最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月31日 (火)

無事に

終わりました。

2018奥山ダンススクールサマーパーティー!!

未知の進路を辿った台風・・

特に影響もなく、良かったです。

いたるところで天変地異が起こっていますね。こわい。

今回、広島は大した被害も今のところ無く。

ニュースをチェックしなくても大丈夫そうです。

そして、そんな台風の中、ご参会下さいました皆さま!

本当にありがとうございました(゚▽゚*)

至らない点も多々あったかと思いますが、皆様のお陰様を持ちまして無事!

終了することが出来ました。

もっと素敵なパーティーにしていきたいと思いますので、

今後とも宜しくお願い致します。


さて、この時期。

毎年なみぞうは家を出るときに悲鳴を上げています

なぜか??

それは・・・ 蝉

昔から苦手なのです。急に動くから。。

こんなに部屋のドアがあるのに、わざわざなみぞうの家のドアの前に

寝ころばなくても。

まず、見つけたら一旦ドアを閉めます。

そこから3分ほど呼吸を整えて・・・一気に飛び出し、

鍵もそこそこに逃げるように走り去ります。

なんでこんなに苦手なんでしょうか・・克服法を知りたい!

刺さないし、噛まないし(多分)無害なはずなんですけどねー

でも!

今年はちょっと違う。

蝉がいない・・・ほとんど。

どうやら35度を超えると蝉の動きも鈍るらしく、熱中症みたいなものですかね?

ホッとしている部分と、少し寂しいような複雑な気持ちな今年の夏です。





2018年7月12日 (木)

自然災害の恐怖

こんにちは

暑いの嫌い、なみぞうです。

東京はずっと暑いですね

広島は死者が多数でるほどの豪雨。

従妹が広島市内なので本当に心配しました。

その当時の写真を見せてもらいましたが・・・え、そこ本当に道?

ってくらい、流木と泥水がドーっと流れていて見ているだけでも恐ろしい

「 自然災害 」 本当に怖いです

まだ行方不明の人もいて、、、無事を祈るばかりです。

見上げたら自分の家が丸ごと無い・・家族の安否を確かめた少し後、

家族ごと土石流に巻き込まれた人も多くいます。

本当にぞっとする出来事です。

毎回広島は集中豪雨の際、土砂崩れが起きます。

地盤について調べて、もっと対策を立てておかないといけないなと感じます。

そして自分の住んでいる地盤について、きちんと把握しておかないと!と再認識しました。

こんな時、自分は無力だな・・と感じます。

もちろん現地に行くことが出来れば、多少は手伝えると思いますが。

せめてもの献金をしました。こんなんですみません。。

少しでも早い捜索、復旧・復興を願っています。


大谷家・井上家は特に被害もなく、無事でした。

従妹も無事、家に帰ったようです。でも、きっとこれからが大変ですね。

感染病にも気を付けてもらいたいと思います。

沢山声を掛けて頂き、ありがとうございました。

皆さまの暖かさを感じた一週間です。

そして、先週の日曜は

ファーストプレイスでのVVDサマーパーティーが行われました!

参加頂きました皆様、ありがとうございました(゚▽゚*)

まだまだ至らぬ点、行き届いていないことも多くあったかと思いますが、

これからVVDメンバーで反省会を行い、より楽しんで頂けるパーティーを目指していきます

ので今後とも宜しくお願い致します!

今回の参加は200人弱でした!!すごい!!

来年も宜しくお願い致します!!!



« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »