« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年2月21日 (水)

がーさすっ日本橋支店女子・・・

去年、ある銀行の定期預金の通知終了のハガキが届いた。
その通知を受け取るまで、その銀行に預金がある事をすっかり忘れていた・・・。
忘れていたくらいだから、入っている金額も僅かなものだと思うけど、使わないので解約しようと思い、地元の銀行に行った。ところがかなり年月が経っているらしく、よく見ると苗字も前のままで、「データーが無いです・・・」と言われ仕方なく帰ってきた。
でも納得いかず、後日スタジオ近くの日本橋支店に勇気を出して行ってみた。もしもここで分からないようなら、その時は諦めようと思っていた・・。
ところが対応してくれたKさんは(名札がついていた・・)持参した身分証明書やら色々な資料を基に探し出してくれた。地元の銀行員とのなんという差であろうか・・・?!
なんだか部屋の隅の何年も取れなかった埃を一掃してもらったような、何とも言えない爽快感があった。
そして目の前でパソコンに向かい、色々手続きしてくれている銀行員さんが非常に神々しく観えた・・・。流石っ日本橋支店に勤めているだけのことはある。この先、良いお嫁さんになるかもしれないし、このまま働き続けるなら、家庭と仕事を両立しつつ必ずや出世するに違いない・・・そんな事まで思わせてしまう素晴らしい日本橋支店女子・・・でした。

2018年2月16日 (金)

あの時の・・・

なんと、あの時買っておけば・・・と思っていたポテトチップスがコンビニに売っていた・・・。
冬季限定と書いてあって、なんだか限定品と書いてあると、買わなければ・・という心境になり、去年買わずに店頭から消えてしまい、もうあんな悲しい思いを味わいたくない気持ちもあり、思わず買ってしまった。
想像するに絶対に美味しいに違いない・・・。チョコが溶けないように寒いところに置いてある。
いつ食べよう・・?店に無くなり次第終了だから、もう一箱くらい買い置きしておこうか・・・迷うところ。
ポテトチップスだったら私は塩かノリ塩が好き。リーダーは比較的私が選ばない物を買ってくる。でもこのチョココーティングのやつは、きっと気に入るに違いない・・・?!

2018年2月 6日 (火)

あの時買っておけば・・・。

あの時買っておけばよかった・・・・と今でもかなり後悔しているお菓子がある。
北海道の有名なお菓子屋さんや、外国のお菓子でも最近チョコレートがコーテイングされたポテトチップスが出回っている。ポテトもチョコも好きなので、このコンビネーションは私も大のお気に入り。どちらかというと、ソフトクリームと同じようにチョコが溶けない冬に食べたい。
これにブラックのコーヒーがあれば言うことなし・・・。
去年・・いや一昨年前かもしれないけど、〇ップスタ―のチョココーティングバージョンを確かコンビニで見つけ、でも確かポテトチップスにこの値段・・・?に思えて買わずにいた。ところが少しして、店舗からその品が消え、二度と補充されることはなかった。。。
今思えばあの絶妙な塩味とチョコのコンビネーション・・味わっておけばよかった。もう一度商品にならないだろうか・・?今度は値段が少々高くても買ってみようかな。ビター味のチョコなら最高なんだけど・・。

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ