« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月31日 (土)

SAKURA

こんにちは

なみぞうです

木曜あたりから陽気も暖かく・・(暑い?)奥山ダンスでは

さっそく冷房が入っております。


踊ると、暑い!!

そりゃそーだヽ(´▽`)/

社交ダンス、じっとりと汗をかきます

有酸素運動、良いですよね

皆さんもやりません?

全天候型だし、割と夜遅くまで営業しているし、

先生はイケメン、美女ばかりだし!!(←ココ押し)

楽しいと思うなーー( ̄ー ̄)ニヤリ

社交ダンスをやったことがある人も、無い人も!!

是非奥山ダンスへお越しくださいませ♪

美味しいお茶と会話でおもてなしいたします!!

さて、暑いと言っても季節は春・・・

別れと出会いの季節です

私の大学は小高い丘の上にあったのですが、通学路にたくさんの桜が植えられていました

この季節はそれはそれは見事なもので。

4月の入学式なんて、桜舞い散る中、これからの新生活に向けて思いを馳せていたものです・・・(笑)

さくらは日本人にとってはやはり特別な「花」なんでしょうね

東京でも素敵なさくらを見に行きたいなーと思っています

が!!

大体今週までで見納めなんですよね?

試合ですーー゚゚(´O`)°゚

六義園とか!旧古河邸とか!!

しだれ桜を見たいのです・・・


仕方ない。

今年は近所の公園の桜で我慢しますヾ(;□;)э


福島での試合、頑張ってきます!!

川木組・大谷組は福島の東北オープンへ

菅井組・小林組・廣島組は広島での国際親善試合へ

行ってきます!!!


2018年3月27日 (火)

印象・・・。

飲食店のウエイトレスをやったことはないので色々な事は分からないけど、食べ物を提供する立場だから、身だしなみについては相当教育されているものと思われる。
だからヘアースタイル等も整い、匂いについてもうるさく言われているし、働く前に色々と教育されているように思う。
だから店員さんも、出来れば、店の中だけではなく店の外でも、少しは気にしてほしいと思う。
昨日の夜、中堅どころのチェーン店の傍らで、背を向け、髪を結いなおしている女性がいた・・・。身なりからすると、どうもその店の店員のような服装をしている。
よく見ると、くわえタバコで髪を結いなおしていた・・・。分からなくはない・・・。誰か欠勤が出て忙しく、外出する程の休憩時間もないのかもしれない・・・。一服する時間もないのかもしれない・・。でもどうせ一服するなら、人通りの多い所ではなく、せめて店の裏でやってほしかった・・・。
タバコが悪いわけではない・・・。印象的にあまりよろしくないような気がして、その店員の姿が私の脳裏から無くなる迄、私はその店に行くことはないと思う・・・。

2018年3月16日 (金)

久しぶりに

こんばんは


なみぞうです


ものすごく時間が空いてしまいました・・・

スミマセン

2月は先輩方と入れ替わりで、初めてのダンス留学に

行かせてもらいました

・・・・・・・(ダンスが上手になったかはさておき)すごく勉強になりました!!

何が?

と聞かれると、返答に少し悩みますが

もう、その場の雰囲気に揉まれているだけでダンスが踊れるようになった気がする!

これは大げさではなく、そうだと思います。

日本のダンス界の在り方とは全然違うので、比較にはなりませんが。

一番驚いたことは、

照明が『 暗い 』ということです。

日中は、まぁ分かりますが、夜も間接照明の中で踊る!

なみぞうは止まると常にリラックスし過ぎて眠気に襲われましたけども。

後で聞いた話ですが、照明の明るさの違いは、

目の色素の違い、なんだそうです。

知ってました?

あ、私だけですね・・・( ̄○ ̄;)!

日本人にとっての『 間接照明 』 = 『 リラックス 』ですから

家の中の照明もすごく暗い。

本当に住んでいるのか!?という明るさ&静けさ

真ん中に間接照明があって、あとの補足はロウソクで。

雰囲気最高ですね!!

日本にもあんなゆったりした時間が流れるといいのになぁ

本当にそう思います

皆さんも行ってみてください★

留学の内容についてはまた次回・・(笑)

2018年3月13日 (火)

ニュースですっ・・・。

ビックニュースがありますっ!!二つほど・・・。
一つは、本日「タカダンスの展示&販売会を開催しております。。。だいたい19時頃には終了してしまうので、興味のある方は是非とも奥山ダンススクールまでお越しくださいませ・・・。展示している所を見る限り、ダンスドレスやレッスンウエアーがぎっしり並んでおります。女性ものが多いですが、勿論男性物のご用意もあるそうです・・・。
色とりどりで普段のスタジオとは雰囲気が異なります。見るだけでも・・気分が晴れやかになりそうです。
もう一つは・・・私にとってのニュースとは大抵食べ物の事ですが、なんとこれも今日からですが、いつも利用するコンビニで野菜&果物の販売を始めた・・・。個人的にはとてもありがたいことです。
家の近くのある店は12時まで開いてはいるものの、帰りに行くと好みの野菜や果物は売り切れ、プロ仕様の店は割安感はあるものの、数が多過ぎて買うのを断念・・・。
コンビニで小売りしてくださると、スーパーに比べれば1個当たりの単価がほんの少しは上がるかもしれないけど、必要な分だけ買えるので無駄がない・・。少人数の家庭には便利で嬉しい出来事です・・・。

2018年3月 6日 (火)

流石は・・・。

先週の木曜は天気予報通り、東京は明け方から雨風が強かった。
私はその日、介護予防ダンスで横浜の先に行かなければならず、前日から予報で知ってはいたことなので、中止にするかどうか、朝から迷っていた・・・。もしも施設に向かう途中でケガをしてしまう人が居ないか・・または横浜方面の電車が止まってしまい、現地に行けないのではないか・・・等、考えただけでも心配になってしまった。
なので、7時過ぎには、その代表者の方に電話をかけてみた。すると、私の心配をよそに「こちらは晴れておりますので、気を付けていらしてくださいね~」とのこと。
考えてみれば、介護予防ダンスのメンバーは人生の先輩方で、ひょっとすると戦火をくぐって来たような方々かもしれないから、雨風なんて大したことないのかもしれない・・・。流石は諸先輩方・・・気にしていた自分がかなり小さく思えた。

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ