« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月26日 (木)

危険な流行

何を書こうかなー


どうも。なみぞうです。


今日は本当に暑い

どうして、こう毎日気温の変動が激しいのでしょうか(;´Д`A ```

くれぐれも体調には気を付けてくださいね。

まぁ、こう言っている本人が一番怪しかったりします

今日とか、溶けそうですよ・・・

気を付けます(-ε-)




もうすぐGWですからね!!

へばっている場合ではありません☆

が、



巷では、「麻疹」が流行しているそうで。

本当に怖いです

麻疹についてあまり知らなかったので、少し調べてみました。


他の教室の先生がどこかからもらって掛かったみたいですが、

40度の高熱が3日間下がらなかったそうで、

しかも、一回下がって再び高熱。その際に発疹が出たそうです。

コ・・・コココ・・・コワイ

調べたら、

1、潜伏期(10日ほど)
 この間も空気感染するらしい・・

2、前駆期(3日程度)
 風邪に似た症状。40度前後の熱、結膜炎、口内の粘膜に白い斑点

3、急性期(4~5日)

 一度解熱し、そこから発疹を伴う高熱再び・・
 重症化すると肺炎や脳炎にまで

4、回復期(3~4日)
  ぶつぶつの色素は薄くなり始めますが、外出禁止


え。

ってことは、発症してから10日強外出禁止??

潜伏期も合わせると・・・・20日強???ヤバス。

こいつぁ、インフルエンザより強力ですね

知らなかったし、

なめてましたヾ(;´Д`A




ってぇことはぁ~

まずは、感染しない丈夫な身体づくり、体力づくり!!

しっかり食べます♡(笑)









2018年4月24日 (火)

FUKAYA・・・。

この前の日曜日は深谷のビックタートルでコンペがあった。
朝早かったので、私は前日入りすることにした。
夕ご飯時、どこで食べよう・・・リーダーは知らない土地を歩き店を探すのが得意?!なようで、去年の全日本の滞在先の九州でも入ったお店が大当たり。
だから今回も・・・ワクワクしながら夕飯散歩。
魅力的なハンバーグ屋さんやもつ鍋屋もあったけど、居酒屋にGO。
若者がはしゃぐようなリーズナブルな居酒屋だったけど、なんだか店主が誰だったか俳優さん似で、独特な雰囲気のある人だった。
料理にも誇りと拘りを持っているように思えた。おつまみでもご飯物でも全てが美味しかった。リーダーが帰る時、に思わず店主に「美味しかったっす!」と言わせてしまう程、本当に美味しかったあの居酒屋。
食べにだけ行こうかな?・・・それだけではちょっと遠すぎる深谷。。

2018年4月20日 (金)

暑い!

こんにちは、なみぞうです

今日は・・・暑いですね(^-^;

週初めの肌寒さがうその様。

寒さに弱く、暑さに弱い・・・

四季のうち、春と秋だけが最強に元気ななみぞうです

最近は春も短く、秋は・・・無い?

なので、フルパワーな時期は少なめです。苦笑


そういえば、もうすぐゴールデンウィークですね!!!

皆さんはどこかに行かれますか?

奥山ダンスは、一応は暦通りお休みとなっております。

が!

何人かの先生はお休み返上でレッスンしているので、

もし気になったら聞いてみてください☆

先生の鏡ですね!!


え??

なみぞう??

・・・暦通りデース( ̄▽ ̄;)(笑)





地元に帰ってきます。

この時期に広島に帰るのは何年振りだっ?

例年だと、休み明けがもちクラスの大会なので、帰れないんですー・・

が、今年は3月に行われたので、帰れるんです!!

この時期の地元。

しっかり満喫してきますね!


今週は深谷で

「ジャパンスタンダードトロフィー &10ダンス選手権」

in ビッグタートル

もし、近くで行けるわっ!って方は是非応援にいらして下さい♪

奥山ダンスからは、

川木組
坂口組
三森組
玉井組
廣島組

が出場致します!!

ん?大谷組?

申込はしましたが、、、

30日の関東甲信越の大会に行こうと思っています☆

もうすぐA級の先生は留学に!

みなさん!来るなら今のうちですよ!!!

2018年4月17日 (火)

よくよく考えてみると・・・。

私は食欲を健康のバロメーターにしている。週末以外は三食だいたい規則正しい時刻に食べ、特に昼にボリュームのある食事を摂り、夜は自分基準の軽め?にし、甘い物は別腹・・・?!

昨日、夜は割烹、昼は定食の店で鯖の塩焼き定食を注文。栄養満点でいつも行ったときはお代わりをしている。ところが昨日に限って一杯でお腹が膨れ、お代わりどころではなかった。おかしい・・・。身体の具合でも悪いのかと思い、心配になり、水分や暖かい飲み物をせっせと飲み、なんとか体調を良くしようと積極的に心掛けた。
ところがよくよく考えてみると、昨日は起床が遅かったため、当然朝食時間も遅れたので、昼の時間にはまだそれ程お腹が空いてなかったみたいだ。なんでもなくて、良かった・・。 

2018年4月10日 (火)

なんとも・・・残念

残念でならない・・・。
うちの近所のちょっと洒落な洋服屋さんがあり、少し前に、方針を変えたのか・・?!店頭にペットの洋服を置くようになり、少し残念がっていたところへ、なんと閉店セールがあったと思いきや、その二日、三日後に立ち退いていた・・・。
なんと・・・。その店の前を通るたび、一度くらいは覘いてみたい・・・と思っていたのに・・・。なんともなんとも残念なことに。
私の記憶が正しければ、その店が入る前に、○○Girlという名前の看板が付き、いつ店がオープンするのだろう?と首を長くして数カ月待っていたら、一度もシャッターが開くことなく、いつの間にか看板も消えたていた・・。その数か月後に先ほどのお店がオープンした。
驚いたことに、今気が付いたけど、気に入っていたあの店・・・なんという名前だったんだろう・・・?!

2018年4月 7日 (土)

初めての福島

こんにちは

なみぞうです!

昨日、今日と。変な天気が続いていますね(@Д@;

頭がおかしくなりそうです。(元からですが・・)

なんと!

昨日、自転車でこけました!!

何年か前にもこけたなー・・・

そして、本日は膝が少々腫れており、びっこを引いております。(笑)

幸い、骨に異常は無い(んじゃないかと)ので、良かったです。

ハレが治まるのを待つばかり!

きっと、少し「 休め 」って言ってくれているんですね。

※都合の良いように考えております(○゚ε゚○)

月曜には回復じゃぁ~~

さて、先日は福島県で大会がありました

その名も

「東北オープン~~~」

オープン戦です。

同日広島でも大会があったのですが、私たちは福島の大会へ出ることに。

初めての福島!!!

ウキウキ?でレンタカーを予約し、いざ出発。

片道3時間半くらいかなーなんて思いながら首都高を走り・・・

急に渋滞!!!

なんでっ!!?

どうやら事故渋滞だったらしく、1時間半弱足止めされました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


2時が受付〆切でしたが、カーナビの表示を見ると、到着予定時刻13:56

え!!?締め切り時間、間に合う???


そこは大谷さんの運転テクでなんとかなりましたcatface

そして試合結果は~・・・

残念ながら準決勝敗退

もう1つ・・もう1つ上に行きたかったんだ・・

また、頑張ります。


そして、帰りは髪上げしたまま運転はキツかったので、

近くの温泉に行くことに。


「 御とめ湯り 」

って名前の温泉

震災があるまでは旅館の温泉だったとか。


めーーーっちゃ良かったです!

オープンして1年弱で綺麗だし、コーヒーも無料!

露天のお風呂には「 湯の華 」が咲いていて、ツルスベに!

皆さん、ぜひ近くまでお越しの際は、行ってみてください。

大谷組、お勧めですo(*^▽^*)o

帰りはのんびり運転コース。

また、行きたいですね、福島!!

2018年4月 5日 (木)

れこめんど

こんにちは!


なみぞうです。

今日も究極のストレートヘアを持て余しております。

ない物ねだりですが、くせ毛の人が羨ましい(´・ω・`)


近所の桜もあっという間に散り、お花見をしていたサラリーマンの方々も

すっかり見なくなりました。

寂しいですっ!!!!!

さてさて、少しドイツの事に触れましょうかね・・・

2月のドイツは「極寒」と聞いておりました

皆さんもきっと、

「日本よりはお寒いんでしょー」

と思っていらっしゃると思います

例年はそうかもしれません。

私も、ドイツの2月は「マイナス気温」だよ!と聞かされておりました。

なので、手袋・スノーブーツ・イヤーマフラーを準備し、コートの下のインナー(薄手のダウン)を購入し、

ホッカイロを買い、乾燥注意でマスクを大量に用意し・・・・

したんですけど。


今年は日本より暖かかったんですよcryingドイツ。

日本が雪でマイナスの時、ドイツは・・・2・3度でした。

しかも、日差しもありほのかに暖かい

雪も降りましたが、サラッサラであまり積もりません

あんなに準備したのに(´;ω;`)ウウ・・・

部屋も、日本の家より遥に暖かく、もふもふのパジャマが逆に暑かったくらいです

日本には浸透していませんが、ヨーロッパの多くには「ラジエーター」なるものが存在しています

30度から90度の温水をラジエーターに通し、熱を部屋に放出する仕組みになっています

皆さんの方が海外経験が多いのでご存知ですよね。

日本の家にもあればいいのに・・

とにかく暖かい!

そして、キッチンも使いやすい!お米を炊くのには向こうの鍋は不向きだったようですが。

海外・・・なめてました(;д;)

日本でもあんな暮らしが出来たらいいのに!

トイレの便座の暖かさと、包丁の切れ味は日本の勝ちですけどね。

今日のブログ、何が言いたいかって?


とにかく「 ドイツ 」旅行おすすめです( ^ω^ )

2018年4月 3日 (火)

大人だな~・・。

春の陽気を感じることなく、初夏のような暑さ・・・。冷たい物が欲しくなるこの季節。
私の胃袋は何故だか昨日と今日は喉越しの良いソバを欲していた・・。
私が行くような蕎麦屋だから、チェーン店で価格もリーズナブル。お昼時ともなると11時半を過ぎたころからレジに列ができる盛況ぶり。
悲しいかなサラリーマンに混じって食べることに何の違和感も感じなくなってしまった私も、先払いの会計を済ませて並ぶ・・。
ソバだけでは、さすがにお腹が空いてしまうからソバと丼のセット。昨日はワサビを調子に乗って盛りすぎて、むせてしまったので、今日はほどほどにしようっと・・・。
ちょっと残念だったのは・・・というか早くてリーズナブルな価格が売りのチェーン店で色々と望む方がおかしいのかもしれないけど、忙しいのは分かるけど若い店員さんのそばつゆの注ぎ方が雑で、かなりこぼしている・・・。お皿がつゆで汚れている。よく他の先輩店員から怒られないな~と思いつつ、私のやつはこぼさないでよっ!と願いつつ品物を受け取った。
皆分かっていても見て見ぬふりをしているのか・・・?!大人だな~と思いつつ、ソバの美味しさにはなんら影響ないから、私も見て見ぬふりをできないといけないんだな・・とちょっと反省・・・。

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

最近のトラックバック

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ