います。

なみぞうは3日坊主ばかりですねー

今年も、なるだけ頑張って書こうと思っています。

たまーにお付き合いくださいませ


今日もすこぶる寒い

身も、心も凍えそうです

寒いだけならまだしも、風が強い。

さっきも、買い出しで自転車に乗っていましたが、風が強すぎて進まない・・(´;ω;`)ウウ・・・

立漕ぎしても・・・風の当たる面積が広くなっただけで、更に進まない。

ここは筋力で!と思ったのですが、漕ごうとすればするほど・・・自転車がぶれる

情けない(´・ω・`)ショボーン

明日からまた、鍛えなおし・・か?

さて、皆様

先生方がUKから戻ってきたのも束の間。

今度はたにお・なみぞうがしばしドロンさせて頂きます。

そう!

初めての 「 留学 」

しっかり、みっちり

勉強してきたいと思います。

期間は

2/6~月末まで

でも、教室で会えるのは3/5~になります。ご了承下さい

帰ってきてすぐ、3/3スーパージャパンには出場予定です。

ご迷惑をお掛けしますが、しっかり勉強してきますので、宜しくお願い致します o(_ _)oペコッ

2018年1月23日 (火)

雪・・・。

昨日は天気予報通り、都心は4年ぶりの大雪・・・。
早めに帰りの事を考え、いつもよりは早めに営業終了し駅に行ったものの、そのような人が多く駅はごった返していた・・・。
普段なら山手線や京浜東北線なんて2,3分待てばすぐ乗れるのに、昨日は人が溢れなかなか乗車できず、比較的空いていた中央線に乗り遠回りして帰った。
地元の駅の薬屋や個人営業の飲食店は早々とシャッターが下りていた。雪が降り積もっているので、荷物の多い私は、転ばないように、いつも以上に慎重に歩いた。雪が積もるのを見るのは久々でもっと雪道を踏みしめて歩きたい思いはあったけど、なにせ冷たい風も吹いていたので、楽しむ余裕もなかった。
今朝は雪かきをしてくれた人がいたおかげで滑ることなく、駅に向かうことが出来た。途中のラーメン店の前には昨日作られたであろう雪だるまが居た・・・。顔があり、鼻やほっぺがオレンジ色でなんとも可愛らしい雪だるまだったけど、店から想像すると、あの色はラー油に違いない・・・。溶けたらギトギトだ・・・。
久々の雪・・・。

2018年1月19日 (金)

ぱいーんの定義・・・

以前にも数回、私の住む〇戸の朝の駅のホームに「ぱいーん」を連呼する巨人軍の帽子を被った男性が居るとことを書いたと思うけど、その方が今朝もいた・・・。
ところがいつもと勝手が違っていた・・・。なんといつものような歯切れの良い「ぱいーん」ではなく、手拍子だった。
風邪で声が出ないのかな?寒くて気管支をおかしくしたのかな?色々心配にはなったけど、リズムは健在・・・。間も「ぱいーん」のまま・・・。ちょっとほっとした。
私のやっている元気ダンス(介護予防ダンス)ではリズムに合わせての手拍子もダンスの定義。
ひょっとして、この方にとっても手拍子は「ぱいーん」の定義なのか・・・?!

2018年1月16日 (火)

試合・・・。

やっと今晩からUK選手権が始まります。
海外選手も気になりますが、日本人選手も非常に楽しみです。
踊りを見るのも楽しみですが、パートナーとしてはドレスやヘアスタイルもトータルで見るのが楽しみです。
今年はどんな色合いが多いのか、どんな傾向のスタイルなのか・・・。
今からとてもワクワクします。
そして奥山軍団にも頑張って貰いたいです。頑張れ~~~っ!!

2018年1月 9日 (火)

今年も・・・。

暮れの紅白が終わったと思ったら、あっという間に年が明け、1月も2週目になってしまいました。。。
家の大掃除をしたのが1週間ほど前・・・。ゆっくりしたのだか、よくわからないうちに仕事。
でも忙しくされている先生方はきっと休む間もなく海外へ・・・。
極寒だったり・・時に暖かくなったりしますが、体調管理に気を付けながら今年も気持ちを新たに頑張りましょう!

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ