最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月31日 (木)

結構好きなもの

こんにちは

なみぞうです。

今日は朝から蒸し暑く、気持ちのスッキリしなさそうな一日になりそうですね・・

教室に着いたら、まず!!

全ての窓・ドアを開け換気をします( ^ω^ )

これは小学生の時からの癖??なのかな。

あの、朝のムッとした空気が嫌で嫌で・・・

今でも習慣化しています。自分の家だと気付かないけれど、

外から部屋に入ってくると感じますよね。

奥山ダンスはいつでもスッキリ爽やか☆を目指していますので♪♪




さて、ブラックプール始まりましたね

GO先生がDSI・TVに登録しているので、リアルタイムに試合を観れたり、

遡って競技を観たりと、充実しています。

特にアマチュア戦は必見です!!

すごく面白いですよ☆☆

プロのライジングスターも終わり、後は本選!!!

皆!!頑張ってくださいませo(*^▽^*)o

結果を楽しみに待ちましょう~




そうそう。

大谷組、雨の日は電車を使います。普段は月額レンタルの自転車を利用しています!

で、あまり馴染みがなかったんですけど、私たちの利用する駅には

「 黒板伝言板 」があります。

見たことがなかったので、初めは何に使用しているのか不明だったのですが・・

あるとき、その黒板に誰かへのメッセージが書いてあったんです。



「○○さん、携帯忘れたので○○で待っています  ○○より」




こういう使い方だったんですね

なんか・・・良い(・∀・)イイ!

携帯が普及してからこういったメモでの伝言って減りましたよね

でも、やっぱり「 文字 」で伝えるってすてき



それを見てから、ちょくちょく黒板をチェックするように。

多いのは、イラスト(めっちゃ上手)が描いてあったり、その日の感想?が

書いてあったり、様々です。

こんな機械的になったいまだからこそ、逆に魅力に感じます。

皆さんの駅にもありますか?

久しぶりに手紙でも書こうかな~

2018年5月29日 (火)

ブラックプールで試合が始まりましたっ!!日本人選手は皆頑張っております。心の中で応援しましょう!!

ダンスの事も考えておりますが、他にも色々注意が行きます。しょうもないこと書きます・・・すみません。
車内でのこと。
自分の事は棚に上げて。。。
ある女性に目が行った。髪を染め化粧もし、決まっている。でも何か・・・!?
そうだ、眉だ。顔の表情で眉も重要な役割があるんだと改めて思った。その女性は決まっているにもかかわらず自分の眉を剃り、新たな眉を髪と同色で書いていた。ところが、少し困った表情に見える為、折角の切れ長の目とはアンバランスに見えた・・・。
あくまでも私の個人的な感想で、人の事を言える立場でも勿論ないし、自分の事は棚に上げて・・・私の独り言です・・。
まだブラックプール、本選も残っております。応援しましょう~。

2018年5月17日 (木)

Guten Tag!

こんにちは!
なみぞうです。

昨日暑かったですね・・・
夏に弱いので、教室でぐでっとなっておりましたが。

もう少し長めの春が続くと嬉しいんですけどね
日本も「亜熱帯」になったんでしょう( ̄◆ ̄;)

夏バテ、熱中症、脱水症状には気を付けたいところです

さて、夏と言えば「冷房・クーラー」ですね

??クーラーって冷却器って意味だと思いますが、なぜこの言葉が定着したのか
気になるところではありますが。

そういえば、ドイツではエアコンなるものは見かけなかったですね。
でも、ドイツだって暑いはず!
日本よりは湿度が無いんでしょうかね?
あんなに冬の対策は凄いのに、夏は扇風機のみ!
凄い所です。ドイツ。
だからでしょうか?
夏も冬はドイツの人たちは健康で、結構活動的です。

すっごい寒くても、夫婦で公園を散歩したり、
通りの長いすに座って、路上で演奏している人を眺めていたり。
あまり家に籠っているイメージがありません。

今の日本人には無い生活環境ですよね
とっても素敵でした!
もう少し歳を取ったら、あんな風に生活をしたいなー
ダンスをしながらも、ゆったりとした時間のある、心豊かな生活。

こんなブログを書くなんて、、
疲れているのかしら!!(゚ロ゚屮)屮

今日も受付でにこやかにお待ちしております♡

2018年5月15日 (火)

調子に・・・。

昨日の帰りの社内でのこと・・・・。

神田から秋葉原迄の移動の時に、後ろにいた人が恐らく会社の同僚に向かって、「あいつは今、調子のりおだからな~」と愚痴っていた。
ってことは同じように女性の事を言うときは「調子のり子だからね~」と言うんだろうな・・・と思いつつ秋葉に着いた。

2018年5月14日 (月)

HP

久々の投稿です。

といってもスタッフ紹介のページを新しく更新しましたという報告です。
最近は、ipadを使って無料で簡単に良い感じのページが作れるんですね。
ぜひおすすめです。
「adobe spark page」
というソフトです。
by大谷

2018年5月 8日 (火)

ソフトクリーム。。。

ソフトクリーム、、意外と好きなので、店先にソフトの置物を見ただけでワクワクしてしまう。

最近のソフトでお気に入りは、地元の〇長という甘味屋のソフトクリーム。空気がかなり含まれているこのソフトは店の人から手渡されたなり、暑いときには溶けてくる・・・。でもまた、それが美味しい。先日食べたら、気のせいか少し値上がりしたような・・・。
ところで、〇トールコーヒーも店舗により、ソフトを置いている・・・。
カップかコーンか・・・私は迷うことなくコーン派。
このコーンもこだわってくれれば更に嬉しいけど、さすがにコーヒーのチェーン店でそこまでを望むのは酷かもしれない。。。
神田の駅前はあるかな?覗いてみようっと。

2018年5月 2日 (水)

1*2*3*4 ALSOK!!

こんにちは!なみぞうです


群馬県前橋市

またまた初めて行ってきました☆

4月30日(月・祝)

前橋市のALSOKアリーナで試合がありました

関東甲信越ダンス選手権~

え?そんな試合あったっけ?って?

皆失礼ですねぇ~~( ̄▽ ̄)

毎年関東甲信越のブロックの県持ち回りで開催されています

去年は山梨県!! 


ALSOKアリーナは他にもアイスアリーナや弓道場、宿泊施設まである広ーい会場。

混むことは予想しておりましたが、レンタカーで。

が、予想が外れ、、行きはなんともスイスイ🚙

他の先生と2組で参りました。先生!お付き合いありがとうございました♪



結果は、

なんと5位に入賞させて頂きました!!
賞状もらうの久しぶりです

とは言っても、ブラックプールに留学に行く先生の多いこの時期。

A級の先生の出場は少なかったですが。。。

久々に全部で6ラウンド踊って、汗かきました(。・w・。 )

Vwも踊って・・・冷や汗っ!(笑)

楽しかったです♡


この試合には、プロのセクションで「オーバー40」という試合があります

リーダーかパートナーどちらかが40を超えていればOK

私たちはまだ出れませんが(ここ強調!(笑))、毎年白熱した試合となります。

他の団体ではやっていたみたいですが、こちらの団体ではまだまだ

開催の少ない試合です。

私のイメージですが、財団と呼ばれるこちらの団体では長年やってきた

選手が活躍できる試合が少ないように思います。

なので、こういったセクションの試合はこれからのダンス界には必要ですね。

私だって長く活躍したいですから!!!


明日から後半のGWですね

皆さんはもう、お家でゆっくり。かな?

私たちは、この時期に初めて地元に帰ります。

いつもは5月の連休後にクラス戦だったので(゚▽゚*)

イトコのベイビーちゃんに会ってきたいと思います!!!!!

皆さん!またGW明けにお会いしましょう~!!!







« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »